注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

嫌だからと、子供生む意味と結婚する意味がわかりません。

レス32 HIT数 3647 あ+ あ-

名無し( 40代 ♀ )
17/03/19 21:11(更新日時)

いつも思うのですが、働くひと、生活のためならわかります!

育児が嫌だから働く。
家事が嫌だから働く。

という人

育児が嫌=子供が邪魔なんですよね。
家事が嫌=仕事を理由に家事をさぼりたいんですよね。プロに任せて家事しない人います。

子供が嫌で邪魔で育児が苦痛なら、なぜ生んだんですか?
子供が可哀想。そういう人のお母さんが、「あなたは邪魔」といって育てられていたらどう思いますか?「あなたの育児が嫌で苦痛」って言われて平気ですか?

家事をさぼりたいなら、なぜ、結婚したのですか?
あなたが旦那さんなら、家事しない奥さんってどう思いますか。
仕事忙しいから家事は嫌。家事はキライだから、したくない。

ほんとに理解に苦しみます。

No.2446586 17/03/17 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 17/03/17 23:59
名無し0 ( 40代 ♀ )

事情私もあります。

二回出産しましたが、出産をきっかけで病気に長い間、苦しんでいます。更に障害児もいます。楽ではないですよ。
体調と闘いながら全力で育児しています。

すごい大変な思いして全力で育児に苦労されてる方、たくさんいらっしゃいます。命ギリギリな方、亡くなってしまった方も身近にいます。闘病、障害と必死な方をよく見ます。

こんなに子供は、いとおしいのに。

子供を邪魔だからって気持ちで育てて欲しくないのです。育児が大変なのは分かります。うちも大変でしたから。今も大変です。ノイローゼもなってばかりです。
そんなだからこそ、家事もがんばり、子供においしいものを食べさせたいし。

嫌だからと言い切れる。そんな理由でだなんて、なんともせつなくなるんですよね。

「嫌だから」と平気で言える人が理解できません。
そういう人に限って二人お子さんいたりいて「嫌だ」と言う。

お手伝いさんに手伝ってもらうくらいならよいけど。
「育児が嫌だから」「家事が嫌だから」と平気で言い切る人に限って丸投げ。そう言う人に限って仕事を理由にして逃げています。

なんだかせつないです。

育児が嫌だから仕事。
家事が嫌だから仕事。

ほんとにわかりません‥。

そんな理由を思う人のこどもは、ハッピーにそだつのでしょうか?

  • << 10 主さん お疲れ様です。 主さん自身 頑張って、頑張りすぎてノイローゼになりそうなのですよね。 嫌だと本気でいう人もいると思います。自分の時間のほうが大事だったり面倒だったり。 ただ ノイローゼにならない為に 24時間一緒にいる事で疲れ お母さん、お子さん どちらにも悪くなるなら 離れる時間も必要と考える人もいると思いますよ。 ノイローゼになり そんなつもりはなかった、記憶がない、興奮し怒りを抑えれない。 それで そんな事するような人じゃなかったのに育児ノイローゼで虐待、死亡させるなどありますよね。 そういう事を防ぎたい人も多いと思います。
  • << 13 主さんは主さんで大変なんですね。 おつかれさまです。 主さんみたいに『ノイローゼになってばかり。でもだからこそ家事も育児もがんばりたい』と思って頑張ってる人はすごいとは思います。 でもね、それだけが良い・正しい、とは思わない。 ノイローゼになってるのに自身の逃げ場を作らないのは少し危険だよ。主さんは上手にやってるのかもしれないけど、皆が皆、ノイローゼになってるのにそのままがんばり続けて上手くいくわけじゃない。 ノイローゼになってつい子供を虐待してしまうかもしれない。 そうなるぐらいなら、ちゃんと逃げ場を作った方がいいでしょ? 家事を手を抜いたり、子供を昼間は保育所に預けて子供がベッタリじゃない時間を作ったり、それで少し気持ちを落ち着けてまた子供と笑顔で向き合えるなら、それでいいんじゃないでしょうか? 主さんができてるからって、その方法を他人に押し付けてはダメだよ。 人それぞれ、いっぱいいっぱいになる限界は違いますからね。 因みに私も春に出産を控えており、仕事は今までパートだったので退職しました。 保育所は待機児童多くて無理そうなので子供が幼稚園に入るまでは専業主婦でその後様子を見てパートを探そうと思っています。 でも家事については、もうすでに産後の負担軽減目的でお掃除ロボットを購入しました。 手抜きです。 たぶん育児にいっぱいいっぱいになるから家事はできるだけがんばりたくないです。 主人も賛成してくれてます。(どちらかというと主人の方が「無理するな」と言いお掃除ロボットや家事の手抜きを勧めてきます) でも主さんには申し訳ないけど、悪いことだとは思いません。 私には私にできる限界があります。 なんでも自分の力でドタバタイライラしながらやるのがいいとは思いません。 だからといって、この価値観を誰かに押し付けようとも思わないけどね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧