注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

おっさん電話相談室2

レス215 HIT数 12042 あ+ あ-

社会人
21/01/03 21:37(更新日時)

ワンランク上のおっさんが、皆さんのご相談事に対して、アドバイス致します。


※電話相談室ですので、おっさんの個人情報は、お答え出来ません。

おっさんは、皆さんのご相談事のみに、アドバイス致します。

17/04/24 06:31 追記
ミクルでは、荒らし行為は、禁止されておりますので、宜しくお願いいたします。

17/04/24 06:31 追記
ミクルでは、荒らし行為は、禁止されておりますので、宜しくお願いいたします。

No.2445696 17/03/15 19:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 17/04/05 21:06
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.152 17/04/05 21:14
社会人141 ( ♀ )

>> 142 おっさんへの、心温かなアドバイス、ありがとうございます。 今日の副作用は、いつもより、軽かったので、少し楽でした。 整形外科・心… こんばんは^^
あれからお体の具合はいかがですか?

今年は開花が遅れていましたが、やっと桜を楽しむ季節がやってきました。 まだ3分咲きですが…花より団子でまずは桜餅を食べました 笑

今から返レス致しますネ

  • << 155 こんにちは、こちらの桜は、七分咲きから満開と、いったところです。

No.153 17/04/05 21:52
社会人141 ( ♀ )

>> 142 おっさんへの、心温かなアドバイス、ありがとうございます。 今日の副作用は、いつもより、軽かったので、少し楽でした。 整形外科・心… お薬の処方が難しいようで、そのご様子では心許ないことでしょう💦

副作用が心配だと、薬を飲むのも躊躇してしまいますね… 悩みますね。

私も以前とても怖い思いをしました。 意識が朦朧とし日に日に心拍が弱くなり… もしやと思い薬について調べたら副作用で、慌てて服用のペースを下げました。

主治医に伝えても直ぐには理解してもらえず… 実際に飲んでいない方にはわらないのかもしれませんね。

  • << 156 薬の処方ですが、先日、私が症状を伝え、この薬を減らして、この薬を増やしてくださいと伝えると、その通りの処方となりました。 今回も、ビシッとした、薬の処方がされませんでした。 薬を減らしたせいで、今現在、足に痺れが出て、気持ち悪い状態です。 あと、3時間ほど、ガマンしなければ、なりません。 精神安定剤を減らして、眠気と倦怠感は、無くなりましたが、痺れが出てきました。 抗うつ薬を、増やしましたが、徐々に効いて行く薬なので、薬が効いて来るまで、時間がかかりそうです。

No.154 17/04/05 22:11
社会人141 ( ♀ )

>> 142 おっさんへの、心温かなアドバイス、ありがとうございます。 今日の副作用は、いつもより、軽かったので、少し楽でした。 整形外科・心…

(続きです)

食欲はおありのようで、安心致しました*^^*

食はやっぱり基本ですよね。
食べるという行為そのものが 活力の源とつくづく感じます。

眠れる、食べられる、
この2つがあれば なんとか生きていけるとさえ感じたりします^^


話は変わりますが、
今夜初めて、虫の音がジーーッと 草むらの方から聞こえてきました。

虫たちはもう、夏の準備を始めたのかしら…
 早いですね^^;

ではまた─

  • << 157 寝れる・食べれるので、問題はないのですが、薬の副作用・薬が効いて来るまでの間は、ガマンしなければならないのが、辛いですね。 去年の12月20日から、ずっ~と、薬が効いたり・効かなかったり・痛みが治まったり・出たりのループ状態です。 前の心療内科の医師は、ドクハラで酷かったけど、強烈な薬を行きなり出してくれました。 今の心療内科の医師は、ドクハラは、ありませんが、薬を症状に応じて、出す医師。 おっさんとしましては、強烈な薬を出してくれて、ドクハラしない医師が良いのですが、そんな都合の良い医師は、観たことがないです。 おっさんの経験上、医者は、ドクハラ医師・ヤブ医者が相場です。 だから、おっさんは、医者が嫌いです。 そうです、昨日の夜、おっさんの家に、今年初の蚊が出ました。 蚊取り線香を少しちぎって、線香に火を着けました。 気温も上り、今日も、昨日同様に、お昼暑かったです。 おっさんの、体の心配をしてくださり、ありがとうございます。 また、お暇がありましたら、何か、つぶやいてください。 おっさんも、何か呟きますので。 それでは、また、お待ちしております。

No.155 17/04/06 14:48
社会人 

>> 152 こんばんは^^ あれからお体の具合はいかがですか? 今年は開花が遅れていましたが、やっと桜を楽しむ季節がやってきました。 まだ3分咲… こんにちは、こちらの桜は、七分咲きから満開と、いったところです。

No.156 17/04/06 15:10
社会人 

>> 153 お薬の処方が難しいようで、そのご様子では心許ないことでしょう💦 副作用が心配だと、薬を飲むのも躊躇してしまいますね… 悩みますね。 … 薬の処方ですが、先日、私が症状を伝え、この薬を減らして、この薬を増やしてくださいと伝えると、その通りの処方となりました。

今回も、ビシッとした、薬の処方がされませんでした。

薬を減らしたせいで、今現在、足に痺れが出て、気持ち悪い状態です。

あと、3時間ほど、ガマンしなければ、なりません。

精神安定剤を減らして、眠気と倦怠感は、無くなりましたが、痺れが出てきました。

抗うつ薬を、増やしましたが、徐々に効いて行く薬なので、薬が効いて来るまで、時間がかかりそうです。



  • << 159 ^^こんばんは 141です。 春の雨・・・ 湿度の高い一日でした。 まだ体調が回復しないまま仕事をしているので、こういう日は酷く疲れるようです。 お薬の注文を自らされたのですね。 本当は主治医に処方をリードしてもらいたいお気持ち… 少し分かる気がします。 馴染んだ薬だけですが 私も注文していまして、そんなやり方で良いものか 時々不安になります^^; 脚の痺れは落ち着きましたか? (痺れはつらいですよね💦) 抗うつ薬も、早く効いてくれるといいですね

No.157 17/04/06 15:49
社会人 

>> 154 (続きです) 食欲はおありのようで、安心致しました*^^* 食はやっぱり基本ですよね。 食べるという行為そのものが 活… 寝れる・食べれるので、問題はないのですが、薬の副作用・薬が効いて来るまでの間は、ガマンしなければならないのが、辛いですね。

去年の12月20日から、ずっ~と、薬が効いたり・効かなかったり・痛みが治まったり・出たりのループ状態です。

前の心療内科の医師は、ドクハラで酷かったけど、強烈な薬を行きなり出してくれました。

今の心療内科の医師は、ドクハラは、ありませんが、薬を症状に応じて、出す医師。

おっさんとしましては、強烈な薬を出してくれて、ドクハラしない医師が良いのですが、そんな都合の良い医師は、観たことがないです。

おっさんの経験上、医者は、ドクハラ医師・ヤブ医者が相場です。

だから、おっさんは、医者が嫌いです。

そうです、昨日の夜、おっさんの家に、今年初の蚊が出ました。

蚊取り線香を少しちぎって、線香に火を着けました。

気温も上り、今日も、昨日同様に、お昼暑かったです。

おっさんの、体の心配をしてくださり、ありがとうございます。

また、お暇がありましたら、何か、つぶやいてください。

おっさんも、何か呟きますので。

それでは、また、お待ちしております。



  • << 160 去年の12月からとなると、随分長く不安定なのですね💦 痛みがあると気持ちが落ちますよネ… メンタルの維持は生活上とっても大事。 体を労ってくださいませ。 ドクハラ…  ドクターハラスメントとはどんな感じなのでしょうか… 強烈な薬だと副作用も強く出たりしませんか? (ちょっと怖い印象です;)
  • << 161 (続きです) 時を同じくして、主さんの宅にも蚊が出たのですね(びっくり)  …こういうタイミングは一緒なんですね。 今朝はミミズが何匹も道に這い出ていましたが、生き物が一斉に活動し始めたということかな。。。 麗らかな日にお散歩したくなる季節になりましたネ^^ こちらに初レスした頃、副作用のために口の中が腫れて痛くて味覚も無くなってしまい、食事がつらい日々でしたが、やっと味がするようになってきました。   食べられる喜びを噛みしめています*.:*・゜ ではまた─

No.158 17/04/06 21:09
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.159 17/04/07 19:48
社会人141 ( ♀ )

>> 156 薬の処方ですが、先日、私が症状を伝え、この薬を減らして、この薬を増やしてくださいと伝えると、その通りの処方となりました。 今回も、ビシ… ^^こんばんは 141です。

春の雨・・・ 湿度の高い一日でした。
まだ体調が回復しないまま仕事をしているので、こういう日は酷く疲れるようです。


お薬の注文を自らされたのですね。

本当は主治医に処方をリードしてもらいたいお気持ち… 少し分かる気がします。
馴染んだ薬だけですが 私も注文していまして、そんなやり方で良いものか 時々不安になります^^;


脚の痺れは落ち着きましたか? (痺れはつらいですよね💦)


抗うつ薬も、早く効いてくれるといいですね

  • << 162 初診時に、「どうしよう?」と、おっさんの前で、ボヤキましたので、こりゃダメだなと、思いました。 自分の事は、自分しか、わからないので、自分で薬の成分を調べて、体の状態を伝え、医者に、反論出来ないようにして、薬を処方をしてもらっています。 電話で、初診予約をした時の対応が良かったのと、クチコミで良かったので、今のクリニックにしたのですが、この有り様。 ドクハラしないだけ、まだ、ましです。 脚の痺れは、朝の薬を服用する時間を、ずらしたので、昨日よりは、ましでした。 痺れの時間も、短かったです。 抗うつ薬が、効いてきているのを、感じます。

No.160 17/04/07 20:13
社会人141 ( ♀ )

>> 157 寝れる・食べれるので、問題はないのですが、薬の副作用・薬が効いて来るまでの間は、ガマンしなければならないのが、辛いですね。 去年の12… 去年の12月からとなると、随分長く不安定なのですね💦

痛みがあると気持ちが落ちますよネ…
メンタルの維持は生活上とっても大事。 体を労ってくださいませ。


ドクハラ…  ドクターハラスメントとはどんな感じなのでしょうか…

強烈な薬だと副作用も強く出たりしませんか? (ちょっと怖い印象です;)

  • << 163 12月に痛み止めを、服用していたのですが、1ヶ月経っても痛みが治まらず、痛みも増して来たので、公共病院に受診しました。 公共病院で、病名を告げられたですが、12月に通院していた病院とは違う病名でした。 12月に通院していた病院は、ヤブ医者というのが、判明しました。 心の病は、痛みが治まらず、長引いたせいで、再発しました。 体験したドクハラは、曜日によってドクターが違うのですが、「ドクターを毎回変えるな」と、言われた事がありました。 患者に対して、横柄な態度をとる、わかりやすく言えば、客に対する態度が悪すぎる医者の事を、ドクハラといいます。 ドクハラについて、調べてみると、勉強になるので、調べてみてください。 面白いし、こんな人いるんだなと、驚きますよ。 おっさんは、薬で副作用が出ても、持ちこたえられる体なので、大丈夫なようです。 薬に対して、ワンランク上のおっさんなようです。

No.161 17/04/07 20:35
社会人141 ( ♀ )

>> 157 寝れる・食べれるので、問題はないのですが、薬の副作用・薬が効いて来るまでの間は、ガマンしなければならないのが、辛いですね。 去年の12…
(続きです)


時を同じくして、主さんの宅にも蚊が出たのですね(びっくり)
 …こういうタイミングは一緒なんですね。

今朝はミミズが何匹も道に這い出ていましたが、生き物が一斉に活動し始めたということかな。。。
麗らかな日にお散歩したくなる季節になりましたネ^^


こちらに初レスした頃、副作用のために口の中が腫れて痛くて味覚も無くなってしまい、食事がつらい日々でしたが、やっと味がするようになってきました。

  食べられる喜びを噛みしめています*.:*・゜


ではまた─

  • << 164 ミミズは、夏に公園内をウォーキングしていると、よく見かけますね。 道路に出て来ているのを、よく見かけます。 ビタミン剤、にんにくのサプリが、口内炎に良いので、オススメです。 ビタミンB不足になると、口内炎・口角炎になるので、栄養ドリンクも、飲むのも良いです。 141さんも、お体をご自愛してくださいね。 レス、ありがとうございました。 また、お待ちしております。

No.162 17/04/07 20:48
社会人 

>> 159 ^^こんばんは 141です。 春の雨・・・ 湿度の高い一日でした。 まだ体調が回復しないまま仕事をしているので、こういう日は酷く疲… 初診時に、「どうしよう?」と、おっさんの前で、ボヤキましたので、こりゃダメだなと、思いました。

自分の事は、自分しか、わからないので、自分で薬の成分を調べて、体の状態を伝え、医者に、反論出来ないようにして、薬を処方をしてもらっています。

電話で、初診予約をした時の対応が良かったのと、クチコミで良かったので、今のクリニックにしたのですが、この有り様。

ドクハラしないだけ、まだ、ましです。

脚の痺れは、朝の薬を服用する時間を、ずらしたので、昨日よりは、ましでした。

痺れの時間も、短かったです。

抗うつ薬が、効いてきているのを、感じます。

No.163 17/04/07 21:18
社会人 

>> 160 去年の12月からとなると、随分長く不安定なのですね💦 痛みがあると気持ちが落ちますよネ… メンタルの維持は生活上とっても大事。 体を… 12月に痛み止めを、服用していたのですが、1ヶ月経っても痛みが治まらず、痛みも増して来たので、公共病院に受診しました。

公共病院で、病名を告げられたですが、12月に通院していた病院とは違う病名でした。

12月に通院していた病院は、ヤブ医者というのが、判明しました。

心の病は、痛みが治まらず、長引いたせいで、再発しました。

体験したドクハラは、曜日によってドクターが違うのですが、「ドクターを毎回変えるな」と、言われた事がありました。

患者に対して、横柄な態度をとる、わかりやすく言えば、客に対する態度が悪すぎる医者の事を、ドクハラといいます。

ドクハラについて、調べてみると、勉強になるので、調べてみてください。

面白いし、こんな人いるんだなと、驚きますよ。

おっさんは、薬で副作用が出ても、持ちこたえられる体なので、大丈夫なようです。

薬に対して、ワンランク上のおっさんなようです。


No.164 17/04/07 21:32
社会人 

>> 161 (続きです) 時を同じくして、主さんの宅にも蚊が出たのですね(びっくり)  …こういうタイミングは一緒なんですね。 今… ミミズは、夏に公園内をウォーキングしていると、よく見かけますね。

道路に出て来ているのを、よく見かけます。

ビタミン剤、にんにくのサプリが、口内炎に良いので、オススメです。

ビタミンB不足になると、口内炎・口角炎になるので、栄養ドリンクも、飲むのも良いです。

141さんも、お体をご自愛してくださいね。

レス、ありがとうございました。

また、お待ちしております。

No.165 17/04/07 21:38
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.166 17/04/08 21:24
社会人 

明日がありますので、おっさん、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.167 17/04/09 21:41
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.168 17/04/10 20:49
社会人141 ( ♀ )

いかがお過ごしでしょうか…  こちらは桜が満開ですヨ^^


別のスレにマンボウの調理が話題に上がっていましたね。 お魚の話は好きなので、楽しく読ませて頂きました。

少し前にマンダイというお魚を初め食べましたが、その時の感想と違ったので「あれ?」と思い調べてみました… ら… マンボウのつもりで食べていましたが違ったみたい。。

見た目がびっくりする程大きくて、銀と赤に輝く宇宙船みたいなお魚でした 笑


私たちは近頃、知らないうちにいろんな魚を口にしているようですね^^

  • << 171 レス、ありがとうございます。 マンダイという魚を調べてみました。 別名、アカマンボウというそうです。 おっさん、観たこともない、初めての魚ですね。 深海魚のようです。 なんの料理にでも、できる魚のようです。 おっさんの近所に、大きな公園がありますが、こちらも桜満開です。 昼間、花見をしている人がいました。

No.169 17/04/10 20:56
社会人141 ( ♀ )

>> 168 (追記)

あ、

「見た目がびっくりする程大きくて、銀と赤に輝く宇宙船みたいなお魚」

は、ネットで写真を観た印象です。

切り身で売られているお魚からは、想像もつかない姿形でしたヨ ^^

  • << 172 最近は、未利用魚(みりようぎょ)ブームなので、おっさんの近所でも、ハッカクという、見馴れていない魚が売っていたりします。 おっさんは、肉よりは、魚が好きです。 今日は、風が強く、台風みたいな風が吹いています。 明日は、雨なので、嫌だな。 この季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、お体に気をつけてくださいね。 レス、ありがとうございました。 それでは、また。

No.170 17/04/10 21:02
トムとジェリー ( 50代 ♂ KBgsSb )

おっさん

寒暖の差が激しい毎日ですが お身体いかがですか?


土日と一日中雨の中で仕事して風邪引いてしまいました


今年は花見ができませんでした 明日は雨みたいです

  • << 173 レス、ありがとうございます。 おっさんも、季節の変わり目なので、体調があまりよくないですね。 今日は、体調がましです。 薬も、効いてきているようで、いい感じです。 おっさんも、この3~4年、誰とも花見をしていません。 「キチガイ・なまけ者」という、レッテルを貼られて、みんな離れて行きました。 この3~4年は、一人で公園で、花見をしていましたが、今年は、病気が再発したので、酒も飲めないし、体の状態が悪すぎるので、しませんでした。 観るだけの花見となりました。 おっさんのところも、明日は雨なので、困ったものです。 リハビリにも、いけないです。 トムとジェリーさんは、ポカリスエットを、しばらく飲まないといけませんね。 お互い、体調には、気をつけないといけません。 お体、ご自愛くださいね。 レス、ありがとうございました。 それでは、また。

No.171 17/04/10 21:20
社会人 

>> 168 いかがお過ごしでしょうか…  こちらは桜が満開ですヨ^^ 別のスレにマンボウの調理が話題に上がっていましたね。 お魚の話は好きなの… レス、ありがとうございます。

マンダイという魚を調べてみました。

別名、アカマンボウというそうです。

おっさん、観たこともない、初めての魚ですね。

深海魚のようです。

なんの料理にでも、できる魚のようです。

おっさんの近所に、大きな公園がありますが、こちらも桜満開です。

昼間、花見をしている人がいました。

No.172 17/04/10 21:33
社会人 

>> 169 (追記) あ、 「見た目がびっくりする程大きくて、銀と赤に輝く宇宙船みたいなお魚」 は、ネットで写真を観た印象です。 … 最近は、未利用魚(みりようぎょ)ブームなので、おっさんの近所でも、ハッカクという、見馴れていない魚が売っていたりします。

おっさんは、肉よりは、魚が好きです。

今日は、風が強く、台風みたいな風が吹いています。

明日は、雨なので、嫌だな。

この季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、お体に気をつけてくださいね。

レス、ありがとうございました。

それでは、また。



No.173 17/04/10 22:04
社会人 

>> 170 おっさん 寒暖の差が激しい毎日ですが お身体いかがですか? 土日と一日中雨の中で仕事して風邪引いてしまいました 今年は花見ができま… レス、ありがとうございます。

おっさんも、季節の変わり目なので、体調があまりよくないですね。

今日は、体調がましです。

薬も、効いてきているようで、いい感じです。

おっさんも、この3~4年、誰とも花見をしていません。

「キチガイ・なまけ者」という、レッテルを貼られて、みんな離れて行きました。

この3~4年は、一人で公園で、花見をしていましたが、今年は、病気が再発したので、酒も飲めないし、体の状態が悪すぎるので、しませんでした。

観るだけの花見となりました。

おっさんのところも、明日は雨なので、困ったものです。

リハビリにも、いけないです。

トムとジェリーさんは、ポカリスエットを、しばらく飲まないといけませんね。

お互い、体調には、気をつけないといけません。

お体、ご自愛くださいね。

レス、ありがとうございました。

それでは、また。



No.174 17/04/10 22:07
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.175 17/04/11 21:02
社会人 

明日がありますので、おっさん、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.176 17/04/12 21:48
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.177 17/04/18 17:39
社会人141 ( ♀ )

^^間が空きましたが 141です、こんにちは。

主さん調子はいかがですか?



私の方は、口の中がただれる副作用がつらかったのですが、あまりにつらいので薬をやめてみました…
ら… やっぱり急に止めるのは無理みたいです💧
仕方ないですね^^;


嵐が去り明日は晴れそうです。

主さんの近況はどうかしら…
心地よい一日でありますように。

No.178 17/04/18 18:00
社会人 

>> 177 141さん、レスありがとうございます。

薬の副作用も、無くなり、絶好調です。

これからは、おっさん劇場の幕開けです。

おっさんのところは、今日1日晴れでした。

今日は、暑くもなく、寒くもなく、気持ちの良い日でした。

141さん、お体、ご自愛くださいね。

それでは、また。

レス、ありがとうございました。

No.179 17/04/18 21:05
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.180 17/04/19 17:06
匿名180 ( ♀ )

おっさんさん、こんにちは。

3ヶ月くらい前に知り合い、急速に親しくなった男性がいます。
毎日、メールやLINEで好きだと言い合い、私も心から彼のことが大好きです。
でも、何度目かのデートで肉体関係を持ってから、彼の様子が変わりました。
連絡の回数が減り、内容も簡単な、ドライな感じになりました。
会えば変わらず優しいのですが、以前とは違う、というのは確かです。

男性は、肉体関係を結んでしまうと急激に気持ちが冷めたりしてしまうことがあるのですか?
私は大好きだから、辛くて悲しくて食欲もなく、夜もあまり眠れません。
体重もあっという間に落ちてしまいました。
忘れた方が楽だと思うのに、スマホの画面ばかり気にしている毎日です。

私は多分、振られるんだと思います。
でも、仕事の関係で、嫌でも月に1回は顔を合わせなくてはなりません。

辛い失恋は、どうやったら乗り越えられますか?

No.181 17/04/19 19:34
社会人 

>> 180 おっさんも、同じような経験あるけど、こういう問題は、早くハッキリとさせた方がいいよ。

現状、体重が落ちる状態も、出てきているからね。

ダメなら、ダメで、次へと切り替えが必要です。

今度、合うときに、話し合う事をしてほしいです。

ミクルの皆さん、おっさんも含め、こういう経験は、してきていると、思います。

何か趣味を持つべきですね。

FMラジオも、毎日聞いて、テンションあげて行きましょう。

自然と、こういう問題は、時間と共に、乗り越えられますよ。


No.182 17/04/19 19:46
匿名180 ( ♀ )

>> 181 おっさんさん、ありがとう。
涙が止まらないよ。
頭では分かっているけど、気持ちがついて行かなくて。
恋をしたのは久しぶりで、本当に楽しくて嬉しくて。
だから、その反動がキツくて・・・

でも、しっかり話をして、納得して、次へ、だね!

時間が解決してくれることも知っているけど、ただただ、今、つらくて。

でも、病んでも死んでもバカを見るのは自分だから、踏ん張って頑張るよ。
ありがとう。

  • << 184 寂しいときは、なんかつぶやいて、ください。 おっさんも、何か、つぶやきます。 今日、FMラジオを聴いていたら、シカゴの『素直になれなくて、ごめん』の曲が流れていました。 買い物中だったけど、店の入口近くまで行って、最後まで聴いておりました。 若い頃、よく聴いていたり、歌ったりした曲だったので、懐かしかったです。 音楽は、嫌な事があっても、リラックスさせてくれ、忘れさせてくれます。 毎日、FMラジオを聴いて、過ごすといいよ。 おっさん、オススメの日々の過ごし方です。

No.183 17/04/19 19:55
名無し53 ( 30代 ♀ )

おっさん様、こんばんは。
会社に新人さんが入ったりした時、今までは自宅はご近所ですか?や子供さんは?等の会話をふる事が多かったんですが、上司から個人情報保護法が理由で、自宅の地名等を聞いたらいけない!!ときつく叱られました。
今後気を付けますと謝りはしましたが、今後入社して来る人いるようなら、どんな会話をしたらいいのか分かりません。

  • << 186 当たり障りのない会話がいいですね。 ニュースの話題の話をするとか、グルメ・観光・旅行・趣味・料理の話とか。 子供は、いるかとか、配偶者は、いるかは、独身者にとっては、聞かれていい気は、しないですね。 おっさんは、結婚してるのと、聞かれたときは、よく『婚期逃して、もうた~』と、真顔で言って、反応を楽しんでおりました。

No.184 17/04/19 20:12
社会人 

>> 182 おっさんさん、ありがとう。 涙が止まらないよ。 頭では分かっているけど、気持ちがついて行かなくて。 恋をしたのは久しぶりで、本当に楽し… 寂しいときは、なんかつぶやいて、ください。

おっさんも、何か、つぶやきます。

今日、FMラジオを聴いていたら、シカゴの『素直になれなくて、ごめん』の曲が流れていました。

買い物中だったけど、店の入口近くまで行って、最後まで聴いておりました。

若い頃、よく聴いていたり、歌ったりした曲だったので、懐かしかったです。

音楽は、嫌な事があっても、リラックスさせてくれ、忘れさせてくれます。

毎日、FMラジオを聴いて、過ごすといいよ。

おっさん、オススメの日々の過ごし方です。



No.185 17/04/19 20:34
匿名180 ( ♀ )

>> 184 おっさん、FMラジオはね、以前仕事してたんだ。
そんな風に心の支えにしてくれるリスナーさんもいるんだね。
嬉しいな。
今度はわたしが、支えになってもらおうかな。
シカゴの「素直になれなくて」いい曲だよね。
わたしも好きです。

No.186 17/04/19 20:44
社会人 

>> 183 おっさん様、こんばんは。 会社に新人さんが入ったりした時、今までは自宅はご近所ですか?や子供さんは?等の会話をふる事が多かったんですが、上… 当たり障りのない会話がいいですね。

ニュースの話題の話をするとか、グルメ・観光・旅行・趣味・料理の話とか。

子供は、いるかとか、配偶者は、いるかは、独身者にとっては、聞かれていい気は、しないですね。

おっさんは、結婚してるのと、聞かれたときは、よく『婚期逃して、もうた~』と、真顔で言って、反応を楽しんでおりました。











  • << 188 子供さんは?という会話をしたら、独身なんで…と返事が返ってきた事があり、不適切だったと反省をした事がありました。 おっさん様みたいにラジオを聞いたりして、会話力を高めていけたらと思います。

No.187 17/04/19 21:05
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.188 17/04/19 21:30
名無し53 ( 30代 ♀ )

>> 186 当たり障りのない会話がいいですね。 ニュースの話題の話をするとか、グルメ・観光・旅行・趣味・料理の話とか。 子供は、いるかとか、… 子供さんは?という会話をしたら、独身なんで…と返事が返ってきた事があり、不適切だったと反省をした事がありました。
おっさん様みたいにラジオを聞いたりして、会話力を高めていけたらと思います。

No.189 17/04/20 17:17
匿名189 

おっさんこんにちは。 兄弟のほうが親から財産をたくさん貰うであろうことが、ムカつきます。均等に分けることは、出来ないのは解っていますが、どうやって我慢したらいいですか?

No.190 17/04/20 17:42
社会人 

>> 189 おっさんは、親の財産をあてにしておりません。

財産(遺産)は、無いものだと、考えるべきだと思います。

おっさんは、親の遺産があったとしても、体が不自由なので、旅行にも行けないし、やりたい事も、出来ません。

遺産相続は、どの家庭でもありますが、遺産は、無いものだと、考えた方が良いと思います。

お金よりも、今後の、親族との関係を大切になされた方が良いと思います。

No.191 17/04/20 19:05
匿名189 

おっさん 本当にありがとうございました。

少しだけ、心が楽になりました。

おっさんは、心が豊かで お幸せな方ですね。

どうしたら、おっさんみたいに幸せな考え方ができますか?

No.192 17/04/20 20:28
社会人 

>> 191 おっさんは、裕福そうな人を見たら、じっと観ずに、すぐに目を反らします。

じっと観ても、虚しくなるだけだから、他の事を考えます。

おっさんは、病気で身も心も、ボロボロで、働けない状態。

もっと歳をとると、おそらく、歩けなくなり、車椅子生活になると思います。

貯金が無くなれば、生活保護申請するように、言われています。

生まれてから、ずっと貧乏な生活をして来ているから、貧乏暮らしには、なれています。

元気なうちに、やりたい事は、やって来たから、特にやりたい事も、ありません。

遺産が原因で、父方の親族がもめていたのも、観てきて、ウンザリしているのもあります。

おっさん、友達もおらんし、かっこいい格好をする必要もない。

病人で、貧乏人だから、かっこつける必要もない。













No.193 17/04/20 20:45
匿名193 

ある程度上の立場になった人なのに人間的にはゴミ女をおとなしくさせるにはどうしたら良いですか?

  • << 195 その方が発言した内容・行動を、メモしておき、その方の上司に、報告するのがいいですね。 日付・時間・内容・行動を詳細にメモしておく事ですね。 報告すると、降格させる事が出来ますよ。 場合に寄っては、退職にもって行く事も、出来ます。

No.194 17/04/20 20:50
匿名193 

因みに北朝○とか権力者がゴミなのをなんとかする手立てありますか?

  • << 196 北朝鮮問題は、戦争には、ならないと思います。 新聞で、核ミサイル発射を、サイバー攻撃できると、朝日新聞に掲載されておりました。 北朝鮮がミサイルを日本に発射する事になると、北朝鮮は、崩壊します。 北朝鮮も、バカじゃないので、戦争になる事は、しないと思われます。

No.195 17/04/20 20:57
社会人 

>> 193 ある程度上の立場になった人なのに人間的にはゴミ女をおとなしくさせるにはどうしたら良いですか? その方が発言した内容・行動を、メモしておき、その方の上司に、報告するのがいいですね。

日付・時間・内容・行動を詳細にメモしておく事ですね。

報告すると、降格させる事が出来ますよ。

場合に寄っては、退職にもって行く事も、出来ます。

No.196 17/04/20 21:08
社会人 

>> 194 因みに北朝○とか権力者がゴミなのをなんとかする手立てありますか? 北朝鮮問題は、戦争には、ならないと思います。

新聞で、核ミサイル発射を、サイバー攻撃できると、朝日新聞に掲載されておりました。

北朝鮮がミサイルを日本に発射する事になると、北朝鮮は、崩壊します。

北朝鮮も、バカじゃないので、戦争になる事は、しないと思われます。

No.197 17/04/20 21:13
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.198 17/04/21 08:59
匿名189 

おっさんありがとうございました。

欲を無くすことが自分の幸せに繋がる ってことですね

おっさん病気に負けないで頑張ってください

No.199 17/04/21 15:32
匿名199 

おっさんさん久しぶりです。
一度おっさんさんに相談させてもらってからは今は心も少しずつですが、落ち着いている様に思えます。
一つまた相談に乗ってもらいたいのですが、現在離婚調停中で、次回には離婚が決まりそうです。手当の面で妻が早く離婚したいとの希望で、面会交流の事に関しては、あとにして欲しいとの事です。それまでに何とか上手く持って行きたいので相談させてもらいました。
 その面会交流についてですが、今まで少し話はしており、その中で、調停員の方からは遠くで見守ってあげた方が良いと言われました。
 妻が色々事を大きく被害を受けたと言っているのは間違いないと思いますが、どういった理由で調停員の方がそう言っているのかわかりません。予想ができるのは、私が連れ子や妻の親に対し、我慢ならず、暴言を吐いてしまった事ではないかと思います。
 次回理由を聞いてみようと思っていますが、思った様に話ができず、時間にも限りがあります。
子供に会うことを最後まで諦めたくはありません。
何か良いアドバイスありませんか?お願いします。

No.200 17/04/21 17:11
社会人 

>> 199 弁護士に相談、依頼してみてください。

弁護士費用相談料が工面できない場合、『法テラス』があります。

『法テラス』を、ググってみて下さい。


※『別居中で離婚調停中に子供と会えない場会い-Yahoo!知恵袋』も、ググってみて下さい。

  • << 201 携帯からになります。 なんか弁護士とかが解決できる範囲ではないのです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧