注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

夫が離婚したいというが行動せず

レス12 HIT数 3737 あ+ あ-

離婚検討中
17/03/16 19:35(更新日時)

夫が性格の不一致で離婚したいと離婚届けを持ってきました。

しかし夫はただ印を押せと
言い、無視したり、冷たくずっと不機嫌でいるだけです。

私は離婚調停をして、
きちんと公正証書にして
慰謝料や養育費のことを
まとめないと離婚しないといいますが
夫は調停をすることも、家を出る気配もありません。

こんな何も考えず
離婚、離婚という夫は
ほっておいたらいいですか?

私はきちんと経済的なめどが
できたら離婚したいと思っています。

こんな子供のことや、家のローンのことなど
何も解決させず、ただ離婚といっている夫の無責任さに腹がたちます。




17/03/15 23:02 追記
性格の不一致は
私が口やかましく言うことが不満といっていますが、女の影もあります。

タグ

No.2445769 17/03/15 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/15 22:59
離婚検討中1 ( ♂ )

ご主人が離婚したいと言う心あたりは、貴方に無いのですか??

No.2 17/03/15 23:09
通行人2 

経験上
「離婚要求の影に女あり」
ですよ。
離婚の意思が主さんにもあるならしっかり蓄えをし怪しい行動を証拠として残すことが離婚への最善の道です。
修復したいなら家庭での努力も必要ですが主さん次第でいいのだと思います。

簡単に署名捺印だけはやめた方がいいです。

No.3 17/03/15 23:11
匿名3 

子供さんはまだ小さいのですか?

旦那さんからの要求に応えていないとかはないですか?

No.4 17/03/15 23:17
離婚検討中1 ( ♂ )

ご主人とセックスは定期的にしていますか?

No.5 17/03/15 23:22
匿名5 

はじめまして。
私と旦那様は似ているような気がしたので書き込みさせていただきます。
きっと旦那様は離婚について本気で考えていないのでは…
口下手なんだと思います。
貴方のことを愛しているがゆえに、わかってほしくて、でもわかってもらえなくて、逆上しているのではないでしょうか。
夫婦ってお互い尊敬と尊重しあう気持ちがないとうまくいかないですよね。
専業主婦も仕事ばかりの父親も立派だと思います。
私は仕事ばかりしていて、妻からは浮気していると誤解されていました。
子供が5人おりましたので必死に働いていただけなのですがね。
私は結果離婚に至りました。
悲しさと後悔しかないです。

冷静に話し合いをしてみてはいかがでしょうか。



No.6 17/03/15 23:26
匿名6 

女の影があって
性格の不一致を持ってくるってことは、女の元に行くために足枷になりそうなものを残したくないんだと思います。(養育費や旦那の有責による離婚という事実。あと相手の女性に慰謝料請求する可能性)

とりあえず弁護士に相談した方が良いと思います。(お金のことが心配なら市役所に聞けば、無料相談してるところや安く相談できるところを教えてくれると思います)

それと、どういう状況であれ
「養育費の一括請求」と「離婚理由を記録した証書」の作成は譲らない方が良いと思う。
というのも離婚して相手が再婚し子供が出来たら養育費の減額を請求してくる可能性があるし、下手したら払わずに逃げる可能性があるから。
離婚理由を明確にしておく(特に不倫してた場合は尚更)理由としては、相手の女と上手くいかなくなった腹いせにあることないこと言う可能性があるし、主さんが再婚するってときに嫌がらせしてくるかもしれないから。証書があれば訂正できるし慰謝料請求するぞ!って牽制も出来るので要らぬ心配しなくて済むので。

大変だとは思いますが、お子さんを引き取るつもりなら時間かかかっても主さんに有利な状況で離婚してくださいね。

No.7 17/03/15 23:30
離婚検討中1 ( ♂ )

いかなる場合でもご主人との再構築は考えていませんか?

No.8 17/03/15 23:57
匿名3 

ご主人は本気で離婚を考えてるようには思えないですね。

女がいるとすればそれを隠し、自分が不利にならないよう相手の悪い点をとことん見つけだしそこを重点的に責めてくると思います。
俺は悪くないお前が悪いというスタンスを頑なに守ろうとするんじゃないかと思うのですが、ご主人はどうですか?

思うに旦那さんは欲求不満のように感じますが…

No.9 17/03/16 05:25
匿名9 ( ♂ )

離婚届は突き付けたものの、具体的な行動は起こさないって言うのは、その方が旦
那さんにとって都合が良いからそうしているんでしょうねー

まぁー、大方痺れを切らした女から、「結婚する気が無いなら別れる」等々言われ
て、仕方なく離婚届は渡したものの、収入から慰謝料や養育費を払い続けるとなる
と、その女との明るい未来が想像できない。

だから引き伸ばしてる。
留まるも地獄、進むも地獄なので。

No.10 17/03/16 14:14
通行人10 ( 30代 ♂ )

旦那気付いたんだよ!
主さんからの離婚申し立てをさせる様に…
多分主さんから申し立てしても1度2度は拒否し、早まって主さんに渡した用紙を破るくらいの事をするはず!
俺は離婚には反対しているって意味のアリバイづくりに… 最終的には離婚を望んでいてもね!
慰謝料軽減或いは皆無にする為とか調停の為の弁護士を主さんが依頼する様にとか

No.11 17/03/16 16:16
匿名11 

早く行動しろと、あなたがきつく問い詰め女がいるなら女から金も取り

No.12 17/03/16 19:35
匿名12 ( 40代 ♀ )

実は自分から行動起こすと面倒だからでは?だから主さんの出方を待ってるのかも?要は口先だけなんじゃない?調停も自身が不利?
になるのが怖いからとか?気が小さいだけかも?^_^;

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧