• No: 47通行人19(♂匿名)更新時刻17/03/20 02:49

    本当に解らない人ですね!

    あなたの理屈は泥棒しろ!と言われたから泥棒して来たのと同じ理屈ですよ。

    立派な大人が良し悪しの判断も出来ないでどうするのですか。

    横断歩道上に足を踏み入れてたのなら兎も角、未だ歩道上に居たなら尚更緊急車両を優先するべきでしょう、それが当たり前だし当然なのに渡ってしまった、だから一般常識が無いと言ってるんです。

    仮に、緊急車両のドライバーが渡りなさいと合図しても、いえ!私は渡りません!と、2~3歩後退しながら顔の前で手を振るなり、背を向ける仕草をして何等かの意思表示をドライバーに伝えて緊急車両を優先させるのが大人の対応でしょう。

    ドライバーの指示に従ったから主は悪く有りません、と言いますが、主が横断歩道を渡るのと緊急車両を1秒でも早く行かせるのでは、どっちが大事な優先順位ぐらい誰でも解るでしょ。

    前レスにも書きましたが、仮に横断歩道の度に主みたいな歩行者が居たら、その度に緊急車両が止まらないと成らないし、横断歩道や歩行者が多い通りを通過する緊急車両にとっては多大な時間ロスに成るし、強いては緊急を要する患者や関係者にも大変な迷惑が掛かる事ぐらい推測して下さい。
    それを下らない言い掛かりばかり付けて来て、気は確か?と問いたいぐらいですよ。