注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

私はダメな母親でしょうか?

No.24 17/03/18 01:21
♂ママ24 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

こんばんは。
はじめまして。

昔の私と似ているので思わずレスします。私は小学生と3ヶ月の男の子ママです。

小学生の息子が生まれたとき、主さんと同じく暴言が始まりました。
帝王切開でお腹も切っていましたが里帰りしないで2人で頑張ろう!と夫が言うので退院して帰宅。
家事は多少手伝ってくれましたがほとんど私がやっていました。
育児も同じ。
それでいて私がシャワー入っている間に息子が泣くと、泣かせっぱなしで…ちょっと抱いて泣き止まないとあきらめモードで…
お風呂の排水口に髪の毛が少したまって流れが悪くなっていたら文句。
そのくらいやれ!みたいに言われたり。数々暴言がありました。
私も実家に2週間ほど子供と帰り、久しぶりに笑って過ごせたのを覚えています。
そこから戻ったのですが暴言がエスカレート。離婚をほのめかされたり、しまいには物に当たられ、最後は暴力になり離婚しました。
離婚ほのめかしてた夫も私が離婚しようと言ったら、したくない!とねばってましたよ…でも女は決めたら強いのでそのまま離婚しました。
主さんの旦那さんは暴力ではないけれど暴言はエスカレートします。
そういう人は変わりませんよ。
変わってもわずか数週間…

離婚して6年過ぎて今の夫からの猛アプローチの末再婚。
今の夫は大変なときは長男を連れて遊びに行ってくれますし、お風呂のお湯もためてゆっくり入っておいで〜と赤ちゃんを見ていてくれます。オムツも替えるし抱っこして頑張ってあやしてます。
それでいて、私に頑張ってるね、休みの日はなるべく育児は俺がする!って感じで。
長男のときは離婚するまで記憶にないくらい育児に追われてましたが、今はゆったりと育児してます。

主さんは離婚はしたくないようなので…もちろん離婚しないで済むならそれがいいです。
でもあまりにエスカレートすると主さんが壊れてしまいます。
旦那は変わらないと思うので主さんが一切期待せずあきらめるか、離婚も視野に入れるか考えてみてください。

長くなってごめんなさい。

24レス目(38レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧