注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

友達の不倫の愚痴がキツい

レス19 HIT数 5743 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
17/04/27 21:28(更新日時)

こんにちは。
板違いだったらすみません。

女友達が不倫してます。独身の友達です。不倫の道に行ったのは本人の意思だし、最初に一応止めたけど聞かなかったのでもう、そこをどうこう言う気はないのですが。。。

愚痴ってきます。2、3日に1回くらいの頻度でラインや電話で。
既読になるのが遅い。誕生日に会えなかった。本当に離婚してくれるのかな。奥さんとどこに買い物に行ったと話をされた。子供が卒業まで長い。等々。。。

20歳の時に職場で知り合った女性で笑いのツボや物の価値観などピッタリで飲み行ったり遊びに行ったりして早12年の仲なんですが。まさか彼女が不倫するなんて思わなくて『悪いけど不倫の話し聞きたくないから私にはしないで。ネットとかで相談してくれる?』と何度も伝えてて、その度に『そうだよね。分かった。ごめん』って言われるんですけど、しばらくするとまた愚痴ってきます。

なんなんでしょう(笑)
私の気持ちは別にどうでも良いって事なんですかね。。。
『不倫なんだし辛くなる事を覚悟してたんじゃないの』とか『私には分からないから、悪いけど相談されても何も言えない』とかって返事は無意味なんですかね。
盲目ってやつですか。ネットとかでは読んだ事あるけど本当なんだなと思い知らされています。

私の愚痴になってしまいすみません。お聞きしたい事は縁切りまでは考えてないんですけど、その不倫の愚痴を聞かされるのがストレスになってて、それをどうにか止めさせる様な言葉って無いでしょうか?
『既婚の私に不倫の相談しないでくれる?本当にストレスだからやめて』と言った事もあります。
もうミクル紹介してもいいですか?(笑)

同じ様な状況だったけど、うまけすり抜けた方いらっしゃいませんか?ご教授願いたいのですが。。。
宜しくお願いします。

No.2446445 17/03/17 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/17 17:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

凄い長いスレ文になってすみません!!
ちなみに相手は私の知らない男性なので『相手の奥さんに言うよ』とかは効かないと思います。

No.2 17/03/17 17:44
匿名さん2 

不倫なんてうまくいくわけないじゃんか!と否定ばっかりしたれ!

  • << 5 早々のレスありがとうございます。 確かに私の返信は否定ばかりでは無かったです。応援や慰めもしなかったんですけど、聞き役として返事してしまったりもあります。 否定し続けたら彼女も諦めますかね。。コイツに話しても無駄だと分かってくれますかね。 本当に理解出来ません。。

No.3 17/03/17 17:56
匿名さん3 

「あなたとは距離を置きます」と事務的に伝え、LINEブロック、着拒否をしたらいかがでしょうか?

No.4 17/03/17 18:03
恋愛の達人4 

返事をしないのが一番です。
不倫している方はやはり盲目になりがち。よく聞く夫婦不仲で奥さんとか家庭内別居、口もきかずセックスレス、十分お互いに離婚可能な案件なのに、離婚の方向に進んでいない時点でおかしいですよね。

また今離婚しないのに、1年後なら離婚できるのか?本当に離婚しようとしている奥さんと一緒に買い物に行くか?…など、誰が見ても突っ込み所満載なのですが、脳内がお花畑ですと「でも彼は私を愛している!」と全て結論つけてしまえるんですよね。
既婚者で夫婦本当に不仲で他に好きな人が出来てしまった同僚がいますが、3か月で全て片づけてその人に告白していましたよ。決断して腹をくくった男性の行動は物凄く早いと思いました。

今は良い悪いの判断や友人の助言すら聞けない脳内状態ですから、スルーするしかないと思います。

No.5 17/03/17 18:05
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 2 不倫なんてうまくいくわけないじゃんか!と否定ばっかりしたれ! 早々のレスありがとうございます。

確かに私の返信は否定ばかりでは無かったです。応援や慰めもしなかったんですけど、聞き役として返事してしまったりもあります。
否定し続けたら彼女も諦めますかね。。コイツに話しても無駄だと分かってくれますかね。

本当に理解出来ません。。

No.6 17/03/17 18:09
匿名さん6 

私も同じ状況です…
20年来の親友でしたが不倫して変わってしまい、本当にお花畑です。
いくらこちらが正論を言っても、不倫する人は男をとるんです。
相手の悪口、否定、所詮不倫、所詮ピロートークと、遠慮なく否定しまくったら、段々と段々と連絡も相談もしてこなくなりました。
お花畑な人は、クソみたいな不倫男も世界一の彼氏、手放したくない奪いたいほどの素敵な彼氏と錯覚して現実逃避しまくってつづけている為、男もろとも正論でボロカスに言えばムッとして、わかってもらえないと気づきます。
好きだ愛だ本気だって言う前に離婚しろと思わないの?
よく、妻の洗ったパンツを履き、妻からもらったこずかいを持ち、妻に見張られながら不倫する男を素敵と???
バカなんか?と。
これだけ言われても、別れる!とはなりません。
男をとるんです。
私達が悪者になるんです。
20年来の親友も、色きちがいに成り下がり悲しいです。

No.7 17/03/17 18:09
匿名 ( ♀ Vwggc )

分からない 聞きたくない と短文の同じ文章をたんたんと送る。もしくはその手の話にはスルーするからって言って本当にスルーする

No.8 17/03/17 18:12
匿名さん8 

「不倫で離婚するって言っていた人でホントに離婚した人は5%くらいしかいないよ。」と言って遣ればいいのではないですか。それとどうせ都合のいい女になっているよも付け加えることだね。

No.9 17/03/17 18:39
匿名さん9 


縁を切りたくないという事なので
不倫に関する連絡は全て無視
反論もしない
とにかく無視するしかないです
関係ない普通の連絡は普通に対応して
その流れでまた不倫の話をされたらそこだけあからさまに無視
これを繰り返すしかないです
納得させようとか言い聞かせようとか思わない方がいいです


No.10 17/03/17 19:15
匿名さん10 

友達が 電話して来たら
「不倫なんてやめなよ 」以外 言葉を発しない様にすれば もう電話もかけたくなくなると思います

No.11 17/03/17 19:59
匿名さん ( 30代 ♀ )

皆様たくさんのレスをいただきありがとうございます。一括のお礼ですみません。

着拒やラインのブロックは、ごめんなさい。やはり今まで積み重ねてきた楽しい想い出もあるのでまずは止めておきます。提案していただいた方すみません。

言葉ではなく不倫の話題に対して無反応を貫くという事をしてみようかと思います。

先程。。。まぁ、不倫とはいえ本人からしてみれば恋愛で悩んでいるのは確かなので、それに共感できない事を詫びたうえで、だけどやはり私には理解出来ない世界なので今後、不倫の相談や愚痴を聞くつもりはないのでラインや電話はして来ないで欲しい。貴方から不倫の話が出ると正直非常に不快で寂しい気持ちになります。ですが、友達として不倫の話以外の連絡は今後もとりたい旨をラインしました。
虫が良すぎますかね?

『○○私の名前)にしか相談出来ないのに、なんでそんな事言うの』という返事がきましたが返信していません。

これでまずは様子を見てみようと思います。

No.12 17/03/17 21:58
通行人12 ( ♂ )

いいアドバイザーがたくさんいるってミルク紹介してください(笑)
友達の不倫の愚痴何て、毎回聞くのはごめんですw

No.13 17/03/17 23:13
匿名さん13 

ミクル紹介したらふるぼつこ

No.14 17/03/17 23:41
匿名さん14 ( ♀ )

不倫に興味ない私よりおなじく不倫してる人に相談したほうがわかり合えると思うよ。とバカはバカどうしでつるませる。

No.15 17/03/19 00:04
匿名さん ( 30代 ♀ )

こんばんは。

先程、友達から『もう彼の相談はしません。今までごめん』と連絡がありました。今までにない感じで効いたかな?という感じでした。
関係ない話題で何回かラインをして終わりました。

いただいたレスを参考にして、なんとか気持ちを伝える事が出来たかもしれません。
本当にありがとうございました。

No.16 17/03/21 09:38
匿名さん16 

お友達に、ヤリ○ンビ○チ腐れ○ン○!と言いましょう。
背徳感に溺れるバカ女です!
その人が幸せになることは一生ありません!
お相手のご家族に支払う慰謝料を500万ほど貯金しておくよう進言し
反論するようならもう友達は止めましょう。バカらしい!

No.17 17/04/18 08:02
匿名さん17 

1ヶ月くらい前の投稿なので、もう見られてないかな?
私も主さんと全く同じ悩みと同じ気持ちで悩んでます。
その後どうなりましたか?
私はブロックしようかと考えてます。
でも確かに私も不倫相談以外は気を使わない楽しい会話の出来る相手なので悩みます。
でも変わってしまって、もう縁を切ってもいいかな…とも思います。

なので本来の友達に相談したら私の気の落ち様を心配してlineブロックする事を勧められてます。
だけどブロックって…相手はショックですよね
でもブロックでもいいか
と思うほど私も不快と気落ちが酷いです。
表向き出してませんが、それとなくは伝えてます。

主さんの話を読んで内容、心境共に全て共感です!

No.18 17/04/24 23:35
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 17 レスありがとうございます。

前回のレスから約1ヶ月程経ちまして、2回ほど不倫の話題で連絡がきましたが無反応を貫いていたらここ最近は全く連絡がこなくなりました。
私から何回か全く関係ない話題で連絡をしてみても、以前の様な盛り上がる印象はなくてすぐに会話が終わってしまいます。
ですが当時感じていたストレスを思うと、むしろこのままの関係でいいのかなと最近は思う様になってきました。
本当に友達なら時間が経てば、また以前の様な関係に戻れるだろうと思うので、今はあまり彼女の事は考えないようにしています。

少し淋しいですけどね。。。
ご参考になれば幸いです。

No.19 17/04/27 21:28
匿名さん17 

>> 18 そうなんですね、、
私の方は不倫してる友達がまた
別れる
別れたい
今度こそ、もう嫌われた
と言ってきたので
『じゃあ、もし今度別れなかったら連絡してこないで』と言いましたが、やっぱり暫くすると
『連絡が、きた。』と…
何て言うか心臓の奥あたりが悪い意味でギューッとなって、また本来の友達に愚痴ってたら
『まだ相手してんの!?』
と言って勝手にブロックされました(;´д`)
え?(;゚∇゚)って思ったけど、それから凄くスッキリしてます。
一先ず"別れなかったら連絡してこないで!"とは伝えてたので意図は分かると思うのですが、自分がされたら嫌ですよね…
せめて"暫く連絡しない"くらい送ってからブロックしたかったです。
でも意外と洗脳を解こうとするウザい私からも解放されて良かったのかも。。
本当に疲れた。
どうせ別れないもんね┐('~`;)┌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧