注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

浮気を繰り返す旦那

No.312 17/04/11 22:43
通行人311
あ+あ-

私の経験談ですが、旦那が浮気を繰り返していました。私とも仲良くしていましたが、
私の堪忍袋の緒が切れて、相手女性・旦那に対し慰謝料請求して離婚しました。
額は旦那は300万と養育費月一人5万円で二人いるから10万。女性に対しては500万。
きっちり取りました。
女性はお金がないから払えないだとか、高すぎるだとか騒いでいましたが、
旦那には言っていない私への嫌がらせ行為や、相手の収入・資産を調べ上げて妥当な金額と認められました。
離婚騒動の時、相手女性が不倫ばかりしてきて相手男性に貢がせたりしてたことが発覚し
実際に私から捨てられて目が覚めたようで、5年たった今も子供をだしに復縁を言ってきますが、
夫婦でなければうまくやっていけるので復縁はしません。
お金がないものからは取れないと言われるかもしれませんが、そんなことありません。
500万はかなり取れたほうだと思いますが、200万程度ならどうとでもなる金額です。
今ないのなら分割で返済、親に借りて返済しろと言えばいいんです。
私の友人の場合はシングルマザーで生活保護を受けていましたが、実際は、不倫相手に生活費・ブランどものをねだり、車まで買ってもらいぜいたくな暮らしをしていました。
訴えられても生活保護で生活して払えないと言い訳していました。証拠をそろえて提出し、
生活保護は打ち切り、不正受給分の返済が命じられました。友人は慰謝料は諦めましたがもともとお金が目的ではなかったので、すっきりして離婚しました。
性格悪いと言われそうですが、不倫かけもちしていたので相手男性にも全て匿名で教えてあげ、
援助してもらえる男性もいなくなったようです。目には目を歯には歯をです。
正当な立ち場の人間が苦しめられ、遊び暮らしている不倫者が我が物顔で暮らすのは間違ってます。
本気だというのなら、ちゃんとけじめつけてから付き合えって感じです。

皆さんも情があってなかなか離婚に踏み切れないかもしれませんが、有責配偶者からの離婚は
そうそう認められません。納得のいくまで行動し、離婚するのなら相手にけじめをつけさせるという意味で慰謝料請求、訴えることは必要なことだと思います。
相手女性に余裕がないと言ってきたら、分割でも払わせたほうがいいと思いますよ。
お化粧したり、旅行に行ったり、車買うお金があるんです。私ならないとはいわせません。

312レス目(501レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧