注目の話題
奢られた時の対応
彼氏に既読無視をされた
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

双子ちゃん育児の方、

レス3 HIT数 933 あ+ あ-

匿名さん
17/03/18 16:49(更新日時)

双子ちゃんの服の収納は別々にされていますか?
6ヶ月の双子がいます。今は一緒に2人の服の収納をしていますが、保育園に通うようになると服全てに名前を記入しないといけないため、やはり収納は別々にされている方が多いのでしょうか。

タグ

No.2446582 17/03/17 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/17 23:22
♂ママ1 

双子を育児してるわけではないのですが・・・

保育園に入園されるなら、すぐには無理でも、今後 自分たちで着替える時に、自分たちで取り出したり、お着替え用などの予備で持っていく服くらいは自分で選んで、かばんに入れるなどしてもらえるように、別にしたほうがいいかもしれないですね。

うちは、双子じゃないですが、プラスチック製の引き出しの物に、子供の服を入れてました。シールで引き出しに名前を張り付け、上の子に、下の子の服を持ってきてもらったりするお手伝いをしてもらってたので、どれが自分の引き出しかを見分けられるようにしてました。 ポケモンのシールなども、壁に貼られたりすると困るので、その自分の引き出しの部分になら、好きなように貼ってもいいことにして、自分の好みのキャラを貼ってましたね。

最初は大変かと思いますが、途中で切り替えるより、初めから整えておくほうが、後々楽かもしれないですよ。

No.2 17/03/18 02:32
通行人2 

私の場合でよければ、、、
子供らが自分で衣類をたためるようになるまでは一緒に収納していました。
4歳くらいまでは大人の家族が分かるように服の裾に名前を書いて、そこが見えるように捲ってタンスにいれていたので、同じ服であっても見分けられるようにしていました。
保育園へ持参する着替えの準備の時短になるように(我流ですみません)

服をたためるようになったら、自ら管理したがるようになったので小さな三段がさねの衣料ケースを買い与えてあげました。
2人とも同じ色を選んだので、シール(好きなキャラクターが違っていた)などを貼って区別したりもしました。

あまり参考にならない文章ですみませんでした󾭛

No.3 17/03/18 16:49
通行人3 

同じデザインのものでなければ、この服はこの子、あれはこの子ってわかるかもしれないけど、やっぱり収納は別々のほうがいいです。主さんだけ把握しておけばいいならともかく、旦那さんも少なからず服の着替えとかしてくれることがあるなら別々にしておいたほうがわかりやすいと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧