注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

生活環境が変わっただけで-19kg

レス8 HIT数 1468 あ+ あ-

匿名さん
17/03/19 13:03(更新日時)

こんにちは。
25歳女、165cm97キロありました。幼い頃からずっとデブです。
それが1年半前に一人暮らしを初めてから、19キロ減りました。

一人暮らしを始めて数ヶ月は体重計が家になかったのですが、10ヶ月ほどしてから体重計を買い、久しぶりに乗ったら約10キロ減っていました。
それから毎日ではないですがちょくちょく体重計に乗ると少しずつ減っていって、最近は78キロ台になりました。

以前の生活は間食は確かに多かったですが、元々脂っこいものやアルコールが好きではなく、ご飯は多くても2杯で、そこまで身体に悪いものをドカドカ食べていたわけでは無いと思います。
デブを作り上げていた成分(?)としては乳製品と炭水化物で、成長とともにじわじわ太っていった感じだと思います。

1人になってから、運動は特になし、生活(仕事含む)も以前より緩やかなくらいです。
ただ前より交通の便が悪いので1日30分以上(×週4,5日)歩くようにはなりました。
それと、ただの好みなのですが、1人になってからは白米ではなく玄米を食べています。
あとは間食や外食が以前よりだいぶ少なくなったくらいです。
これだけで、自然にこんなに減るもんでしょうか?

食事制限はもちろんしておらず、1ヶ月に2、3回はファスドフードを食べるし、お昼ご飯は基本買ったものです。おやつも大抵食べています。
病気だったら怖いと思いましたが、ストレスも体調不良もありません。
1年半で19キロなので1ヶ月1キロ程度減っていることになりますが、それくらいなら心配ありませんか?
今までにダイエットしたことが無いので驚いています。

No.2445083 17/03/14 10:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/03/16 06:12
匿名さん0 

みなさまレスありがとうございます。
>1さん
アドバイスありがとうございます。
特に部活などでスポーツをやったことはないのですが、ずっとデブなわりには体育が得意でした(笑)
ちなみに水泳はどうなんでしょうか?暑くなってきたら通おうかなと。

>2さん
大変ですね。筋肉落ちちゃったんですかね。
とりあえず標準体重に近づけたらいいなと思います。

>3さん
ウォーキングみたいにさっさか歩いているわけではないのですが、こんなに効果あるんですね。
お店に寄り道しながら、よく買い食いもしながらですが…
こんなに楽して痩せられてとりあえずラッキーって思っています。

>4さん
いまのところ糖尿病の初期症状で気になるものはありませんでしたが、警戒はしようと思います。おそらく来月健康診断を受けます。

No.7 17/03/18 01:56
匿名さん0 

>> 6 よかったです、水泳は好きなので。ありがとうございます。
そうですね、計算したら標準(健康的)体重が60kgでした。
とりあえずこのまま60kg台になれたらいいなと…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧