注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

◯◯◯ンで買ったのり弁から異臭

レス16 HIT数 1585 あ+ あ-

匿名
17/03/14 18:05(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

今朝6時頃に◯◯◯ン(伏字ですみません)で、作り置きののり弁を買いました。竹輪の磯辺揚げと白身魚、昆布、海苔おかかの至って普通ののり弁です。

私の職場にはお弁当屋が無く、お弁当を持っていくか、買っていくかが多いので◯◯◯ンもたまに利用してました。

ランチタイム。買ってきたのり弁を開きました。
間も無くウ◯チの臭いがしてきました。最初は誰かがオナラした?と思いました。
まさか自分の持ってきたのり弁から臭いがしていると思わず、周りの原因を探しました。

ゴミ箱にオムツが捨ててある?あるいは、弁当を持ち上げた私の手が臭ってる?
弁当の訳ない、弁当から臭う訳ない、臭いの元は弁当でした。

本当に本当に臭いんです!そのまんまです。ウ◯チの臭いです。
箱に保存状態は常温で直射日光を避け…当然守ってます。

こんな事ありえますか?他に例ありますか?お弁当捨てました。



タグ

No.2445121 17/03/14 13:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/14 13:45
旅人1 

私も20年くらい前に〇ー★ンでチャーハン買いました。店から五分くらいで家に着き、温めたらご飯から糸引いた…棄てました…


惣菜弁当を扱う会社に勤めてる今だから知るのですが、配送車の空調を会社上司が制限すれば傷むだろうな…冬場なら暖房つけるのは当然ですが、車内温度30℃なら傷む可能性も…

ガソリンの減り具合で色々節約するよう、会社で言われるとうちの職場の人は言ってました

あとは作業工程中でしょうね

本社に連絡してもいいですし。

  • << 5 レスありがとうございます! チャーハンが糸引いたって、想像しただけで恐ろしくなりますね! 炒める系の弁当は保存しにくいので、のり弁は何度も買っていたのですが、こんな事初めてです。 ゴミ箱に捨てた弁当の臭いをもう一度嗅ぎたいくらいです。 一体何が原因だったのでしょうか…本社に連絡、考えてみます。 ただ、よく行くお弁当屋なので特定されそうで怖いです。

No.2 17/03/14 13:54
社会人2 

連絡すべきだよ
ちゃんと店名も

うちの近所にも
2店舗あるわ

ひく~~

  • << 7 レスありがとうございます。 やはり連絡ですか、考えてみますね! もうのり弁がトラウマです。安くて腹持ちがいいので、よく買っていたのに(>_<) とりあえず、お昼は購買の焼きそばパン買いました。これで19時まで持つ気がしませんが、ダイエットだと思って我慢します(T-T)

No.3 17/03/14 14:12
社会人3 

何故捨てるのか意味不明

これが事実なら 捨ててる場合じゃない

保健所に持っていくなり 真相を解明する必要がある

  • << 9 レスありがとうございます。 おっしゃる事はわかりますが、置いておく場所も無く、もうバッグの中にも入れたくないですし、とにかく臭うので持って帰る気しなかったんです(>_<) 弁当はビニール袋に何重にも巻いて捨てました。もしかしたら、まだ休憩所にあるかもですが…

No.4 17/03/14 14:13
通行人4 ( ♂ )

購入したお店に連絡した方が良いですよ❗

主さんのだけじゃなく 他のも可能性有りますし

No.5 17/03/14 14:15
匿名0 

>> 1 私も20年くらい前に〇ー★ンでチャーハン買いました。店から五分くらいで家に着き、温めたらご飯から糸引いた…棄てました… 惣菜弁当を… レスありがとうございます!

チャーハンが糸引いたって、想像しただけで恐ろしくなりますね!
炒める系の弁当は保存しにくいので、のり弁は何度も買っていたのですが、こんな事初めてです。

ゴミ箱に捨てた弁当の臭いをもう一度嗅ぎたいくらいです。
一体何が原因だったのでしょうか…本社に連絡、考えてみます。
ただ、よく行くお弁当屋なので特定されそうで怖いです。

No.6 17/03/14 14:18
匿名6 

食中毒があったら、たいへんだから、次からは、電話した方がいいね。

  • << 10 レスありがとうございます。 もし次があったらと思うと凹みますね(T-T) 本当は出来立ての(結局食べるのは数時間後ですが)のり弁がいいのですが、作り置きがあるのにお願いできなくて。それがこんな事になるなんて。

No.7 17/03/14 14:18
匿名 

>> 2 連絡すべきだよ ちゃんと店名も うちの近所にも 2店舗あるわ ひく~~ レスありがとうございます。

やはり連絡ですか、考えてみますね!
もうのり弁がトラウマです。安くて腹持ちがいいので、よく買っていたのに(>_<)

とりあえず、お昼は購買の焼きそばパン買いました。これで19時まで持つ気がしませんが、ダイエットだと思って我慢します(T-T)


No.8 17/03/14 14:21
社会人8 

連絡する事は、ある意味親切でもありますよ。

購入した店舗に連絡を入れる方が早いですが、本社のお客様相談室に連絡をし、購入した店舗名と状況を明確に伝えた方がキチンと対処してくれる筈。

No.9 17/03/14 14:23
匿名 

>> 3 何故捨てるのか意味不明 これが事実なら 捨ててる場合じゃない 保健所に持っていくなり 真相を解明する必要がある レスありがとうございます。

おっしゃる事はわかりますが、置いておく場所も無く、もうバッグの中にも入れたくないですし、とにかく臭うので持って帰る気しなかったんです(>_<)

弁当はビニール袋に何重にも巻いて捨てました。もしかしたら、まだ休憩所にあるかもですが…

No.10 17/03/14 14:25
匿名 

>> 6 食中毒があったら、たいへんだから、次からは、電話した方がいいね。 レスありがとうございます。

もし次があったらと思うと凹みますね(T-T)
本当は出来立ての(結局食べるのは数時間後ですが)のり弁がいいのですが、作り置きがあるのにお願いできなくて。それがこんな事になるなんて。

No.11 17/03/14 14:32
主婦11 

どんな調理過程から、そのような臭いになるんだろう???

No.12 17/03/14 14:34
匿名 

休憩所に戻って、ゴミ箱確認したらまだあったので一応確保しました(T-T)

本当はいけないのですが、ロッカー二つ使いして、一つのロッカーにお弁当入れておきました。袋四重にしたので臭いは大丈夫だと思いますが。

では、また後ほど。これからどうしたらいいか教えてください(>_<)

  • << 14 取り敢えずは まずは保健所に問い合わせなさい 店に持って行ったら 最悪この件は揉み消され なかった事にもなりかねない ここは慎重に行動するべき

No.13 17/03/14 14:47
名無し13 

他にも買った人とか食べちゃった人いたら食中毒になるかも?

今日、明日のニュースにでるかも知れませんね

No.14 17/03/14 14:59
社会人3 

>> 12 休憩所に戻って、ゴミ箱確認したらまだあったので一応確保しました(T-T) 本当はいけないのですが、ロッカー二つ使いして、一つのロッカー… 取り敢えずは まずは保健所に問い合わせなさい

店に持って行ったら 最悪この件は揉み消され なかった事にもなりかねない

ここは慎重に行動するべき

No.15 17/03/14 15:57
匿名 

たくさんのアドバイスありがとうございます。

あの、お弁当は捨ててもいいですかね?
保健所は19時以降でもやっているのでしょうか?
あと、保存状態も微妙な消費期限が切れたお弁当になるので、臭いが出るのは当たり前だと言われそうな気がします。

No.16 17/03/14 18:05
社会人3 

>> 15 消費期限が切れた弁当を売っていたなら それも問題

保健所への問い合わせは明日でもいいから とにかくこの件の真相を解明するため やるべき事はやった方が賢明だろう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧