注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

『日本』の必要悪

レス9 HIT数 2230 あ+ あ-

匿名
17/03/16 14:05(更新日時)

ヤクザが居ないと海外マフィアの日本進出や愚連隊等が好き勝手して何の圧力もなく逆に日本の治安が悪くなると言う説もあります。別に警察が居るからそんなことないですか?


そこで質問!
①ヤクザは必要悪でしょうか?
②右翼や左翼も必要悪でしょうか?


ご意見ください。

No.2445464 17/03/15 06:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/15 08:07
匿名1 ( ♀ )


警察がいても、日本のヤクザの抗争はなくならない。

No.2 17/03/15 11:10
名無し2 

あま実際日本でも違法薬物や暗殺など盛んにやってますからね!
治安はそれなりに良い方ですが実際には日本海は血の海ですよ!
左翼とか右翼って市民活動だから人質監禁で警察に捕まるのが殆どです。
ヤクザは人が生きる上では要らないですが企業にとっては必要な場合もあります。
でも実際は韓国人が殆どです。
異教徒の宗教は北朝鮮が関与してます。
この宗教団体は日本にとって一番邪魔な存在で異教徒は悪さではなく自分の正義の為に動く団体ですので手に負えなく数が多いためヤクザより達が悪い。

  • << 5 企業にとってヤクザが必要な場合とは?

No.3 17/03/15 11:25
名無し3 

要らない存在
必要悪とも思わない

そもそも悪には悪をぶつける考え方が間違いだから

目には目を歯には歯を、ということを認めていくしかないという、苦渋な日本人思考はおかしいよ

  • << 6 悪には悪をぶつける考え方とは?

No.4 17/03/16 00:29
通行人4 

♂ですが。

暴力団というよりまあ、チンピラは要りませんね。
任侠を重んじる集団ならともかくとして、(落とし所として機能はします)
いわゆるドラマに出てくる類いの暴力団・ヤクザ・チンピラは何かの役にたつわけでは無いでしょう。
その意味では右翼団体も大して変わるわけではないので不要です。

一般市民から見たら右翼団体もヤクザも見分けつかないでしょう。

左翼は国害なので不要です。役に立つ要因がありません。

右翼団体ではなく、右翼思想なら多少はアリですが。
天誅でございジャンジャンバリバリとか黒い車を乗り回しても役に立つなぁとか…なりませんなぁ

  • << 7 左翼が居ることによって生粋の日本人が日本を守ろうとする愛国心が湧き立つのでは? そして団結力を生む

No.5 17/03/16 08:15
匿名0 

>> 2 あま実際日本でも違法薬物や暗殺など盛んにやってますからね! 治安はそれなりに良い方ですが実際には日本海は血の海ですよ! 左翼とか右翼って… 企業にとってヤクザが必要な場合とは?

No.6 17/03/16 08:16
匿名 

>> 3 要らない存在 必要悪とも思わない そもそも悪には悪をぶつける考え方が間違いだから 目には目を歯には歯を、ということを認めていくしかないと… 悪には悪をぶつける考え方とは?

No.7 17/03/16 08:18
匿名 

>> 4 ♂ですが。 暴力団というよりまあ、チンピラは要りませんね。 任侠を重んじる集団ならともかくとして、(落とし所として機能はします) … 左翼が居ることによって生粋の日本人が日本を守ろうとする愛国心が湧き立つのでは?
そして団結力を生む

No.8 17/03/16 13:37
通行人4 

>> 7 共通の敵は必要ですけど
その役目は韓国や中国や民進党で十分すぎますからね
あえて国民から用意する必要は無いでしょう

No.9 17/03/16 14:05
名無し2 

稀な場合や裏の話になるのですがアイドルや金融などで彼らは活動が活発になります。
取り立てやルールを守らない奴から罰金制裁などでヤクザは動きますね!
最近ではNHKの集金人も本物のヤクザを格好だけ変えてとかあります。
表側はヤクザは家賃の悪質な滞納者に使うと出ていますけどね!
警察で動けない部分はお金があれば何だってやるのが彼らです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧