注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

教えてください!

レス8 HIT数 738 あ+ あ-

匿名さん
17/03/16 12:41(更新日時)

相談です。24歳会社員の女です。同い年の方と2ヶ月ほどお付き合いをしているのですが、今月彼が誕生日なので旅行に二泊三日で行くことになりました。宿代は私持ち(2人で8万弱)、交通費は彼負担です。
相談内容としては
①どこまで私が支払いをするべきなのか(昼食代や観光地の支払い等)
②プレゼントは別途買うべきか
の二点です。あまり交際経験がなくお恥ずかしいのですが回答いただけると助かります。

No.2445628 17/03/15 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/15 17:08
匿名さん1 

2ヶ月の付き合いで、旅行をプレゼントするって、すごいですね
その他に、プレゼントなんてあげてたら、大金ですよね
毎年するの?
あなたの誕生日にも同じようにしてくれればいいけど、それって、トラブルの元だと思うな。

No.2 17/03/15 17:11
ラブラブさん2 ( ♀ )

うちの場合だけど、宿泊代、ディナー代(これはあらかじめレストランを予約)、プレゼントは一緒に買うですね。

てかそもそも宿泊代八万ってでかくないですか?
朝食の他に何か付けてるんですか?
しかもまだ付き合って2ヶ月でしょ?
やり過ぎな気がするし、これを一度しちゃうとまた次回の誕生日も大変だと思う。
彼氏さんに喜んで貰いたいのは分かるけど、宿泊代にはちょっと引いちゃったかも。

主さんのお財布事情知らないからごめんだけど、もうちょっとお金大事にしなね。

No.3 17/03/15 17:15
匿名さん3 ( ♂ )

旅行代だけで8万円・・・、その上プレゼント?
交際2ヶ月なのに?
旅行に行く事さえ早すぎる気もする。
普通近場でお食事(少しだけ良い場所)デートをして、食事代を奢るぐらい
じゃない?
騙されてない?

No.4 17/03/15 17:27
匿名さん4 ( ♀ )

交通費は、飛行機代?新幹線?
まさか彼の車でガソリンは彼持ちじゃないですよね?

スレでしか分からないけれど、8万円も負担させる彼にちょっと不信感。
主さんはまだ払おうとしてるし。

主さんは高給取りですか?
まだ24才、お給料1ヶ月分使いきるつもりですか?

好きな人との旅行は楽しいけど、二ヶ月でする旅行にしてはかけ過ぎな気がしますし
お金を出そうとする主さんの気持ちに、彼が甘えなければ良いなとおもいます。

そんな関係はよくないと思う。

No.5 17/03/15 17:53
匿名さん0 

みなさん回答ありがとうございました。
彼負担の交通費は新幹線とレンタカー分で4万弱です。なので、宿代8万−交通費4万で4万私が負担したと思うとやっぱりちょっと高いですよね(^^;
宿代は三連休に2泊と言う点で高くついてしまったなぁというのが私も思っていたところなので、ここは宿代だけ出すという形で他は割り勘でいこうと思います。
ありがとうございました!

No.6 17/03/16 04:44
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

どんな女誑しでも、ここまで女性をメロメロにする男はそうそういないだろうな、たった2ケ月で二泊三日か!それも費用の大半を女性が負担なんて、男から見たら羨ましい…
半年後には男から『実は勤務先の集金した金ン十万工面してくれないか』
『いついつまで返すからン十万貸して』
と欲望の処理と財布代わりにならなければいいけれどな

No.7 17/03/16 06:27
通行人7 

>> 6 たぶん思ったよりいますよ、うちのカレ貧乏ひまなし
一生懸命はたらいても 手取りはわずかな給料なので わたしがほとんど出します。
たまに余裕あるときは
食事代出してくれるし、満足しています。
色んな事情あるし代わりに何事も一生懸命、誠意で返してくれるし そんなカレだから出してあげたくなります。

No.8 17/03/16 12:41
匿名さん8 

金銭感覚が向こうと釣り合うなら良いのではないでしょうか。
私であれば、8万の誕生日旅行なんて同額返せないし、気使うし、正直重い!と思ってしまうので、ランクを下げて貰います。
まあただ6さんの言っている事も分かります、どれだけ愛していてもたった2か月の付き合いで8万は出せない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧