注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

籠池爆弾

レス77 HIT数 2915 あ+ あ-

通りすがり
17/03/20 23:41(更新日時)

政治家の不正を暴くのは必要なことだけど、現実問題として、安倍さん以外で首相が務まる人...いる?

アメリカも韓国もトップが代わって、
中国、ロシア、北朝鮮に対峙出来る内閣を作って機能させられる人材なんていないでしょう...。

17/03/17 02:28 追記
森友、南スーダン日報問題etc...
追及している野党の面々、もちろん与党議員も...府省庁職員も...

意図的、意図せずに関わらずの不正が、発覚しないだけで、山のようにあるでしょう。

政活費なんて、細かく適切に処理してる議員は何人いるだろう。

天下りなんて、方々で当然のように行われているだろうし。

17/03/17 02:40 追記
森友学園が、何の目的で建設、開校されようとしていたか?

北朝鮮が作られたように、誰かの何らかのメリットがあるからでしょうね...。

No.2446014 17/03/16 15:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/16 15:26
匿名1 ( ♂ )

だからと言って、不正を許していいわけじゃない。
もっとも安倍さんが黒ならってことだけど。

No.2 17/03/16 16:06
時事ネタ好き2 ( ♂ )

昨日の情報なら、麻生や他の閣僚も怪しいか?

カネの流れが皆の予想と逆とは?

政治家が森友園長にカネ出してたって事?

何故?

右翼教育させるため?

または何か園長に脅されていた?


仮に安倍が黒でも、彼しか総理出来るのが居ないから辞めさせない、ってのは民主主義、法治国家に反する!

石破あたりで繋ぎ、私は個人的に好きでないが小泉一派の小池、それから小泉の息子あたりが総理に成っていく手もある!

むしろトランプが途中でコケる可能性も高いから、トランプにベッタリ安倍では今後が不安。

No.3 17/03/16 16:10
匿名3 

安倍さんの放った1打は池ポチャだったようですね

No.4 17/03/16 16:26
匿名4 

金の流れ逆なら、ただの寄付じゃないの?
籠池に寄付しただけで、イメージは悪くなるだろうけど、別に違法でも何でもないから、辞任理由になんかならないね。

  • << 6 え?政治家の寄付が違法じゃないのか? いつの間に法律が改正されたんだ?
  • << 35 総理が国会で嘘ついたら責任重いと思いますが。

No.5 17/03/16 16:28
匿名5 

(仮定ですが)国有財産を1個人に安く売り渡したような人が、アメリカや北朝鮮と対等にやり合えるとは思えません。
更に北方領土問題が進展しないのは、相手の言いなりが原因かも?

もちろんあくまでも「仮定」です。

No.6 17/03/16 16:42
通りすがり6 

>> 4 金の流れ逆なら、ただの寄付じゃないの? 籠池に寄付しただけで、イメージは悪くなるだろうけど、別に違法でも何でもないから、辞任理由になんかな… え?政治家の寄付が違法じゃないのか?

いつの間に法律が改正されたんだ?

  • << 9 選挙区内の寄付は禁止されてるけど、山口の安倍首相が大阪の幼稚園に寄付しても、票につながらないから合法ですよ。 違法でなくても、あのおっさんと交わりがあるだけで、イメージ悪いから、本当なら甘かったと後悔はしてると思いますが。 何せ、おっさんの口から嘘しか出て来ないから、何を言っても疑わしい。 事務所中の領収書ひっくり返して、探してるんじゃないの? 寄付なんかした覚えないんだが、て。
  • << 10 自分の選挙区関係は違法 それ以外は適法

No.7 17/03/16 16:44
ニュース速報7 ( 50代 ♂ )

>> 6 有権者への寄付は違法だけど
そうでなければセーフじゃないかな?

No.8 17/03/16 16:55
匿名8 

そもそもあのおっさんは(籠池は)所構わず嘘ばっかりつくから爆弾発言にすらなって居ないし、いくらなんでも多額献金や譲渡に近い金額の国有地不正売買が行われたら、安倍自身クビが飛ぶ事自体百も承知だろうから、いくらなんでもコレはない。これからもあのおっさんによる爆弾発言第二弾、第三弾が待って居そうだけどいまいち信憑性に欠けるかな

  • << 27 例え不発弾でも証人喚問が行えるかも知れない状態にはなった! 裏切られ梯子を外された恨み… 切腹し腸を投げつけたい心境なんだろう

No.9 17/03/16 17:07
匿名4 

>> 6 え?政治家の寄付が違法じゃないのか? いつの間に法律が改正されたんだ? 選挙区内の寄付は禁止されてるけど、山口の安倍首相が大阪の幼稚園に寄付しても、票につながらないから合法ですよ。
違法でなくても、あのおっさんと交わりがあるだけで、イメージ悪いから、本当なら甘かったと後悔はしてると思いますが。
何せ、おっさんの口から嘘しか出て来ないから、何を言っても疑わしい。
事務所中の領収書ひっくり返して、探してるんじゃないの?
寄付なんかした覚えないんだが、て。

  • << 11 籠池は領収書無しで金貰ったと言ってる様だよ それはおかしい合法的寄付は税金の控除の対象だから 領収書を貰わない筈ない おかしい

No.10 17/03/16 17:52
ニュース速報10 

>> 6 え?政治家の寄付が違法じゃないのか? いつの間に法律が改正されたんだ? 自分の選挙区関係は違法
それ以外は適法

No.11 17/03/16 18:01
ニュース速報10 

>> 9 選挙区内の寄付は禁止されてるけど、山口の安倍首相が大阪の幼稚園に寄付しても、票につながらないから合法ですよ。 違法でなくても、あのおっさん… 籠池は領収書無しで金貰ったと言ってる様だよ

それはおかしい合法的寄付は税金の控除の対象だから
領収書を貰わない筈ない
おかしい

  • << 13 個人として寄付したのか、事務所を通してしたのか、どちらにしても領収書無しでは、寄付しないです。 申告する義務があるので。 領収書無しでしてもらったんなら、あのおっさんと菅野が作った作り話でしょう。 法を侵してまで、寄付する動機が安倍首相にあると考える方が不自然です。 安倍さん、当選ギリギリの政治家じゃないので。

No.12 17/03/16 18:07
時事ネタ好き2 ( ♂ )

選挙区以外は違法では無い!?

ただ私は違法を意識してレス2したわけでは無く、カネ以外でも政治家が森友設立の様々な便を図ったならヤバいかな、と。

橋本は、口利きは政治家なら普通だと言っていたが…

なら役人に圧力かけて国有地を凄く安く売却しても構わないのか?

池上アキラは、国有地なんだから国民は怒っていいと言っていた。


とにかく仮に違法で無いならそれで済むのか?

民間人なら、違法で無ければ何してもOKと主張もありだが、国政行う公人のトップ連中ならどうか?

  • << 14 財務省に圧力かけられる政治家がいるのかどうかわかりませんけど… 政治家の関与があったとしても、無かったとしても、官僚が不正な安売りで国有地を売却したのなら、処罰されるべきだと思います。 籠池も、それは認めてなくて、言っているのは証拠を持たない野党議員だけなので、早く証拠を提示して欲しいです。 財務省から圧力を受けているのは政治家の方で、政治家から財務省に圧力かけれるんなら大した政治家ですよ。 そういう人じゃないと、行政改革なんかできませんから。

No.13 17/03/16 18:13
匿名4 

>> 11 籠池は領収書無しで金貰ったと言ってる様だよ それはおかしい合法的寄付は税金の控除の対象だから 領収書を貰わない筈ない おかしい 個人として寄付したのか、事務所を通してしたのか、どちらにしても領収書無しでは、寄付しないです。
申告する義務があるので。
領収書無しでしてもらったんなら、あのおっさんと菅野が作った作り話でしょう。
法を侵してまで、寄付する動機が安倍首相にあると考える方が不自然です。
安倍さん、当選ギリギリの政治家じゃないので。

No.14 17/03/16 18:29
匿名4 

>> 12 選挙区以外は違法では無い!? ただ私は違法を意識してレス2したわけでは無く、カネ以外でも政治家が森友設立の様々な便を図ったならヤバいか… 財務省に圧力かけられる政治家がいるのかどうかわかりませんけど…

政治家の関与があったとしても、無かったとしても、官僚が不正な安売りで国有地を売却したのなら、処罰されるべきだと思います。

籠池も、それは認めてなくて、言っているのは証拠を持たない野党議員だけなので、早く証拠を提示して欲しいです。

財務省から圧力を受けているのは政治家の方で、政治家から財務省に圧力かけれるんなら大した政治家ですよ。
そういう人じゃないと、行政改革なんかできませんから。

No.15 17/03/16 18:51
ニュース速報10 

>> 14 昔居た 野田という大総理 財務事務次官 勝 に命令され消費税増税に政治生命をかける
とか言って消費税増税決めたよね

  • << 17 野田だけじゃないですよ。 民主党が選挙中に掲げてたマニフェスト、潰していったのは自民党じゃなくて財務官僚ですから。 予算つかないと、政治家は何もできませんからね。 鳩山の米軍基地問題は、誰も手をかけなくても勝手に倒れたんですが、それ以外は官僚が協力しないから、何もできなかっただけです。 政治家が言えば何でもしてくれる存在じゃないんですよね。財務省は… ましてや、法に触れるようなことは尚更です。 そこを履き違えてるから、野党は真相解明に到らないと思います。

No.16 17/03/16 19:02
匿名16 

菅野が言ってた爆弾ってコレ?

合法なら爆弾じゃないじゃん(笑)

No.17 17/03/16 19:28
匿名4 

>> 15 昔居た 野田という大総理 財務事務次官 勝 に命令され消費税増税に政治生命をかける とか言って消費税増税決めたよね 野田だけじゃないですよ。

民主党が選挙中に掲げてたマニフェスト、潰していったのは自民党じゃなくて財務官僚ですから。
予算つかないと、政治家は何もできませんからね。

鳩山の米軍基地問題は、誰も手をかけなくても勝手に倒れたんですが、それ以外は官僚が協力しないから、何もできなかっただけです。

政治家が言えば何でもしてくれる存在じゃないんですよね。財務省は…
ましてや、法に触れるようなことは尚更です。
そこを履き違えてるから、野党は真相解明に到らないと思います。

No.18 17/03/16 19:31
匿名3 

プレデターの自爆装置のよう
大阪府や財務局の役人
自民の議員や閣僚何人かが道連れにされてしまうのか

それとも籠池さんだけ吹っ飛ぶのか
事態を見守るしかありません

No.19 17/03/16 20:10
匿名1 ( ♂ )

安倍が渡してたお金が違法であるか合法であるかが重要じゃないと思う。
付き合いがないと言ってた言葉がウソなのかが重要だと思う。
総理大臣が国民にウソをついてたってことだからね。

少なくとも現状は、領収書がない以上は渡したという証拠はない。
けど、渡したことがないという証明も出来ない。
根拠もなく籠池があんな発言をするとは思えず、安倍がグレーであるには違いない。

  • << 22 その通り。コイツは籠池と関係していたのなら、総理大臣も国会議員も辞めますよとまで言い切っちゃってたしね。 https://i.imgur.com/0l1uH0r.jpg まあ、そのような意味で申し上げたのではない!とか、辞めるとは言ってないとかなんかいうんだろうけどさ。

No.20 17/03/16 20:29
ニュース速報10 

しかし面白い 近年まれな大笑い珍事

超右翼的な幼稚園運営をしてた籠池

それを大批判をやってた野党

それが 共闘? 籠池批判の急先鋒 民進党今井 共産党小池 社民党福島
それらと並んで急に元気になり 全て国会で喋りますだと

籠池と野党どんな密約を交わしたのか?

自民党も籠池の参考人招致に前向きに成った
参考人招致が見もの
面白い 実に面白い

No.21 17/03/16 21:15
匿名4 

証人喚問になったから、尚更楽しみだわ。
参考人招致と違って、嘘つけないから。

  • << 57 何事もなく出頭しますかね。。 「正当な理由」を作って 出頭拒否しなきゃいいですが。 理由を作るのが本人か、他人かは分かりませんが...。

No.22 17/03/16 21:24
情報弱者22 

>> 19 安倍が渡してたお金が違法であるか合法であるかが重要じゃないと思う。 付き合いがないと言ってた言葉がウソなのかが重要だと思う。 総理大臣が… その通り。コイツは籠池と関係していたのなら、総理大臣も国会議員も辞めますよとまで言い切っちゃってたしね。

https://i.imgur.com/0l1uH0r.jpg


まあ、そのような意味で申し上げたのではない!とか、辞めるとは言ってないとかなんかいうんだろうけどさ。

No.23 17/03/16 21:39
匿名4 

>> 22 土地の売買に関与してたら、議員辞職するて言ってましたよ。
自分も奥さんも含めて、関与してないと。

今井は、参考人招致て言ってたけど、証人喚問になったのは、自民党から動いたらからでしょ?

受けてたつよ。て、意味ですね。
嘘つけないんだから。

No.24 17/03/16 21:59
匿名24 

面白くなってきたぞ!
登場人物が大物と全員悪人
これがゲームだったら誰が1番に脱落するのか?
最後まで生き残るのは誰か?
死んでほしくないキャラは1人もいないから面白い(笑)

総理大臣の代わりなんて…
会社と同じ
誰が辞めたって会社はまわるんだよね。
心配しなくても日本はそれなりにまわるから!
安倍さんじゃないとまわらない政治なら日本は終わってるよ。

No.25 17/03/16 22:27
おせっかい25 

まぁ、どうせ「記憶にございません」のオンパレードだと思う。

No.26 17/03/17 00:44
匿名26 

消費税増税の公約も議員定数削減の公約も守らないうそつき安倍よりまともな人はいくらもいる。

No.27 17/03/17 02:17
匿名27 ( 30代 ♂ )

>> 8 そもそもあのおっさんは(籠池は)所構わず嘘ばっかりつくから爆弾発言にすらなって居ないし、いくらなんでも多額献金や譲渡に近い金額の国有地不正売… 例え不発弾でも証人喚問が行えるかも知れない状態にはなった!
裏切られ梯子を外された恨み…
切腹し腸を投げつけたい心境なんだろう

No.28 17/03/17 03:02
匿名28 ( ♀ )

安倍は、籠池と何か関係していたら辞めるってハッキリ言ってたんだから、合法でも関係ない。

官房長官は安倍婦人の個人的寄付とか上手い逃げ道作ってたね

日本を右翼色に染めたいが為に籠池を利用しようとしてたんじゃない?

次は石破→小泉かな

  • << 34 籠池と関係してたら辞めるとは、言ってないよ。 土地の売買や、学校の認可に関与してたら、辞めると言ったんだよ。 国会質疑も見ないで、いい加減なこと書かないでくれる? それか、見たけど理解できないのかな? 名誉なんとかになって、夫人も講演に招かれてるんだから、無関係じゃないよね?関係があるから、問題になってるんだし。
  • << 39 石破さんは... 党内票が集められないから、難しいでしょうね。 後は、回りくどい話し方を、簡潔な話し方にしていただかないと。 小泉Jr.は、窮地に追い込まれた時に、どう対処出来るかが未知なので、経験を積んでいただきたいですかね。 個人的には、 経験、対処能力、冷静さ、英語力などを加味して、岸田外相推しなんですが、トップではなく補佐的役割で力を発揮されるタイプですかね。 それにしても、安倍夫人。 何も、野党議員が訪問している時に籠池夫人にメールしなくても。。

No.29 17/03/17 08:20
匿名29 

名前のない名簿 笑

No.30 17/03/17 08:29
通りすがり6 

で?
寄付は違法なのか?
違法でなければ、騒ぐ必要あるか?

  • << 32 むしろ違法となるような証拠は残してないだろうね。 それよりも、補助金詐欺を行う籠池に金銭を渡すほど親しい関係があったことが重要。 議員生命をかけるとまで言ってたしね。 しかも、タイミング的にもその詐欺行為を行う土台作りに間接的にでも加担したと疑われたら、もはやパクちゃんと土台同類だよ。 ありえないほどのスピードと異常な好条件で、財務省と維新の松井を巻き込んで学校作りがなされようとしてたわけだし。

No.31 17/03/17 10:27
匿名31 

正直、籠池は詐欺師なりの真実として喋ってそう?だけど、安倍さんどころか大臣クラスの政治家にとっては教育熱心な保守支援者くらいにしか認識出来んと思うが。

No.32 17/03/17 12:03
匿名1 ( ♂ )

>> 30 で? 寄付は違法なのか? 違法でなければ、騒ぐ必要あるか? むしろ違法となるような証拠は残してないだろうね。
それよりも、補助金詐欺を行う籠池に金銭を渡すほど親しい関係があったことが重要。
議員生命をかけるとまで言ってたしね。
しかも、タイミング的にもその詐欺行為を行う土台作りに間接的にでも加担したと疑われたら、もはやパクちゃんと土台同類だよ。
ありえないほどのスピードと異常な好条件で、財務省と維新の松井を巻き込んで学校作りがなされようとしてたわけだし。

No.33 17/03/17 13:14
匿名33 

明確な証拠がなければ全くの時間の無駄に終わるだけ。

No.34 17/03/17 15:21
匿名4 

>> 28 安倍は、籠池と何か関係していたら辞めるってハッキリ言ってたんだから、合法でも関係ない。 官房長官は安倍婦人の個人的寄付とか上手い逃げ道… 籠池と関係してたら辞めるとは、言ってないよ。
土地の売買や、学校の認可に関与してたら、辞めると言ったんだよ。

国会質疑も見ないで、いい加減なこと書かないでくれる?

それか、見たけど理解できないのかな?

名誉なんとかになって、夫人も講演に招かれてるんだから、無関係じゃないよね?関係があるから、問題になってるんだし。

  • << 37 関係してたら、、違いましたか? (* ̄∇ ̄)ノ

No.35 17/03/17 16:29
匿名28 ( ♀ )

>> 4 金の流れ逆なら、ただの寄付じゃないの? 籠池に寄付しただけで、イメージは悪くなるだろうけど、別に違法でも何でもないから、辞任理由になんかな… 総理が国会で嘘ついたら責任重いと思いますが。

No.36 17/03/17 16:32
匿名36 

正直、森友の問題はどうでもいい。
政治家なんてみんなズルい事はして、活動してるんでしょうよ。
もうね。ズルくらいばれないでしてくれたらいいから、国政や外交に力いれないと!

国防より自分の火消しに必死な防衛大臣も嫌だし。
籠池さんと並んで映ってる野党議員も何してんの?

安倍さんは外交は評価してますよ。
あの人以外じゃ、ろくな外交出来ないでしょう。

揚げ足取りはもういいよ。どうせみんなズルいんだから。
国政に注力してください。

  • << 42 トランプさんに、媚びへつらう飼い犬外交を評価するんですか? 私は、日本人として恥ずかしいです。 世界中に、“日本はアメリカの飼い犬です”と晒されたんですよ。

No.37 17/03/17 16:34
匿名28 ( ♀ )

>> 34 籠池と関係してたら辞めるとは、言ってないよ。 土地の売買や、学校の認可に関与してたら、辞めると言ったんだよ。 国会質疑も見ないで、い… 関係してたら、、違いましたか?

(* ̄∇ ̄)ノ

No.38 17/03/17 20:25
匿名4 

>> 37 違います。民進の質疑応答の時に、はっきり言ってました。

質問した議員に、それだけの疑いを人に向けて言ってるんだから、議員生命かけて言ってるのか?と、逆に質問返ししたら、辞める辞めないのレベルの話はしてないとか、逃げてましたよ。
気軽に国会の場で嫌疑かけておいて、責任とる気は無いのが民進党。
しかも今は、疑いかけた籠池の発言を借りて、総理を攻撃する二枚舌。

どちらの発言が信用できるかは、まともな人間なら解るはずです。

No.39 17/03/17 22:26
通りすがり0 

>> 28 安倍は、籠池と何か関係していたら辞めるってハッキリ言ってたんだから、合法でも関係ない。 官房長官は安倍婦人の個人的寄付とか上手い逃げ道… 石破さんは...
党内票が集められないから、難しいでしょうね。
後は、回りくどい話し方を、簡潔な話し方にしていただかないと。

小泉Jr.は、窮地に追い込まれた時に、どう対処出来るかが未知なので、経験を積んでいただきたいですかね。

個人的には、
経験、対処能力、冷静さ、英語力などを加味して、岸田外相推しなんですが、トップではなく補佐的役割で力を発揮されるタイプですかね。


それにしても、安倍夫人。
何も、野党議員が訪問している時に籠池夫人にメールしなくても。。

No.40 17/03/18 01:12
匿名29 

>> 39 野党議員が訪問している時に、昭恵夫人から籠池さんの奥さんにメールがあった、という事ではないと思いますよ。
過去に何度かメールのやり取りをしていたんだ、と野党議員に話したんだと受け取れましたが。

No.41 17/03/18 04:34
ニュース速報10 

>> 40 メールって 相手から悩み、相談事送って来たら普通返信するよな

安倍総理メールを公開しても良いと言ってるから

罠のメールだったんだろう


籠池夫妻って罠が巧みなんだよね

籠池も参院予算委員会の理事が小学校視察に行った際
入口の直ぐ側で報道陣のマイクが拾える様に
安倍総理からの寄付金が建設費に含まれてる何て大声で怒鳴ってたな


外で大声でギャアギャア大騒ぎしてたババア
金で雇った大阪のババアだろう
居るよね 大阪にはこの手のババア

No.42 17/03/18 05:35
おせっかい25 

>> 36 正直、森友の問題はどうでもいい。 政治家なんてみんなズルい事はして、活動してるんでしょうよ。 もうね。ズルくらいばれないでしてくれたらい… トランプさんに、媚びへつらう飼い犬外交を評価するんですか?

私は、日本人として恥ずかしいです。

世界中に、“日本はアメリカの飼い犬です”と晒されたんですよ。

  • << 44 横、ご免なさい。なら貴方はどうしたら良いと思われますか?
  • << 47 それが嫌なら、日本も独自に武力を持って国防しないといけませんよ? 自衛隊を日本軍にしないと。 場合よっては米露中に対抗した核保有も必要になりますよ。 軍隊を持たない先進国なんて日本しかないんですから。 それなら米国と距離を置いてもいいでしょう。 でも世論が反対しますよね。 だから日米安保の蜜月な体制の維持が大切なんですよ。 今はその安保すら反対して、自衛隊の見直しも反対。まるで丸腰で国防しろと言わんばかりの世論ですけどね。
  • << 54 現状、米と距離を置く、断絶して自国を守ることは、憲法9条を改正しない限り出来ません。改正したとしても、米軍全撤退させ自国を守ることが出来るでしょうか。小さな島国に対して、近隣諸国は、どのような態度に出るでしょうか。米軍駐在により、大変な負担を強いられている、悲劇に見舞われた方々もいらっしゃいます。 「飼い犬」になりたくないとしても、ならざるを得ず、その中でも自国のプライドと威厳をいかに保ち、主張することが出来るか。 内政もですが、外交にはかなりの手腕が必要で、その点で現外相を評価しています。

No.43 17/03/18 07:06
ニュース速報10 

日本が防衛力を強化すると困る外国人は批判タラタラ

日本人は外国の侵略から守る政策は支持して当たり前

No.44 17/03/18 07:07
匿名31 

>> 42 トランプさんに、媚びへつらう飼い犬外交を評価するんですか? 私は、日本人として恥ずかしいです。 世界中に、“日本はアメリカの飼い犬です”… 横、ご免なさい。なら貴方はどうしたら良いと思われますか?

No.45 17/03/18 08:21
匿名26 

>> 44 横からすまん。私はトランプはまともじゃないと思う。アメリカとは距離をおくべきだ。評判悪いが、フィリピンの大統領みたいに米中をうまくはかりにかけていいとこ取りをするべきだ。

  • << 55 トランプ氏については、何とも...なんですが、大統領になったからには、選挙戦時のように自分を支持する人だけでなく、全国民のことを考えた言動が求められるし、立場上、全世界を見据えた言動が求められる...それを放棄するならば、他国に主導権を譲ることになるんでしょうね。 第一候補は中国かと思うので、それはちょっと...。 ビジネス手腕では、改革が出来ることがあっても、国と世界のトップは務まらないかと。 側近も含め、経験がないと無理かなと思います。

No.46 17/03/18 08:23
ニュース速報10 

>> 45 なる程ね 蝙蝠が好きな人もいるんだ

  • << 49 トランプに疑問もたない人もいるんだ。こいつ人種差別、宗教差別、保護政策…どれをとってもまともじゃない。

No.47 17/03/18 08:41
匿名36 

>> 42 トランプさんに、媚びへつらう飼い犬外交を評価するんですか? 私は、日本人として恥ずかしいです。 世界中に、“日本はアメリカの飼い犬です”… それが嫌なら、日本も独自に武力を持って国防しないといけませんよ?
自衛隊を日本軍にしないと。
場合よっては米露中に対抗した核保有も必要になりますよ。
軍隊を持たない先進国なんて日本しかないんですから。

それなら米国と距離を置いてもいいでしょう。
でも世論が反対しますよね。
だから日米安保の蜜月な体制の維持が大切なんですよ。

今はその安保すら反対して、自衛隊の見直しも反対。まるで丸腰で国防しろと言わんばかりの世論ですけどね。

No.48 17/03/18 08:52
ニュース速報10 

>> 47 世論ではなく 民進党、共産党でしょう


それらに先導されてる国民も一部居ますが


それと
日本はアメリカの犬と思いますか

私はキッネと思いますが

No.49 17/03/18 09:23
匿名26 

>> 46 なる程ね 蝙蝠が好きな人もいるんだ トランプに疑問もたない人もいるんだ。こいつ人種差別、宗教差別、保護政策…どれをとってもまともじゃない。

No.50 17/03/18 10:02
ニュース速報10 

>> 49 それはアメリカの話し 関係ない

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧