注目の話題
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那

イボ痔が痛くて。。。

レス67 HIT数 4568 あ+ あ-

高校生
17/03/24 13:05(更新日時)

私ったら イボ痔になっちゃいました(@_@)今も痛いです。うんち💩するにも痛いです。
なのに。なのに。おばあちゃん!
見せてごらんと言うか早いか 立派な物が出てるわね!と真っ赤に飛び出た私のイボ痔を揉み揉み揉み始めたのです。いーだーいー!! ギャァー(@_@)とおばあちゃんは 私のイボ痔を揉みほぐして これで大丈夫!治る!といって梅干しを潰したものをガーゼではりつけ帰っていきました。
おばあちゃんの治療 大丈夫ですか? イボ痔が更に痛くなってきたのは気のせいでしょうか?

No.2445645 17/03/15 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/15 17:52
匿名1 ( ♀ )

やっぱり肛門科に行かないと
ひどくなると手術に入院になるよ

梅干しの民間療法は聞いたことないです

庭に生えてるんでも、お茶で売ってるのでもいいから
ドクダミの葉っぱを貼って毎晩寝てみて、軽い痔なら引っ込むよ
洗って葉っぱを良く揉んでね

No.2 17/03/15 17:54
匿名2 

梅干しは聞いたこと無いけど、お風呂とかで揉み込んで血行良くしたら良いと聞いたことはありますが・・・・お医者様ではないのでなんとも・・・><

No.3 17/03/15 18:04
通行人3 

どんな事をしたって医者に行かなきゃ治りませんよ!


by ついこの間まで痔主の私より

No.4 17/03/15 18:06
匿名4 

イボ痔は肛門の毛細血管の血流が鬱血して血管が膨らんだものですから、ボラギノールなどを塗ってウォーミングを続けてれば手術しなくても治りますよ。

もし痔ろうならば手術しなければ治りませんけどね。

座りっぱなしの生活スタイルやタバコやアルコールや刺激のある食べ物は痔を悪化させる原因です。

イボ痔と言うのは誰にでもあるのです。

それを悪化させるか悪化させないかは主さんの生活習慣次第なのです。

No.5 17/03/15 18:08
匿名4 

>> 4 ウォーミングじゃなくてウォーキングの間違いでしたw

No.6 17/03/15 18:35
名無し6 ( ♀ )

姉の友人がイボ痔に塩を塗り込んで悶絶した話を聞いたけど それからどうなったか聞いてない。
私も痔主だけど薬を塗りながら何とか仲良くやってます。
病院が頭をチラつくけどまだ勇気出ない。炎症おこしてればモミモミすればそれは痛いでしょう。
私も大の後に拭きすぎてしばらく痛かった。

No.7 17/03/15 18:40
匿名7 

意外にも効果あるのかもよ?w 知らんけどw

No.8 17/03/15 18:57
通行人8 

効いたら凄い!私は手術したけど、手術しなくて良いなら梅干しと優しいおばちゃんが欲しい。うらやましいな。
後から知ったけど、紫うんこうって漢方の塗り薬も痔に良いって。

No.9 17/03/15 20:08
高校生0 

>> 8 皆さん いろいろ教えてくださってありがとうございます。
おばあちゃん揉み揉みしてくれてから気のせいかもですが触ってみたらメッチャいたいんですが おばあちゃんのおかげか?イボ痔がちょっと萎んだ気が。。。?それでも座ったりは痛すぎてむりですが(@_@)さっきご飯食べてうんち💩したくなってきたんですが恐怖で(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾イボ痔を擦ってうんちが通過するなんて怖過ぎる〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾皆さんはどんなふうにうんち💩してますか?痛くない方法教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

  • << 11 オリーブオイルなかったら、サラダ油で肛門周囲、指を中に入れて、滑りやすくする。 ウンコ出たら、お風呂に入るか?シャワーで、清潔にして下さい。 ひどいようなので、市販の坐薬を使用してみて下さい。 3日入れても、楽にならないのであれば、病院へ。 お大事に✋
  • << 12 花王の薬用泡サニーナを使って拭きました。

No.10 17/03/15 20:16
通行人8 

>> 9 手術した後凄く痛いので、うんこの恐怖があったけど、意外とうんこの時は痛みなく出せたので、多分、思ったよりいけるような気がしますよ。

  • << 13 そうそう! 私も最初の排便が恐怖だったけど 意外や意外、スンナリだった 一週間の入院で 生活が地獄から天国に変わったよ

No.11 17/03/15 20:27
主婦11 

>> 9 皆さん いろいろ教えてくださってありがとうございます。 おばあちゃん揉み揉みしてくれてから気のせいかもですが触ってみたらメッチャいたいん… オリーブオイルなかったら、サラダ油で肛門周囲、指を中に入れて、滑りやすくする。

ウンコ出たら、お風呂に入るか?シャワーで、清潔にして下さい。

ひどいようなので、市販の坐薬を使用してみて下さい。
3日入れても、楽にならないのであれば、病院へ。
お大事に✋

No.12 17/03/15 20:32
匿名4 

>> 9 皆さん いろいろ教えてくださってありがとうございます。 おばあちゃん揉み揉みしてくれてから気のせいかもですが触ってみたらメッチャいたいん… 花王の薬用泡サニーナを使って拭きました。

No.13 17/03/15 20:38
通行人3 

>> 10 手術した後凄く痛いので、うんこの恐怖があったけど、意外とうんこの時は痛みなく出せたので、多分、思ったよりいけるような気がしますよ。 そうそう!
私も最初の排便が恐怖だったけど
意外や意外、スンナリだった

一週間の入院で
生活が地獄から天国に変わったよ

No.14 17/03/15 21:05
名無し14 

とにかく病院に行くのが良いですよ。
僕もジロウを切開しましたが、いまはスッキリしたものです。

No.15 17/03/15 21:33
匿名15 

きれいに洗って
奥田痔軟膏を塗って
腫れてるグミを中に押し込んで
外にでてこないように
意識しながら
一晩寝たら、治ります。
タイツコウも効いたな。
ポイントは中に入れてあげること。
普段からは、冷やさないように
血行良くしてね。

No.16 17/03/16 08:44
高校生 

>> 15 みなさん アドバイスうれしいですm(_ _)mイボ痔がなかなか入らなくて昨夜がんばりすぎて更に痛くなってズキズキねむれませんでした。座薬もためしましたがピンポイントに入れられず傷つけたのか出血しちゃいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾みなさんどうやって注入軟膏や座薬をいれてますか?コツを教えて下さい
m(_ _)m 一括返信でごめんなさいm(_ _)m

No.17 17/03/16 09:02
匿名17 

痔は切ったら最後だよ!うまく治れば良いけど排便困難や再手術で肛門筋が緩み使えなくなる恐れもあります

No.18 17/03/16 12:17
高校生 

>> 17 肛門が緩く。。。
手術も良し悪しなんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
怖いです うんち💩こんな時にいっぱいでてきてお尻が痛いです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

No.19 17/03/16 12:40
匿名1 ( ♀ )

>> 18 ダメだよ医者行かなきゃ
座るのも辛いくらいになって
痔で長期間学校お休みなんて洒落にならないでしょう

No.20 17/03/16 13:24
名無し20 ( ♀ )

病院へ行かれることをおすすめします。
病院に行く事が難しいのでしたら、温かい湯船の中で出ているモノを戻してみて下さい。

それと、お尻を冷やさないようにしてください、悪化しやすくなります。
私はお尻にカイロを貼っています。

一本の指で押し込もうとしても入りにくいのでしたら、指3本程で傷付けないようにしながら押し込んでみてください。

私もつい最近とても痛い思いをして、やっと落ち着いたばかりです。

手術するかどうかは医師の判断によりますが、そうでない場合は飲み薬や注入剤等で治療をします。

長くなると良くなるまで一ヶ月以上かかってしまう事もあります。

No.21 17/03/16 13:28
名無し20 ( ♀ )

>> 20 あ、カイロを貼る際は低温火傷に注意してください。

下着に直接貼らないでくださいね、カイロそのモノが出ている部分に当たり、擦れただけで痛いこともあります。
先にも書いた通り、低温火傷にもなってしまいますので。

毛糸のパンツなどの上から貼ってみてはどうでしょうか?

No.22 17/03/16 15:54
高校生 

>> 21 ちょうど春休みにはいったので 新学期までにはてだうにかしたいです。ここ何日かは学校のイスこうごにお尻浮かして座ってました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
友達にバレたくないのです。高校生でイボ痔なんて恥ずかしすぎます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾始めは気のせいかと思うくらい痔なんて思わないくらいの大きさだったのに(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾今じゃズッキンズッキンじっとしていて気になるくらい痛いし(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 鏡でたしかめてみたんです。こんなでっかくなっちゃってないちゃいそうでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ まだまだいたくなるのかなと思うと(´༎ຶོρ༎ຶོ`) おばあちゃん 湯たんぽ持ってきてくれました。そして座薬も注入軟膏も入れてくれました。メッチャ痛かったけど(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • << 24 座薬は、お風呂からあがった皮膚が温かくて、柔らかくなった時が挿入しやすいです。 軟膏を周囲に塗布し、座薬を入れやすいようにしてみて下さい! シャワートイレですか? おしっこの時も、ビデシャワーにして、肛門周囲は清潔にして下さい。ばい菌が入ると大変ですから。

No.24 17/03/16 16:19
主婦24 

>> 22 ちょうど春休みにはいったので 新学期までにはてだうにかしたいです。ここ何日かは学校のイスこうごにお尻浮かして座ってました(● ˃̶͈̀ロ˂̶… 座薬は、お風呂からあがった皮膚が温かくて、柔らかくなった時が挿入しやすいです。
軟膏を周囲に塗布し、座薬を入れやすいようにしてみて下さい!

シャワートイレですか?
おしっこの時も、ビデシャワーにして、肛門周囲は清潔にして下さい。ばい菌が入ると大変ですから。

No.25 17/03/16 16:25
名無し20 ( ♀ )

>> 24 あ、私もこの事追加しようと思っていました。
強さの調整もした方が良いですよ。
柔らかの一番弱い所から調整して当ててみてください。
温かい温度に調整するのもお忘れなく。

痔瘻でない場合は温めた方が良いですからね。
何度も失礼しました。

No.26 17/03/16 16:37
高校生 

>> 25 そうなをですね!
今朝やらかしてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ウォシュレットが最強になっているのに気づかずイボ痔に直撃してしまって思わず飛び上がってしまってトイレがビチャビチャになるはイボ痔は直に当たり一瞬キレ痔になったかと思うほどいたく涙でました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾血もでました。恐るべしウォシュレット(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

No.28 17/03/16 18:14
匿名17 

痔は切ったら最後だからね

  • << 31 それはあなたの話しで 私は2回も手術してるけど、何ともないです とにかく早目の診察です

No.29 17/03/16 18:19
匿名1 ( ♀ )

>> 28 良くないよそういう言い方

現に痔を手術で完治させた人はたくさんいます
あなたの言い方は絶対どうにかなるみたいじゃないですか

No.30 17/03/16 18:22
匿名17 

経験から言っているのです。なるべく切らない方が良いんですよ。手術失敗すると大変ですよ。私は何回も痔の手術して結局あまり良くはなりませんでした。

No.31 17/03/16 18:36
通行人3 

>> 28 痔は切ったら最後だからね それはあなたの話しで
私は2回も手術してるけど、何ともないです

とにかく早目の診察です

No.32 17/03/16 19:54
匿名17 

それこそ貴方自身の話ですよ!!

  • << 35 ごめんなさいm(_ _)m 私へのアドバイスしてくださってるのに なんかすみません。私がサッサと病院に行かないでグズグズしてるからこんなことになっちゃったんですね。 ほんとうにみなさんごめんなさい。私みたいなのに親身に相談してもらえてうれしいです。勇気ださないとダメですね。 恥ずかしくてでも痛くて 病院の先生に痛いことされると思うと勇気でなくて。でも勇気出してみようとおもいます。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾怖がりなんです。痛いのに病院行かないなんてナンセンスですよね。 わかっているんですが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ でも痛くて。バカですみなさんに迷惑掛けて嫌な思いさせてすみませんでしたm(_ _)m

No.33 17/03/16 20:53
匿名1 ( ♀ )

>> 32 だからさあ、あなたのレスだと
手術したら最後だとか
絶対良いことないみたいな言い方は良くないってば
それで主さんが病院を躊躇うかもしれないでしょうよ

成功例がたくさんあるんだから
あたかも全てが手術で更におかしくなるような書き方止めなよ

No.34 17/03/16 20:55
匿名34 ( ♀ )

私も17年前に手術しましたが、再発はしていません。

手術痕というか、少し凸凹はありますが、もう17年間一度も肛門科へは行っていませんよ。

完治する人もちゃんといます。

No.35 17/03/16 20:59
高校生 

>> 32 それこそ貴方自身の話ですよ!! ごめんなさいm(_ _)m
私へのアドバイスしてくださってるのに なんかすみません。私がサッサと病院に行かないでグズグズしてるからこんなことになっちゃったんですね。 ほんとうにみなさんごめんなさい。私みたいなのに親身に相談してもらえてうれしいです。勇気ださないとダメですね。 恥ずかしくてでも痛くて 病院の先生に痛いことされると思うと勇気でなくて。でも勇気出してみようとおもいます。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾怖がりなんです。痛いのに病院行かないなんてナンセンスですよね。 わかっているんですが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ でも痛くて。バカですみなさんに迷惑掛けて嫌な思いさせてすみませんでしたm(_ _)m

No.36 17/03/16 21:09
通行人23 

>> 35
主サン
そんな事ないですよ。

痛いんだから病院に行けないもんね。

でも毎日痛くて、普段の暮らしに支障きたすと自然と病院に行きたくなります。
その時は外科の肛門科じゃなく、
肛門専門の医師がいる所に行ってください。

どなたか失敗したなど仰っていますが、専門医は大丈夫です。

私は日帰り手術をしましたが
痛くもなく、
それからは再発もないですよ。

主サン、お大事に(^-^)/

No.37 17/03/16 22:33
名無し20 ( ♀ )

主さん、病院に行かれるのですね。
お若いから肛門科は抵抗が有りますよね。

手術をしなければならない程の状態になっていなければ良いですね、私は今回は脱肛からはじまり、その後派手に切れてしまいましたが、手術していません。

お医者様や状態にもよるのかも知れませんが、それでも痛みの為に車の運転も仕事も出来ない状態が一ヶ月程続いていました。

けれど、ゆっくりゆっくりと治っていき二ヶ月程が過ぎている今は、随分と良くなり座る事も出来るようになっています。

まだ若干切れてしまう時も有るのですが、切れてしまった際には参考までに、と思い先のレスでは書かせて頂きました。

が、私のこのレスがいけなかったのかも知れませんね、主さん、ごめんなさい。

お大事に。

No.38 17/03/17 10:57
匿名17 

だからさあ私が言ってるのは100人が100人とも手術をして良くなった訳でもないと良いたいのですよ。実際、私みたいに術後の後遺症で苦しんでる人もいっぱい居るのだと言いたいのですよ!

No.39 17/03/17 11:01
匿名1 ( ♀ )

>> 38 最初からそう書きなさいよ
自分の場合はって

手術したら最後、なんて主さんを不安にさせるだけ

あなたはわからないみたいね

No.40 17/03/17 11:25
匿名17 

そうゆう言い方はヤメてください。あなたが主であなただけの掲示板ではないのですから!!…苦しんでる人はいっぱい居るのですよ!!

No.41 17/03/17 11:32
匿名1 ( ♀ )

主さん 私の家族も痔の手術をしました、40年以上前のことです
その後再発も術後のトラブルも全く聞かなかったです

また うんと痛くなるまで放置した為に、結局手術と入院になった学生さんも知っています

手術が必要性か否かは先生の判断
恥ずかしいと思っても先生はそれが仕事ですから大丈夫、まずは病気ですから

No.42 17/03/18 16:03
高校生 

>> 41 みなさん わたしのために
本当にごめんなさいm(_ _)m
今すごく すごく痛くてうんちするとき少しお腹に力入れただけでイボ痔が腫れてくる感じで涙がでてきます。こなに痛ければさっさと病院行ったらいいじゃないと思われても仕方ないと思います。でも今こんな痛いのに病院で触られたら気絶するんじゃないかとか大きな声でないちゃうんじゃないかとか不安で不安で
もう勝手にしなさいていわれてもその通りだとおもいます。頑張ろうと思っています。今病院に行くかもう少し我慢するか毎日葛藤しています。ほんとにほんとにあかんたれの私に付き合ってもらってみなさんに感謝しています。土日の間に決めます。
今日中に痛くて溜め込んでいるうんちを頑張って痛いの覚悟でがんばります。やくそくします!

  • << 44 主さん、まだ病院にはいけていなかったのですね、主さん、私いい年した大人ですけど、診察の時泣きましたよ。 声を出して泣いたのではなくて、痛みで勝手に涙がボロボロ出てしまいました。 それだけ痛いものだと思います、私もトイレで散々悲鳴あげていましたし。 祝日もありますけれど、大丈夫てすか?それ迄に悪化してしまいそうで心配です。

No.43 17/03/18 16:34
通行人3 

>> 42 医師は
ゴム手袋の先に、麻酔薬を塗りますよ

No.44 17/03/18 18:06
名無し20 ( ♀ )

>> 42 みなさん わたしのために 本当にごめんなさいm(_ _)m 今すごく すごく痛くてうんちするとき少しお腹に力入れただけでイボ痔が腫れてく… 主さん、まだ病院にはいけていなかったのですね、主さん、私いい年した大人ですけど、診察の時泣きましたよ。

声を出して泣いたのではなくて、痛みで勝手に涙がボロボロ出てしまいました。

それだけ痛いものだと思います、私もトイレで散々悲鳴あげていましたし。

祝日もありますけれど、大丈夫てすか?それ迄に悪化してしまいそうで心配です。

No.45 17/03/18 19:21
名無し20 ( ♀ )

そういえば、御両親はそのことに関して何もされていないのですか?

お婆ちゃんは御存知なのですよね?お婆ちゃんには言えるけど親には言えないのかな?

うちの娘がそんな状態になっていると知ったら、直ぐに病院に連れて行くのですが。

お母さんに話す事は可能ですか?

No.46 17/03/18 22:02
高校生 

>> 45 両親ともに出張中でおばあちゃんが毎回そんなときはきてくれます。おばあちゃんこです(o^^o)だからおばあちゃんに心配させたくないのでおばあちゃんの前では平気な顔をしていますメッチャいたいんですが。お風呂あがりにおばあちゃんが座薬と注入軟膏を塗ってくれます。

No.47 17/03/19 04:04
名無し20 ( ♀ )

>> 46 うん、おばあちゃん大好きって気持ち、伝わってくるよ。

主さんの症状は病院へ行かなければその状態は解消出来ないだろうし、行けないでいるうちに悪化してしまう可能性も十分有ると思うよ。

お婆ちゃんに本当の痛みや辛さを伝える事が出来ないのなら、電話でお母さんに相談してみることは出来る?

お母さんなら緊急時何処の病院に連絡すれば良いのか、周囲の病院事情には詳しいんじゃないかな。

娘がそんな状況になっているとしたら、それこそどうするのが最も最善であるのか、必死になって考えて、そして主さんに適切と思われるアドバイスをくれると思うのだけれど。

こうして掲示板で話をするというのもひとつの手かも知らないけれど、今の主さんに直接関わりを持つ事が出来て、何が最善か、それを判断する事が出来るのは、やっぱり御両親なんじゃないのかな。

一度電話でお母さんに相談してみる事は出来ませんか?それとももうしているのかな?

出張中なら出張中なりに、主さんに対して最善と思われる方法を見付け出し、判断をしてくれると思います。

もし、まだその事を話されていないのなら、一度どうしたら良いのか相談してみるのはどうですか?

主さんのその状態を素直に話してください。

お婆ちゃんには言えていない、その部分を。

No.48 17/03/20 13:06
高校生 

>> 47 お母さん かえってきました。お母さんは優しくて大好きです。私も高校生になったんだからなるべくお母さんには迷惑掛けないようにしようってきめたんです。
電話を掛ければすぐにでも帰ってきてくれるってわかっているので わざと連絡しなかったんです。お母さんにも好きな仕事を思い存分してほしいから。おばあちゃんもいるし(o^^o) そしてお母さんかえってきたので病院連れて行ってもらい診察してもらいました。私も診察が痛くて泣きました( ̄▽ ̄;)もう指を入れてぐりぐりされたときは気絶するかとおもいました。涙だくきでなく痛い痛いの連発で看護師さんに押さえられてずっとさけんでました。今思うと恥ずかしいです。( ̄▽ ̄;)
大きなイボ痔が中に2つあり
飛び出したイボ痔も腫れ上がり巨峰のようなのが紫色になってその根元が切れて爆発💥出血してしまって。
すぐ手術になりました。
注射だけでの治療はできない大きさだったみたいで
10日間の入院になりました( T_T)すぐに心配してくださってた皆さんに報告しないとと思ったのですがもう術後も麻酔切れてから痛くて痛くてねむれないし お薬も効かないし強い痛み止めつかったら時間開けないと何回ももらえないし ずっと唸って泣いてました。今は毎日しないといけないウンチが裂けるように痛くて毎回看護師さんについてきてもらって泣きながらやってます。まだまだ痛くてあるけません。こんなに術後痛いとおもわなかったです。
報告遅くなってごめんなさい。

  • << 50 手術と入院になったんだね 痛いし大変だったけど本当に良い時に病院行きましたね 少し時間かかると思うけど、あとは回復していくと思うから がんぱりましたね、お大事にしてね
  • << 52 そうだったんですね、やはりそこ迄になってしまっていましたか。 うん、診察、痛いよね。 私も涙零して診察ベッド叩きながら、叫んでしまいました。 勝手に声も出るし、涙も出て気が付いたらベッドも叩いていました。 痛いですよね、排便の際も痛いですし、でも、出さないといけないですからね。 お母さんも駆けつけてくれ、手術になってしまったけれど、治療してもらえて良かったです。 暫くは痛くて大変だとは思いますが、徐々に良くなってくると自分でもその変化が分かってホッとしますよ、そうなる時迄は時間もかかるかとは思いますが、主さん、お大事に。

No.49 17/03/20 22:21
名無し14 

>> 48 手術が無事に終わって御苦労様です。
今は相当つらいとは思いますが、その痛みが落ち着く頃には手術して良かったと思えますよ。

僕の痔ロウの手術なんて、外の切開したところはそのまま、縫ったりはしないのですから。

とにかく今はゆっくり出来れば良いですけどね。

No.50 17/03/20 22:48
匿名1 ( ♀ )

>> 48 お母さん かえってきました。お母さんは優しくて大好きです。私も高校生になったんだからなるべくお母さんには迷惑掛けないようにしようってきめたん… 手術と入院になったんだね
痛いし大変だったけど本当に良い時に病院行きましたね
少し時間かかると思うけど、あとは回復していくと思うから
がんぱりましたね、お大事にしてね

  • << 51 皆さん色々教えてもらってありがとうございました。私も手術とはいっても塗ってしまったら肛門が狭くなってしまうからぬわずにそのままです。まいにちのしんさつもいたくていたくてあさがくるのがこわいです。まだ手術したとこなのにもう指でぐりぐり診察です。先生はキレイになってるといいますが痛くて痛くて絶叫です。そして朝食後はウンチだしいたいことばかりでなきたくなります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧