注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

皆さんならどうする?

No.29 17/03/18 16:31
名無し29
あ+あ-

いや、普通に譲りますよ。
当然でしょう。

運転している場合は、左へ寄って右側に進路を確保してあげるのがマナー。
たまにそのまま、進路を開けることなく動かないでいる車もあるけど、まぁ、下手に動いて接触なんて事を考えたら、それもありかな、と。

主さんのレス読むと、まだ横断歩道に踏み入れてない状態だったわけでしょう?
それで緊急車両のドライバーが主を優先させたのがどうも納得いかないんだよね。

歩行者がいないならそのまま安全確認して通り過ぎればいいだけだから。

だけど、譲られたんでしょう?

私の中では有り得ないんだけどさ。

渡ってる途中の歩行者なら譲られても、危険回避のためだから理解できるけど、主さんの言う状況で緊急車両が先に渡らせるって、普通で考えてもあり得ない。

よっぽど怪しい動きをしていて危険人物と思われたとしか考えられないわ。

にしても、19は何を言いたいんだか

>横断歩道手前で止まってるのが若い女性が一人だったから渡って下さいの合図をしてくれたのでしょう
いやいや、歩行者が横断歩道に足を踏み入れていない状態なんだから、譲る理由は何もないし、患者優先。
だから、『若い女性が一人だったから』なんて言うのは譲る理由にはならない。
その上で緊急車両が主の横断を優先しているので

>横断歩道に足を踏み入れないで止まってたなら、尚更、緊急車両を優先して通す配慮が欲しい。
配慮も何も、その配慮を『いらない』として主に譲ったのは緊急車両。
そこで主が逆に譲ってればそりゃぁそれが当然だけど、譲り合いになる可能性を考えたら今回のケースは譲られて渡った主の判断と行動はあながち間違いとは言えない。

で、25のレス。
これは主に非がないため、主に対してそこまできつい発言をする必要はない。

25のレスだとさ、主が緊急車両を無視して横断したみたいに捉える人も出て来るよ?
誤解を招くようなレスはやめなよ。

29レス目(55レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧