子どもを抱えての仕事教えて下さい

HIT数 2335 あ+ あ-

主婦
17/03/17 18:21(更新日時)

2歳の娘がいます。
保育園の4月入園は出来ませんでした。
もう貯金も尽きたし、働かないと生活できないのですが、
2歳のちょこまか動き回るぐらいの子供を連れて出来る仕事ってありませんか?

ハローワークでは、託児所付き求人は通える距離には無く、保育園に入ってないと後は紹介できないと言われてしまいました。
フリマアプリなどはやっていますが、中々売れません。

No.2445733 17/03/15 21:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/15 21:32
名無し1 


ヤクルトは?


  • << 7 ≫1さん、2さん ありがとうございます。 ヤクルトレディも色々と調べたのですが、家から1時間ほどかけて出社しなければならず、中々現実的では無いと考えて保留にしております。 どうしても他に道がないようでしたらヤクルトさんに電話してみようと思います…。

No.2 17/03/15 21:34
名無し2 

本当に兎に角今すぐ働かないとまずくて、
お給料もぼちぼちで、繋ぎでいいなら、ヤクルトレディは?
あそこなら自前の託児所があるよ。

No.3 17/03/15 22:02
通行人3 

入園できなくても、一時預かりとかないですか?
リフレッシュ、面接とかで空きがあれば使えますよー

認可外の手もあるでしょうけど、金額的に高いですよねー

  • << 8 ありがとうございます! 一時保育は、役場に聞いたところ、3月と4月は利用できないみたいなのです( ; ; ) 5月になってもまだこの状況のままだったら、一時保育を利用して働きに出ようと考えております。

No.4 17/03/15 22:02
名無し4 

内職はどうですか?

託児所付きの職場でなければ、子供を連れて働ける仕事はなかなかないと思いますよ。

  • << 9 ありがとうございます! やっぱりそうですよね…とりあえず保育園に入園できるようになるまでは内職を探して見ます。

No.5 17/03/15 22:05
匿名5 

私の知ってる限りでは保険屋とヤクルトですね

  • << 11 ありがとうございます! 保険屋さんも託児所付き等あるんですか? ハローワークではそういった求人は見つけられなかったので、その業種は見てもいませんでした! 少し探してみます!

No.6 17/03/15 22:06
匿名6 

ご主人いらっしゃるんですよね⁉

コンビニ、ファミレス等の深夜まで営業しているお店を探してみては?

時給も昼間より良いし、お子さんを寝かしつけてから、仕事した方が託児所代とか余計なお金は出ませんよ?

その分、寝不足との戦いになりますが。

ハローワークじゃなくて求人広告やタウンワーク、ラインバイトの方が見つけやすいかと思います。

子供が保育園に入れたら昼間の職に就けば良いと思います。




  • << 12 ありがとうございます! 旦那の仕事が、かなり不規則で、シフト制なので毎日時間が決まっているわけでは無く、遅い時は夜中の3時とか朝方5時とかに帰ってくることもあるので、その勤務帯でも探す事が出来ないのです( ; ; )

No.7 17/03/15 22:07
主婦0 

>> 1 ヤクルトは? ≫1さん、2さん
ありがとうございます。
ヤクルトレディも色々と調べたのですが、家から1時間ほどかけて出社しなければならず、中々現実的では無いと考えて保留にしております。
どうしても他に道がないようでしたらヤクルトさんに電話してみようと思います…。

No.8 17/03/15 22:10
主婦 

>> 3 入園できなくても、一時預かりとかないですか? リフレッシュ、面接とかで空きがあれば使えますよー 認可外の手もあるでしょうけど、金額的… ありがとうございます!
一時保育は、役場に聞いたところ、3月と4月は利用できないみたいなのです( ; ; )
5月になってもまだこの状況のままだったら、一時保育を利用して働きに出ようと考えております。

  • << 10 主さんの自治体、一時預かりは役所に聞くんですね! うちは、実施してる園に直接問い合わせる形です。 3-4月使えないって、既に使ってる人どうするんでしょう。 新規受け入れがダメ?ってことなんですかね。

No.9 17/03/15 22:12
主婦 

>> 4 内職はどうですか? 託児所付きの職場でなければ、子供を連れて働ける仕事はなかなかないと思いますよ。 ありがとうございます!
やっぱりそうですよね…とりあえず保育園に入園できるようになるまでは内職を探して見ます。

No.10 17/03/15 22:14
通行人3 

>> 8 ありがとうございます! 一時保育は、役場に聞いたところ、3月と4月は利用できないみたいなのです( ; ; ) 5月になってもまだこの状… 主さんの自治体、一時預かりは役所に聞くんですね!

うちは、実施してる園に直接問い合わせる形です。
3-4月使えないって、既に使ってる人どうするんでしょう。
新規受け入れがダメ?ってことなんですかね。

  • << 13 保育園側が、3月と4月は受け入れないと役場に言っているそうで、一時保育利用出来ないみたいなのです( ; ; ) 多分新規がダメって事なのかな〜…?とりあえず断られてしまいました(´・ω・`)

No.11 17/03/15 22:14
主婦 

>> 5 私の知ってる限りでは保険屋とヤクルトですね ありがとうございます!
保険屋さんも託児所付き等あるんですか?
ハローワークではそういった求人は見つけられなかったので、その業種は見てもいませんでした!
少し探してみます!

No.12 17/03/15 22:17
主婦 

>> 6 ご主人いらっしゃるんですよね⁉ コンビニ、ファミレス等の深夜まで営業しているお店を探してみては? 時給も昼間より良いし、お子さん… ありがとうございます!
旦那の仕事が、かなり不規則で、シフト制なので毎日時間が決まっているわけでは無く、遅い時は夜中の3時とか朝方5時とかに帰ってくることもあるので、その勤務帯でも探す事が出来ないのです( ; ; )

No.13 17/03/15 22:19
主婦 

>> 10 主さんの自治体、一時預かりは役所に聞くんですね! うちは、実施してる園に直接問い合わせる形です。 3-4月使えないって、既に使ってる… 保育園側が、3月と4月は受け入れないと役場に言っているそうで、一時保育利用出来ないみたいなのです( ; ; )
多分新規がダメって事なのかな〜…?とりあえず断られてしまいました(´・ω・`)

No.14 17/03/15 22:37
社会人14 

とりあえず、見付かるまでは内職やポスティングのバイトをしては?

  • << 16 ありがとうございます! やはり内職になりますかね…ポスティングは求人が見つからないので、内職で探してみようと思います。

No.15 17/03/16 05:56
匿名15 

14年前の事で今もあるのか?ですが、ダイレクトメールの依託配達というのをやった事があります
ボストに入れるだけなので、子供乗せて車で行きました
都会だと車じゃ大変な場所もあるのかもですが、子連れにはいい仕事でしたよ


  • << 17 ありがとうございます! ポスティングのお仕事でしょうか? 求人で見かけないのですが、どういったところで見つけられましたか? 都内では無く移動はほとんど車です(^^;)

No.16 17/03/16 16:24
主婦 

>> 14 とりあえず、見付かるまでは内職やポスティングのバイトをしては? ありがとうございます!
やはり内職になりますかね…ポスティングは求人が見つからないので、内職で探してみようと思います。

No.17 17/03/16 16:27
主婦 

>> 15 14年前の事で今もあるのか?ですが、ダイレクトメールの依託配達というのをやった事があります ボストに入れるだけなので、子供乗せて車で行きま… ありがとうございます!
ポスティングのお仕事でしょうか?
求人で見かけないのですが、どういったところで見つけられましたか?
都内では無く移動はほとんど車です(^^;)

No.18 17/03/16 23:08
名無し18 ( 50代 ♀ )

ヤクルト、類塾の投函する方の手配とか、ご主人帰ってきてから、夜のファミレスかコンビニ。
子連れでポスティング。複数抱き合わせるとまあまあ。
PCスキルあるなら、いくらでもあるし。
とにかく、チマチマ内職しながらとか、自力で勉強してスキルあげよう。

No.19 17/03/17 08:08
主婦 

>> 18 ありがとうございます!
前レスにも書きましたが、旦那は仕事の時間が不規則なので、深夜でも働きに出ることは出来ません。
ヤクルトは通勤に片道1時間ほどかかってしまうので、中々現実的では無いと言う理由で保留にしております。
ポスティングの求人はどこで見つけるのでしょうか?

  • << 21 私が住んでる地域だと、ちょくちょくポスティングの求人のチラシが投函されてます。 そして、いつもうちのアパートにチラシを投函しに来る人も、小さいお子さんを連れてます。 (何度か遭遇) 投函する時間帯は個々それぞれの都合に合わせてみたいなので(チラシを見る限り)、例えば親子連れだと午前~昼間ですが、それ以外?だと遅い場合は22時頃に投函されたりしてます。←流石にビックリ(笑)

No.20 17/03/17 08:48
匿名6 

移動手段は車なのですか?

ダスキンに委託業務がありますので問い合わせてみては?

ガソリン代は自分持ちですが、ポスティングより稼げますよ。

  • << 22 ありがとうございます! ダスキンですか! それは初耳です!ちょっと調べて見ます(^^)ありがとうございます!

No.21 17/03/17 08:56
社会人14 

>> 19 ありがとうございます! 前レスにも書きましたが、旦那は仕事の時間が不規則なので、深夜でも働きに出ることは出来ません。 ヤクルトは通勤に片… 私が住んでる地域だと、ちょくちょくポスティングの求人のチラシが投函されてます。

そして、いつもうちのアパートにチラシを投函しに来る人も、小さいお子さんを連れてます。
(何度か遭遇)

投函する時間帯は個々それぞれの都合に合わせてみたいなので(チラシを見る限り)、例えば親子連れだと午前~昼間ですが、それ以外?だと遅い場合は22時頃に投函されたりしてます。←流石にビックリ(笑)

  • << 23 そうなんですね! フリーペーパーとかの求人冊子などでしょうか? ポスティングが1番子供連れてやりやすいかなーと思っていたので、出来ればポスティングの仕事を見つけたいのですが、私の住んでる方では中々求人を見かけません( ; ; )

No.22 17/03/17 18:17
主婦 

>> 20 移動手段は車なのですか? ダスキンに委託業務がありますので問い合わせてみては? ガソリン代は自分持ちですが、ポスティングより稼げ… ありがとうございます!
ダスキンですか!
それは初耳です!ちょっと調べて見ます(^^)ありがとうございます!

No.23 17/03/17 18:19
主婦 

>> 21 私が住んでる地域だと、ちょくちょくポスティングの求人のチラシが投函されてます。 そして、いつもうちのアパートにチラシを投函しに来る人も… そうなんですね!
フリーペーパーとかの求人冊子などでしょうか?
ポスティングが1番子供連れてやりやすいかなーと思っていたので、出来ればポスティングの仕事を見つけたいのですが、私の住んでる方では中々求人を見かけません( ; ; )

No.24 17/03/17 18:21
主婦 

>> 23 ↑あ、ごめんなさい、ポストに投函されてますと教えてくださってましたね(´・ω・`)読み落としてしまってました、ごめんなさい( ; ; )
ポストに求人入ってこないなぁ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧