注目の話題
我が子は親孝行になる?
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義

おっさん電話相談室2

レス215 HIT数 12041 あ+ あ-

社会人
21/01/03 21:37(更新日時)

ワンランク上のおっさんが、皆さんのご相談事に対して、アドバイス致します。


※電話相談室ですので、おっさんの個人情報は、お答え出来ません。

おっさんは、皆さんのご相談事のみに、アドバイス致します。

17/04/24 06:31 追記
ミクルでは、荒らし行為は、禁止されておりますので、宜しくお願いいたします。

17/04/24 06:31 追記
ミクルでは、荒らし行為は、禁止されておりますので、宜しくお願いいたします。

No.2445696 17/03/15 19:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/15 20:09
負け犬1 

腹巻しているのが職場でバレて笑い者です。
どうしても堂々とできなくて悩んでます。
どうすればいいですか?

No.2 17/03/15 20:24
社会人0 

>> 1 おっさんも、腰痛持ちなので、一年中腹巻きをしています。

医者に腹巻きをするように、指導されてから、腹巻きをするように、なりました。

おっさんは、季節の変り目の急な温度差で、ギックリ腰になったりします。

今度、笑われるような事があれば、真顔で、おっさんの言った事をそのまま言ってみたら、いかがでしょうか?

  • << 9 私も腰痛(ヘルニア)持ちだけど 腰痛に腹巻き? 初めて聞いた 医学的に効果ある? 因みに私は腹巻きじゃなくコルセットは常にしてます
  • << 17 おっさん、アドバイスありがとうございます。 ぎっくり腰なんて言ったら、もっと笑われてしまいます(ToT)若い女性の多い職場なので。 ほんとはただの寒がりで着用してます。腹巻にカイロまで貼ってます。 おっさんが味方になってくれて、嬉しかった。ちょっと笑われてもいいかなって思えた。 これからもこっそりつけて行きます。

No.3 17/03/15 20:27
名無し3 


なんで前スレあるのに

新スレ作ったんですか?

  • << 5 余暇をもて余しているので、建てました。

No.4 17/03/15 20:30
旅人4 


何もする気になりません

  • << 7 食欲が有り、眠れているのであれば、問題ないと思います。

No.5 17/03/15 20:32
社会人 

>> 3 なんで前スレあるのに 新スレ作ったんですか? 余暇をもて余しているので、建てました。

No.6 17/03/15 20:36
旅人4 


続けてごめんなさい
理由がないのに涙が出ます


  • << 8 おっさんは、心療内科に通院しているので、気になります。 近くの内科でも良いので受診し、医者に現状を伝えて下さい。 私も、服用している精神安定剤を、出してもらえると、思います。 涙は、処方されたお薬を服用する事で、止まると思います。 そうですね、内科に行く前に、電話で現状を伝えて、診てもらえるか、聞いた方がいいですね。

No.7 17/03/15 20:36
社会人 

>> 4 何もする気になりません 食欲が有り、眠れているのであれば、問題ないと思います。

No.8 17/03/15 20:51
社会人 

>> 6 続けてごめんなさい 理由がないのに涙が出ます おっさんは、心療内科に通院しているので、気になります。

近くの内科でも良いので受診し、医者に現状を伝えて下さい。

私も、服用している精神安定剤を、出してもらえると、思います。

涙は、処方されたお薬を服用する事で、止まると思います。

そうですね、内科に行く前に、電話で現状を伝えて、診てもらえるか、聞いた方がいいですね。

  • << 16 おっさんもそうだったんですね あまり普段病院いかないので内科は看板見て知ってる所ならあります おっさんはどうやって病院決めましたか? おっさんて凄く優しい方何ですね こんな私に優しくアドバイスしてくれてありがとう

No.9 17/03/15 20:52
遊び人9 

>> 2 おっさんも、腰痛持ちなので、一年中腹巻きをしています。 医者に腹巻きをするように、指導されてから、腹巻きをするように、なりました。 … 私も腰痛(ヘルニア)持ちだけど 腰痛に腹巻き?

初めて聞いた
医学的に効果ある?

因みに私は腹巻きじゃなくコルセットは常にしてます

No.10 17/03/15 21:02
社会人 

>> 9 腰を冷やしたら、腰が痛くなります。

冬場は、カイロも、腰に貼っています。

職場の先輩に教えてもらいました。

コルセットは、腰の筋肉が弱まるとの事で、強烈に腰が痛いとき以外は、コルセットを外しています。

  • << 12 お医者さんは 腹巻き程度の暖かさはあまり意味ないと言ってたけど その時はホットパックしてもらいに通院してましたけど まぁこの話はもういいです

No.11 17/03/15 21:06
負け犬11 

電話相談室なのに番号がスレに書いてありません(´・ω・`)
相談したいコトがあるので(嘘)、番号を教えて下さいヽ(´ー` )ノ

  • << 13 スレのネーミングですが、子供電話相談室のネーミングから、おっさん電話相談室としました。 おっさん電話相談室となっていますが、電話番号は、存在いたしません。 どうか、レスのみで、御了承下さい。

No.12 17/03/15 21:17
遊び人9 

>> 10 腰を冷やしたら、腰が痛くなります。 冬場は、カイロも、腰に貼っています。 職場の先輩に教えてもらいました。 コルセットは、… お医者さんは 腹巻き程度の暖かさはあまり意味ないと言ってたけど

その時はホットパックしてもらいに通院してましたけど

まぁこの話はもういいです

No.13 17/03/15 21:17
社会人 

>> 11 電話相談室なのに番号がスレに書いてありません(´・ω・`) 相談したいコトがあるので(嘘)、番号を教えて下さいヽ(´ー` )ノ スレのネーミングですが、子供電話相談室のネーミングから、おっさん電話相談室としました。

おっさん電話相談室となっていますが、電話番号は、存在いたしません。

どうか、レスのみで、御了承下さい。

No.14 17/03/15 21:20
小学生14 

精神科通ってるおっさんなんだね。頑張れ!!

No.15 17/03/15 21:22
社会人 

>> 14 ありがとう。

No.16 17/03/15 21:28
旅人4 

>> 8 おっさんは、心療内科に通院しているので、気になります。 近くの内科でも良いので受診し、医者に現状を伝えて下さい。 私も、服用して…
おっさんもそうだったんですね
あまり普段病院いかないので内科は看板見て知ってる所ならあります


おっさんはどうやって病院決めましたか?


おっさんて凄く優しい方何ですね
こんな私に優しくアドバイスしてくれてありがとう


  • << 18 おっさんは、心療内科の病気が一度治まりましたが、再発したので、今、通院しているクリニックは、以前通院していたクリニックとは、別のクリニックです。 以前通院していたクリニックのドクターと合わなかったので、今、通院しているクリニックは、インターネットのクチコミで調べて決めました。 4さんも、クチコミで調べて、クリニックは、決めた方がいいですよ。

No.17 17/03/15 21:52
負け犬1 

>> 2 おっさんも、腰痛持ちなので、一年中腹巻きをしています。 医者に腹巻きをするように、指導されてから、腹巻きをするように、なりました。 … おっさん、アドバイスありがとうございます。

ぎっくり腰なんて言ったら、もっと笑われてしまいます(ToT)若い女性の多い職場なので。

ほんとはただの寒がりで着用してます。腹巻にカイロまで貼ってます。


おっさんが味方になってくれて、嬉しかった。ちょっと笑われてもいいかなって思えた。
これからもこっそりつけて行きます。

No.18 17/03/15 22:02
社会人 

>> 16 おっさんもそうだったんですね あまり普段病院いかないので内科は看板見て知ってる所ならあります おっさんはどうやって病院決めま… おっさんは、心療内科の病気が一度治まりましたが、再発したので、今、通院しているクリニックは、以前通院していたクリニックとは、別のクリニックです。

以前通院していたクリニックのドクターと合わなかったので、今、通院しているクリニックは、インターネットのクチコミで調べて決めました。

4さんも、クチコミで調べて、クリニックは、決めた方がいいですよ。



  • << 22 ネットで調べて見ましたら15分位の場所に心療内科ありました すごーく勇気だして電話してみたんですが 完全予約制で2ヶ月先だと言われました 何だか辛くて電話したのに同じ人は2ヶ月耐えるんだろうか… どうしょうもないので一応予約しましたが この事で落ち込みます

No.19 17/03/15 22:03
旅人4 

>> 18
口コミですね
調べて見ます


No.20 17/03/15 23:27
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう寝ます。

ご相談事があり、レスして頂きましたら、明日、アドバイスをさせて頂きます。

本日は、ありがとうございました。

No.21 17/03/16 09:54
通行人21 

実家の父母がお金ないです。
そこそこ援助はしておりますが、私も家庭があり、苦しいです。
父は病気、母はうつ。
料理もしません。
食べ物がないと何もしないで我慢しています。父母が不憫です。
しかし私も仕事しており、三食用意は出来ません。
どうしたらいいかというより、こんな生活での気の持ちようを教えていただけると助かります。

  • << 23 このままの状態が続けば、21さんは、疲弊され過労で倒れられ、お父様・お母様は、熱中症か心不全などで、倒れられる危険性が考えられます。 可能であれば、お父様とお母様で、役所へ行き、生活保護の申請をしてください。 お父様・お母様が、役所へいけないのであれば、代わりに生活保護の申請をしてください。 役所へ行き、このままの状態を、放置するようであれば、法テラス・共産党・NPO法人で、生活保護の相談に無料で、応じてくれますので、相談してください。 「法テラス生活保護」・「共産党生活保護」・「NPO法人生活保護」で、一度、インターネットで調べると、相談にのってくれる旨が、ホームページに記載されております。 ※一部のNPO法人では、生活保護者を食いものにする輩がいますので、クチコミ等で、よく調べてから、信頼できるNPO法人に相談してください。 法テラス・共産党・NPO法人の方を、役所へ連れて生活保護申請を行えば、生活保護は、保護決定となります。 生活保護申請には、同行してくれます。

No.22 17/03/16 13:30
旅人4 

>> 18 おっさんは、心療内科の病気が一度治まりましたが、再発したので、今、通院しているクリニックは、以前通院していたクリニックとは、別のクリニックで…
ネットで調べて見ましたら15分位の場所に心療内科ありました
すごーく勇気だして電話してみたんですが
完全予約制で2ヶ月先だと言われました
何だか辛くて電話したのに同じ人は2ヶ月耐えるんだろうか…


どうしょうもないので一応予約しましたが
この事で落ち込みます


  • << 24 私も、この間、病気が再発した事がわかり、一日中泣いていたので、気持ちが痛いぐらい、よくわかります。 どこの心療内科でも、2ヶ月待ちは、当たり前が現状です。 初診予約なしでも、診てくれる心療内科が、あるかもしれないので、タウンページで心療内科を調べて、片っぱしから電話して、初診予約なしで診てくれる心療内科を探し出して、受診してください。 少々、遠い場所でも良いので、受診してください。 後々、病状が悪化するおそれがあります。 つなぎの期間としての、心療内科とお考えください。 それでも、心療内科が見つからないのであれば、内科でも、精神安定剤・睡眠改善薬は、処方してくれます。 抗うつ薬に関しては、心療内科でないと処方してくれません。 私は、医師に、「心療内科を探しましたが、一番早く診てくれる心療内科は、1か月後です。昨日は、一日中泣いていました。」と、伝えたら、精神安定剤を処方してくれました。 精神安定剤を服用で、かなり症状が改善されますので、このように医師に相談してください。 精神安定剤は、処方してもらえると、思います。

No.23 17/03/16 15:05
社会人 

>> 21 実家の父母がお金ないです。 そこそこ援助はしておりますが、私も家庭があり、苦しいです。 父は病気、母はうつ。 料理もしません。 食べ… このままの状態が続けば、21さんは、疲弊され過労で倒れられ、お父様・お母様は、熱中症か心不全などで、倒れられる危険性が考えられます。

可能であれば、お父様とお母様で、役所へ行き、生活保護の申請をしてください。

お父様・お母様が、役所へいけないのであれば、代わりに生活保護の申請をしてください。

役所へ行き、このままの状態を、放置するようであれば、法テラス・共産党・NPO法人で、生活保護の相談に無料で、応じてくれますので、相談してください。

「法テラス生活保護」・「共産党生活保護」・「NPO法人生活保護」で、一度、インターネットで調べると、相談にのってくれる旨が、ホームページに記載されております。

※一部のNPO法人では、生活保護者を食いものにする輩がいますので、クチコミ等で、よく調べてから、信頼できるNPO法人に相談してください。

法テラス・共産党・NPO法人の方を、役所へ連れて生活保護申請を行えば、生活保護は、保護決定となります。

生活保護申請には、同行してくれます。



No.24 17/03/16 15:41
社会人 

>> 22 ネットで調べて見ましたら15分位の場所に心療内科ありました すごーく勇気だして電話してみたんですが 完全予約制で2ヶ月先だと言われま… 私も、この間、病気が再発した事がわかり、一日中泣いていたので、気持ちが痛いぐらい、よくわかります。

どこの心療内科でも、2ヶ月待ちは、当たり前が現状です。

初診予約なしでも、診てくれる心療内科が、あるかもしれないので、タウンページで心療内科を調べて、片っぱしから電話して、初診予約なしで診てくれる心療内科を探し出して、受診してください。

少々、遠い場所でも良いので、受診してください。

後々、病状が悪化するおそれがあります。

つなぎの期間としての、心療内科とお考えください。

それでも、心療内科が見つからないのであれば、内科でも、精神安定剤・睡眠改善薬は、処方してくれます。

抗うつ薬に関しては、心療内科でないと処方してくれません。

私は、医師に、「心療内科を探しましたが、一番早く診てくれる心療内科は、1か月後です。昨日は、一日中泣いていました。」と、伝えたら、精神安定剤を処方してくれました。

精神安定剤を服用で、かなり症状が改善されますので、このように医師に相談してください。

精神安定剤は、処方してもらえると、思います。

  • << 33 おっさんも辛いんですね 2ヶ月待ちは当たり前なんですね でもそこは評価が良かったので予約しました 薬で気持ちが落ち着くって想像がつかなくて… 先生怖くないかな でもおっさんに話して良かった ありがとう またレスしますね
  • << 42 おっさん様。 前スレで人肌恋しいと相談した者です。 私も鬱病になったことが有ります。人生に絶望していました。 だけど立ち直ることができました。 おっさん様も、焦らずにゆっくり進んでください。 泣いてもいいです。 涙にはストレス物質が含まれているので、ストレス発散の一つになります。 また気持ちが落ち着く時がきます。

No.25 17/03/16 15:52
匿名25 

凄く寂しいです

  • << 27 おっさんも、若いときは、寂しがり屋でしたが、歳と共に、いろいろな経験する事によって、寂しさには、なれました。 アドバイスですが、人間、寂しいと思えば、寂しくなります。 逆に、寂しいと思わなければ、寂しくは、ありません。 寂しいと考えない事です。 こう言っていても、おっさんも、人の子、寂しくなるときがあります。 そういうときは、大好きなお笑い番組の動画を視聴して、寂しさを吹き飛ばしています。 寂しいのは、25さんだけではないですよ。 寂しい時の対処法は、寂しいと考えない事です。

No.26 17/03/16 17:43
遊び人26 ( ♀ )

ナンバ2じゃない方にレスしましたけど、こっちの方が解答早そうなので再度します。

http://mikle.jp/viewthread/2445680/

こんな彼の上手い扱い方、調教教えてくださーい。私のことはとっても好きだし焼きも焼きではあるんですが、如何せん気遣い出来ないキャラ。

  • << 28 若いときの、私によく似ています。 離婚の原因の第1位は、性の不一致と言われています。 一度、この点について、手紙を手書きで書いて、想いを伝えてみては、いかがでしょうか? 貿易と同じで、お互いが、ウインウインの関係でないと、何事も成立しません。 お互いが、お互いを、尊重しなければ、うまくいきませんので、手紙で今の想いを伝えるべきだと、思います。 話し合うよりも、手書きの手紙が一番、相手に想いが伝わります。 手紙で想いを伝えてほしいです。

No.27 17/03/16 19:20
社会人 

>> 25 凄く寂しいです おっさんも、若いときは、寂しがり屋でしたが、歳と共に、いろいろな経験する事によって、寂しさには、なれました。

アドバイスですが、人間、寂しいと思えば、寂しくなります。

逆に、寂しいと思わなければ、寂しくは、ありません。

寂しいと考えない事です。

こう言っていても、おっさんも、人の子、寂しくなるときがあります。

そういうときは、大好きなお笑い番組の動画を視聴して、寂しさを吹き飛ばしています。

寂しいのは、25さんだけではないですよ。

寂しい時の対処法は、寂しいと考えない事です。






No.28 17/03/16 19:40
社会人 

>> 26 ナンバ2じゃない方にレスしましたけど、こっちの方が解答早そうなので再度します。 http://mikle.jp/viewthread/… 若いときの、私によく似ています。

離婚の原因の第1位は、性の不一致と言われています。

一度、この点について、手紙を手書きで書いて、想いを伝えてみては、いかがでしょうか?

貿易と同じで、お互いが、ウインウインの関係でないと、何事も成立しません。

お互いが、お互いを、尊重しなければ、うまくいきませんので、手紙で今の想いを伝えるべきだと、思います。

話し合うよりも、手書きの手紙が一番、相手に想いが伝わります。

手紙で想いを伝えてほしいです。

No.29 17/03/16 20:01
遊び人26 ( ♀ )

>> 28 ちょっと追記

正しくは「性の不一致」でなく
「性格の不一致」でしたね。

若い頃のおっさん。。というとおっさんは現在独身ですか?
それとも若気のいたりを克服して愛妻家なのでしょうか。ってことはないのかしら。。

彼に手紙、心に響くのでしょうか。
私もこれまで対面で文句を言うと感情的になるのが分かってるので
クレーム、要望事項は敢えてメール
でジワジワと伝える方法を取っていたのですが。
電話が一番でしょうがそう言うときは彼が不穏な空気を察してでないし、気づかなかった。。とかけ直しても来ない。なので仕方なく。

手紙で手応えなかったときはどうします?
目には目を。同じようにしてやりますか?

No.30 17/03/16 20:27
社会人 

>> 29 手紙で上手く、想いが伝わらないのであれば、交際を続けて行くのは、難しいと思います。

No.31 17/03/16 21:19
遊び人26 ( ♀ )

>> 30 その時は見切り時ですかね
続けていく価値もない

No.32 17/03/16 22:22
社会人 

おっさん、明日がありますので、休ませて頂きます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイスさせて頂きます。

本日は、ありがとうございました。

No.33 17/03/17 00:23
旅人4 

>> 24 私も、この間、病気が再発した事がわかり、一日中泣いていたので、気持ちが痛いぐらい、よくわかります。 どこの心療内科でも、2ヶ月待ちは、…
おっさんも辛いんですね 2ヶ月待ちは当たり前なんですね
でもそこは評価が良かったので予約しました


薬で気持ちが落ち着くって想像がつかなくて…
先生怖くないかな
でもおっさんに話して良かった
ありがとう


またレスしますね


No.34 17/03/17 15:23
社会人 

>> 33 何かありましたら、アドバイスしますので、また、おっさんに聞いてください。

No.36 17/03/17 17:28
社会人 

>> 35 スレを忘れられしまったのかなと思い、こちらにも、スレを建てました。

レスして頂ければ、アドバイス致しますので、どちらでもよいので、ご相談事が、有りましたらレスをしてください。

レスが増えるとは思いませんでした。

どうか、ご了承ください。

No.38 17/03/17 18:16
社会人 

>> 37 申し訳ございません。

次からは、気をつけます。

  • << 40 主さん閉鎖しないでください お願いします 我が儘言ってすみません

No.39 17/03/17 18:20
旅人4 

>> 37 削除されたレス
横レスごめんなさい
私は今こちらのスレで救われています
閉鎖されたらとても悲しいです
あなた自身が被害を被っていないのでしたら閉鎖を促すのはどうかやめて頂けないでしょうか?


No.40 17/03/17 18:21
旅人4 

>> 38 申し訳ございません。 次からは、気をつけます。
主さん閉鎖しないでください
お願いします


我が儘言ってすみません

No.41 17/03/17 21:56
社会人 

おっさん、明日がありますので、休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、また、明日アドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.42 17/03/18 01:02
匿名42 

>> 24 私も、この間、病気が再発した事がわかり、一日中泣いていたので、気持ちが痛いぐらい、よくわかります。 どこの心療内科でも、2ヶ月待ちは、… おっさん様。

前スレで人肌恋しいと相談した者です。

私も鬱病になったことが有ります。人生に絶望していました。
だけど立ち直ることができました。

おっさん様も、焦らずにゆっくり進んでください。
泣いてもいいです。
涙にはストレス物質が含まれているので、ストレス発散の一つになります。

また気持ちが落ち着く時がきます。

No.43 17/03/18 16:44
社会人 

>> 42 おっさんには、診断名のついた病気が、4つあります。

心療内科では、いろいろな診断名の病気がありますが、一番厄介な診断名を告げられました。

日本では、あまり知られていない、病名。

欧米では、自殺原因となった病名第一位の病気。

人にはそれぞれ、運命があると思います。

運命だから、しかたがない。

そう、自分に言い聞かせています。

心療内科の病気は、性格・生まれ育った環境の影響で、病気が発症されるそうです。

今回は、さすがに、どうなるか、わからないけど、病気と付き合ってみます。

温かい、励ましの御言葉、ありがとうございます。








  • << 45 おっさん様。 私も生まれ持った体質と育った環境がダークでハードです。 スレたりグレたりしなかったのが不思議です。代わりに鬱病になったのだと思いますが。 おっさん様の回復を勝手に祈らせてください。

No.44 17/03/18 19:41
旅人4 


私は昔から人付き合いが苦手でそれなりに友達も出来ましたが
心を開けませんでした


心を開けないって事は表向きだけ当たり障りない対応で相手に合わせてばかりから結局疲れてしまって
長く付き合えない
だから友達いない


いい年になったし一人が楽だと思います
こんな私は寂しい人なのかなあ
恋愛もして来たけど嫌われたくない思いで尽くしちゃうから相手がダメ男になる
結局疲れちゃって長く続かない
利用されてばかり
いい女になりた~い
おばさんだけど


  • << 46 寂しくないですよ。 今、ここで、心を開いているじゃないですか。 困った事があったら、レスして頂ければ、おっさんの知っている事であれば、アドバイスします。 4さんの事、男の人だと思っておりました。

No.45 17/03/18 19:43
匿名42 

>> 43 おっさんには、診断名のついた病気が、4つあります。 心療内科では、いろいろな診断名の病気がありますが、一番厄介な診断名を告げられました… おっさん様。

私も生まれ持った体質と育った環境がダークでハードです。
スレたりグレたりしなかったのが不思議です。代わりに鬱病になったのだと思いますが。

おっさん様の回復を勝手に祈らせてください。

  • << 48 ありがとうございます。 手のかからない、いい子ちゃんは、この病気になりやすい。 私も、ぐれたり、すれたりしなかった。 まじめ・完璧主義者・責任感が強い人がなりやすい。 また、虐待を受けて育った人も、病気になりやすい。 精神的・身体的・金銭的虐待は、受けて育ちました。 この病は、世間の認知度が低いです。 医者・両親・友人・知人からの理解がないし、実際にみんな、病気になった事がないから、みんなに理解されない。 知り合いの看護士から、聞いたんだけど、その看護士さん、精神病院で働いていたんだけど、精神病院に入院している患者さんが、体調が良くなったと医者が判断し、退院させたら、すぐに自殺した人が、いたんだって。 医者でも、誤診する、退院の判断がむずかしい病気だからね。 おっさんが、病気を再発したのは、仕方がない。 おっさん、回復に向かって、がんばります。

No.46 17/03/18 20:14
社会人 

>> 44 私は昔から人付き合いが苦手でそれなりに友達も出来ましたが 心を開けませんでした 心を開けないって事は表向きだけ当たり障りない… 寂しくないですよ。

今、ここで、心を開いているじゃないですか。

困った事があったら、レスして頂ければ、おっさんの知っている事であれば、アドバイスします。

4さんの事、男の人だと思っておりました。

No.47 17/03/18 20:25
旅人4 

>> 46
男だと思われてたんですね


女です


リアルでは親にさえ心を開けません
おっさんは優しい人だから話せます
頭もいいですね


  • << 50 おっさんの場合、食欲が無くなり、体がしびれ、眠れなくなり、病院に行っても、たらい回し。 あまり、日本では、知られていない病気だから、医者が、わからないと、キレ出すありさま。 寝れないのが、1週間続いたので、「寝れない、そうだ、心療内科だ」と、思い、心療内科に行くと、診断名が出て、薬を処方。 薬を服用すると、その日から、眠れるようになりました。 あの時は、狂い死ぬかと思いました。 私も、親が嫌いです。 昔から、私に対して、無関心な人でしたから、好きになれない。 おっさんを、誉めてくださって、ありがとうございます。

No.48 17/03/18 21:05
社会人 

>> 45 おっさん様。 私も生まれ持った体質と育った環境がダークでハードです。 スレたりグレたりしなかったのが不思議です。代わりに鬱病になった… ありがとうございます。

手のかからない、いい子ちゃんは、この病気になりやすい。

私も、ぐれたり、すれたりしなかった。

まじめ・完璧主義者・責任感が強い人がなりやすい。

また、虐待を受けて育った人も、病気になりやすい。

精神的・身体的・金銭的虐待は、受けて育ちました。

この病は、世間の認知度が低いです。

医者・両親・友人・知人からの理解がないし、実際にみんな、病気になった事がないから、みんなに理解されない。

知り合いの看護士から、聞いたんだけど、その看護士さん、精神病院で働いていたんだけど、精神病院に入院している患者さんが、体調が良くなったと医者が判断し、退院させたら、すぐに自殺した人が、いたんだって。

医者でも、誤診する、退院の判断がむずかしい病気だからね。

おっさんが、病気を再発したのは、仕方がない。

おっさん、回復に向かって、がんばります。



No.49 17/03/18 21:26
匿名42 

>> 48 おっさん様。

病院の清掃の仕事で、精神科病棟を担当したことが有ります。
先輩社員の方は、何人かの患者さんが入院した理由を知っていて、教えてくれました。

世の中は、正直者がバカをみる理不尽なものだ…と辛かったです。

楽に少しずつ頑張ってください。
焦って無理なさらないでくださいね。

  • << 51 私を、理解して頂き、ありがとうございます。 病気を受け入れ、生きて行きます。

No.50 17/03/18 21:33
社会人 

>> 47 男だと思われてたんですね 女です リアルでは親にさえ心を開けません おっさんは優しい人だから話せます 頭もいいで… おっさんの場合、食欲が無くなり、体がしびれ、眠れなくなり、病院に行っても、たらい回し。

あまり、日本では、知られていない病気だから、医者が、わからないと、キレ出すありさま。

寝れないのが、1週間続いたので、「寝れない、そうだ、心療内科だ」と、思い、心療内科に行くと、診断名が出て、薬を処方。

薬を服用すると、その日から、眠れるようになりました。

あの時は、狂い死ぬかと思いました。

私も、親が嫌いです。

昔から、私に対して、無関心な人でしたから、好きになれない。

おっさんを、誉めてくださって、ありがとうございます。



投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧