注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

DVなどの原因を相手のせいにする

レス2 HIT数 560 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/03/30 13:30(更新日時)

他でも見かけたので、疑問に思いましたが、DVされるのは妻が口が達者な人だからとかって、それでDVしていいんでしょうか?

結婚する前から多少は口が達者なのはわかっていて、それが好きで結婚したのでは?

結婚後に口が達者になったのだとしたら、旦那さん奥様に頭があがらないような何かを繰り返してませんか?
それを棚に上げ、妻が口が達者だから、暴力されるだけの女だと責任転換をしていませんか?


私も以前付き合っていた男性で、最初はマメで優しかったのですが、彼の不誠実な行動が見え、説教することが多くなり、それについて女性はどうして最初は優しいのにこんなに変わってしまうんだろうね…と言われ開いた口が塞がりませんでした。


自分に原因があって、こうなっているということが、わかっていない男性多いように感じました。
もちろんしっかり現実を向き合い誠実な男性もいますが、男性は逃げる人が多いとか、やっぱりそうなってしまう人いますか?
私は言い訳して逃げてると自覚してる人の話も聞きたいです。

No.2444692 17/03/13 13:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/13 15:57
名無し1 ( ♀ )

男のコートを脱がせたいなら、冷たく辛く当たるのではなく、燦々と朗らかに輝き照らせばいい。

男女の関係は北風と太陽みたいなもんよ。

太陽でいるのはなかなか大変だけどね。

夫や彼氏に説教とか躾とか聞くけど、それって何様?
母親?上司?先生?
対等な立場なら、嫌なことはしないで、でいいし、それでもやめないような男なら、そんな奴を好きな自分がダメ女。

暴力は犯罪だから、どんな理由があってもDVした側が悪いと思うけど。

No.2 17/03/13 16:48
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

そうですね、どんな時も男性を優しく包める存在でありたいと私もそれは昔からよく思っていました。
あなたの言うような関係が理想ではあると思います。


しかし、怒られるようなことをしたから、説教するんですよ。

私は調教は従わせるようなので、嫌いです。


男性のプライドもあると認識しているので、滅多には怒りませんよ。

しかし、スレに出した男性に関しては、口ではもう絶対にしない気をつけるといいながら、何度も繰り返して私を傷つけました。なので、これ以上は無理だと感じたので、お別れしました。
その男性は、自分が悪いということはなんとなくはわかっているようですが、考えることができないとよく言っていました。
しまいには泣き出すので、子供すぎて付き合い切れませんでしたし、嘘も多かったです。
ちなみに私は怒鳴ったり、大きな声を出したり攻め立てるような言い方はいっさいしませんでした。
それで、めんどくさくなりキレるのはいつも彼でした。



最初からそういう男だとわかったら付き合いません。
よく男を見る目がと言いますが、実際に付き合うまではそういう男性はそういう駄目なよくない部分を見せないようにするので、なかなか見極めは難しいんですよね。


私はいい経験にはなりましたけどもね。


実際に、ちゃんと対等に会話ができる男性も少ないと聞きました。
男女の思考が違うこともあるでしょうね。
女性はまともな男性と結婚したくてもなかなか少なければ見つからないでしょうし、仕事してくれてるならいいとか妥協して結婚する方もいるそうです。

調教というのはそう駄目な夫を持った人たちが、するのではと思いますが…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧