注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ホワイトデー。彼女へのお返しがチロルチョコはあり?

レス16 HIT数 2664 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/03/22 20:17(更新日時)

先に言い訳します。僕はチョコレートというか甘いもの全般が好きではありません。それを彼女も知ってるのにバレンタインに半ば無理矢理チョコレートを渡されました。

捨てるわけにもいかないので全部食べました。チョコレートにこだわらなくても物で良いのに。
加えて先月から今月にかけて、出費が多くて貧乏です。さすがに1万はありますけど今月は欲しいものの発売日。出費を抑えたい僕が考え付いた答えは彼女へのホワイトデーのお返しを安くする。でした。

バレンタインは好きでもないものを渡されて食べるという地獄の日でした。彼女だって少しはその苦痛を感じてくれてもいいと思います。だからチロルチョコを渡そうと考えてますが、友人に相談したところ「別れたいのか?」と止められました。

女性の方は彼氏からチロルチョコを渡されたらどう思いますか?貰えるなら何が貰いたいですか?安いものでお願いします。

No.2445112 17/03/14 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/14 13:01
名無し1 

チロル云々置いといて、自分が苦痛だったんだぞアピールのために、
わざと相手が嫌がりそうなことをするのは、あまりに挑発的で、別れたいのか?って思われます。
本心から、お金がないからチロルでごめんと思うならありですが、
少しはお前も苦しめという意味を込めているなら、ただの意地悪です。
もし別れたくないなら、コンビニの500円程度でもいいので、きちんとラッピングされたものを渡しましょう。
まさかチロルは1個のつもりだったのですか?
だとしたら、露骨に人を馬鹿にした態度で非礼です。
バレンタインの返事は別れようという、ストレートな表現です。
お友達の感覚が一般的だと思います。
気に入らなくても、物を頂いたら、それなりの礼節で返すのが大人です。
気に入らないから非礼で返すのは、いいとこ中学生までですよ、大人の対応をしてください。

No.2 17/03/14 13:11
社会人2 

チロル 1つのセンスが解る センスのいい相手なら問題ない

No.3 17/03/14 13:12
名無し3 

個人的にはチロルチョコも好きなので私ならモノ自体は別にチロルチョコでも良いんだけど、ただ、『自分の趣味のためにお返しは安上がりにしたい』とか『嫌いなものを渡されて嫌な思いをしたから彼女にもその気持ちを味わわせてやろう』という復讐心は全く理解できません。

確かに嫌いだと言ってるチョコを渡す彼女も彼女だけど、それなら主さんが少し大人になって、高いものじゃなくていいから彼女の喜びそうなお返しを用意して『贈り物っていうのは自己満足じゃなくて相手に喜んでもらうためのものなんだよ』っていうお手本を見せたらいいのに。
仕返しみたいにチロルチョコを渡すのってすごく幼稚で低レベル。

あと、彼女は主さんのチョコ嫌いをちゃんと分かってたのかな?
『得意じゃないけど貰えるならありがたく食べる』程度にしか認識してなかった可能性はない?
私の主人もチョコがダメなんだけど「カカオの成分が少しでも入ってたら食べれない」「一口食べただけで本気で吐いてしまう。というか匂いがするだけで気持ち悪くなる」というレベルのため、付き合い始めの頃に「絶対食べれない」ということを何度も聞かされてたので、さすがにチョコをあげたことはないんだけど、主さんの彼女は主さんのチョコ嫌いの程度をちゃんと把握してたのかな?

No.4 17/03/14 13:14
匿名4 ( ♀ )

ケチ臭っ


私はホワイトデーにお返しは高い物を望まない
でも友達が彼からチロルチョコもらったと聞けば、ケチ臭いなと思いますよ
チロルチョコでも何十種類も詰め合わせなら楽しくていいけどさ

No.5 17/03/14 13:23
旅人5 

私は彼から毎年チロル詰め合わせパックです。
チョコ食べると腹下すと言ってても。
毎回、趣味の物優先で金無いからが言い訳。だけど貰う自分の時は奮発して!な人。

私、お母さんじゃないので…と思ってます。

彼女には珍しい飲み物でもあげなさい。雑貨屋に稀に見るジュースがあるよ。外国産だけど、激甘らしい。

No.6 17/03/14 13:33
社会人6 

チロルがアリか無しか以前に、本当にお互いに愛情がある恋人同士の仲なのかなと疑問になりました。

主さんが彼女の為に贈ろうとしてるホワイトデーのプレゼントであるチロルチョコは、完全に『腹いせ』『仕返し』『嫌み』ですよね。

そんな気持ちでプレゼントを贈るくらいなら、もう彼女と別れた方がお互いの為に良いと思います。

お互いに理解し合える仲ではない様子ですから、この先も溝ばっかり増えてく可能性が高いです。

先が知れてる仲。

No.7 17/03/14 13:37
匿名7 

自分を想って悩んでこれなら喜んでくれるだろうと選んだプレゼントならどんな物でも嬉しいです。
でも仕返しなんだったらいりません。事情を話して次の記念日にプレゼントを渡してはいかがですか?

No.8 17/03/14 13:38
通行人8 


チロルチョコ➕ハンカチ


No.9 17/03/14 13:40
名無し9 

チロルチョコ一個ってことですか?

…別れたいの??


とりあえず、最低でも貰ったものと同等のものを返すのがマナーかなって思いました。

No.10 17/03/14 13:44
匿名10 

正直に金がないって言って、お返しは来月まで待ってもらえば。
そもそも安くあげたいような女と付き合ってんなよだせえな。セフレかよ。

No.11 17/03/14 14:35
名無し11 

理由が理由でもチロルチョコ渡すくらいなら私は何も欲しくないです。

No.12 17/03/14 17:31
主婦12 ( 30代 ♀ )

わたしならチョコ大好きだからして

チロルチョコでも全種類網羅都まではいかなくても、色んな種類のチロルチョコ詰め合わせとかだと喜ぶかも。

でもチロルチョコ一粒みたいなスーパー手抜きだと

次のバレンタインデーは麦チョコぶつけて豆まきしてあげます。

プレゼントは彼女さんの情報が少ないのでアドバイスしようにも、ね。

No.13 17/03/14 20:01
匿名13 ( ♀ )

チロルチョコ1個もらうくらいなら、500円玉1個でいいや。
うちの彼は、1000円くれたけどね。


No.14 17/03/14 23:06
大学生14 

キモい!無理!
てかこんな人に彼女いるんだ…

No.15 17/03/14 23:43
匿名15 

バレンタインデーって一種独特な雰囲気があって女の子なら彼氏に買いたくなっちゃうんだよね~
いくら嫌いだと言ってもバレンタインチョコだってタダじゃないんだから…

チロルチョコ1コだって(笑)
大の男が手にチロル握りしめている姿を想像してみた…セコーないわー(笑)

No.16 17/03/22 20:17
旅人16 

私はナシでも気にしないです。あんまりバレンタイン相手が欲しがらないならあげないので(笑)お金の無駄だと思うイベントですw でも世の中の女子はお返し期待してそうな気がしますwww

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧