注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

おっさん電話相談室2

レス215 HIT数 12052 あ+ あ-

社会人
21/01/03 21:37(更新日時)

ワンランク上のおっさんが、皆さんのご相談事に対して、アドバイス致します。


※電話相談室ですので、おっさんの個人情報は、お答え出来ません。

おっさんは、皆さんのご相談事のみに、アドバイス致します。

17/04/24 06:31 追記
ミクルでは、荒らし行為は、禁止されておりますので、宜しくお願いいたします。

17/04/24 06:31 追記
ミクルでは、荒らし行為は、禁止されておりますので、宜しくお願いいたします。

No.2445696 17/03/15 19:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/03/15 20:24
社会人0 

>> 1 おっさんも、腰痛持ちなので、一年中腹巻きをしています。

医者に腹巻きをするように、指導されてから、腹巻きをするように、なりました。

おっさんは、季節の変り目の急な温度差で、ギックリ腰になったりします。

今度、笑われるような事があれば、真顔で、おっさんの言った事をそのまま言ってみたら、いかがでしょうか?

  • << 9 私も腰痛(ヘルニア)持ちだけど 腰痛に腹巻き? 初めて聞いた 医学的に効果ある? 因みに私は腹巻きじゃなくコルセットは常にしてます
  • << 17 おっさん、アドバイスありがとうございます。 ぎっくり腰なんて言ったら、もっと笑われてしまいます(ToT)若い女性の多い職場なので。 ほんとはただの寒がりで着用してます。腹巻にカイロまで貼ってます。 おっさんが味方になってくれて、嬉しかった。ちょっと笑われてもいいかなって思えた。 これからもこっそりつけて行きます。

No.5 17/03/15 20:32
社会人 

>> 3 なんで前スレあるのに 新スレ作ったんですか? 余暇をもて余しているので、建てました。

No.7 17/03/15 20:36
社会人 

>> 4 何もする気になりません 食欲が有り、眠れているのであれば、問題ないと思います。

No.8 17/03/15 20:51
社会人 

>> 6 続けてごめんなさい 理由がないのに涙が出ます おっさんは、心療内科に通院しているので、気になります。

近くの内科でも良いので受診し、医者に現状を伝えて下さい。

私も、服用している精神安定剤を、出してもらえると、思います。

涙は、処方されたお薬を服用する事で、止まると思います。

そうですね、内科に行く前に、電話で現状を伝えて、診てもらえるか、聞いた方がいいですね。

  • << 16 おっさんもそうだったんですね あまり普段病院いかないので内科は看板見て知ってる所ならあります おっさんはどうやって病院決めましたか? おっさんて凄く優しい方何ですね こんな私に優しくアドバイスしてくれてありがとう

No.10 17/03/15 21:02
社会人 

>> 9 腰を冷やしたら、腰が痛くなります。

冬場は、カイロも、腰に貼っています。

職場の先輩に教えてもらいました。

コルセットは、腰の筋肉が弱まるとの事で、強烈に腰が痛いとき以外は、コルセットを外しています。

  • << 12 お医者さんは 腹巻き程度の暖かさはあまり意味ないと言ってたけど その時はホットパックしてもらいに通院してましたけど まぁこの話はもういいです

No.13 17/03/15 21:17
社会人 

>> 11 電話相談室なのに番号がスレに書いてありません(´・ω・`) 相談したいコトがあるので(嘘)、番号を教えて下さいヽ(´ー` )ノ スレのネーミングですが、子供電話相談室のネーミングから、おっさん電話相談室としました。

おっさん電話相談室となっていますが、電話番号は、存在いたしません。

どうか、レスのみで、御了承下さい。

No.15 17/03/15 21:22
社会人 

>> 14 ありがとう。

No.18 17/03/15 22:02
社会人 

>> 16 おっさんもそうだったんですね あまり普段病院いかないので内科は看板見て知ってる所ならあります おっさんはどうやって病院決めま… おっさんは、心療内科の病気が一度治まりましたが、再発したので、今、通院しているクリニックは、以前通院していたクリニックとは、別のクリニックです。

以前通院していたクリニックのドクターと合わなかったので、今、通院しているクリニックは、インターネットのクチコミで調べて決めました。

4さんも、クチコミで調べて、クリニックは、決めた方がいいですよ。



  • << 22 ネットで調べて見ましたら15分位の場所に心療内科ありました すごーく勇気だして電話してみたんですが 完全予約制で2ヶ月先だと言われました 何だか辛くて電話したのに同じ人は2ヶ月耐えるんだろうか… どうしょうもないので一応予約しましたが この事で落ち込みます

No.20 17/03/15 23:27
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう寝ます。

ご相談事があり、レスして頂きましたら、明日、アドバイスをさせて頂きます。

本日は、ありがとうございました。

No.23 17/03/16 15:05
社会人 

>> 21 実家の父母がお金ないです。 そこそこ援助はしておりますが、私も家庭があり、苦しいです。 父は病気、母はうつ。 料理もしません。 食べ… このままの状態が続けば、21さんは、疲弊され過労で倒れられ、お父様・お母様は、熱中症か心不全などで、倒れられる危険性が考えられます。

可能であれば、お父様とお母様で、役所へ行き、生活保護の申請をしてください。

お父様・お母様が、役所へいけないのであれば、代わりに生活保護の申請をしてください。

役所へ行き、このままの状態を、放置するようであれば、法テラス・共産党・NPO法人で、生活保護の相談に無料で、応じてくれますので、相談してください。

「法テラス生活保護」・「共産党生活保護」・「NPO法人生活保護」で、一度、インターネットで調べると、相談にのってくれる旨が、ホームページに記載されております。

※一部のNPO法人では、生活保護者を食いものにする輩がいますので、クチコミ等で、よく調べてから、信頼できるNPO法人に相談してください。

法テラス・共産党・NPO法人の方を、役所へ連れて生活保護申請を行えば、生活保護は、保護決定となります。

生活保護申請には、同行してくれます。



No.24 17/03/16 15:41
社会人 

>> 22 ネットで調べて見ましたら15分位の場所に心療内科ありました すごーく勇気だして電話してみたんですが 完全予約制で2ヶ月先だと言われま… 私も、この間、病気が再発した事がわかり、一日中泣いていたので、気持ちが痛いぐらい、よくわかります。

どこの心療内科でも、2ヶ月待ちは、当たり前が現状です。

初診予約なしでも、診てくれる心療内科が、あるかもしれないので、タウンページで心療内科を調べて、片っぱしから電話して、初診予約なしで診てくれる心療内科を探し出して、受診してください。

少々、遠い場所でも良いので、受診してください。

後々、病状が悪化するおそれがあります。

つなぎの期間としての、心療内科とお考えください。

それでも、心療内科が見つからないのであれば、内科でも、精神安定剤・睡眠改善薬は、処方してくれます。

抗うつ薬に関しては、心療内科でないと処方してくれません。

私は、医師に、「心療内科を探しましたが、一番早く診てくれる心療内科は、1か月後です。昨日は、一日中泣いていました。」と、伝えたら、精神安定剤を処方してくれました。

精神安定剤を服用で、かなり症状が改善されますので、このように医師に相談してください。

精神安定剤は、処方してもらえると、思います。

  • << 33 おっさんも辛いんですね 2ヶ月待ちは当たり前なんですね でもそこは評価が良かったので予約しました 薬で気持ちが落ち着くって想像がつかなくて… 先生怖くないかな でもおっさんに話して良かった ありがとう またレスしますね
  • << 42 おっさん様。 前スレで人肌恋しいと相談した者です。 私も鬱病になったことが有ります。人生に絶望していました。 だけど立ち直ることができました。 おっさん様も、焦らずにゆっくり進んでください。 泣いてもいいです。 涙にはストレス物質が含まれているので、ストレス発散の一つになります。 また気持ちが落ち着く時がきます。

No.27 17/03/16 19:20
社会人 

>> 25 凄く寂しいです おっさんも、若いときは、寂しがり屋でしたが、歳と共に、いろいろな経験する事によって、寂しさには、なれました。

アドバイスですが、人間、寂しいと思えば、寂しくなります。

逆に、寂しいと思わなければ、寂しくは、ありません。

寂しいと考えない事です。

こう言っていても、おっさんも、人の子、寂しくなるときがあります。

そういうときは、大好きなお笑い番組の動画を視聴して、寂しさを吹き飛ばしています。

寂しいのは、25さんだけではないですよ。

寂しい時の対処法は、寂しいと考えない事です。






No.28 17/03/16 19:40
社会人 

>> 26 ナンバ2じゃない方にレスしましたけど、こっちの方が解答早そうなので再度します。 http://mikle.jp/viewthread/… 若いときの、私によく似ています。

離婚の原因の第1位は、性の不一致と言われています。

一度、この点について、手紙を手書きで書いて、想いを伝えてみては、いかがでしょうか?

貿易と同じで、お互いが、ウインウインの関係でないと、何事も成立しません。

お互いが、お互いを、尊重しなければ、うまくいきませんので、手紙で今の想いを伝えるべきだと、思います。

話し合うよりも、手書きの手紙が一番、相手に想いが伝わります。

手紙で想いを伝えてほしいです。

No.30 17/03/16 20:27
社会人 

>> 29 手紙で上手く、想いが伝わらないのであれば、交際を続けて行くのは、難しいと思います。

No.32 17/03/16 22:22
社会人 

おっさん、明日がありますので、休ませて頂きます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイスさせて頂きます。

本日は、ありがとうございました。

No.34 17/03/17 15:23
社会人 

>> 33 何かありましたら、アドバイスしますので、また、おっさんに聞いてください。

No.36 17/03/17 17:28
社会人 

>> 35 スレを忘れられしまったのかなと思い、こちらにも、スレを建てました。

レスして頂ければ、アドバイス致しますので、どちらでもよいので、ご相談事が、有りましたらレスをしてください。

レスが増えるとは思いませんでした。

どうか、ご了承ください。

No.38 17/03/17 18:16
社会人 

>> 37 申し訳ございません。

次からは、気をつけます。

  • << 40 主さん閉鎖しないでください お願いします 我が儘言ってすみません

No.41 17/03/17 21:56
社会人 

おっさん、明日がありますので、休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、また、明日アドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.43 17/03/18 16:44
社会人 

>> 42 おっさんには、診断名のついた病気が、4つあります。

心療内科では、いろいろな診断名の病気がありますが、一番厄介な診断名を告げられました。

日本では、あまり知られていない、病名。

欧米では、自殺原因となった病名第一位の病気。

人にはそれぞれ、運命があると思います。

運命だから、しかたがない。

そう、自分に言い聞かせています。

心療内科の病気は、性格・生まれ育った環境の影響で、病気が発症されるそうです。

今回は、さすがに、どうなるか、わからないけど、病気と付き合ってみます。

温かい、励ましの御言葉、ありがとうございます。








  • << 45 おっさん様。 私も生まれ持った体質と育った環境がダークでハードです。 スレたりグレたりしなかったのが不思議です。代わりに鬱病になったのだと思いますが。 おっさん様の回復を勝手に祈らせてください。

No.46 17/03/18 20:14
社会人 

>> 44 私は昔から人付き合いが苦手でそれなりに友達も出来ましたが 心を開けませんでした 心を開けないって事は表向きだけ当たり障りない… 寂しくないですよ。

今、ここで、心を開いているじゃないですか。

困った事があったら、レスして頂ければ、おっさんの知っている事であれば、アドバイスします。

4さんの事、男の人だと思っておりました。

No.48 17/03/18 21:05
社会人 

>> 45 おっさん様。 私も生まれ持った体質と育った環境がダークでハードです。 スレたりグレたりしなかったのが不思議です。代わりに鬱病になった… ありがとうございます。

手のかからない、いい子ちゃんは、この病気になりやすい。

私も、ぐれたり、すれたりしなかった。

まじめ・完璧主義者・責任感が強い人がなりやすい。

また、虐待を受けて育った人も、病気になりやすい。

精神的・身体的・金銭的虐待は、受けて育ちました。

この病は、世間の認知度が低いです。

医者・両親・友人・知人からの理解がないし、実際にみんな、病気になった事がないから、みんなに理解されない。

知り合いの看護士から、聞いたんだけど、その看護士さん、精神病院で働いていたんだけど、精神病院に入院している患者さんが、体調が良くなったと医者が判断し、退院させたら、すぐに自殺した人が、いたんだって。

医者でも、誤診する、退院の判断がむずかしい病気だからね。

おっさんが、病気を再発したのは、仕方がない。

おっさん、回復に向かって、がんばります。



No.50 17/03/18 21:33
社会人 

>> 47 男だと思われてたんですね 女です リアルでは親にさえ心を開けません おっさんは優しい人だから話せます 頭もいいで… おっさんの場合、食欲が無くなり、体がしびれ、眠れなくなり、病院に行っても、たらい回し。

あまり、日本では、知られていない病気だから、医者が、わからないと、キレ出すありさま。

寝れないのが、1週間続いたので、「寝れない、そうだ、心療内科だ」と、思い、心療内科に行くと、診断名が出て、薬を処方。

薬を服用すると、その日から、眠れるようになりました。

あの時は、狂い死ぬかと思いました。

私も、親が嫌いです。

昔から、私に対して、無関心な人でしたから、好きになれない。

おっさんを、誉めてくださって、ありがとうございます。



No.51 17/03/18 21:43
社会人 

>> 49 おっさん様。 病院の清掃の仕事で、精神科病棟を担当したことが有ります。 先輩社員の方は、何人かの患者さんが入院した理由を知っていて、… 私を、理解して頂き、ありがとうございます。

病気を受け入れ、生きて行きます。

No.52 17/03/18 23:01
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.55 17/03/19 11:02
社会人 

>> 53 おっさん様。はじめまして。 仕事で責任者を任されていて、何かにつけて、でしゃばりすぎる人(Aさん)の事で悩んでいます。 作業の量や人数に… 各都道府県の社会保険労務士会で、無料相談を行っているので、役所か社会保険労務士会で、どこで無料相談を行っているのか、お尋ね下さい。

このような悩み事に関する、解決のスペシャリストです。

経営者よりも、この問題に対しての解決に、たけています。

経営者が経営に困ったときに相談するぐらいですから。

Aさんの行為は、就業規則に違反していませんか?

就業規則を、見直してみて下さい。

お手紙で、みんなのボーナス・給与が下がる事のないように、維持したい為、また、生産能力を維持する為、私の作業方針に従ってもらいたい旨の内容を、伝えてみては、いかがでしょうか?

お手紙で思いを伝える事によって、新たな問題が発生する事が、考えられる。

例えば、「Aさんが仲のよい人に声をかけて、集団退職する」などの生産能力低下をまねくような事が、起こるのではないかと、迷うのであれば、あなたの上司や、社会保険労務士に相談する事です。

「報告・連絡・相談」を密にして、慎重に事を運ぶことを、オススメします。

一人で考えて、行動を起こし、生産能力が低下するような問題が起こっては、「おまえのせいだ」という経営者は、ゴロゴロいます。

※考えが固まっているのであれば、私は、こうして行こうと、思っているのですが、正直、新たな問題が、出るのではないかと、迷っていますと、上司に相談するべきだと思います。

考えが、全く浮かばないのであれば、社会保険労務士や、上司に相談して、どうするのか助言をもらい、考える事だと思います。

  • << 58 おっさん様、お話聞いていただき、ありがとうございます。 上司には今回の事に限らず、以前から何度か相談はしています。 上司に改めて話をしてみて、労働基準局等に相談するなりしてみます。 おっさん様、また何かあれば相談に乗っていただければ、幸いです。

No.56 17/03/19 11:12
社会人 

>> 54 おっさん、喪中の友人にしてあげられる事って、ありますか? 身内が亡くなって、暫くたって連絡がきました。どうしていいかわからない。 身内の方が亡くなり、心の底から、落ち込んでおられると、思います。

54さんが、お酒を飲めなくても、「飲みに行こうか」と誘い、何も言わなくていい、ただ、そこで、一緒に過ごしてあげる。

ただ、それだけでいいと、おっさんは、思います。

No.59 17/03/19 20:57
社会人 

>> 58 何かあれば、レスしてください。

お待ちしております。

No.60 17/03/19 21:29
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.63 17/03/20 09:17
社会人 

>> 61 おっさん、自分は孤独です人が苦手です 自分から、人を避けているんですでも誰かと繋がっていたいと、近頃思いはじめました 友達になってもらえ… 私も、61さんと同じです。

体の調子が悪く、日常生活に不自由しています。

働きたいけど、働けない、でも、世のため・人のためになる事が、出来るのであれば、したいと思い、このスレを建てました。

友達に喜んで、なりますよ。

一人目の友達です。

いつでも、つぶやいてください。

私も、つぶやきます。

ご相談事も、ありましたら、遠慮なくレスしてくださいね。

おっさん、お待ちしております。



  • << 68 おっさん、こんばんは、昨日はありがとうございました、少し元気が出ました ありがとうでは、また明日。

No.65 17/03/20 09:54
社会人 

>> 62 初めまして。辛く苦しい闇を抱えているのでどうすれば良いのか教えて下さい。お願いします。 私も、今よりもっと、辛く苦しい闇を抱えている時期がありました。

合気道は、いかがでしょうか?

動く禅とも言われ、老若男女誰でも出来ます。

合気道の忘年会などのイベントで、お酒を飲みながら、会話をすると、私と同じような方が多く、おられたのを思いだします。

私は、もう体の調子が悪く、合気道は、出来ませんので、近くのお寺に、ほぼ毎日参拝いたしております。

聖徳太子・徳川家康に、ゆかりのあるお寺です。

お寺の入口に、孔子の教えや、哲学者・著名人・作家などの教えが、額に入れられて、観る事が出来るので、毎回必ず読むようにしております。

出来れば、その辛く苦しい闇を誰か、信頼できる人に相談してほしいです。

匿名でもよいので、役所の「くらしの便利帳」に、いろいろな相談室・相談電話が記載されていますので、私としましては、ご相談して頂きたいです。

誰かに、ご相談される事によって、道は開けると思います。






No.66 17/03/20 21:14
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.69 17/03/21 21:30
社会人 

>> 67 一年半、悩み続けてるので、おっさんさんに聞いてみていいですか?(私もおっさんですが) 先ず、私自身は幸せです。かわいい嫁と娘、経済も困… 私の、昔の飲み友達で、一緒に、いつものように、飲んでいた際、相談を受けた話ですが、『昔、職場にいた女の子を、抱くだけ抱いて、棄てて、今の奥さんと結婚。しばらくして、その棄てた女の子は、あまさんのように、頭を丸めていたとの事。それを見て、その時は、驚いたそうです。最近(それから、数十年経って)、よく夢で、棺おけから、その棄てた女の子が出て来て、命を返せ。』と、夢で訴え、出て来ると、私に話してくれた事がありました。

私は、『若い時は、そういう事をしてしまう事は、あるよ。神社・お寺に行って、あの時は、悪かったです。ごめんなさい。』と、参拝の際、拝む事だね。と言うと、それ以降は、その話をする事は、無くなりました。

私は、神社・お寺に、よく参拝に行きます。

自分の事・ご先祖様の事・震災で亡くなられた方と震災で被害を受けられ方の事を、拝んでおります。

時間のある時に、神社・お寺に参拝なされるのは、いかがでしょうか。

私は、お寺で買った祓い塩を、
いつもバックに入れて持ち歩いて、おります。

数珠も、いつも、左手首につけております。

数珠は、水晶の数珠が良いです。

67さんは、私よりも、感受性強く、67さんには、何の負い目もないと思います。

元カノの事を思うのであれば、神社・お寺に参拝の際に、今後、元カノが少しでも、良い今後となりますようにと、しばらく参拝の際、拝んでみては、いかがでしょうか。

しばらく、神社・お寺に参拝して、拝んでもらいたいです。







No.70 17/03/21 21:41
社会人 

>> 68 おっさん、こんばんは、昨日はありがとうございました、少し元気が出ました ありがとうでは、また明日。 元気出た、おっさん、そう言ってもらえたら、うれしいです。

FMラジオは、いいよ。

FMラジオは、携帯ラジオを、買っていつも聞いてほしいな。

音楽は、テンション上がるから。

おっさん、『宇宙戦艦ヤマト』の歌で、カラオケ点数90点以上出せます。

おっさん、自慢です。

  • << 73 こんばんは、ラジオ📟💥子どもの頃聴いてた、懐かしい、買って聴いてみようかな おっさん、お休み💤なさい。

No.71 17/03/21 21:59
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.74 17/03/22 16:27
社会人 

>> 73 イオンで、携帯ラジオが1000円で、売っているよ。

おっさん、4年前に、この1000円ラジオを購入したんだけど、壊れず、今でも聞けています。

近くにイオンがあったら、購入してほしいな。

FMは、聴いていて、飽きる事は、ないね。

木曜日の夜は、嘉門達夫のラジオ番組もあり、面白いです。

No.76 17/03/22 17:36
社会人 

>> 75 FMいいでしょ。

クリスマスは、数日前から、気合いが入ったように、クリスマスソングを流しまくりでしたね。

たまに、昔の曲を聴くと、昔を思い出して、口ずさんでいる時もあります。

ちなみに、おっさん、24時間テレビの歌『サライ』で、カラオケ点数90点出せます。

おっさん、自慢です。

おっさんも、楽しく過ごして頂いて、嬉しいです。

No.80 17/03/22 21:00
社会人 

>> 78 おっさん、こんばんは、今度一人カラオケ🎐にでも、行ってみようかな でも点数が怖いなでも一人だからいいか また明日。 おっさん、若い頃、よく会社の人間とカラオケに行っていました。

一人でよく、練習していたよ。

アニメ曲は、いい点数が出るから、オススメです。

  • << 82 アニメソングか…これも懐かしい、じゃあアニメソング歌ってみる 何がいいかな…母を訪ねて三千里から歌ってみる ありがとう、おっさん

No.83 17/03/22 21:12
社会人 

>> 79 今の仕事がやりがいがありません。 しんどいです。 どうしたら良いですか? 仕事が終わったら、仕事の事は、忘れてくださいね。

何か、休みの日は、趣味に没頭してほしいです。

休みがとれるなら、旅に出てほしいです。

おっさんは、そうしておりました。

旅行は、いかがでしょうか?

No.84 17/03/22 21:19
社会人 

>> 81 おっさんさん こんばんは 宇宙戦艦ヤマトいいですね おっさんさんは リアルタイムで見てましたか? 私は高校二年生でした ささきいさおは… おっさん、トムとジェリーさんよりも、年下です。

再放送で、よく観ていました。

道場の内弟子の人が、忘年会で歌っていたので、歌うようになりました。

『バビル二世』も、歌えます。

  • << 93 おっさん、こんばんは、お忙しいそうですね カラオケ行こうと思う それからラジオ📟💥家にあった、今晩から聴いてみるねおっさんは、ドラえもんだねありがとうまた明日。

No.86 17/03/22 21:53
社会人 

>> 85 今、パッと調べてみたら、3人家族で、水道光熱費¥23126だって。

2011~2013年データ。3人家族平均。

平均だから、かなり節約している家は、節約していて、開きがあります。

  • << 92 おっさん、ありがとうございます。 だいたい一つ7、8000円てとこか o(%)○ ありがとうです(^人^)

No.87 17/03/22 21:57
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.90 17/03/23 17:36
社会人 

>> 88 (´・ω・)…わ➰いつまで バクサイ書き込み禁止ですかね…。 おっさん…。 過激な掲示板ですよね。

訴訟問題にも、なっているようです。

運営が窮地に立たされているのでは、ないでしょうか?

おっさんも、何とも言えません。

No.91 17/03/23 17:55
社会人 

>> 89 おっさん様。こんにちは。 みんなから慕われる人間、好かれる人間になりたいです。 どうしたらなれるんでしょうか? 目下を可愛がり、先輩を立てる事だと思います。

孔子の名言で、良いこと言っているなと、感心します。

孔子の名言は、おっさん見習おうと思います。

No.94 17/03/23 20:11
社会人 

>> 93 カラオケ、いいね。

おっさん、『銀河鉄道999』の歌も好きなんだ。

歌詞が好き。

これは、道場の師範代が、歌ってた。

『宇宙戦艦ヤマト』と『銀河鉄道999』を、練習してほしいな。

歌いやすいし、高得点が出るから。

みんなのウケもいいし。

明日は、やまだひさしのラジアンリミテッドだね。

金曜日の夜から、土曜日の朝5時まで、いろんな話・曲を流してます。

もし、暇だったら、聴くと、面白いよ。

最後に(土曜日の朝5時)、やまだひさしの『アイム、ア、レディオマン』の曲が、流れます。

それじゃ、またね。

  • << 100 おっさん、こんな時間にごめんなさい、今ラジオ📟💥聴いてるNHKのFMでシュープリームスの曲特集流れてる なんかいい感じ、洋楽の方が好きなんだ 来週は、カラオケ行こうと思う点数は後で報告するねまたね。

No.95 17/03/23 21:38
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.98 17/03/24 15:06
社会人 

>> 97 わかった、おっさん、誰にも言わない。

直人のお兄ちゃん、ありがとう。

No.99 17/03/24 21:16
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.101 17/03/26 08:26
社会人 

>> 100 おっさんも、洋楽が好きで、『カーペンターズ』・『ビートルズ』・『マライア・キャリー』・『バックストリート・ボーイズ』・『マドンナ』・『セリーヌ・ディオン』・『シカゴ』が好きなんだ。

洋楽の歌詞は、歌詞の言葉に、温かさを感じる歌詞が多いので、洋楽に、はまってしまいます。

若いときは、次の日の朝まで、よくシダックス・ジャンカラで歌いまくりだったな。

懐かしい。

  • << 104 おっさん、こんにちは、自分もカーペンターズ大好きベストのCD持ってるビートルズは、ビートルズっていうジャンルだよね 自分もカレンの歌声大好きです なんか嬉しい おっさん、またね。

No.103 17/03/26 09:38
社会人 

>> 102 カーペンターズ、特に朝、聴くと、最高ですね。

癒される音楽として、カレンが亡くなられた後で、日本で、再ブレイクしましたね。

確か、『未成年』という、石田イッセイ主演のドラマの主題歌で、歌が流れていました。

カーペンターズ大好きです。



No.105 17/03/26 12:29
社会人 

>> 104 ビートルズのベストも、もってるよ。

最近は、ユーチューブで、音楽を聴くようになったな。

日本人では、谷村新司・堀内孝雄が好きだな。

No.106 17/03/26 21:33
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.110 17/03/27 14:23
社会人 

>> 107 (´・ω・)…おっさん やっとバクサイ解禁ょ…。 やっぱりおっさんに 相談してみるもんやっさ…。 39➰♪ バクサイ解禁されましたか。

また、何かニュースがありましたら、教えてください。

No.111 17/03/27 14:38
社会人 

>> 109 疲れた 今日の午前中、いきものがかりの『ありがとう』と、ウルフルズの『笑えれば』が、FMで曲が流れていました。

おっさん、体調が悪く、テンション低かったけど、この2曲を聴いて、元気が出ました。

先程も、ユーチューブで、再び聴いてしまいました。

おっさんも、「悲しく・疲れる」時があります。

「悲しい・疲れた」時は、その事を考えない事です。

テンションあげる為、FMを聴いて、テンションあげて、一日を乗り越えましょう。

No.112 17/03/27 21:04
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.118 17/03/28 14:20
社会人 

>> 115 こんばんは。 わたし、ずっと好きな人がいました。一時すごく仲良しで両思いでした。でも二人とも既婚同士でした。 ずっと悩んでたけど、昨年彼… 映画、マディソン郡の橋の映画を思い出します。

関係が終わって良かったと、思います。

今後は、二度と、このような思いをする事が無いように、生きていけば良いと思います。

毎日の日課に、ウォーキングは、いかがでしょうか?

軽く汗をかくことによって、精神面でも、肉体面でも、良い方向へ、向かって行くと思います。

FMを聴きながら、ウォーキングを日課にしてほしいです。

このような問題は、時間が立てば、自然と解決して行く問題だと思います。


  • << 126 ありがとうございます。 これで良かったと思える日が早く来てほしいな。 ウォーキングってか、犬の散歩には毎日仕事から帰ったら行ってます。 早く時間が経って忘れてしまいたいです。

No.119 17/03/28 14:32
社会人 

>> 116 疲れた 疲れた 疲れやだるさに効く食べ物には、たまご・にんにく・豚肉・レバー・はちみつ・貝類・いか・たこ・酢・枝豆・グリンピース・オクラなどがあります。

おっさんも、今日は、お疲れのようなので、早速、ロースハムとめかぶの三杯酢と、にんにくサプリをいただきました。

少しずつ、元気が出て来ています。

疲れやだるさに効く食べ物を、食べる事をオススメします。

No.120 17/03/28 14:34
社会人 

>> 117 おっさ~ん! 仕事かな? 元気ですか? はい、おっさん電話相談室2です。

どうされましたか?

No.122 17/03/28 20:18
社会人 

>> 121 おっさん、今、サッカーを観ていました。

おっさんに会いたくなったら、いつでも、つぶやいてください。

おっさんも、何かつぶやきます。

レス、ありがとうございます。

No.123 17/03/28 21:02
社会人 

明日がありますので、おっさん、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.125 17/03/29 13:17
社会人 

>> 124 そんな感じです。

用事がいろいろあり、暇でもなく、忙しくもなくです。

No.127 17/03/29 19:58
社会人 

>> 126 大丈夫、乗り越えれますよ。

私みたいな、おっさんでも、乗り越えて来たんですから。

ワンちゃんいて、ちょうど良かったじゃないですか。

FMを聴いて、過去の事は、考えないようにしてほしいです。

大丈夫ですよ。

No.128 17/03/29 21:04
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.130 17/03/30 07:16
社会人 

>> 129 ※各都道府県労働局にある、『総合労働相談コーナー』を、ググって調べて相談して下さい。

『総合労働相談コーナー』とは、労働問題に関するあらゆる分野の相談を総合労働相談コーナーにおいてお受けしています。

相談は、匿名でもお受けしています。

予約不要、ご利用は無料です。

総合労働相談ダイヤル
0120ー939ー009(固定電話でしたら、電話可能と思われます。)
9時~17時30分(月、水、木、金)

9時~18時(火)



おっさんとしましては、ご相談をして、助言をもらい、バイトを辞退するように、もって行く方が良いと思います。

最低賃金を下回っている、タイムカードが無い、履歴書は無し。

4月いっぱいは、行くと言っているのが気になりますね。

そこのところも聞き出して、総合労働相談コーナーに、相談してみてほしいです。

アルバイトをさせるなら、大企業でさせた方がいいと思います。


No.131 17/03/30 07:29
社会人 

>> 130 総合労働相談ダイヤルを記載しましたが、県外でしたら、電話をしても、つながらないそうです。

その場合は、『総合労働相談ダイヤル』で、検索してください。

No.133 17/03/30 21:08
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.134 17/03/31 21:39
社会人 

明日がありますので、おっさん、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.136 17/04/01 17:42
社会人 

>> 135 カラオケで、90点スゴいよ。

やるやん。

映画は、松田優作の『ブラックレイン』は、再放送でやっていても、何回も観てしまうね。

『ゴットファーザー』も、名作だね。

おっさんの好きな映画は、洋画の『バンド・オブ・ブラザーズ』。

第二次世界対戦での、アメリカ対ドイツの戦争映画。

ノルマンディー上陸作戦の実話を映画化した作品。

主人公の将校の、人間性の素晴らしさが画かれている作品です。

1巻から5巻までの、長編映画です。

今なら、TSUTAYAで、旧作で安く観れるので、暇があったら、ご覧になってください。

レス、ありがとう、またね。



No.137 17/04/01 21:04
社会人 

明日がありますので、おっさん、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.139 17/04/02 21:27
社会人 

>> 138 おっさんも、体調が悪いので、少し寂しい。

疲れているので、3日前、夢でうなされました。

今日は、布団を干し、洗濯をしただけで、外に出る元気もなかった。

服薬している薬の副作用で、6日間苦しんでいます。

明後日、病院に行き、副作用を言って、薬を処方してもらうけど、また副作用に苦しめられるかなと思っています。

寂しい、そういう時は、おっさん、テレビ観たり、ユーチューブ観たりしています。

『働くおっさん劇場』を観て、元気を出してください。

ユーチューブで、視聴出来ます。

必ず、「寂しい」のは、忘れられると思います。



No.140 17/04/02 21:29
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.142 17/04/03 15:14
社会人 

>> 141 おっさんへの、心温かなアドバイス、ありがとうございます。

今日の副作用は、いつもより、軽かったので、少し楽でした。

整形外科・心療内科のドクター共に、おっさんの病状を聞いた上で、恐る恐るという感じで、薬の処方をしているので、頼りないです。

おっさんの意見を聞き、その薬を処方しているありさま。

昨日は、薬の勉強をしたので、明日の受診時は、おっさんの言う薬を処方してくれるだろうと思います。

倦怠感と眠気が、酷くて、家事全般・入浴するが、辛い日がありました。

ドクターが、ビシッとした、副作用のない薬の処方をしてくれたら、天国ですけどね。

食欲は、抗うつ薬・精神安定剤を服用しているので、食欲に関しては、ワンランク上の食欲に、なっています。

ワンランク上の食欲のあるおっさんになっています。

これは、言いきれます。

おっさんを心配してくださり、ありがとうございました。

また、お暇があれば、お越しください。

お待ちしております。



  • << 152 こんばんは^^ あれからお体の具合はいかがですか? 今年は開花が遅れていましたが、やっと桜を楽しむ季節がやってきました。 まだ3分咲きですが…花より団子でまずは桜餅を食べました 笑 今から返レス致しますネ
  • << 153 お薬の処方が難しいようで、そのご様子では心許ないことでしょう💦 副作用が心配だと、薬を飲むのも躊躇してしまいますね… 悩みますね。 私も以前とても怖い思いをしました。 意識が朦朧とし日に日に心拍が弱くなり… もしやと思い薬について調べたら副作用で、慌てて服用のペースを下げました。 主治医に伝えても直ぐには理解してもらえず… 実際に飲んでいない方にはわらないのかもしれませんね。
  • << 154 (続きです) 食欲はおありのようで、安心致しました*^^* 食はやっぱり基本ですよね。 食べるという行為そのものが 活力の源とつくづく感じます。 眠れる、食べられる、 この2つがあれば なんとか生きていけるとさえ感じたりします^^ 話は変わりますが、 今夜初めて、虫の音がジーーッと 草むらの方から聞こえてきました。 虫たちはもう、夏の準備を始めたのかしら…  早いですね^^; ではまた─

No.144 17/04/03 20:23
社会人 

>> 143 今日は、大したことない副作用だったので、少しましでした。

心配してくれて、ありがとう。

『働くおっさん劇場』の、『野見さんのかくし芸』でも、観て、元気出します。

レスありがとう、61さんも、お大事にね。

それでは、またね。

No.145 17/04/03 21:46
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.146 17/04/04 21:21
社会人 

明日がありますので、おっさん、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、また、明日アドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.149 17/04/05 14:19
社会人 

>> 147 (´・ω・)…またバクサイ 書き禁です…。 よろしくございます…。 おっさんみたいに、ミクルだけに、書きこみをしたら、どう❓

おっさんは、なんか知らんけど、他では、書きこみした事がない。

2ちゃんねるも、バクサイも、あまり観ない。

ミクルは、いろいろな話が聴けて、勉強になる。

No.150 17/04/05 15:29
社会人 

>> 148 おっさんも精神病なんですか? 私は若年性アルツハイマーですが、どうすれば治りますか? おっさんは、精神病では、ありません。

精神病のような病気です。

病名は、言えませんが、完治しない病気です。

若年性アルツハイマーは、進行を遅らせる事ができるそうです。

一般的には、進行して行く病と言われています。

治るか、治らないかは、わかりません。

治ったという人が、実際いるみたいです。

主治医の先生と、今後の、治療方針を話し合ってみてください。



No.151 17/04/05 21:06
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.155 17/04/06 14:48
社会人 

>> 152 こんばんは^^ あれからお体の具合はいかがですか? 今年は開花が遅れていましたが、やっと桜を楽しむ季節がやってきました。 まだ3分咲… こんにちは、こちらの桜は、七分咲きから満開と、いったところです。

No.156 17/04/06 15:10
社会人 

>> 153 お薬の処方が難しいようで、そのご様子では心許ないことでしょう💦 副作用が心配だと、薬を飲むのも躊躇してしまいますね… 悩みますね。 … 薬の処方ですが、先日、私が症状を伝え、この薬を減らして、この薬を増やしてくださいと伝えると、その通りの処方となりました。

今回も、ビシッとした、薬の処方がされませんでした。

薬を減らしたせいで、今現在、足に痺れが出て、気持ち悪い状態です。

あと、3時間ほど、ガマンしなければ、なりません。

精神安定剤を減らして、眠気と倦怠感は、無くなりましたが、痺れが出てきました。

抗うつ薬を、増やしましたが、徐々に効いて行く薬なので、薬が効いて来るまで、時間がかかりそうです。



  • << 159 ^^こんばんは 141です。 春の雨・・・ 湿度の高い一日でした。 まだ体調が回復しないまま仕事をしているので、こういう日は酷く疲れるようです。 お薬の注文を自らされたのですね。 本当は主治医に処方をリードしてもらいたいお気持ち… 少し分かる気がします。 馴染んだ薬だけですが 私も注文していまして、そんなやり方で良いものか 時々不安になります^^; 脚の痺れは落ち着きましたか? (痺れはつらいですよね💦) 抗うつ薬も、早く効いてくれるといいですね

No.157 17/04/06 15:49
社会人 

>> 154 (続きです) 食欲はおありのようで、安心致しました*^^* 食はやっぱり基本ですよね。 食べるという行為そのものが 活… 寝れる・食べれるので、問題はないのですが、薬の副作用・薬が効いて来るまでの間は、ガマンしなければならないのが、辛いですね。

去年の12月20日から、ずっ~と、薬が効いたり・効かなかったり・痛みが治まったり・出たりのループ状態です。

前の心療内科の医師は、ドクハラで酷かったけど、強烈な薬を行きなり出してくれました。

今の心療内科の医師は、ドクハラは、ありませんが、薬を症状に応じて、出す医師。

おっさんとしましては、強烈な薬を出してくれて、ドクハラしない医師が良いのですが、そんな都合の良い医師は、観たことがないです。

おっさんの経験上、医者は、ドクハラ医師・ヤブ医者が相場です。

だから、おっさんは、医者が嫌いです。

そうです、昨日の夜、おっさんの家に、今年初の蚊が出ました。

蚊取り線香を少しちぎって、線香に火を着けました。

気温も上り、今日も、昨日同様に、お昼暑かったです。

おっさんの、体の心配をしてくださり、ありがとうございます。

また、お暇がありましたら、何か、つぶやいてください。

おっさんも、何か呟きますので。

それでは、また、お待ちしております。



  • << 160 去年の12月からとなると、随分長く不安定なのですね💦 痛みがあると気持ちが落ちますよネ… メンタルの維持は生活上とっても大事。 体を労ってくださいませ。 ドクハラ…  ドクターハラスメントとはどんな感じなのでしょうか… 強烈な薬だと副作用も強く出たりしませんか? (ちょっと怖い印象です;)
  • << 161 (続きです) 時を同じくして、主さんの宅にも蚊が出たのですね(びっくり)  …こういうタイミングは一緒なんですね。 今朝はミミズが何匹も道に這い出ていましたが、生き物が一斉に活動し始めたということかな。。。 麗らかな日にお散歩したくなる季節になりましたネ^^ こちらに初レスした頃、副作用のために口の中が腫れて痛くて味覚も無くなってしまい、食事がつらい日々でしたが、やっと味がするようになってきました。   食べられる喜びを噛みしめています*.:*・゜ ではまた─

No.158 17/04/06 21:09
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.162 17/04/07 20:48
社会人 

>> 159 ^^こんばんは 141です。 春の雨・・・ 湿度の高い一日でした。 まだ体調が回復しないまま仕事をしているので、こういう日は酷く疲… 初診時に、「どうしよう?」と、おっさんの前で、ボヤキましたので、こりゃダメだなと、思いました。

自分の事は、自分しか、わからないので、自分で薬の成分を調べて、体の状態を伝え、医者に、反論出来ないようにして、薬を処方をしてもらっています。

電話で、初診予約をした時の対応が良かったのと、クチコミで良かったので、今のクリニックにしたのですが、この有り様。

ドクハラしないだけ、まだ、ましです。

脚の痺れは、朝の薬を服用する時間を、ずらしたので、昨日よりは、ましでした。

痺れの時間も、短かったです。

抗うつ薬が、効いてきているのを、感じます。

No.163 17/04/07 21:18
社会人 

>> 160 去年の12月からとなると、随分長く不安定なのですね💦 痛みがあると気持ちが落ちますよネ… メンタルの維持は生活上とっても大事。 体を… 12月に痛み止めを、服用していたのですが、1ヶ月経っても痛みが治まらず、痛みも増して来たので、公共病院に受診しました。

公共病院で、病名を告げられたですが、12月に通院していた病院とは違う病名でした。

12月に通院していた病院は、ヤブ医者というのが、判明しました。

心の病は、痛みが治まらず、長引いたせいで、再発しました。

体験したドクハラは、曜日によってドクターが違うのですが、「ドクターを毎回変えるな」と、言われた事がありました。

患者に対して、横柄な態度をとる、わかりやすく言えば、客に対する態度が悪すぎる医者の事を、ドクハラといいます。

ドクハラについて、調べてみると、勉強になるので、調べてみてください。

面白いし、こんな人いるんだなと、驚きますよ。

おっさんは、薬で副作用が出ても、持ちこたえられる体なので、大丈夫なようです。

薬に対して、ワンランク上のおっさんなようです。


No.164 17/04/07 21:32
社会人 

>> 161 (続きです) 時を同じくして、主さんの宅にも蚊が出たのですね(びっくり)  …こういうタイミングは一緒なんですね。 今… ミミズは、夏に公園内をウォーキングしていると、よく見かけますね。

道路に出て来ているのを、よく見かけます。

ビタミン剤、にんにくのサプリが、口内炎に良いので、オススメです。

ビタミンB不足になると、口内炎・口角炎になるので、栄養ドリンクも、飲むのも良いです。

141さんも、お体をご自愛してくださいね。

レス、ありがとうございました。

また、お待ちしております。

No.165 17/04/07 21:38
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.166 17/04/08 21:24
社会人 

明日がありますので、おっさん、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.167 17/04/09 21:41
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.171 17/04/10 21:20
社会人 

>> 168 いかがお過ごしでしょうか…  こちらは桜が満開ですヨ^^ 別のスレにマンボウの調理が話題に上がっていましたね。 お魚の話は好きなの… レス、ありがとうございます。

マンダイという魚を調べてみました。

別名、アカマンボウというそうです。

おっさん、観たこともない、初めての魚ですね。

深海魚のようです。

なんの料理にでも、できる魚のようです。

おっさんの近所に、大きな公園がありますが、こちらも桜満開です。

昼間、花見をしている人がいました。

No.172 17/04/10 21:33
社会人 

>> 169 (追記) あ、 「見た目がびっくりする程大きくて、銀と赤に輝く宇宙船みたいなお魚」 は、ネットで写真を観た印象です。 … 最近は、未利用魚(みりようぎょ)ブームなので、おっさんの近所でも、ハッカクという、見馴れていない魚が売っていたりします。

おっさんは、肉よりは、魚が好きです。

今日は、風が強く、台風みたいな風が吹いています。

明日は、雨なので、嫌だな。

この季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、お体に気をつけてくださいね。

レス、ありがとうございました。

それでは、また。



No.173 17/04/10 22:04
社会人 

>> 170 おっさん 寒暖の差が激しい毎日ですが お身体いかがですか? 土日と一日中雨の中で仕事して風邪引いてしまいました 今年は花見ができま… レス、ありがとうございます。

おっさんも、季節の変わり目なので、体調があまりよくないですね。

今日は、体調がましです。

薬も、効いてきているようで、いい感じです。

おっさんも、この3~4年、誰とも花見をしていません。

「キチガイ・なまけ者」という、レッテルを貼られて、みんな離れて行きました。

この3~4年は、一人で公園で、花見をしていましたが、今年は、病気が再発したので、酒も飲めないし、体の状態が悪すぎるので、しませんでした。

観るだけの花見となりました。

おっさんのところも、明日は雨なので、困ったものです。

リハビリにも、いけないです。

トムとジェリーさんは、ポカリスエットを、しばらく飲まないといけませんね。

お互い、体調には、気をつけないといけません。

お体、ご自愛くださいね。

レス、ありがとうございました。

それでは、また。



No.174 17/04/10 22:07
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.175 17/04/11 21:02
社会人 

明日がありますので、おっさん、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.176 17/04/12 21:48
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.178 17/04/18 18:00
社会人 

>> 177 141さん、レスありがとうございます。

薬の副作用も、無くなり、絶好調です。

これからは、おっさん劇場の幕開けです。

おっさんのところは、今日1日晴れでした。

今日は、暑くもなく、寒くもなく、気持ちの良い日でした。

141さん、お体、ご自愛くださいね。

それでは、また。

レス、ありがとうございました。

No.179 17/04/18 21:05
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.181 17/04/19 19:34
社会人 

>> 180 おっさんも、同じような経験あるけど、こういう問題は、早くハッキリとさせた方がいいよ。

現状、体重が落ちる状態も、出てきているからね。

ダメなら、ダメで、次へと切り替えが必要です。

今度、合うときに、話し合う事をしてほしいです。

ミクルの皆さん、おっさんも含め、こういう経験は、してきていると、思います。

何か趣味を持つべきですね。

FMラジオも、毎日聞いて、テンションあげて行きましょう。

自然と、こういう問題は、時間と共に、乗り越えられますよ。


No.184 17/04/19 20:12
社会人 

>> 182 おっさんさん、ありがとう。 涙が止まらないよ。 頭では分かっているけど、気持ちがついて行かなくて。 恋をしたのは久しぶりで、本当に楽し… 寂しいときは、なんかつぶやいて、ください。

おっさんも、何か、つぶやきます。

今日、FMラジオを聴いていたら、シカゴの『素直になれなくて、ごめん』の曲が流れていました。

買い物中だったけど、店の入口近くまで行って、最後まで聴いておりました。

若い頃、よく聴いていたり、歌ったりした曲だったので、懐かしかったです。

音楽は、嫌な事があっても、リラックスさせてくれ、忘れさせてくれます。

毎日、FMラジオを聴いて、過ごすといいよ。

おっさん、オススメの日々の過ごし方です。



No.186 17/04/19 20:44
社会人 

>> 183 おっさん様、こんばんは。 会社に新人さんが入ったりした時、今までは自宅はご近所ですか?や子供さんは?等の会話をふる事が多かったんですが、上… 当たり障りのない会話がいいですね。

ニュースの話題の話をするとか、グルメ・観光・旅行・趣味・料理の話とか。

子供は、いるかとか、配偶者は、いるかは、独身者にとっては、聞かれていい気は、しないですね。

おっさんは、結婚してるのと、聞かれたときは、よく『婚期逃して、もうた~』と、真顔で言って、反応を楽しんでおりました。











  • << 188 子供さんは?という会話をしたら、独身なんで…と返事が返ってきた事があり、不適切だったと反省をした事がありました。 おっさん様みたいにラジオを聞いたりして、会話力を高めていけたらと思います。

No.187 17/04/19 21:05
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.190 17/04/20 17:42
社会人 

>> 189 おっさんは、親の財産をあてにしておりません。

財産(遺産)は、無いものだと、考えるべきだと思います。

おっさんは、親の遺産があったとしても、体が不自由なので、旅行にも行けないし、やりたい事も、出来ません。

遺産相続は、どの家庭でもありますが、遺産は、無いものだと、考えた方が良いと思います。

お金よりも、今後の、親族との関係を大切になされた方が良いと思います。

No.192 17/04/20 20:28
社会人 

>> 191 おっさんは、裕福そうな人を見たら、じっと観ずに、すぐに目を反らします。

じっと観ても、虚しくなるだけだから、他の事を考えます。

おっさんは、病気で身も心も、ボロボロで、働けない状態。

もっと歳をとると、おそらく、歩けなくなり、車椅子生活になると思います。

貯金が無くなれば、生活保護申請するように、言われています。

生まれてから、ずっと貧乏な生活をして来ているから、貧乏暮らしには、なれています。

元気なうちに、やりたい事は、やって来たから、特にやりたい事も、ありません。

遺産が原因で、父方の親族がもめていたのも、観てきて、ウンザリしているのもあります。

おっさん、友達もおらんし、かっこいい格好をする必要もない。

病人で、貧乏人だから、かっこつける必要もない。













No.195 17/04/20 20:57
社会人 

>> 193 ある程度上の立場になった人なのに人間的にはゴミ女をおとなしくさせるにはどうしたら良いですか? その方が発言した内容・行動を、メモしておき、その方の上司に、報告するのがいいですね。

日付・時間・内容・行動を詳細にメモしておく事ですね。

報告すると、降格させる事が出来ますよ。

場合に寄っては、退職にもって行く事も、出来ます。

No.196 17/04/20 21:08
社会人 

>> 194 因みに北朝○とか権力者がゴミなのをなんとかする手立てありますか? 北朝鮮問題は、戦争には、ならないと思います。

新聞で、核ミサイル発射を、サイバー攻撃できると、朝日新聞に掲載されておりました。

北朝鮮がミサイルを日本に発射する事になると、北朝鮮は、崩壊します。

北朝鮮も、バカじゃないので、戦争になる事は、しないと思われます。

No.197 17/04/20 21:13
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.200 17/04/21 17:11
社会人 

>> 199 弁護士に相談、依頼してみてください。

弁護士費用相談料が工面できない場合、『法テラス』があります。

『法テラス』を、ググってみて下さい。


※『別居中で離婚調停中に子供と会えない場会い-Yahoo!知恵袋』も、ググってみて下さい。

No.202 17/04/21 19:20
社会人 

>> 201 行政書士・司法書士でも、お話しを聞いてもらえるので、相談してみて下さい。

役所で、無料相談をしているので、問合せをしてみて下さい。

弁護士・司法書士・行政書士が、解決できないのであれば、どうしようもないと思われます。

No.204 17/04/21 21:04
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.206 17/04/22 19:19
社会人 

>> 205 おっさんも、189さんと同じです。

指差し確認するしかないですね。

指差呼称(シサコショウ)ですね。

No.208 17/04/22 21:35
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.210 17/04/23 06:39
社会人 

>> 209 おっさん電話相談室は、ミクルでの相談のみとなっています。

どうか、ご理解の程、宜しくお願いいたします。

No.212 17/04/23 19:05
社会人 

>> 211 電話での相談は、しておりません。

No.213 17/04/23 21:02
社会人 

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

No.215 17/04/25 21:03
社会人 

明日がありますので、おっさん、もう休みます。

ご相談事がございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイス致します。

本日は、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧