注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

初彼と比較してしまいます

レス3 HIT数 915 あ+ あ-

chisa( 20代 ♀ LtuNv )
17/03/15 07:14(更新日時)

21歳大学生です。私は20歳で初めて、部活の先輩と付き合い彼氏ができました。
私としては初恋だったんですが、私の遠慮しがちな性格の所為で別れることになってしまいました。別れた直後、先輩は同じ部活の後輩に夢中になりました…その為、先輩が後輩に猛アプローチするのを、ずっと見せつけられていました。
本当に辛くて、その頃は毎日泣いていた位で、先輩のことが憎いと思えてしまう程だったんですが、今でもどうしても先輩が素敵な人だったと感じてしまいます…
その後、他の人に告白されても、どうしても頭に先輩がチラついてしまい、比較してしまいます…
このまま心から好きな人が現れないと思ったら、不安で将来が怖いです。
いつか、こんな私でも好きな人ができるでしょうか…
ちなみに、他の女性からしたら、先輩は傲慢で、顔もあまり整ってはいなくて、逆によく付き合えたね、っていう程らしいです…(笑)

No.2445411 17/03/15 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/15 01:08
匿名さん1 

頑張って下さいませ。

No.2 17/03/15 01:40
アドバイザー2 

そんなん知ったら即別れます

No.3 17/03/15 07:14
オリーブ ( 20代 ♀ MTkGv )

初恋の人を美化し過ぎていませんか?

人間って、手に入らないものを悔やむ時「もし、手に入っていたらああだったんではないか、こうだったんではないか」と考えてしまいます。
それが行き過ぎると、実際とはかけ離れたもの(人物像)が出来上がるのです。

主さんの中にいる彼(元彼)は本当の彼ではなく、主さんが半ば作り出した空想の彼です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧