注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼の気持ちがわからない

レス7 HIT数 1037 あ+ あ-

さくら( ♀ fGZOv )
17/03/14 18:23(更新日時)

先日も相談のっていただきました。
今回も同じ彼氏についてです。

色々考えてみたものの彼のことが好きで別れる決心がつきません。

彼は営業職で現在仕事が忙しく、帰りが遅い日がほとんどです。
ですが、気付いたことがあります。
前回ケンカをして気まずくなりその後仲直りしたのですが、その頃から彼の仕事が終わるのがより遅くなりました。
しかし、私が友達と遊びに行ったりする日に限りほぼ定時で帰宅します。
前回のケンカの時に連絡をあまり取りたくないと言われました。
彼の仕事中はLINEしません。
遅くまで仕事すれば帰ってから寝るまでの時間も早いので連絡がほとんどありません。
今日は帰宅後5分で寝ると言う連絡がきました。
私が遊びに行ってる時はほぼ連絡取らないので、私と連絡を取りたくないが為に敢えて遅くまで仕事をしているのではないかと思ってしまいます。
そしてそのケンカ後から名前を呼ばれることがなくなりました。

先月別れ話のようなこともあったので、私からもう好きじゃないのなら、という話をした時には、好きじゃないなんて言っていない、と言われました。
考えたいとのことだったので、まとまったらちゃんと話しが聞きたい、話したい、と伝えわかったと言っていました。
私も気持ちが落ち着かなく、数日経った時に考えはまとまったか聞いてしまいました。
すると、まだ考えてない、考える時間もなかったと彼は言いました。
しかし飲み歩きはしていました。
考える時間はなくても飲み歩く時間はあるのか、と思い後回しにされていることにショックを受け、もういいかな…と思っていたその日の次の日は記念日でした。
0時を回った瞬間に連絡があり、これからもよろしく、とのことでした。
私はわけがわからなくパニックになりました。
その日の夜にごめんなさい、と謝ったところ、俺もごめん、と謝ってくれたので仲直りできたと思いました。
そこからは気持ち穏やかに過ごしていたのですが、連絡を取りたくないのではないかということと、名前で呼ばれなくなったことに気がつきました。

そしてLINEも、うん、ううん、はい、帰る、寝る、など冷たい内容です。
彼の猛アタックで付き合い始めたので、最初の頃のLINEを見返すと悲しい気持ちになります。

私も彼に依存しているのはわかっています。
彼はまだ好きでいてくれているのか、自分が悪者になりたくないから別れないのか、情か、私には何をしてもいいと思っていて離れていかないという自信があるからなのか…
意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

No.2445000 17/03/14 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/14 01:15
匿名さん1 

前回のスレはどれか分からないので読んでません

連絡を取りたくないという彼の言い分を見る限り、彼は必要最低限の連絡しかとりたくないのでは?
毎日何時に帰宅してこれから寝るとか、そんなに頻繁にやり取りをしたくないだけだと思います
私もどちらかと言うとそういうやり取りが苦手というか苦痛です

LINEのやり取りは会う約束をする必要事項のみ、たまに世間話的なやり取りもしますが、毎日なんてしないし、それがちょうどいいんです

彼もそういうタイプなのでは?

No.2 17/03/14 02:23
さくら ( ♀ fGZOv )

>> 1 彼が会いたい会いたい好き好き連絡は毎日常にというタイプだったので、私も苦ではなかったのでそうしてきました。
我慢していたのかもしれませんが、ケンカ後にそのようなことを言われ、別れも覚悟しましたが、今また突き落とされた気分です。
愛情表現もやきもちも全くなくなりました…。
そのケンカ前までは、好きという言葉もあり、名前で呼ばれ、連絡もマメでした。
今までのケンカとは違い、風俗に行ったと疑ったことがいけなかったんだと思います…。

No.3 17/03/14 03:07
匿名さん3 ( ♀ )

>> 2 猛烈アタックで口説き落とす人って飽き性の人が多いし 文句や不満を本気で言われたら 冷めてしまうのよね。気がのらなかったらほっといてほしいしワガママ((´д`))
釣った魚に餌をやらないタイプでは?
しかも安心させない態度は疲れますね、
自分なら無理(´д⊂)
続けるにしてもやめるにしても しばらくほっといた方がいいと思いますね、

  • << 5 ほっといて、察して、と言われます。 釣った魚には餌はやらない、と年初め頃に言われました。 不安だと私が言うと、 不安にさせてる、安心させられない俺が悪い、俺のせいでしょ、と言う言い方をされます。

No.4 17/03/14 08:27
匿名さん4 

既に終わってるでしょ

No.5 17/03/14 13:56
さくら ( ♀ fGZOv )

>> 3 猛烈アタックで口説き落とす人って飽き性の人が多いし 文句や不満を本気で言われたら 冷めてしまうのよね。気がのらなかったらほっといてほしいしワ… ほっといて、察して、と言われます。
釣った魚には餌はやらない、と年初め頃に言われました。
不安だと私が言うと、
不安にさせてる、安心させられない俺が悪い、俺のせいでしょ、と言う言い方をされます。

  • << 7 うちも前カレが同じタイプなので大変でした(;_;) 終わって完全に気持ちが離れたらまたマメにきて態度が戻るよ でも自分の気持ちがまた大好きになると冷たく変わるからね

No.6 17/03/14 18:14
匿名さん3 ( ♀ )

>> 5 釣ったらお腹いっぱいになるからお腹をすかさないとダメですね

このままではあなたが我慢してるからつづいてるけど 楽しさよりさみしい事が上回るかと思うよ
ツンデレで趣味や友達優先の女性の方が上手くいくと思うの
たまに好き好き攻撃したり、ツンデレでテクニックが必要かも

カレも自分の悪い所を分かってるんでしょうね
言葉が足りないのはズルイよね


No.7 17/03/14 18:23
匿名さん3 ( ♀ )

>> 5 ほっといて、察して、と言われます。 釣った魚には餌はやらない、と年初め頃に言われました。 不安だと私が言うと、 不安にさせてる、安心さ… うちも前カレが同じタイプなので大変でした(;_;)
終わって完全に気持ちが離れたらまたマメにきて態度が戻るよ
でも自分の気持ちがまた大好きになると冷たく変わるからね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧