注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

旦那の事について。

レス27 HIT数 4265 あ+ あ-

匿名
17/03/19 23:08(更新日時)

子供に対してキツすぎる旦那についてご相談させて下さい。

1歳三ヶ月の女の子の母です
旦那は育児を手伝ってくれません。

子供は泣いていたら、
やかましい、静かに出来ないの?や
子供がふざけて、旦那を叩いたら、
次やったら倍に叩いてやる

叩かれたら痛いんだぞ。というのを分からせてやる。等を言います

私も最近、自分に余裕がなくて
ちょっとした事で、子供に当たってしまいます。情けない。後から後悔です。

でも旦那は、もっと叩いていいんだよ、
言ってわかんねぇから、叩いて教えてやるんだよと。

最近、旦那といても疲れます
旦那はお仕事も頑張ってくれてるのは分かっています。1週間、早出をしていて帰ってきたら、疲れて眠ってしまいます。子供は、旦那が嫌いみたいで、旦那がミルクをあげると、泣きます。

その度に旦那は、俺のことが気に入らないみたいだからね。とぶつぶつ

もう胃も痛いし
病んでます

やられたらやり返す旦那なので
怖いです

外では、良いパパ演じます

No.2446555 17/03/17 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/17 22:23
匿名1 

父親になりきれてないんだね。
私は躾として叩くのを大反対って人じゃないけど、倍にして叩くのはおかしい。受けた痛みをわからせると言うなら等倍じゃないとただの八つ当たりですから。
虐待に発展する事案ですから、最低であることや離婚案件であること強気に言って子供を守って下さい。
どれだけ働いてても虐待する発言は親としての点数0点以下です。
なんか異常な考え方ですよ旦那さん。
主さんも、八つ当たりはしちゃだめだって自覚しながら育てれば大丈夫。つい頭ごなしにしてしまうこと人間だからあるでしょうが、まだ1歳の子供です。守ってあげたいって気持ちのほうが大きいと思いますからめちゃくちゃしないよう自分を制御してね。

あと、1歳3ヵ月なら母乳ならまだしもミルクはやめてしまった方がいいですよ。離乳食進んでない?

  • << 4 レスありがとうございます。 元気でました。 異常ですよね。私でもそう思います。 俺が倍に叩いてやることについてどう思う?なども話に振られるので 思ったことを言うと、 「あぁ、じゃあ悪いことしても怒らなくていいんだね?そういうことでいいんだね?だったら子供触んねぇよ、全部自分でやれ!」と言われました。 私が違う、そういう事じゃないと言っても、あぁ?何が違うの?そう言ってたじゃん。少しは考えて発言しろ!馬鹿!と言われます 私はもう何言っても無駄なんじゃないかって

No.2 17/03/17 22:25
匿名0 

愚痴らせて下さい。主です。

早出をしていて、疲れていて旦那も気持ちに余裕がないから、喧嘩になったりもします。最近。

良く、旦那は、喧嘩になった時私が旦那に対して言ったことについてやとった行動について、
自分の発言に責任、自分の行動に責任を持てと言います。

手のひら返して意見を変えんじゃねぇよ、や、それ子供にも教えんの?
など…

喧嘩になると私も最初はカッとなって反抗的な態度をとってしまうのですが、最後は泣いて、ごめんなさいごめんなさいになってしまいます

馬鹿らしいですよね
すごく弱い自分が嫌です

旦那は、人は思ってもないことは口に出ないと言います

子供となんか遊ばなくても
死ぬわけじゃないだろ?やもう色々嫌です

No.3 17/03/17 22:28
主婦3 

旦那も旦那だけど、そんな旦那見ながら余裕なくなって子供を叩くってどうなの?って思いました
うちも同じ年頃の息子いますけど。
言ってわからないの当たり前ですし、叫んだり泣いたり癇癪起こすの普通ですよね。

あなたも旦那さんもやばい気がする。
でも旦那さんが居なければこんなに子供にイライラすることがないのに。
とか、思ってるなら、子供にあたるんじゃなくそういう旦那さんとしっかり話し合うか離れてみるかするといいんじゃないですか?
旦那さんとちゃんと喧嘩することも大事ですよ

それが面倒で、あなたがもし専業なら、あなたが育児全般頑張って早出して仕事してる旦那には育児頼まない方がいいですよ、寝不足は自律神経乱すから、もともとそういう人なら本当に何されるかわかんないですよ、寝かしときましょ。
心配してないで、ちゃんと守ってあげてください
一緒にイライラしちゃだめですよ
お子さんかわいそう

叩くのが悪いとは言わないけども、それを良しとしたらエスカレートしていきそうな文面だったので…

  • << 6 レスありがとうございます。 全うな意見です。 本音を言うと、旦那に子供を任せられないんです。 子供は可愛いです。大事です 最近、パパ、ママ、を言えるようになりました。 全力で守りたい…

No.4 17/03/17 22:32
匿名 

>> 1 父親になりきれてないんだね。 私は躾として叩くのを大反対って人じゃないけど、倍にして叩くのはおかしい。受けた痛みをわからせると言うなら等倍… レスありがとうございます。
元気でました。

異常ですよね。私でもそう思います。
俺が倍に叩いてやることについてどう思う?なども話に振られるので
思ったことを言うと、

「あぁ、じゃあ悪いことしても怒らなくていいんだね?そういうことでいいんだね?だったら子供触んねぇよ、全部自分でやれ!」と言われました。

私が違う、そういう事じゃないと言っても、あぁ?何が違うの?そう言ってたじゃん。少しは考えて発言しろ!馬鹿!と言われます


私はもう何言っても無駄なんじゃないかって

No.5 17/03/17 22:36
ラブラ ( 30代 ♂ 37o9Sb )

はじめまして。これは駄目ですね。すぐに実家に帰った方がいいと思います。僕も疲れてイライラすることありますが、明らかに子供に対する態度ではないです。今はまだ暴力をふるっていませんが、離乳食が始まって食べこぼしたり、泣いたりすれば間違いなく叩きます。そして、1度手を上げたらどんどんエスカレートします。離婚は経済的な面もあって直ぐには難しいと思いますが、あなた自身も病んできているので、早めに実家に帰って、本来の家族の形を確かめた方がいいと思います。

  • << 7 レスありがとうございます。 子供が口から食べ物を出したら 旦那は叩きました。 なので、オムツやお風呂、ご飯などは全て私がやっています。任せられないので…怖くて。 実家に帰る事も視野に入れてあります、 旦那は、私が実家に帰っても 寂しい気持ちなど思わない気がします…楽だわぁと思う気がします そうだと悔しい

No.6 17/03/17 22:43
匿名 

>> 3 旦那も旦那だけど、そんな旦那見ながら余裕なくなって子供を叩くってどうなの?って思いました うちも同じ年頃の息子いますけど。 言ってわから… レスありがとうございます。

全うな意見です。

本音を言うと、旦那に子供を任せられないんです。

子供は可愛いです。大事です
最近、パパ、ママ、を言えるようになりました。

全力で守りたい…

No.7 17/03/17 22:47
匿名 

>> 5 はじめまして。これは駄目ですね。すぐに実家に帰った方がいいと思います。僕も疲れてイライラすることありますが、明らかに子供に対する態度ではない… レスありがとうございます。
子供が口から食べ物を出したら

旦那は叩きました。

なので、オムツやお風呂、ご飯などは全て私がやっています。任せられないので…怖くて。

実家に帰る事も視野に入れてあります、

旦那は、私が実家に帰っても
寂しい気持ちなど思わない気がします…楽だわぁと思う気がします

そうだと悔しい

No.8 17/03/17 22:49
匿名8 

倍にして叩くとかあり得ないですよね。
 
子供は子供ですよ。
1歳3か月。一度言ってわからないなんて当たり前。何度か言ってようやく分かっていても心がついていかない。
だからよく泣く。
 
悪いことをしたら怒るのではなく、注意をする。なんでそれをしたら悪いのかをちゃんと自分で考えさせる。そして教えていくんですよ。
 

旦那さんがちゃんと働いてくれてるなら、育児は主さんがやれば良いと思います。私が主さんなら、そういう旦那には子供を任せたくはない。
 
旦那さんには期待せずに諦めましょう。そしたら、主さんのイライラも少し減るんじゃないかな。
子供はちゃんと見てますよ。
そして子供にどんな姿を見せてきたか、それは子供が思春期になった時に両親に対する態度や大人になってから両親に対する態度にあらわれてくると思います。
 
 
少し落ち着いてください。
 
 
そして何が大事なのかもう一度よく考えてみてください。

  • << 11 レスありがとうございます。 悪いことをしたら怒るのではなく注意をする。まさにその通りですね。 旦那は、1度は、口で ダメだと注意をするのですが聞かないと手が出ます。 今の時期は仕方ないんだよ、と言っても、そうなのかねぇ…別に俺は困らないけど、外に出て社会に出たら子供が困るだけだから良いけど。などねちねち言います

No.9 17/03/17 22:58
匿名9 

たたいてその痛みを教えるのは間違っているらしいですね
大袈裟にいたがるのも。
本当に叩かれたら悲しくなる辛くなることを教えてあげた方がいいと思います。
表情などで。。
ちなみに未だにミルクを挙げてるのですか?
ご自分で飲めるのでは?

  • << 12 レスありがとうございます。 旦那はそれが出来ないみたいです 頭ごなしに叱ります。 ミルクは、3歳まで飲めるミルク(つよいこ)を飲んでいます。ご飯もちゃんと食べています。

No.10 17/03/17 23:07
匿名10 

主さんにしても旦那さんにしてもお互い信頼も無いし信用してないからそうなるんだと思うよ。

そんな野に何故子供作ったの?デキ婚?

子供は1人では出来ないよね。2人で作ったんだよ、だから2人で育児するのは当然だと思うよ。

旦那さんは仕事、主さんは家事、お互いするべきことはあるからね、そして子育て。そこは2人でしょ。ただ文面からは旦那さんはまだ父親になれてないよね。そして子育てに対して理解度が低い。それを知られたくないからめちゃくちゃ言ってる。

それは対外的な部分に対してもそう、人前ではいい親ぶってる。けどね子育て経験してる人から見たらバレバレなんだよね。本人は気付かないんだけどね。

外に一緒に出た時、暫く2人だけにして離れて見てたら?人前で恥でもかけばいいんだよ。それも子育てなんだから。身をもってわからせてあげるのもありだと思いますよ。

  • << 14 レスありがとうございます。 はい…デキ婚です。 二人で頑張って協力していこうと旦那と言っていました。 でも最近は、責任転嫁というか 他人任せな気がするんです。 信用はないです。旦那に期待しちゃいけないんだと思っています。 お前はもう親なんだぞ!と旦那に言われた時、あなたも親でしょう?と言ったら逆ギレされました。 外では、子供に、ばあ!と言ったり子供と楽しげにしています でも飲食店に行った時、 子供が言う事聞かなくて、店内で泣いてしまい、そうしたら旦那は 子供を連れて、やかましいから出てくわ、お金払っといてとなります 泣いてる子供たくさんいるのに。 他人の子供が歩いてたら可愛いや 私の子供と比較するような事を言う あの子はもう歩いてるよ、や 歩けない訳ではないのに。 他の子はもう少し静かだよ など

No.11 17/03/17 23:24
匿名 

>> 8 倍にして叩くとかあり得ないですよね。   子供は子供ですよ。 1歳3か月。一度言ってわからないなんて当たり前。何度か言ってようやく分か… レスありがとうございます。

悪いことをしたら怒るのではなく注意をする。まさにその通りですね。

旦那は、1度は、口で
ダメだと注意をするのですが聞かないと手が出ます。

今の時期は仕方ないんだよ、と言っても、そうなのかねぇ…別に俺は困らないけど、外に出て社会に出たら子供が困るだけだから良いけど。などねちねち言います

No.12 17/03/17 23:26
匿名 

>> 9 たたいてその痛みを教えるのは間違っているらしいですね 大袈裟にいたがるのも。 本当に叩かれたら悲しくなる辛くなることを教えてあげた方がい… レスありがとうございます。

旦那はそれが出来ないみたいです
頭ごなしに叱ります。

ミルクは、3歳まで飲めるミルク(つよいこ)を飲んでいます。ご飯もちゃんと食べています。

No.13 17/03/17 23:27
匿名13 

躾だろうが如何なる理由が有ろうと叩いたら逮捕されますぜ!
グーだろうがパーだろうが、顔だろうがケツだろうが関係なく、子供が頻繁に泣いてたら近所から通報が入るからね!
ある日突然、逮捕状持って刑事が5~6人来る事になるぜ!

躾とか親の言い分、一切関係なく叩く自体が犯罪ですぜ!

口頭にとどめないと泣きを見るのは貴方達でっせ

No.14 17/03/17 23:34
匿名 

>> 10 主さんにしても旦那さんにしてもお互い信頼も無いし信用してないからそうなるんだと思うよ。 そんな野に何故子供作ったの?デキ婚? 子… レスありがとうございます。

はい…デキ婚です。
二人で頑張って協力していこうと旦那と言っていました。

でも最近は、責任転嫁というか
他人任せな気がするんです。

信用はないです。旦那に期待しちゃいけないんだと思っています。

お前はもう親なんだぞ!と旦那に言われた時、あなたも親でしょう?と言ったら逆ギレされました。

外では、子供に、ばあ!と言ったり子供と楽しげにしています

でも飲食店に行った時、
子供が言う事聞かなくて、店内で泣いてしまい、そうしたら旦那は
子供を連れて、やかましいから出てくわ、お金払っといてとなります

泣いてる子供たくさんいるのに。
他人の子供が歩いてたら可愛いや
私の子供と比較するような事を言う

あの子はもう歩いてるよ、や
歩けない訳ではないのに。
他の子はもう少し静かだよ
など

No.15 17/03/18 00:08
匿名15 

お子さん、守ってください。不安なら、市役所などの育児相談みたいなとこでちゃんと状況話してください。虐待と言われても過言でないと感じました。心配です。

No.16 17/03/18 01:39
主婦16 ( 30代 ♀ )

はじめまして。
旦那さん、危険だと思います!
私の元旦那もそんな感じでした。
なので気持ちわかりますよ。

私自身は子供2人いますが手をあげたことはなく、なるべく褒めて育てる育児を心がけています。
私は1人息子を連れて1歳になる頃離婚しています。
元旦那から子供に暴力はなかったのですが、私に暴言、暴力があり離婚しました。
その後シングルマザーでずっとやってました。仕事しながら両親の助けも借りつつ、子供は保育園に入れてがむしゃらに頑張りました。
忙しいし大変だったけど旦那がいたときより笑顔で居られたし、息子もまっすぐ育ってます。
息子が小学生になるときに今の夫と再婚して数年後、次男も生まれています。
今の夫は協力的で、むしろ私がいっぱいいっぱいになると、優しく受け止めてくれて、子供達とも仲良し。
育児してますから懐かれてますしね。

主さんのことが心配です、
子供を守れるのは主さんだけです。
離婚も視野に入れてみた方がいいのでは?と思います。
人は早々変わりませんよ…

No.17 17/03/18 08:04
匿名17 

最近よく聞く事件
こうやって
起きるんだね

恐ろしい

自分も赤ちゃん~幼児~子供
育ってきたのに

バカは死んでもバカだな

No.19 17/03/18 08:16
匿名19 ( 30代 ♀ )

父親セミナーに参加させればいいと思います。

子育てを一緒に勉強するんです。

家族の幸せを作るのは主さんです。

No.20 17/03/18 08:17
通行人18 ( ♀ )

でき婚なんですよね。子どもできたから結婚したパターンですか?それとも相手とは子どもできなくても結婚したパターンですか?
でき婚でも、仕方なく(旦那さん出も奥さんでも)という気持ちが少しでもあると上手くいかないのですが主さんはできたから結婚したのかな。

結婚する前にお互いの信頼感とか、価値観育むものはたくさんありましたがそれはできていたのかな。結婚に対して必要なもの、それは子どもじゃないし。
信用はないということ主さん自分ではっきり言っている時点で、信用できない人と結婚しているのだから当然の結果が出てるだけ。そこに自分の落ち度はありますよ。

私子供二人いるけど、親としての態度じゃないなと旦那さん思います。

でき婚でも旦那さんは頑張って生活して養っていこうとして働いているのならば仕事を頑張れる環境を主さんは作ること。
それだけでも人の気持ちは変わるものです。
家庭が上手くいかない理由は、50/50なのでどちらが悪いわけじゃなくお互いが悪いと私は常に思ってます。相手が全て悪いじゃ相手に気持ちないようなもの。

主さんも自分に余裕がないとスレに書いてますが、それはどうしてなのか?子どもに当たるのよくないよ。

私から見たら、主さんも旦那さんもお互い子供を持つべき親じゃない気がします。もう少し子供を育てるということをしっかり考えてから出産された方がよかったのじゃないかな。
このままでは旦那さんがいるから子どもが可哀想と言うよりもそのような親に育てられた子どもが可哀想になりますよ。
主さん自身、お子さんから少し離れるとか子育てに手を抜くとかされたらいかがでしょうか。子どもに当たっているだけじゃ無く、この先エスカレートしますよ。主さんがお子さんにしていることは、旦那さんが悪いことじゃないから。

No.21 17/03/18 16:12
匿名21 

お子さんもあなたも可哀想に。
実家に暫く避難できないかな?
どなたか仰ってた父親セミナー行って貰うとか、父親の自覚を少し持てるようになってから迎えに来て貰いましょう。

No.22 17/03/18 18:13
お姉さん ( 40代 ♀ 6LX5Sb )

お子さんが既にSOS出してらっしゃいますよね?子供を守れるのは母である主さんですよ?守る気持ち、ないのですか?旦那さんがやってらっしゃる事は虐待になりませんか?ご実家に帰る事は?旦那さんが子供嫌いなら考えた方がいいですよ?

No.23 17/03/18 21:26
匿名23 

旦那さんのご家族はどんな方ですか?
もしかしたら旦那さんも、殴って育てられたのかも?と思いました。

子供にあたって反省‥‥誰でも子育てしていたら一度や二度はあることかと思います。人間なので。
もちろん、あたると言っても殴る蹴るの暴力はダメですが‥‥。

反省するのはそれが良くないこととわかっているから。
子供に愛情があるから。

旦那さんにはその、悪いことと言う感覚と子供さんへの愛情が感じられません。
一度の暴力は二度三度の暴力の始まり‥‥そして躾と言う虐待の始まりです。
どうか守ってあげてください。

No.24 17/03/19 00:44
匿名24 

子供が可哀想。けどいつも一緒で面倒見てるとイライラしちゃう気持ちも分かるよ。
旦那さんにはあまり面倒もみないくせに暴力やら躾やら言ってほしくないよね。旦那さんは叱った後のフォローはちゃんとしてくれてますか?
全力で守ってあげてください。
離婚したとしても母親さえしっかりしてれば幸せにしてあげることができますから。

No.25 17/03/19 15:57
名無し25 ( ♀ )

何があろうと叩くのは駄目!虐待だ!って教育もどうかとは思うけどね。
旦那さんのやり方も大いに結構。
けど、お子さんの年齢考えてからやらせた方がいいです。
流石にまだ一歳やそこらの子に叩かれる痛みなんて理由付けて正当化してるとしか思えない。

多分旦那さんに説教した所で聞かないだろうし、叩いちゃ駄目とは言わないけど、せめて回数減らすように言うか、お子さんが叩かれたら主さんが代わりに叩き返して「叩かれる痛みが」って言い返せばいいですよ。出来そうですかね?

No.26 17/03/19 17:32
匿名26 

まだ小さいお子さんがとても可哀想です

たべこぼしたり、上手く食べれなくて吐き出した時に、叩くのは短気な人ですよね。

暴力体質のご主人の気質は、簡単に変わらないと思います
相手はまだ、小さい我が子なのに煩いから店を退室したり、上手く食べれないと叩いたり。。
優しさが足らないご主人、将来が心配です

自分が気に入らなかったら、すぐ子どもに手を挙げる人とは離れた方が良いと思います

子供の精神的な成長に悪影響が出そう

No.27 17/03/19 23:08
匿名27 

子供を虐待しそうだね。もうこれ以上子供作らない方がいいよ。子供が可哀想だから。子供を施設に預けるか、里親に養女に出した方がいいのでは?あなたも旦那さんも、子供を八つ当たりとか、叩いたりとかで子供が可哀想。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧