注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

元カノに酷いことをしてしまったのでしょうか?

レス11 HIT数 9556 あ+ あ-

イケメンさん
17/03/20 14:55(更新日時)

僕は元カノに酷いことをしてしまったのでしょうか? 3ヶ月程前に、2年付き合った彼女と別れました。彼女が結婚を考えてると言ってきて、僕は結婚する気がなかったのですがズルズルとかわしていたら彼女が段々不機嫌になることが多くなってきて、これ以上は彼女に悪いと思ったので別れました。彼女は29歳、僕は32歳です。
縁は切りたくないから友達として仲良くしたいと言ったら、無理と断られました。

それから3ヶ月一切連絡してなかったのですが、2週間前に彼女からメールが着ました。僕への謝罪と近況報告でした。
返信はいらないと書かれていたのですが、転職先が決まったことへのお祝いをしたくてご飯に誘いました。謝罪の部分には触れませんでした。会うまで、毎日ラインをしました。付き合ってる時より頻度は多かったです、久しぶりで嬉しかったので。付き合ってた頃みたいに名前で呼びあったり。

それで当日、ランチをして一日一緒にいました。すごく楽しく過ごしたのですが、帰るときに彼女が僕の家に置き忘れていたものを渡したらすごく悲しそうな顔をして「やっぱりもう戻れない?」と聞いてきました。
僕は全くその気はなかったのですが、彼女からしたら思わせ振りなことを言っていたらしく、ひどく傷つけてしまいました。
帰ってからのラインもすごく取り乱したような様子で「友達としては無理って言ったのに」と言われました。
僕は彼女も吹っ切れてると思ってたので驚いてます。勝手に勘違いされて怒られて、折角楽しく過ごしたのに…と残念な気持ちがあります。

彼女からのメールにはもう返信していません。別れてからは未練見せなかった彼女が、会ったことで感情が抑えきれなくなったみたいで未練があるような内容のメールを送ってきます。正直困ってます。

17/03/16 08:18 追記
これからも会えるよ、友達として!と言ったときの彼女の顔がすごく悲しそうでした。

17/03/17 07:10 追記
回答ありがとうございます。
彼女が「消えたい」とか送ってくるんです。返してません。また「返したいものあるから住所教えて」と着ました。遠距離なので…返したほうがいいでしょうか?は

No.2445898 17/03/16 08:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/16 08:48
社会人さん1 

えっとね...
あなたが悪いと思いますよ。
元カノさんの惚れた弱味を都合よく利用してる感じがしてしまいます。

まず、30手前の女性を、結婚する気もないのに付き合って繋ぎ止めていた時点で酷いです。
最終的に相手を想って別れたのは偉いですが、ズルズルする期間は必要だったでしょうか。

元カノさんはまだあなたのことが好きなんですよ。
大好きなあなたと結婚したかったんでしょうね。
友達としては無理と伝えたのに、食事に誘われれば、そりゃあ期待もしてしまうでしょう。
あなたの態度によって吹っ切るかどうかを決めるつもりだったんです。
あなたにその気があればまた付き合いたいし、素っ気なければそのままさようならにするつもりだったと思いますよ。
最後に、自分の気持ちに踏ん切りをつけるために連絡をしてきたのでしょう。

読んでいる限り、あなたはちょっと、他人の気持ちを察するのが苦手なタイプなのかなと感じました。
これからは、結婚願望のない女性とお付き合いするか、結婚しないと決めた時点でお別れしてあげてくださいね。

No.2 17/03/16 08:49
匿名さん2 

もう「友達として」ってのはやめてあげなよ。

彼女にまだ気持ちがある限り、それ言う度に傷つけちゃうよ。

彼女の気持ちに応えられないなら、冷たく突き放すのも優しさだよ。

No.3 17/03/16 08:54
匿名さん3 

彼女の年齢をどうして考えて上げなかったんだい?
年齢からして結婚したいに決まっているじゃないか。
男は40すぎでも相手を探すことはできるけどな…女はそうもいかんのよ。
都合よく友達とかないわ。あほかいな。
釣りであることを祈りたい。
君のランクは私の中でウンコより下よ。

No.4 17/03/16 08:54
匿名さん4 

なんで彼女と結婚したくないの?

彼女に旦那ができたら、友達としてつきあうとか、主さん相手にされないけど。いいの?

主さんみたいなタイプの人て、なんでつきあっていたのかきいてみたい。単純に。

  • << 11 追記のまえに、答えてほしいな。

No.5 17/03/16 09:19
匿名さん5 

振る側と振られた側では心の傷も吹っ切るのに必要な時間も全然違うでしょ。
お前は結婚する価値のない女だと宣言したようなもんなのに、友達になんてなれないよ。自分の都合の良いようにばかりはならないよ。相手にも心があるんだから。
希望を持たせるようなことした主さんが悪いよ。こじれるよ。

No.6 17/03/16 09:27
匿名さん6 

中途半端に優しさ見せといて、突き落として 酷いことしたでしょうかはないだろ…

義理を通して、返信はいらないって添えて、一生懸命忘れようとしてる人に お祝いしたいだなんて… 友達は無理って話してたのに、お祝いだの 毎日連絡されり 名前も昔みたいにされたら復縁できるかもって思うじゃない 人の心をこれほど平気で踏みにじる人みたことがない
腹立たしくてビンタしたいくらいだ

復縁できないのに、中途半端に接して悪かったと謝罪メールしな

決意揺るがせといて、メールがきて迷惑みたいな感じ本当に腹がたつ

No.7 17/03/16 18:02
匿名さん7 

お互いもう決別して会うべきではないと思いますね

主さんはまだ婚期ではない…対する元カノは結婚したい…互いの気持ちが一致してないので無理ですよ

仕方がない事です

No.8 17/03/17 10:51
匿名さん7 

女って結婚に至らないと被害者ぶったり、恨みがましい事を言う生き物です

男は自惚れがあって、「自分は男で強い、女は弱い生き物」というのがあるので、被害者でこられる女には弱い

女もそれを分かってるから被害者をアピールして、「どうしてくれよう」と責めてくる


本当は女なんかちっとも弱くない

No.9 17/03/20 07:03
匿名さん9 

シカトしといてあげてください。

彼女もかしこいならすぐ他の男探したらいいのに。

No.10 17/03/20 08:05
匿名さん10 

ご飯誘ったのはマズかったですね。それで完全に復縁できると彼女に錯覚させてしまった。

「友達としては無理」と言われていたのなら、それ承知で誘った主さんには「友達以外の感情がある」と受け取ったのですよ。

別れてもすぐ次の男は見つからないのでしょう。歳も歳だし。だからうっすらでも繋がってる主さんにすがってるだけ。

別にひどいことをしたとは思いませんけどね。会って話しても主さんに気持ちがない、先がないことすら気付かないなんて愚かな女だと私は思ってしまいます。

今突き放しているのは正解だと思います。恋愛対象にないならそれは徹底してください。ブロックしても何なら他の女ができたと嘘ついてもいいくらい。じゃないと、吹っ切れないタイプかと。

彼女と結婚する気がないなら早めにはっきり伝えておけば良かったですね。そこは彼女も時期逃して可哀想と同情します。

No.11 17/03/20 14:55
匿名さん4 

>> 4 なんで彼女と結婚したくないの? 彼女に旦那ができたら、友達としてつきあうとか、主さん相手にされないけど。いいの? 主さん… 追記のまえに、答えてほしいな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧