注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

PMS〜更年期について。

レス57 HIT数 7464 あ+ あ-

なつ( ♀ 1cAiXd )
17/08/09 15:30(更新日時)

40代後半、初スレッドです😄
30代はPMSで悩み、40代は自律神経失調症でメンタル通い、今は更年期に入り‥漢方薬で何とか‥毎日を過ごしております。女性ホルモンに良い事↑や、日々の雑談、更年期に纏わるetc‥皆さんでお話しませんか?





No.2445621 17/03/15 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/15 19:40
冷え症さん1 

宜しくお願いします。

私は今 PMSで悩んでいます。40代半です。

急に 生理の周期が短くなり 生理前 生理中 起きれません。

更年期障害ではないか検査しましたが、貧血と低血圧で更年期では ありませんでしたが…

生理痛が酷いし間隔も早くなったので閉経前かなと感じているのですが…

色々な話を聞けたらと思っています。
宜しくお願いします。

No.2 17/03/15 20:52
なつ ( ♀ 1cAiXd )

>> 1 こんばんは。
早速のレスありがとうございます😊

私も、30代の頃は周期が短かい方(22日位)でした。1ヶ月に2回来たりするんですよね〜。当時は、貧血で鉄剤も飲んでましたよ。今現在、平均26日〜周期かな。私の場合ですが、年々‥周期は長めになり、逆に不規則です。3ヶ月来ないとか、経血の量も少なくなりましたね。私も今のところは、ホルモン数値は正常なんですよ。今月は、体調も悪かったのでPMS(腹痛&イライラ)が酷かったです。
今、生理3日目でやっと痛みから解放されたところです。やっと、明日から動けるのが、嬉しいです。

これからも宜しくお願いします。


No.3 17/03/15 21:16
冷え症さん1 

>> 2 お返事ありがとうございます。

主さんは年々周期が長くなっているのですね。

私は生理不順で だいたい45日周期で ないときは2ヶ月ありませんでした。それが 2年前くらいから26日周期になり、今では22日周期で 主さんと同じで月2回あるみたいになります。
PMSでイライラと腰痛で、生理前日から二日目までは寝てます。

主さんと同じですね。3日目から 少しづつ動けます。私は鉄剤はギリギリ飲まなくていい数値だったので 鉄分のサプリを飲んでいます。

生理間隔長くなるといいな。
早く閉経にならないかなと思います。

主さん閉経は だいたい何歳くらいになるものですか?生理が始まったのが早いと 早く閉経しますか?

前 生理不順の時はピルを飲んでいましたが、今はやめています。


生理痛の時 何か痛み止め飲んでいますか?

質問ばかりで すみませんm(__)m

宜しくお願いします。

No.4 17/03/15 23:26
なつ ( ♀ 1cAiXd )

>> 3 こんばんは〜
周期の関係は、真逆ですが‥本当、似てますね😄私も、昨日まで寝込んでました。
‥今、22日周期なんですね。
私がその周期の頃に通ってた婦人科医は、22日周期でもちゃんと排卵して、生理が来るんだから、正常だと言われましたよ。女性は、予め卵子の数が決まっているので、卵巣がきちんと働いて、頑張っている証拠だとも😄
なので、閉経は個人差はあるかもですが一般には40代後半〜55才位なんでしょうね。
でも、1ヶ月に2回もあると体調の良い日が少なくて辛かったです。私は、筋腫もたくさんあるし出血量も多かったですよ。
⭐︎痛み止めは、ロキソニンです。排卵痛も有るので‥長年‥酷い月だけ服用してます。


No.5 17/03/16 20:22
なつ ( ♀ 1cAiXd )

今日は、元気↑に仕事へ出掛けましたが、午後からぐったり↓の日。
忙しいのは有り難いことですが、ここ一年、特に疲れやすい。また、喉が痛いな。生姜紅茶で暖まろうかな。少し、頭痛もあるし、ラベンダーのハーブティにしようかな。
気温の変化もそうだけど、日々の自分の体調の変化にも戸惑う。
今日も、職場で、私だけ暑かったり、寒かったり‥着替えにまで忙しい日(^^






No.6 17/03/17 01:38
冷え症さん1 

>> 5
主さん お仕事お疲れ様です。


更年期障がいの症状でしょうか?
暑く感じたり寒く感じたり大変ですね。

私は明日から生理かも 今日 イライラと腰痛があります。

閉経の期間教えて下さりありがとうございました。

  • << 10 こんばんは。 冷え症さん、生理来たかな? 体休めて、暖かくして横になって下さいね。 私は、生理終わりましたよ〜😄 あのイライラは何処へ消えたんでしょ?って位‥スッキリしてます。 私は、排卵までのこの期間が、穏やかで、1番体調が良いです。

No.7 17/03/18 07:12
肩こりさん7 

おはようございます。

初めまして
私もお仲間に入れてもらってもいいですか?

まずは挨拶で後ほど参ります(^^)

  • << 11 こんばんは。 肩こりさん、どうぞ宜しくお願いします😄 お時間ある時にでも、いらして下さいね。

No.8 17/03/18 07:30
患者さん8 

はじめまして😌

更年期障害真っ只中で悪戦苦闘中の
者です
主さん、皆さん、宜しくお願いします😌

  • << 12 こんばんは。 患者さん、宜しくお願いします😄 真っ只中ですか‥。 体調管理など、色々教えて下さいね。私は、ここ2、3年でガタガタと色んな症状が出てます。 婦人科では、加味逍遥散と安定剤の処方です。

No.9 17/03/18 07:35
頭痛持ちさん9 

43才です(^-^)正社員で働く
シンママです。
365日不正出血が止まらず
筋腫(二回手術済み
が、再発したので
そのせいかなーと2年放置して
いましたが
一年前からピルを飲みだして
出血は止まり、安定周期です。

普段はウォーキング
生姜、小豆、野菜
サプリはDHAや、月見草オイル
を飲んでいます。
深呼吸も大事だと思います。
更年期を乗り越えた女性は
元気ですよね。
頑張りましょう(´-ω-`)

  • << 14 こんばんは。 頭痛持ちさん、宜しくお願いします😄‥私も筋腫持ちなので、不正出血には、随分と悩まされましたよ。私の場合は、女性ホルモン投与と止血剤で不正出血の度に抑えていました。 今は、筋腫自体は、年齢と共に小さくなりましたので、不正出血の方は、ここ一年は安定しています。40代後半になると、不正出血する度に癌の検査されますから、もう‥大変です。‥‥月見草オイル😄初耳です〜 良かったら、オススメ教えて下さい はい、深呼吸大切ですよね。私は、趣味でヨガやってます。肩こり&自律神経のバランス整いますよね〜

No.10 17/03/18 20:31
なつ ( ♀ 1cAiXd )

>> 6 主さん お仕事お疲れ様です。 更年期障がいの症状でしょうか? 暑く感じたり寒く感じたり大変ですね。 私は明日から生理か… こんばんは。
冷え症さん、生理来たかな?
体休めて、暖かくして横になって下さいね。
私は、生理終わりましたよ〜😄
あのイライラは何処へ消えたんでしょ?って位‥スッキリしてます。
私は、排卵までのこの期間が、穏やかで、1番体調が良いです。




  • << 13 主さん 良かった😄 ホッとするよね😄 私は 今日からです😠💨💨お腹と腰が痛くて 丸くなってます😓💦 イライラがおさまったら、また おじゃまします。 ありがとうございます(*^_^*)あたたかくして寝ます♪

No.11 17/03/18 20:35
なつ ( ♀ 1cAiXd )

>> 7 おはようございます。 初めまして 私もお仲間に入れてもらってもいいですか? まずは挨拶で後ほど参ります(^^) こんばんは。
肩こりさん、どうぞ宜しくお願いします😄
お時間ある時にでも、いらして下さいね。


  • << 17 ありがとうございます(*´∀`*) どうぞ宜しくお願いします。 私も主さんと同じ40代後半です。 今年に入って生理周期がバラバラになったせいもあって、体調が思わしくありません。 特にイライラが酷く、落ち込むと外にも出られません。 この状態いつまで続くか不安です。 私も30代の頃自律神経失調症と甲状腺疾患の経験があり、体力に自信がありません。 主さん、皆さんはどのように日々生活されていますか?

No.12 17/03/18 20:41
なつ ( ♀ 1cAiXd )

>> 8 はじめまして😌 更年期障害真っ只中で悪戦苦闘中の 者です 主さん、皆さん、宜しくお願いします😌 こんばんは。
患者さん、宜しくお願いします😄
真っ只中ですか‥。
体調管理など、色々教えて下さいね。私は、ここ2、3年でガタガタと色んな症状が出てます。
婦人科では、加味逍遥散と安定剤の処方です。

  • << 15 こんばんは😃 だんだんと春めいた気候になってきましたね😊 体の冷えは女性にとって大敵ですから温まる物を摂るように心掛けなくては🍵と思いながらも甘い物につい手が伸びてしまいます😅

No.13 17/03/18 20:54
冷え症さん1 

>> 10 こんばんは。 冷え症さん、生理来たかな? 体休めて、暖かくして横になって下さいね。 私は、生理終わりましたよ〜😄 あのイライラは何処…
主さん 良かった😄

ホッとするよね😄


私は 今日からです😠💨💨お腹と腰が痛くて 丸くなってます😓💦

イライラがおさまったら、また おじゃまします。
ありがとうございます(*^_^*)あたたかくして寝ます♪

  • << 16 こんばんは。 冷え性さん、生理痛は、どうですか? 早く、痛みが和らぎますように⭐︎ 毎月の事だけど‥本当に辛いよね。 イライラだけは、何十年経っても、お薬飲んでても、私もコントロールできないです。 早く生理に纏わるetcから、解放されたいと思ってましたが、いざ更年期に入り、生理のない月があると、また別の症状(動機、ホットフラッシュ、めまい)が出てきます。コレはコレで、また辛いです。 自分の体と、上手く付き合っていくしかないですよね😄 愚痴でも何でも、このお部屋で良かったら書いて下さいね。

No.14 17/03/18 21:01
なつ ( ♀ 1cAiXd )

>> 9 43才です(^-^)正社員で働く シンママです。 365日不正出血が止まらず 筋腫(二回手術済み が、再発したので そのせいかなー… こんばんは。
頭痛持ちさん、宜しくお願いします😄‥私も筋腫持ちなので、不正出血には、随分と悩まされましたよ。私の場合は、女性ホルモン投与と止血剤で不正出血の度に抑えていました。
今は、筋腫自体は、年齢と共に小さくなりましたので、不正出血の方は、ここ一年は安定しています。40代後半になると、不正出血する度に癌の検査されますから、もう‥大変です。‥‥月見草オイル😄初耳です〜
良かったら、オススメ教えて下さい

はい、深呼吸大切ですよね。私は、趣味でヨガやってます。肩こり&自律神経のバランス整いますよね〜








No.15 17/03/18 21:10
患者さん8 

>> 12 こんばんは。 患者さん、宜しくお願いします😄 真っ只中ですか‥。 体調管理など、色々教えて下さいね。私は、ここ2、3年でガタガタと色ん… こんばんは😃
だんだんと春めいた気候になってきましたね😊
体の冷えは女性にとって大敵ですから温まる物を摂るように心掛けなくては🍵と思いながらも甘い物につい手が伸びてしまいます😅

No.16 17/03/19 22:40
なつ ( ♀ 1cAiXd )

>> 13 主さん 良かった😄 ホッとするよね😄 私は 今日からです😠💨💨お腹と腰が痛くて 丸くなってます😓💦 イライラがおさ… こんばんは。
冷え性さん、生理痛は、どうですか?
早く、痛みが和らぎますように⭐︎
毎月の事だけど‥本当に辛いよね。
イライラだけは、何十年経っても、お薬飲んでても、私もコントロールできないです。
早く生理に纏わるetcから、解放されたいと思ってましたが、いざ更年期に入り、生理のない月があると、また別の症状(動機、ホットフラッシュ、めまい)が出てきます。コレはコレで、また辛いです。
自分の体と、上手く付き合っていくしかないですよね😄
愚痴でも何でも、このお部屋で良かったら書いて下さいね。





  • << 19 主さん ありがとう😄 どうにか和らいできてボチボチ動いてます。 イライラは若い頃より おさまりました。 若い頃 暴言はいて当たりちらして 床にお皿叩きつけて(笑) 本当 自分でも おかしい、イライラするーやめたいのに勝手にイライラするーって感じでしたが、今は周りが 私のイライラを受け止めたふりして上手くスルーしてくれます😄 前は暴言、暴言に対して文句返され 更にカッカッして物にあたる(笑)を繰り返し さすがに疲れました 今はイライラする日は人と約束しない会わない。解ってくれる人に暴言はいてます(笑)受け止める側は大変だろうけど 早く閉経してしまいたい(T_T) 主さんは体調はどうですか?

No.17 17/03/20 07:54
肩こりさん7 

>> 11 こんばんは。 肩こりさん、どうぞ宜しくお願いします😄 お時間ある時にでも、いらして下さいね。 ありがとうございます(*´∀`*)
どうぞ宜しくお願いします。

私も主さんと同じ40代後半です。
今年に入って生理周期がバラバラになったせいもあって、体調が思わしくありません。

特にイライラが酷く、落ち込むと外にも出られません。

この状態いつまで続くか不安です。

私も30代の頃自律神経失調症と甲状腺疾患の経験があり、体力に自信がありません。

主さん、皆さんはどのように日々生活されていますか?

No.18 17/03/20 15:31
なつ ( ♀ 1cAiXd )

>> 17 こんにちは。
うわぁ‥気分の落ち込み↓↑わかります。そんな時は、外界をシャットして、引きこもります。元来、社交的だったんですが、今は体調優先!で、友人らのお誘いは断っています。仕事も、今はパートになり、とにかく日々‥無理しない様に心がけています。何がストレスなのか?さえ、わからなくなるし、イライラが爆発して周りに迷惑かけるのも嫌なので、なるべく1人の時間を多くしたり‥‥。時間が許す限り、横になってます😄
周期がバラバラだと、しんどいですよね〜。
この先の出口は、あるのかな?って、不安もわかりますよ。
皆さんで、お話ししながら乗り越えて行けたらと思ってます。


  • << 23 おはようございます(*ゝω・*) そうですね。ひとりでひきこもって心穏やかにすごすのが、いいかも知れませんね。 確かに周囲の人に迷惑かけることになりますよね。 無理せずゆっくりした時間をすごすようにしてみます。

No.19 17/03/20 15:56
冷え症さん1 

>> 16 こんばんは。 冷え性さん、生理痛は、どうですか? 早く、痛みが和らぎますように⭐︎ 毎月の事だけど‥本当に辛いよね。 イライラだけは…
主さん ありがとう😄

どうにか和らいできてボチボチ動いてます。

イライラは若い頃より おさまりました。

若い頃 暴言はいて当たりちらして 床にお皿叩きつけて(笑)

本当 自分でも おかしい、イライラするーやめたいのに勝手にイライラするーって感じでしたが、今は周りが 私のイライラを受け止めたふりして上手くスルーしてくれます😄

前は暴言、暴言に対して文句返され 更にカッカッして物にあたる(笑)を繰り返し さすがに疲れました

今はイライラする日は人と約束しない会わない。解ってくれる人に暴言はいてます(笑)受け止める側は大変だろうけど

早く閉経してしまいたい(T_T)

主さんは体調はどうですか?

  • << 21 こんばんは。 お皿(笑)は、私も昔経験ありますよ。生理前は、そっとしておいて欲しいですよね〜。 周りが理解あるのは、羨ましいです。私なんかは、女友達も軽い方だし、婦人科系は元気な方が多いですから、愚痴や辛さは抱え込んでしまいます。 今日は、体調も良く穏やかな自分でいれた気がします😄 今、漢方薬を飲んでのんびりしてます。

No.20 17/03/20 18:28
患者さん8 

こんばんは😃
やだ 私ときたら自分のレスに返事を返してる笑😅
不慣れな物ですみません😣💦

  • << 22 こんばんは。 私もココは、初めてなので‥不慣れです。お気になさらずに😄気楽にいらして下さいね。

No.21 17/03/21 21:28
なつ ( ♀ 1cAiXd )

>> 19 主さん ありがとう😄 どうにか和らいできてボチボチ動いてます。 イライラは若い頃より おさまりました。 若い頃 暴言は… こんばんは。
お皿(笑)は、私も昔経験ありますよ。生理前は、そっとしておいて欲しいですよね〜。
周りが理解あるのは、羨ましいです。私なんかは、女友達も軽い方だし、婦人科系は元気な方が多いですから、愚痴や辛さは抱え込んでしまいます。

今日は、体調も良く穏やかな自分でいれた気がします😄
今、漢方薬を飲んでのんびりしてます。

  • << 24 おはようございます😄 穏やかに過ごされてて良かったです😄 漢方薬は病院から 更年期のお薬で処方されてますか? 周りの理解は家族だけなので、それに 原因分かるまではヒステリックと怒られてたし… 友達には会いません。イライラして当たっても お互いに楽しくないので。私の周りの女性も イライラなくても 子宮筋腫があって大変だったりで 生理の時は 会わず連絡も捕らず 静かに やり過ごします。 主さんは子宮筋腫あると話されてましたか?違ってたら すみません。

No.22 17/03/21 21:30
なつ ( ♀ 1cAiXd )

>> 20 こんばんは😃 やだ 私ときたら自分のレスに返事を返してる笑😅 不慣れな物ですみません😣💦 こんばんは。
私もココは、初めてなので‥不慣れです。お気になさらずに😄気楽にいらして下さいね。

No.23 17/03/22 08:30
肩こりさん7 

>> 18 こんにちは。 うわぁ‥気分の落ち込み↓↑わかります。そんな時は、外界をシャットして、引きこもります。元来、社交的だったんですが、今は体調優… おはようございます(*ゝω・*)

そうですね。ひとりでひきこもって心穏やかにすごすのが、いいかも知れませんね。

確かに周囲の人に迷惑かけることになりますよね。

無理せずゆっくりした時間をすごすようにしてみます。

No.24 17/03/22 09:16
冷え症さん1 

>> 21 こんばんは。 お皿(笑)は、私も昔経験ありますよ。生理前は、そっとしておいて欲しいですよね〜。 周りが理解あるのは、羨ましいです。私なん…
おはようございます😄


穏やかに過ごされてて良かったです😄

漢方薬は病院から 更年期のお薬で処方されてますか?


周りの理解は家族だけなので、それに 原因分かるまではヒステリックと怒られてたし…

友達には会いません。イライラして当たっても お互いに楽しくないので。私の周りの女性も イライラなくても 子宮筋腫があって大変だったりで 生理の時は 会わず連絡も捕らず 静かに やり過ごします。

主さんは子宮筋腫あると話されてましたか?違ってたら すみません。

No.25 17/03/23 18:55
なつ ( ♀ 1cAiXd )

>> 24 こんばんは。
漢方は、婦人科処方(加味逍遥散)です。一般的に更年期によく使われている漢方です。夜は、おかげさまでぐっすり眠れるし、私には合っていますよ😄
子宮筋腫は、30代の頃は‥12センチ有りましたが、今は4センチ位に小さくなりました。ホルモンバランスって不思議ですね。

先ほど夕飯済ませたら、何だかグッタリ↓です。
今、横になって、体力チャージ中😄
もう一息ついて、片付けですね。
‥皆さんも無理なくです。





No.26 17/03/23 20:01
患者さん8 

主さん 皆さん お疲れさまです😊

一通りの家事が終わってホッと一息中です。
春先は心と体のバランスを崩しやすいみたいですけど、ここの所 夕方になると堪らなくイライラが襲って来て、家事をするのにもやっとといった感じで、、、
主さん 皆さんはご家族の理解はありますか?

一体いつになったら楽になるんだろーかと自分自信にも嫌気がさしてしまいます😅
せめて旦那に理解して貰えたら少しは楽なんでしょうけどね。

No.27 17/03/26 12:23
なつ ( ♀ 1cAiXd )

>> 26 こんにちは。
患者さん、うちの主人もなかなか‥‥。女性特有の不定愁訴はどう扱っていいのかわからないみたいですね。私自身、感情のコントロールが出来ないので、理解して欲しいような‥何も言わず見守って欲しいような‥。
たまに、食器洗ってくれるだけでも助かるので、そのときは大げさに感謝してます〜😄

今日は何だか、朝から動悸がします。仕事がちょっと忙しかったので
ストレスかなーー?
気分転換に温泉へ行ってきます😄




No.28 17/03/27 17:34
なつ ( ♀ 1cAiXd )

今日は、イライラと憂鬱↓で‥調子悪くお昼で早退して来ました。
排卵が終り黄体期に入ると、動悸、吐き気、メンタル落ちが多いみたい。職場でアイコスが流行ってますが、私は匂いがダメ。あの匂いで吐きそうになる。やはり、春は苦手な私です。うまくストレス発散出来てないかな。
でも、こんな時は、何もしない方がいいのかも。ヤル事満載なのに、気力なし。
ふっ〜〜のんびり過ごそうっと。

No.29 17/03/28 18:52
患者さん8 

主さんお疲れ様です😊

温泉はどうでしたか?少しはストレス解消になったかな🎵
今日は少し調子が悪そうですね😣
朝晩の寒暖差も影響してるのかな?私もここ最近どうもやる気スイッチが入らなくて😅
こんな時は好きな物を食べて、好きな事をするが1番なんでしょうけど、中々実行となると難しいです
主さんは甘党ですか?
砂糖が自律神経を乱すとかって本当なのかな?

さて 夕食作って来ます

No.30 17/03/28 20:33
なつ ( ♀ 1cAiXd )

>> 29 こんばんは。
心配ありがとうございます。昨夜は熟睡出来たので、今日は、割と元気に過ごせました😄
カフェイン控えて、代わりに炭酸水を2、3日続けたら、吐き気もなかったです。
仕事帰りの買い物がきつくて‥今週から宅配サービスを利用しました。
帰宅時、届いてたので少し‥テンションアップ↑
思ったより、かなり楽ですね〜
情けないくらい、最近‥体力なくなりました。何事も一気に出来なくなりましたね。休み、休み‥‥といった感じで。そのうちに、気力がなくなる感じです。


お砂糖は、どうなんでしょうね?
私は、どちらかと言うと甘い物は控えめで、間食しない方です。
その反面、楽しみはビール🍺
今日は、トマトとモッツァレラのサラダ、新玉スライス&生ハム、焼魚でした。生ハムは、アミノ酸がたっぷりで、女性の疲労回復には、良い食材らしいですよ😄









  • << 32 こんばんは🌙😃 今日は天気が良くて気分も安定してました😄 毎日こんな感じだと嬉しいけど・・ 主さん料理上手ですね😊凄く美味しそう🎵 私は生ハムと新玉ねぎとカッテージチーズとアボカドをトーストの上に乗せて塩胡椒オリーブオイルをかけて食べるのが好きです😄 今時期 新玉ねぎ美味しいですよね アミノ酸は女性の見方なんですね。バランスの良い食事は大切ですよね。 主さん毎日晩酌するんですね 私も以前は毎日晩酌してました。 アルコール飲む人はブロッコリースプラウトも良いって聞きます😊 解毒作用?抗酸化作用?なんせ肝臓に良いみたいですよ😊 そちらは桜は開花しましたか?お花見でお酒 良いですね🎵

No.31 17/03/28 21:26
頭痛持ちさん9 

こんばんは(^-^)
久しぶりに来ました。
炭酸水はダイエットにも
良いんですよね。
飲みたくなってきました(^-^)/
ヨガも、興味あります。
おすすめのサプリは
特に無いのですが
血液サラサラ系のお茶の
ルイボスティーや、若返りの
ごぼう茶は、飲んでます。
あとは、アボカドの種茶を。
白米をやめて、ずっと玄米食べてます。
美味しいです。

  • << 33 こんばん はじめまして😊 私もたまにしか覗きに来れませんがよろしかったら仲良くしてください 😊 ゴボウ茶 ルイボスティ良いですよね。アボカドの種の部分が凄く栄養が在るらしいですね!私も種を包丁でスライスして果物と一緒にジューサーにして飲みました が、凄い飲みにくかったです笑 組み合わせが悪かったかな😅 今はシナモンティーで癒されてそろそろ休みます おやすみなさい😌
  • << 34 おはようございます。 ごぼう茶‥今、ハマってます〜 まんま、ごぼうの味よね😄私は、好きです。 炭酸水は、ダイエット効果もあるんですね。胃のもたれや、喉のつかえがスッキリする感じします。家では、ビールの代わりにレモンをスライスして、飲んだりしてます。 あ、確かにここ2ヶ月で2キロくらい落ちてますね。 そう思えば、体調のアップダウンも少しは、嬉しいかもです。

No.32 17/03/29 23:07
患者さん8 

>> 30 こんばんは。 心配ありがとうございます。昨夜は熟睡出来たので、今日は、割と元気に過ごせました😄 カフェイン控えて、代わりに炭酸水を2、3… こんばんは🌙😃

今日は天気が良くて気分も安定してました😄
毎日こんな感じだと嬉しいけど・・
主さん料理上手ですね😊凄く美味しそう🎵
私は生ハムと新玉ねぎとカッテージチーズとアボカドをトーストの上に乗せて塩胡椒オリーブオイルをかけて食べるのが好きです😄
今時期 新玉ねぎ美味しいですよね
アミノ酸は女性の見方なんですね。バランスの良い食事は大切ですよね。
主さん毎日晩酌するんですね
私も以前は毎日晩酌してました。
アルコール飲む人はブロッコリースプラウトも良いって聞きます😊
解毒作用?抗酸化作用?なんせ肝臓に良いみたいですよ😊
そちらは桜は開花しましたか?お花見でお酒 良いですね🎵

No.33 17/03/29 23:22
患者さん8 

>> 31 こんばんは(^-^) 久しぶりに来ました。 炭酸水はダイエットにも 良いんですよね。 飲みたくなってきました(^-^)/ ヨガも、… こんばん はじめまして😊
私もたまにしか覗きに来れませんがよろしかったら仲良くしてください 😊
ゴボウ茶 ルイボスティ良いですよね。アボカドの種の部分が凄く栄養が在るらしいですね!私も種を包丁でスライスして果物と一緒にジューサーにして飲みました が、凄い飲みにくかったです笑
組み合わせが悪かったかな😅

今はシナモンティーで癒されてそろそろ休みます
おやすみなさい😌

  • << 35 おはようございます② アボカドの種??食べられるんですね〜。いつも、ポイ!です。 私は、北国住みなので、桜はまだまだ、遠いです。やっと、球根類の芽が 出てきて、春を感じていますよ😄 皆さん、良い日になります様に⭐️ では、また。

No.34 17/03/30 06:34
なつ ( ♀ 1cAiXd )

>> 31 こんばんは(^-^) 久しぶりに来ました。 炭酸水はダイエットにも 良いんですよね。 飲みたくなってきました(^-^)/ ヨガも、… おはようございます。
ごぼう茶‥今、ハマってます〜
まんま、ごぼうの味よね😄私は、好きです。
炭酸水は、ダイエット効果もあるんですね。胃のもたれや、喉のつかえがスッキリする感じします。家では、ビールの代わりにレモンをスライスして、飲んだりしてます。
あ、確かにここ2ヶ月で2キロくらい落ちてますね。
そう思えば、体調のアップダウンも少しは、嬉しいかもです。



No.35 17/03/30 06:46
なつ ( ♀ 1cAiXd )

>> 33 こんばん はじめまして😊 私もたまにしか覗きに来れませんがよろしかったら仲良くしてください 😊 ゴボウ茶 ルイボスティ良いですよね。ア… おはようございます②
アボカドの種??食べられるんですね〜。いつも、ポイ!です。
私は、北国住みなので、桜はまだまだ、遠いです。やっと、球根類の芽が 出てきて、春を感じていますよ😄

皆さん、良い日になります様に⭐️
では、また。



No.36 17/04/02 20:19
なつ ( ♀ 1cAiXd )

>> 35 4月ですね。
生理1週間となりました。ここからが、1番辛い時期。早くも、下腹部が重い。
憂鬱な気分が続いた3月でしたが、今日は、親友のお誘いで‥居酒屋にて、美味しい食事&生ビール飲んで、憂さ晴らし😄
懐かしい話をして、久々に笑った。
何だか‥スッキリしました。

振り返れば‥今年に入り、ひとり抱え込む事が多かったかも。
心も体も、柔らかく過ごす事を心掛けようっと。






No.37 17/04/04 19:01
なつ ( ♀ 1cAiXd )

>> 36 生理前なのに、何だか、調子良い😄です。胃の調子が良いし、過食気味。これは、気をつけなきゃ‥です。
今月は、いつものイライラ感はさほど気にならず、穏やかな自分でいれるかな。。仕事は、新年度でバタバタなのに、なんだろ?不思議。
春の陽気のせいかな?
適度にお日様浴びて、ぐっすり眠って、朝5時起床。
うんうん、このパターンは、やはり良いのかも。




No.38 17/04/05 21:14
なつ ( ♀ 1cAiXd )

>> 37 ん〜明日辺り生理予定なのに、いつものイライラ感はない。
暖かくなったからかな?漢方が効いてるかな。熟睡出来てるし、朝も爽やかに起きれる。うん、大丈夫大丈夫!
今月は、穏やかな自分でいれます様に⭐️

No.39 17/04/09 19:25
なつ ( ♀ 1cAiXd )

>> 38 調子良かったのに‥今朝、夫へイライラ爆発!
途端、‥生理になりました。このモードに入ると、些細な事でも黙ってられませんね。言いたい事を言って、さっさとその場から去り、ひとり買い物で気分転換して帰宅。
外は、春の陽気で、久々にアイスクリーム食べ、帰宅😄
美味しかった〜








No.40 17/04/12 17:46
なつ ( ♀ 1cAiXd )

>> 39 生理3日目、少し浮上↑
怠くて、怠くて、お仕事休んで、家事を頑張ったけど、料理全体が、塩っぱくて失敗。凹む‥‥。何をやっても、上手くいかない日。
はぁ〜〜(T ^ T)

ラベンダーのハーブティ淹れよう。




No.41 17/06/08 04:57
なつ ( ♀ 1cAiXd )

>> 40 久しぶりー。
このスレ再開出来るのかな。。

気温差とストレスで、かなりダメージが。やはり、生理がまた遅れてる(泣)‥動悸でメンタルクリニックに行ったばかりなのに、また、婦人科にも行かなくては。。



No.42 17/06/20 15:07
なつ ( ♀ 1cAiXd )

>> 41 仕事お休みして、婦人科へ行って来ました。
あらゆる不調は、やはり更年期との診断。内診&また癌検診して、とうとう‥ホルモン剤出されました。
お薬は「ウェールナラ」という名。主に、閉経後の骨粗そう症を治療するお薬らしい。骨までスカスカ?
私は、ついに老婆の仲間入り?って事?
嫌だな〜
少し悲しくなったので、病院帰り‥買いもの行って、気晴らしーー⭐︎それにしても、やはり、疲れた‥‥。

No.43 17/06/20 20:21
なつ ( ♀ 1cAiXd )

>> 42 お昼ご飯の後‥ホルモン剤のんでみた(初日)
別に何とも‥ない😄いつもより、若干、おだやかな気分。動悸は、弱。医師は、私が多発の筋腫持ちであるから、 今までホルモン剤を出すのを躊躇していたらしい。やはり、症状が重いと感じたのかな。初夏に、寒くてコート着てるの私だけだったもんね〜。

このお薬、合います様に⭐︎
若い頃と同じとは望まないけど、ハツラツとした私でいられます様に⭐︎


No.44 17/06/21 18:20
なつ ( ♀ 1cAiXd )

>> 43 2日目。
安定剤なしで、ぐっすり快眠ー!
昨夜は、外出の疲れと仕事のストレスで、イライラしてたのに穏やか😄
上司に言いたい事は、冷静に伝えたし、話し方が良かったのかな?感情が入らないと、相手の理解も早かった。サッパリ〜〜

ホルモン剤の副作用をネットで読むと、少し不安になったけど‥
要は、足りないものをお薬で補うんだから、仕方ないのかも。
よしっ!元気になるぞ!→なんか、前向き😄



No.45 17/06/22 17:21
なつ ( ♀ 1cAiXd )

>> 44 3日目
深夜に、手の痺れで目覚める。
胸のつかえ‥が、スーっと引いていく感じになった。不思議‥‥なんだろこれ。楽になって、安心感でまた、眠る。
気になる動悸も弱。薬効いてる?

目覚めたら、久々に手の浮腫みが凄い。‥副作用?いや、手根管が暴れ出したかな?そーそー
婦人科医は、内診で「生理は、来るねー」って言っていた。
ひとつ良くなれば、またどこかが痛む。
さて、ゆっくりお風呂でも入ろーー


No.46 17/06/23 06:47
頭痛持ちさん46 

>> 45 おはようございます❤
私もお仲間によろしくお願いいたします
精神安定剤とウェールナラ飲んでました、調子よかったですよ
ウェールナラは安全性が強い薬みたいですが私は、違うホルモン劑を長く飲んでいたので今ウェールナラやめて漢方飲んでます。
それと、サプリメントのクオールをはじめました、まだ効果はわかりませんが、安定剤は続けてますよ
お互苦しいけど頑張りましょう🎵
49歳です☺

No.47 17/06/28 16:56
なつ ( ♀ 1cAiXd )

>> 46 うわぁ、頭痛持ちさん😄レスありがとうございますー。同じ年です。
ウェールナラ 服用されてたんですね。私も、何だか良い感じで、安定剤飲まなくても快眠してます。ホットフラッシュが嘘の様に止まりましたし‥。これだけでもありがたい〜
今、医師の言う通り‥また、生理が復活してますが、体調はいいです。
後は、動悸とメンタルの波が平穏になればいいなぁ〜
サプリの効果も、また‥教えて下さいね。

No.48 17/07/13 13:28
頭痛持ちさん46 

>> 47 暑いですね
エアコンなしではいられません
体調は微妙ですね
人の言動が気になります
メンタル弱し
がんばるしかないな

No.49 17/07/13 16:59
なつ ( ♀ 1cAiXd )

>> 48 こんにちは。
暑いですね、、はい、バテ気味です。
その後‥動悸とめまいで倒れ、総合病院へ通う事になりました。心臓か甲状腺を疑われたんですが、身体は健康◎!結果→更年期による自律神経失調症みたいな事を言われ、今は内科で、自律神経を整えるお薬を飲んでます。動悸が酷いと、婦人科だけのアプローチでは足りないみたいで、何だか?です。
そんな訳で‥また、イチからやり直しとなりました。










No.50 17/07/14 14:18
なつ ( ♀ 1cAiXd )

>> 49 処方してもらったお薬の効きが良いのか?まさかの寝坊ー。
そんな自分に驚いて、アタフタ‥😥会社休んでしまいました(・・;) ズル休みなんて、何十年ぶり。もう、いいや。調子悪いんだから、仕方ない。開き直って、余計な事は考えない(笑)
わーい!4連休!!


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧