注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

浮気を繰り返す旦那

No.182 17/03/30 22:59
匿名106
あ+あ-

≫179

13さん。
大丈夫ですか?

13さんのことが、心配で…すごく、すごく、もう、つらいし、疲れたし、哀しいし、いい表せないほどのお気持ちなんでしょうね。

私は、涙がでてきてしまった。

私の母親とダブたり、私だったらって思ったら、胸がつまります。

私の父親は、悪いのか、ずるいのか、母親を少しでも愛してたのか、どうかわからないですが、母親に離婚を口にだしたことは、ありません。つまり、別れを母親に口にだしたことは、一度もないんです。

なんせ、自宅には、まったく帰ってきませんし、他の女と何年も暮らしたり、また新しい女つくり、その女と暮らしたり何回も女かえてきましたが、家の行事ごと結婚やお葬式などには、わが家の主人として参加しました。

私は、高校生のとき、父親に何故離婚しないのかきいたことがあります。父親は、私にいいました。
何故、俺から、おかあさんに離婚してとか、別れましょうとか、言えることがあるんだ。
おかあさんは、しっかりした良い女だし、母親だし、申し分のない嫁だし、おかあさんには、悪いところがひとつもない。悪いのは、すべてこの俺だ。こんなに悪いこの俺が、おかあさんに離婚してくれとか、別れてくれとか、この俺が言える権利は、ない。
と、いいました。

財産は、お互い父親も母親もありましたから、母親は、父親と別れてもお金には、まったくこまらなかった。なのに、母親からも父親と離婚をいいださなかった。

父親は、母親のとても弱いあるところをしっていたんだと思います。つまり、母親は、父親からの別れをいいだされたら、母親は、崩れて死ぬやもしれない女だったかも。

母親は、父親をたった一人の生涯の夫としてつらぬいて生きることが、プライドだったかもしれません。

時代ですから、離婚は、悪いことと、位置付けもありましたから、夫から離婚を言われたら、母親は、生きる気力がなくなったかも。

父親の母親へのただひとつの愛だったかも。
私なら、夫がそうなら、私から離婚をいいだす、きの強い女ですが。
13さんは、まだ若い。
旦那さんと、別れても道は、いくつかあり、幸せの道も必ずあるとおもいます。
冷静になり、自分の幸せを考えて答えを出してください。
離婚は、不幸なことではないです。大きな人生の分岐点です。それからが、幸せになるかは、13さんの力です。

182レス目(501レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧