注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

オレ様な彼

レス25 HIT数 2006 あ+ あ-

旅人( ♀ )
17/04/05 18:21(更新日時)

オレ様な彼氏とお付き合いされてる方に質問。

どうオレ様なのかというと
・大抵週末は自分が飲みたいからと迎えに来させる
・自分の行きたい場所には付き合わせるくせに、たまに私が「~に行きたい」と言っても、つまらない。とか今度ね、計画しよ❤と言いながら実行しない
・無類のsex好きと言われてる蠍座の彼。いつも会うたびで嫌なので、先日のデートをするメールで彼が翌日早いのもあり「週末は❤はなしで」とわざと送ったところ、
「足下見てるようだから、デートはナシでいいや」と。
めんどくさいので翌日一応説明と謝りを入れたところ
「許してやろう❤」と。
正直、へっ??許してもらうほどのことした!?と疑問でしたが。

まぁ、こんな調子です。
まあ、たまに文句を言うと素直になるところとかオチャメところがあるのでとりあえず付き合ってますが
こんな男性どう思います?
またはうまく調教できるものでしょうか。

No.2445680 17/03/15 19:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/15 19:09
主婦1 

主さんが調教されてるじゃん

  • << 6 何となく納得!

No.2 17/03/15 19:15
ヒマ人2 

ごめんね、

そんな男、絶対付き合いたくない。


ただの自分勝手じゃない。


どこがいいの??

  • << 4 私も付き合い始めは、今までの人と真逆のギャップに苦しみました。 なんか最近慣れつつある自分が怖い(>_<)

No.3 17/03/15 19:17
名無し3 ( ♀ )

俺様、っていうよりただのワガママ自己中

  • << 5 オレ様と自己中とは同じ類いだと思いますが、実は似て非なるものなんですかね。 今まで付き合って来た人は言わなくてもいろいろ察してくれるような優しいタイプだったので、なんだか物足りなさを感じてました。

No.4 17/03/15 19:24
旅人0 ( ♀ )

>> 2 ごめんね、 そんな男、絶対付き合いたくない。 ただの自分勝手じゃない。 どこがいいの?? 私も付き合い始めは、今までの人と真逆のギャップに苦しみました。
なんか最近慣れつつある自分が怖い(>_<)

No.5 17/03/15 19:31
旅人 ( ♀ )

>> 3 俺様、っていうよりただのワガママ自己中 オレ様と自己中とは同じ類いだと思いますが、実は似て非なるものなんですかね。

今まで付き合って来た人は言わなくてもいろいろ察してくれるような優しいタイプだったので、なんだか物足りなさを感じてました。

  • << 7 私の彼も割と俺様だと思うんだけど 基本的に俺は正しい、俺は偉い、お前は俺の女!って感じかな 口うるさくて、時々面倒臭い(笑) でも夜中に迎えに来させるとか、絶対しないし、エッチしようって日に私が生理になってもすぐにデートプラン変更してくれるし 面倒臭いけど、マメだし優しいよ 面倒臭いスイッチ押さないように気をつけてるけど

No.6 17/03/15 19:33
旅人 ( ♀ )

>> 1 主さんが調教されてるじゃん 何となく納得!

No.7 17/03/15 19:37
名無し3 ( ♀ )

>> 5 オレ様と自己中とは同じ類いだと思いますが、実は似て非なるものなんですかね。 今まで付き合って来た人は言わなくてもいろいろ察してくれるよ… 私の彼も割と俺様だと思うんだけど

基本的に俺は正しい、俺は偉い、お前は俺の女!って感じかな
口うるさくて、時々面倒臭い(笑)
でも夜中に迎えに来させるとか、絶対しないし、エッチしようって日に私が生理になってもすぐにデートプラン変更してくれるし
面倒臭いけど、マメだし優しいよ
面倒臭いスイッチ押さないように気をつけてるけど

No.8 17/03/15 19:50
旅人 ( ♀ )

>> 7 そうそう、そのスイッチを押さずにどう上手に扱えるか、が課題です。

今までの私はどちらかと言うと
迎えに来てもらうことも、行きたい所の希望を聞いてもらうのも当たり前状態だったので、なんか逆に新鮮と言うか。。(笑)
ちょっと物珍しさから「言うこと聞いてあげる自分」を演じても苦にならなかったのかも。
でもやっぱり女性はある程度尽くしてもらうのが幸せであり、喜びですよね?

ちなみにオレ様、基本は3さん彼と似てますよ。
遊びにはいくけど、さすがに夜中に
迎えに。とは言わないですし私ばっかり不公平!と文句を言うと来てくれたりします♪

No.9 17/03/15 20:01
名無し9 ( ♀ )


そのワガママ自己中ぶりを振り回したくなるな 笑

デートはなしね❤と言われたら→了解!また今度逢おうね❤

飲みに行った時に絶対迎えに行かないし、連絡来ても「眠いから無理」って言っちゃう方。

彼氏が〜行きたいって言っても「面倒くさいからヤダ」って答えるし…

私自身が自己中だから言いなりになるのとか考えられない 笑

主さん、言いなりになるのが優しさじゃないよ。

都合よく扱われてるの気付いてね。

No.10 17/03/15 20:09
旅人 ( ♀ )

>> 9 そういう見方もありますね。

でも9さん、そんなに否定ばかりしていて付き合いが成り立つものでしょうか?
逆にみると彼にとっては「オレ様な彼女」となってるのじゃないかな(笑)
それともそれほど彼のことを好きではないのかしら?
好きな人だったら9さんもそうはしないかも。

  • << 15 でも主さんは否定されまくってる状態でも付き合ってるのだからそれが成り立ってるって事を証明してるじゃない 笑 全てをする訳じゃないよ。 飴と鞭って言葉知ってる? その状態を作ってるって事分かる? だったら悪いけど正直彼だって主さんの事をそれ程好きじゃないって事になるよね? 好きな人にはしないって主さん自身が言ってるからさ。 私は好きな人でも言いなりにはならない。 いい顔ばかりして、相手をつけあがらせたりはしないもの。

No.11 17/03/15 20:13
社会人11 

なんか気持ち悪い彼ですね。

上から目線で、愛されてないのをスレだけでも感じるから、私は付き合わないかな。

彼は、“自分の行きたい所しか行かない、こっちの希望は無視”
“意見を言ったら、デート取り止めにする”
“自分は飲むけど、車で帰りたいから、こっちには我慢させて運転させる”って事ですよね?

どこが好きなんだろう。
無料のHつき召し使いでしょう。

  • << 13 私もここまで気遣いできない男性に遭遇したことはないのでなぜ??と感じてたのですが。 彼は結構モテるタイプ、なので今まで「尽くしてもらう側」で 尽くすことを知らない人のよう。 ご指摘の通り、自分のしたいこと優先!ですが私が怒ると急にマメになる(笑) 言い換えれば、ハイハイ従ってると胡座をかいてしまう、慢心ですね。 >“意見を言ったら、デート取り止めにする” と言うわけではないですが、エッチを否定されることに関しては他と比率が違います。

No.12 17/03/15 20:43
名無し12 

なんで、そんな彼の尻に敷かれてぺったんこなの。

  • << 14 これが「尻に敷かれてる」という状況なんでしょうか。 最近ある意味慣れてしまって、これって普通のことなのかな~なんて思うように??

No.13 17/03/15 21:02
旅人 ( ♀ )

>> 11 なんか気持ち悪い彼ですね。 上から目線で、愛されてないのをスレだけでも感じるから、私は付き合わないかな。 彼は、“自分の行きたい… 私もここまで気遣いできない男性に遭遇したことはないのでなぜ??と感じてたのですが。
彼は結構モテるタイプ、なので今まで「尽くしてもらう側」で
尽くすことを知らない人のよう。

ご指摘の通り、自分のしたいこと優先!ですが私が怒ると急にマメになる(笑)
言い換えれば、ハイハイ従ってると胡座をかいてしまう、慢心ですね。
>“意見を言ったら、デート取り止めにする”
と言うわけではないですが、エッチを否定されることに関しては他と比率が違います。

No.14 17/03/15 21:04
旅人 ( ♀ )

>> 12 なんで、そんな彼の尻に敷かれてぺったんこなの。 これが「尻に敷かれてる」という状況なんでしょうか。
最近ある意味慣れてしまって、これって普通のことなのかな~なんて思うように??

No.15 17/03/15 22:02
名無し9 ( ♀ )

>> 10 そういう見方もありますね。 でも9さん、そんなに否定ばかりしていて付き合いが成り立つものでしょうか? 逆にみると彼にとっては「オレ様… でも主さんは否定されまくってる状態でも付き合ってるのだからそれが成り立ってるって事を証明してるじゃない 笑

全てをする訳じゃないよ。

飴と鞭って言葉知ってる?

その状態を作ってるって事分かる?

だったら悪いけど正直彼だって主さんの事をそれ程好きじゃないって事になるよね?

好きな人にはしないって主さん自身が言ってるからさ。

私は好きな人でも言いなりにはならない。

いい顔ばかりして、相手をつけあがらせたりはしないもの。

No.16 17/03/15 22:25
旅人 ( ♀ )

>> 15 そう、いづれそれは成り立たなくなる。。だから私はいつでも見切りをつけられるように彼一筋。にはならないようにしてます。
本気で嫌になった時のためにね。
魚心あれば水心ですね、今の心境を表現すると。

No.17 17/03/16 20:14
旅人17 

私は大嫌いです。

No.19 17/03/17 17:52
旅人 ( ♀ )

これも以前から聞いて見たかったのですが。。
デート代は毎回ほぼ彼持ち。
こちらが出すと言っても、いいよ。と受けとりません。バブリー世代だなんですね。
だから毎回でないにしても最寄りまで「迎えに来て❤」といった甘えは仕方ないのかな~とも思うのですが
皆さんの意見はどうですか。
やはり女に迎えに来させるなんてあり得ない!ですか?

  • << 23 俺様な奴は金払いはいいと思う。 女に金を出させないかっこいい俺!っていうプライドがあるんだろうね。 でも、女にわがままを言う俺!や女に迎えに来てもらう俺!は平気なんですね。 格好良さを履き違えているようなσ(^_^;)

No.20 17/03/17 18:22
名無し20 

そういう自分勝手な奴といても楽しくないでしょ。別れることですよ

  • << 24 そう、私も何度も別れようと思いました。 こんなことくらいですぐ別れようとするのは私の堪え性が無さすぎるのか、それとももっと上手く掌で転がす方法はあるのか。とか初めての遭遇に戸惑いました。 で、ある時にもう我慢できず切り出すと途端に平謝り、下出になって慌てふためてき、そっちまで迎えにいくから❤。なんてなり今に至る。 要するに何事もタイミングを心得てる感じなんですね。

No.21 17/03/17 18:53
名無し21 ( ♀ )

俺様イケメンと付き合ってます。
でも命令などされてません。

最初、告白されて断ったので驚いたみたい。

前ポロッと『手に入らないから追いかけたくなった』と言ってましたよ。

毎日あっちからtellきます笑

言うことを聞いたり、合わせ過ぎると調子乗るからダメ。

No.22 17/03/17 19:51
旅人 ( ♀ )

>> 21 シチュエーションは全く私と同じ!
オレ様イケメンですが、ちょっと女慣れしてそうなので過去に二度、お断りしてる(笑)

モテる人って手に入らないからこそ追いかけるものでしょうね。
でも。。その後の対応が21さんとは違う。
釣った魚には~の代名詞でしょうか。

命令されたりはしませんが甘え上手なのでついつい甘やかしてしまう。
もちろん言いなりではなく時にはクレームを言ってこちらに従ってもらいますけど。

No.23 17/03/19 17:39
ヒマ人2 

>> 19 これも以前から聞いて見たかったのですが。。 デート代は毎回ほぼ彼持ち。 こちらが出すと言っても、いいよ。と受けとりません。バブリー世代だ… 俺様な奴は金払いはいいと思う。
女に金を出させないかっこいい俺!っていうプライドがあるんだろうね。

でも、女にわがままを言う俺!や女に迎えに来てもらう俺!は平気なんですね。

格好良さを履き違えているようなσ(^_^;)

  • << 25 大分、俺様カレの舵取りができるようになってきました。 わがままはある程度まで聞いてあげ、逆にわがままを聞いてもらうようにするとか。 相変わらず自ら、俺がいくよ🎵ではなく 仕事ある日だから来て🎵だったりはするけれど先日は「いつも悪いから今日は美味しいもの御馳走する」と回らない鮨(笑)を御馳走してくれました。 かなり嬉しかったけどよく考えたら、仰ること当たってるかなと。

No.24 17/03/19 19:42
旅人 ( ♀ )

>> 20 そういう自分勝手な奴といても楽しくないでしょ。別れることですよ そう、私も何度も別れようと思いました。
こんなことくらいですぐ別れようとするのは私の堪え性が無さすぎるのか、それとももっと上手く掌で転がす方法はあるのか。とか初めての遭遇に戸惑いました。

で、ある時にもう我慢できず切り出すと途端に平謝り、下出になって慌てふためてき、そっちまで迎えにいくから❤。なんてなり今に至る。
要するに何事もタイミングを心得てる感じなんですね。

No.25 17/04/05 18:21
旅人 ( ♀ )

>> 23 俺様な奴は金払いはいいと思う。 女に金を出させないかっこいい俺!っていうプライドがあるんだろうね。 でも、女にわがままを言う俺!や女… 大分、俺様カレの舵取りができるようになってきました。
わがままはある程度まで聞いてあげ、逆にわがままを聞いてもらうようにするとか。

相変わらず自ら、俺がいくよ🎵ではなく
仕事ある日だから来て🎵だったりはするけれど先日は「いつも悪いから今日は美味しいもの御馳走する」と回らない鮨(笑)を御馳走してくれました。

かなり嬉しかったけどよく考えたら、仰ること当たってるかなと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧