注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

よくわからない気持ち。人生

レス10 HIT数 1466 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/03/14 09:16(更新日時)

私が元カレに言っていた、きっとあなたが結婚する人はこんな人…。

とてつもなくお金持ちの一人娘で、お父さんは会社してて可愛らしいお嬢様。きっとあなたの事凄く愛してくれる

そう言って別れた

予想が当たっていた…それ以上に
素敵な女性だった。
順風満帆に産まれ育って、今も、女性なら憧れるスゴいお仕事をしてる美人。

予想していた以上に素敵過ぎて、なんだか私と別れて正解だったなと思う。


けど、なんだか物凄く孤独と何とも言えない虚無感を感じてきた。
私って、凄く底辺の女だな…

何も無い。
私には自慢出来る事も、頑張る事も、自信を持てる事も何も無い。
彼には良かったねと思うけど、私のこの虚しさは何も無い自分を再確認してしまったからなのかな。

みんな何かを努力して、夢をもち、結果を出し、輝かしい未来がある。
夢が叶わなくても、努力した実績がある。
私は何も無い。
夢も希望も愛も努力も…何も無い…

何か一つでも頑張ればよかった。

何か一つでも結果を出せば良かった。

子供の頃から自信が無く、全てから逃げて、何にも挑戦もせず、ただ生きてきた。
自分を産まれた事を恨みながら、周りを妬まないように心を閉ざして生きてきた。

けど、ここへ来て現実を見た。
色々な考えが頭をよぎる。
私は、何がしたいんだろう。
どんな未来が待ってるんだろう。

輝きたかったな。
けど、輝く事を何もしなかったのは自分。
生きるのが精一杯だった自分。
これからもまた心を閉ざして、生きていこう。
悲しくも楽しくもない未来を、ただ毎日毎日何も考えず生きていこう。

No.2445030 17/03/14 04:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/14 05:01
名無し1 

素晴らしく上手い文章を書けるじゃないか。

文章を書くことに対する熟慮と努力を感じるが…。
もし何の努力もなく、ただただ書きなぐった結果出来た文章なら主は天才だ。

どちらにせよ自信を持って構わない。

No.2 17/03/14 05:26
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
その優しい言葉に涙が出ました。

我慢してたのかも知れません。
あなたは素敵な方ですね。
私も、思いやりのもてる素敵な女性になりたいです。

No.3 17/03/14 06:00
名無し3 ( 30代 ♀ )

1さんに共感。

どんなに素敵な女性でも、幸せになれるとは限らない。
気後れする様な女性より、平凡でも自分にとっては可愛らしく、癒しを与えてくれる人を望む事も多いよ。

あなたは、90歳のおばあちゃまでも無いのでしょう?
今からでも変われるよ。
あなたが少しでもそれを望むなら。

平凡に生きてきたら、誰しも通る道。
私も通って来た。
必要以上に自信の無い自分が嫌で、根暗な自分が嫌で、ある日変わる決心をした。

落ち込み過ぎても意味が無い。「過ぎ」の部分、じゃあ、どうしたら早めになるべく最良の策で解決出来るかを考える時間に当てた方が効率的。
と考える様になった。
考え方を変えてみたり、色んな角度から考えられる様になった。
考え方が変わったら、性格まで変わって来た。
考え方が変わったら、色々な事に発見も出来る様になった。
今では自分の価値観と人間性が育って来たせいか、価値観や人間性の素敵な何一つ我慢も無い人と婚約も出来た。
それも処世術。
正しくある事に身を置いてみた。
自分の正しかろう価値観に自身を持つ様にしてみた。
更に正しい価値観に出逢えば、考えを改めてみた。

処世術も多く覚えた。
代わりにとても論理的で男性脳となったけど、物分かりも良くて良い嫁。と、勝手に評価されているからまぁ、いっか。と、思える。
ただ、自分の価値観に忠実に考え、行動している、逆に考えれば自己中的考えなのだけど、役に立っているみたいなので良しとしてる。

何かに思い立ったのなら、諦めなければ変われるよ。
思い立っただけでも得なのだから。財産なのだから。
また、いつでも思い立てる。
考え方一つだよ。

No.4 17/03/14 06:29
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
ここで吐き出し、学んで、一つ人間に深みが出来ますね。
涙を流す事も、それによって何かを変えようと思う事も、私にとっては凄く大切な事だと思います。

今はどん底です。
底辺の人間です。
けど、今からでも学ぶ事は沢山ありますよね。
無気力から少し気力が出てきました。
何も無い自分に、少しずつ自信と言う栄養与えて行きます。
それで誰かの人生と勝負するわけじゃなく、私にしかない魅力を見つけたいです。
考え方一つ。
そうですよね。

考え方変える、見方を変える
それで人生変わりますね。

  • << 7 何も持ってなくないよ! あなたは、もう、1番大切なものを持ってるじゃないか!(>_<) 吸収力と言う原石を! 1番無くしちゃいけないものを、ちゃんと持っているじゃない。 それがあれば、いくらでも成長する事は出来るんだよ。 判断力、実行力、成長力と、身に付ければ、いくらでも成長出来るよ。 判断力まで身に付けて居るじゃない。 あなたは素直な子だから、大丈夫だよ。 そして、人との会話は大切にした方がいいよ。 全ては、実際に経験するか、目の当たりにする事に寄って成長するのだから。 あなたが驚くほど納得出来た瞬間を大切にした方がいい。 そして、納得する話を聴ける人、尊敬出来る価値観を話してくれる人との出逢いを永く大切にするといいよ。 嫌な人とも話す事に寄って、何かの発見に繋がることもある。 私は、嫌な人から、嫌な人を嫌いにならない処世術を間接的に教えて貰ったよ。 そして、厳しくても、正論を言ってくれる友達は大事にした方がいいよ。 あなたを思って言ってくれているなら、それは、あなたの財産になる。 私は、親友の 「あんたが変わらなきゃ何も変わらないよ。」 って言う言葉に、幾度となく救われて来た。

No.5 17/03/14 07:08
匿名5 

この思いに至る人は逆に他人を見下してきた人らしいです。
自分は何も無くても自分の自信の無さと努力不足を言葉で他人の悪い部分を見付けて見下し勝手に優越感に浸っていたから気付いた時は誰からも相手にされない。
それで自分の無知さに気付くのです。
主さんはたぶん人間関係もダメダメでしょうね。
それは傲慢だったから。
何も出来ないのに傲慢で他人を見下したり比べたりで批評してきたからではないでしょうか。
日々の積み重ねが結果として出るのは中年以降。
謙虚に生きていれば、そこまで落ち込まずに済んだと思います。

No.6 17/03/14 08:00
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 5 そうなんですね。
けど、彼は私にとって唯一尊敬する相手です。
なので見下した事は5年付き合って一度もありませんでした。
そして比べる様な事もありません。
一番大切な存在なので本当に幸せになって欲しいです。

それはともかく、人間関係はグダグダです。
批評したり傲慢さはとは無関係な人間ですが、人付き合いは苦手なので…。
謙虚に生きても、落ち込みますよ。
だって一度は人生かけるほど愛した人なので…。

私はダメな人間で、彼を幸せにできませんでした。
日々の積み重ねで今があるのは事実です。
だから、私は中年になり不幸な気もします。
これが私の人生ですよね。
悔い改めて、自分なりの努力して自信のある人間になりたいです。

No.7 17/03/14 08:36
名無し3 ( 30代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます。 ここで吐き出し、学んで、一つ人間に深みが出来ますね。 涙を流す事も、それによって何かを変えようと思う事も、私にと… 何も持ってなくないよ!

あなたは、もう、1番大切なものを持ってるじゃないか!(>_<)

吸収力と言う原石を!
1番無くしちゃいけないものを、ちゃんと持っているじゃない。

それがあれば、いくらでも成長する事は出来るんだよ。
判断力、実行力、成長力と、身に付ければ、いくらでも成長出来るよ。
判断力まで身に付けて居るじゃない。

あなたは素直な子だから、大丈夫だよ。

そして、人との会話は大切にした方がいいよ。
全ては、実際に経験するか、目の当たりにする事に寄って成長するのだから。
あなたが驚くほど納得出来た瞬間を大切にした方がいい。

そして、納得する話を聴ける人、尊敬出来る価値観を話してくれる人との出逢いを永く大切にするといいよ。
嫌な人とも話す事に寄って、何かの発見に繋がることもある。
私は、嫌な人から、嫌な人を嫌いにならない処世術を間接的に教えて貰ったよ。

そして、厳しくても、正論を言ってくれる友達は大事にした方がいいよ。
あなたを思って言ってくれているなら、それは、あなたの財産になる。
私は、親友の
「あんたが変わらなきゃ何も変わらないよ。」
って言う言葉に、幾度となく救われて来た。


No.8 17/03/14 08:48
名無し3 ( 30代 ♀ )

今日はポジティブになれたとしても、明日はまたネガティブになってるかも知れない。
でも、当たり前な事だよ。

吸収力→判断力→吸収力→実行力→成長力と、活かしてやっと、人は成長出来るんだから。

直ぐに変われなくて当たり前。
自分のものに出来て、初めて成長出来るんだよ。
たまにポジティブになれるなら、ネガティブになってもいいじゃないか!ヽ(*´∀`)ノ

自分の弱さも受け容れて、たまには自分に甘えてもいいじゃないか!
人間だもの。みつを。

No.9 17/03/14 09:08
匿名9 ( ♂ )

ぬしさん、俺は主さんが大好きだよ

No.10 17/03/14 09:16
名無し10 ( ♀ )

スレを読んで胸が痛くなりました

主さんと同じ年の頃に自分は自殺未遂をしました

DVの夫から逃げ出したかった
子供2人を置いて。

その時は本当に死しか頭になかった

でも今は生きてる

18年のこの日々は文字通り死にものぐるいで生きてきました

あの時のあのどうしようもなく、苦しく辛い感情はもう無くなりました

本当にどん底にいる時には這い上がれないんじゃないかと思うけど

どん底にいるからこそ...
少しの幸せに感謝できる心が持てました

自分は今、生きてます

今、お金持ちでもないし、仕事だってバリバリできないけど
友達がいる
両親がいる
ご飯が美味しく食べられる

小さい幸せが本当に愛しい。

主さん...
今は胸をかきむしるぐらいに
辛いかもしれないけど...

きっと笑える日がくるのです

小さい幸せをたくさん見つけて...
少しづつ積み重ねていって...

心から笑える日々が主さんにきて欲しいと願っています

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧