注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

最低な家庭

レス12 HIT数 1255 あ+ あ-

優美( 20代 ♀ Xeq9Sb )
17/03/17 09:57(更新日時)

クレカも持ってない、持てない。
ローンも組めない。

そんな家庭嫌ですよね?
子供がいれば、いつかはつまづきますよね?

子供がいなかったらいいけど
子供がいつか習い事したい、留学したい、学校行きたい、なにかを買いたい、部屋ほしい、友達よびたい

とかなったらどうすればいいの?

生活保護、ワンルームマンション住まいです。

No.2446015 17/03/16 15:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/16 15:27
匿名1 ( ♀ )

優美ちゃんが毎月いくら支給されてるのか検討もつかないけど
あなたが少し無駄遣いを抑えれば
習い事の一つくらいさせてあげられますよ

手に入らないこともあるだろうけど
一般家庭だって皆が留学させられるわけじゃないよ


  • << 10 今は母と二人で15とか16あたりですかね? 本当にありがたいですし、情けなくて恥ずかしいです。 ごめんなさい。 生活費に困るというより 生活保護で子供を育てることが辛いんです。 生活保護って本当に凄く困ってる、働きたくても働けない、働き先が全くないとか、本来は仕方なしに受けるしかないものですよね。 でも私の場合は、確かに頭おかしい部分もあるし、躁鬱だったり、甘い部分もありますが 働くことは可能だし、働き先はあるとおもうんです。 だけど、贅沢かもしれませんが マトモな仕事には就けないし 今から資格とったり学校いっても 時間かかるでしょう。 だからバイトしかないじゃないですか。 でもバイトだと収入とか、いざ、まとまったお金が本当に必要とかなった時に借りれなかったりするじゃないですか。 生活保護抜け出したら道は広がるにしろ バイトごときで家族を養えるかとか また躁鬱とかになって辞めちゃうんじゃないかとか いろいろ不安がありましてね。 普通というか、ちゃんと両親揃ってる、そこまで困ってはない家庭でも 留学とかは簡単にさせることは出来ないんですか?

No.2 17/03/16 15:36
社会人2 

誰のこと?

No.3 17/03/16 15:44
匿名3 ( 30代 )

まず、お金の調達して独立して独り暮らしすることかな。私もマンション借りて夜の仕事したよ。
今は誠実な彼氏と八年間同棲していますよ😃

No.4 17/03/16 15:50
匿名4 

働け

No.5 17/03/16 15:58
名無し5 

スレ立ててないで働けよ

No.6 17/03/16 16:47
匿名6 

うちは子供居ますが、2人共任意整理したのでクレカ持てません。
クレカに頼らず返しながら必死に働いています。
働くしか無いんです。
頑張って働いても給料は税金やら年金やらで手取りなんて酷いもんですが、それでも働くしかないんです。
頑張りましょう!!

No.7 17/03/16 21:57
匿名7 

私も持病抱えながら朝早くから夕方迄働き夕食作ってからまた3時間パートして2ヶ所で働いてます。
スレ立て過ぎてるから暇そうで無駄だなと思う。
そう思うなら行動する癖をつけないと貧乏なままです。
ここに書いても一円にもなりませんから。
怠け者なら老後は貧困層で苦労しますよ。

No.8 17/03/16 22:31
匿名8 

生活保護だから最低で当たり前の話だよ。
夢は持たない事だね。

No.9 17/03/16 23:18
名無し9 

もう いー加減にしたら?

No.10 17/03/16 23:26
優美 ( 20代 ♀ Xeq9Sb )

>> 1 優美ちゃんが毎月いくら支給されてるのか検討もつかないけど あなたが少し無駄遣いを抑えれば 習い事の一つくらいさせてあげられますよ … 今は母と二人で15とか16あたりですかね?
本当にありがたいですし、情けなくて恥ずかしいです。
ごめんなさい。
生活費に困るというより
生活保護で子供を育てることが辛いんです。
生活保護って本当に凄く困ってる、働きたくても働けない、働き先が全くないとか、本来は仕方なしに受けるしかないものですよね。

でも私の場合は、確かに頭おかしい部分もあるし、躁鬱だったり、甘い部分もありますが
働くことは可能だし、働き先はあるとおもうんです。

だけど、贅沢かもしれませんが
マトモな仕事には就けないし
今から資格とったり学校いっても
時間かかるでしょう。

だからバイトしかないじゃないですか。
でもバイトだと収入とか、いざ、まとまったお金が本当に必要とかなった時に借りれなかったりするじゃないですか。

生活保護抜け出したら道は広がるにしろ
バイトごときで家族を養えるかとか
また躁鬱とかになって辞めちゃうんじゃないかとか
いろいろ不安がありましてね。

普通というか、ちゃんと両親揃ってる、そこまで困ってはない家庭でも
留学とかは簡単にさせることは出来ないんですか?

  • << 12 あなたが見てるのは世間の良い部分ね 一般家庭で両親そろっていても 子供を留学どころか国内の大学にだって行かせられない家庭もたくさんありますよ あなたが生活保護を抜けてシングルでアルバイトしてふいな医療費など払えないんじゃないかしら もしまた良くない仕事に戻っても必ず男が着いて回るし、男優先に鳴りかねない 女がそんな仕事出来るのは若い時にうちだけ、そのあとどうするの 精神疾患や不安定なら、 あなたの通院もあるでしょう 上ばかり見たらきりがないよ

No.11 17/03/17 05:47
名無し11 

早く子供を働かせましょう

No.12 17/03/17 09:57
匿名1 ( ♀ )

>> 10 今は母と二人で15とか16あたりですかね? 本当にありがたいですし、情けなくて恥ずかしいです。 ごめんなさい。 生活費に困るというより… あなたが見てるのは世間の良い部分ね
一般家庭で両親そろっていても
子供を留学どころか国内の大学にだって行かせられない家庭もたくさんありますよ

あなたが生活保護を抜けてシングルでアルバイトしてふいな医療費など払えないんじゃないかしら

もしまた良くない仕事に戻っても必ず男が着いて回るし、男優先に鳴りかねない
女がそんな仕事出来るのは若い時にうちだけ、そのあとどうするの

精神疾患や不安定なら、
あなたの通院もあるでしょう

上ばかり見たらきりがないよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧