注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

部活の退部を悩んでいます

レス5 HIT数 1072 あ+ あ-

高校生
17/03/14 14:57(更新日時)

部活を退部しようか悩んでいます。理由は先輩からの陰口と外部コーチの指導方法に嫌気がさしたからです。試合に出るのもトラウマで、部活自体は行っているのですが怪我を理由に少しサボり気味になってしまっています。同い年はほとんど辞めてしまいました。
ここまで部活が嫌なのに、まだはっきり決められない理由が私が辞めたら同い年の子が1人になってしまうという事と、私が部活をやめることを必死に止めてくれる人がいるということです。男子部員の人なのですが、また一緒にがんばろうとわざわざ声をかけたり気にかけてくれてなんだか本当に申し訳ないです。
退部してから入りたい部活もあり、辞めたいのはやまやまなのですが後々後悔しそうで怖いです。どうすればいいでしょうか。

No.2444817 17/03/13 18:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/13 18:59
匿名1 

道場に高校生が来ていたよ。

学校の部活ではなく、学校の外でも、スポーツできるよ。

学校の部活は、いじめがあったりするからね。

めんどくさいから、学校の外で、スポーツしたら❗

No.2 17/03/13 20:28
匿名2 ( ♂ )

迷ってるなら辞めちゃダメ。
決してその競技が嫌いではないのだから、必ず後悔するよ。
なぜなら、今辞めるのは逃げる行為だから。
いろんなプレッシャーから逃げると、一生後悔するよ。

No.3 17/03/14 00:30
通行人 ( ♂ TNELl )

サボり気味は陰口言われてもしょうがない

僕は部活三年頑張った!今でも先輩と連絡するし、仕事のお客様。

でも他に三年間の良い箏ってなんだろう?って考える。

部活を途中で辞めていたら、学校→家の往復で終わるだろうね

なら
先輩と仕事の付き合いがいいかもって考えた。

でも部活辞めて放課後輝けるなら話は別だよ

No.4 17/03/14 03:15
ヒマ人4 ( ♂ )

入りたい部活に友達いる?なら変えた方がいい
自分も昔、友達多いサッカー部に誘われてたのに断ってハンパな気持ちでバスケ部続けて次第に後輩にもポジション奪われ後悔した

No.5 17/03/14 14:57
名無し5 

精神的に崩壊しそうなら、辞める。
一度崩れた精神は元にもどらないから。

もし、持ちこたえれそうなら続ける。
社会に出たときに多少のことでは、くじけない子になってそう。
最近の子は打たれ弱いって言うからね。根性がつくと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧