注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

人生一からやり直したいです

レス17 HIT数 2093 あ+ あ-

鵙( 30代 ♀ Ay9Ll )
17/03/16 00:16(更新日時)

人生一からやり直したいです、私は小学校の時からろくに勉強せず、中学も不登校で高校行くところもなく養護学校に入り養護学校も不登校で就職も知的障害の特例子会社に入り、知的障害の人とは話が合わずもう一回一から普通に戻り資格でもバイトとかして、普通の友達や結婚もしたいのですが体力もない頭も悪いのでバイトしたくても自信がなくて応募できません。私は普通に戻れないのでしょうか?

17/03/15 22:47 追記
知的障害の人たちはつまらないので、mixiで普通の人と関わったり、映画や音楽、旅行も趣味で花見も趣味なのですが、障害の人に話しても通じないんです。つまらないので、普通に戻りたいです。

No.2445578 17/03/15 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/15 14:39
匿名1 

工場で働いてみてはどうですか?
単純作業を座りで出来るところもありますよ。
週2日だけでもいいところもありますので探してみて下さい。

No.2 17/03/15 14:46
通りすがり ( ♀ dqRkm )

死ぬ気になれば何でも出来るんじゃないかな?
人生今からやり直すと思って面接行ってみては?
工場はおすすめですよ。

No.3 17/03/15 14:51
鵙 ( 30代 ♀ Ay9Ll )

皆さんありがとうございます。工場はまわりになくて

No.4 17/03/15 15:04
名無し4 

一からやり直しは無理だから、
今からできる事するしかないよ。

これは出来ない、あれは無理、とかじゃなくて、とりあえずやってみたいものにチャレンジしてみたらどうかな?
バイトも応募だけでもしてみればいいのに。採用する側が決める事だし、やってみて無理だと思えば辞めればいいのよ。

まずは行動だよ!

No.5 17/03/15 15:40
匿名5 

行く所が無いからと養護学校には行けませんし障害者枠も診断されてなくては無理です。
知的障害であると認識して出来る事をなさっては?
障害が無い事が普通とするなら重さに差はあっても、生まれつき死ぬまで知的障害ですから戻るという表現はおかしいです。元々主は知的障害者ですから。

  • << 7 前に脳の検査を大学病院でやったら普通と言われました

No.6 17/03/15 15:47
旅人6 

何度も何度も同じスレ立てするの、もうやめよ。ハローワークはどうなったの?

No.7 17/03/15 15:53
鵙 ( 30代 ♀ Ay9Ll )

>> 5 行く所が無いからと養護学校には行けませんし障害者枠も診断されてなくては無理です。 知的障害であると認識して出来る事をなさっては? 障害が… 前に脳の検査を大学病院でやったら普通と言われました

  • << 9 何らかの障害があると診断されなければ養護学校行きにはなりません。 脳の検査と発達検査は別物です。 脳に異常が見つからない発達障害・知的障害者は山ほどいますが? 発達検査結果は「異常なし」という形で本人に知らされることはありません。 障害者枠での就労が妥当でしょう。

No.8 17/03/15 16:30
匿名5 

>> 7 脳の検査は知的障害に関係ありません。
知的障害と診断するにはIQが最重要であり、頭部CTやMRIで分かる脳の病気、一般的に脳出血や腫瘍を調べる事と訳が違います。
あなたが普通だと言われたのは脳の機能の問題であり、遅滞とは別です。

No.9 17/03/15 16:34
匿名9 

>> 7 前に脳の検査を大学病院でやったら普通と言われました 何らかの障害があると診断されなければ養護学校行きにはなりません。

脳の検査と発達検査は別物です。
脳に異常が見つからない発達障害・知的障害者は山ほどいますが?

発達検査結果は「異常なし」という形で本人に知らされることはありません。

障害者枠での就労が妥当でしょう。

  • << 13 それが理解出来ないのだから障害あるのでは? このような方にアドバイスはプロでないと無理かもです。

No.10 17/03/15 16:42
名無し10 

いまからでもやり直せる

体力ないならウォーキングやジョギングしたり腕立てやスクワットしたりする!
(やり方わからなければネット検索したらいくらでも出てくる、ミクル検索出来るならそれくらい出来る)

頭悪ければ小学校の算数の本買って一から勉強する!
反射神経や発想力養いたければクイズやパズルゲームなどをやる!

金ないなら日雇いの登録型の派遣仕事などをやる!
惣菜工場や倉庫作業など一日単位でいくらでも仕事はある!
その金を元手に資格に挑戦する!


人生やり直すためにいくらでも出来る事はある

  • << 15 ありがとうございます。

No.11 17/03/15 16:49
名無し10 

これが70や80だったら無理だけど33ならいくらでやり治せる!
まだまだ遅くはない!

それとも自殺して転生して来世に期待する?
その場合普通は前世の記憶ないから自分がやり直すために転生したなんてあなたにはわからないよ?

それに転生後の来世でも同じ状況になったらどうする?
また自殺?
転生しても毎回毎回自殺するつもり?
とゆうか既にあなたの前世は自殺した人だったかも知れないよ?


やり直せるから!わたしのレスを信じな!33なら可能!43や53でも可能なんだから!

No.12 17/03/15 16:57
主婦12 

「普通」っていうのは、その人が置かれた場所で頑張ることを言うんだよ

みんな決して満足のいく環境になんかいない、でも主さんみたいには思わない

与えられた場所で頑張ってみようと思うのが「普通」

主さんはもっと違う自分がいるはずだと思いたいんだろうけど養護学校ですら通えなくて不登校だったんでしょう?

そういうの否定したいのだろうけど、でもそれが主さんなんだからそれを受け入れないと

まだ10代の子が言うならだけど30過ぎて「人生やり直す」って、その考え自体が幼稚に思える

何度も何度も同じようなスレ立てしてるけど結局はむなしい、それこそ「普通」じゃない


No.13 17/03/15 18:04
匿名13 

>> 9 何らかの障害があると診断されなければ養護学校行きにはなりません。 脳の検査と発達検査は別物です。 脳に異常が見つからない発達障害・知… それが理解出来ないのだから障害あるのでは?
このような方にアドバイスはプロでないと無理かもです。

No.14 17/03/15 22:44
鵙 ( 30代 ♀ Ay9Ll )

障害の人たちに映画やチベット問題のことを話しても通じないです。😢

後私は旅行や音楽鑑賞も趣味で、知的障害の子達にタイ旅行とか映画の内容話しても通じなくて。

だから障害じゃつまらないので、mixiで普通の人と話しています。障害の子達じゃ詳しく話せないしつまらない。退屈なんです。悩みもわかりあえないし
後、無声映画みるのも趣味で、好きな映画スターは岡田時彦高田稔 鈴木伝明 原節子とかです。

好きな漫画はベルセルク ジョジョとかですね。後三國志とかも好きです

  • << 16 主さんに質問しますね 絵は描けますか?滑舌はいいですか? あと「普通」って人によって違うから「普通」に拘らないでね。私にとっての「普通」と主さんのいう「普通」も、レスくださってる方々の普通ってみんな違うと思いますよ

No.15 17/03/15 23:06
鵙 ( 30代 ♀ Ay9Ll )

>> 10 いまからでもやり直せる 体力ないならウォーキングやジョギングしたり腕立てやスクワットしたりする! (やり方わからなければネット検索し… ありがとうございます。

  • << 17 お礼はいいからそれを実践しよう! 初めから全部は無理でも少しずつね

No.16 17/03/15 23:15
フリーター16 ( 30代 ♀ )

>> 14 障害の人たちに映画やチベット問題のことを話しても通じないです。😢 後私は旅行や音楽鑑賞も趣味で、知的障害の子達にタイ旅行とか映画の内容話し… 主さんに質問しますね
絵は描けますか?滑舌はいいですか?
あと「普通」って人によって違うから「普通」に拘らないでね。私にとっての「普通」と主さんのいう「普通」も、レスくださってる方々の普通ってみんな違うと思いますよ

No.17 17/03/16 00:16
名無し10 

>> 15 ありがとうございます。 お礼はいいからそれを実践しよう!
初めから全部は無理でも少しずつね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧