注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

弱メンタルの彼女を安心させたい

レス2 HIT数 2080 あ+ あ-

大学生さん
17/03/13 15:43(更新日時)

20歳ちょっと前の大学生男です。彼女は僕より一週間だけ年上です。
内容がまとめられず長文になってしまいましたので、前半部分は最悪飛ばしていただいても構いません。
付き合い始めたのは先週の5日でした。大学で同じプロジェクトに入っていて、仕事の相談や失恋の話などを聞いているうちに情が入ってしまい、2人で遊んだ日の最後に告白しました。相談の時点で、自分がめんどくさかったり重いって事を自覚していて、もう人を好きになっちゃいけないのかなとかかなりセンチメンタルでした。
僕はこうしてまともに人と付き合うのは初めてだったので色々とリードされています。付き合いたてということもあり、この1週間はほぼ毎日会ったり長時間の電話やLINEでのやりとりをずっとしています。問題はそこなのですが、実際に会っている時や電話している時はそれはもう自分で見てもバカップルじゃないかとくらい甘えてきます。言ったことは信じてくれるし、冗談ですこしキツい事を言っても笑って返してくれます。しかし、LINEでのやりとりとなると途端に弱気になります。今日のことだと、プロジェクトの先輩に気になる子いないのと聞かれて「目に入る女の子みんな」と冗談めかして言ったことを伝えたところ(先の失恋対象がプロジェクト内にいるなどの理由でしばらく隠してます)、これがかなりキたようで拗ねてしまいました。多分今日中には会いますしそれについてのわだかまりは解消されると思うのですが、今日の夜は「〇〇のこと信用していいんだよね……?」とか聞かれてしまい、信用されてないのかなと僕までセンチメンタルになってしまったのでここで相談しています。
あぁだめだ。書いてるうちに何を聞きたいか分からなくなってきた。チクショウ!
僕は、不誠実なのが嫌で嘘をついていません(思い切り先輩に嘘ついてるけど)。結婚の話をされても確約はできないし、地元に帰らないでと言われても長男という立場上難しいと言っちゃうし、ほかの女の子のことも可愛いとか言っちゃうし、正直めんどくさいとも言っちゃいます(そこが好きだという感じで)。でも今彼女だけが大好きだという気持ちがだけは正面からぶつけてるつもりなのですが、彼女からの信用は逆に落ちちゃってる様子なんですかね。声が聞けないLINEになるとすぐ疑ってきます。可愛い。仕事も忙しくなってきて、心身ともに疲弊しているようです。
こんな風に弱気な彼女に好きだということを信じてもらうには、やはりある程度の嘘、建前は必要なのでしょうか。
また、先輩と同じように好きな子いないのとか聞かれた時、隠しつつ彼女に報告しても拗ねないような答え方はあるのでしょうか。
あと、仕事が忙しいというのも、傍から見てても休む時間がなさそうで休めとも言えず困っています。企画のリーダーを任されていて責任は重く他のメンバーが全く動かなくて別企画の私もちょいちょい手伝っている現状です。どうしたらいいんでしょう。

初彼女、初相談とのことで余計な情報が過分に含まれていること、改めてお詫びします。でもどこか抜くと悩みが伝わらない気がしてそのままにしました……。どうか回答よろしくお願いします。
恋愛って難しいですね。今まで悩みのない人生送ってきたつもりなのですが、ほんとに好きな彼女が出来た途端頭の中がいっぱいいっぱいです。

No.2444612 17/03/13 07:39(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/13 15:29
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

冗談は会ってる時だけにして、LINEでは冗談は言わないようにしたらどうですか?顔が見えない分、不安なんだと思います。

No.2 17/03/13 15:43
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

彼女が大好きなのはよくわかりました。
でもぶった切るから覚悟して(笑)

先に解決策だけ書くと、
自分が不器用で恋愛慣れしてないこと、彼女のことが本当に大好きなこと、彼女のことしか考えてないこと、一生だの結婚だのは重くて大切な言葉だから軽々しくは言いたくないこと、君の重たいところさえも可愛いと思えるくらい好きだということを、余計な保身をせず素直に伝えてあげてください。
面と向かって。

まず彼女いること隠してるんですね?
それだけで、弱メンタルの人は不信感でいっぱいだと思います。
その上にわざわざ先輩にナルシスト気取りの受け答えしたことを報告…これは最低です。

彼女のメンタルが弱いことを分かってるくせに、わざとそうやって彼女が喜ばない事をして、傷つけて楽しんでるとしか思えない、彼女のことが大事と言ってる人のすることじゃないです。
メンタル弱くなくても「はぁ?こいつ何言ってんの?」ですし、強メンタルならサヨナラです。
でも、傷ついてくれたなら、彼女もあなたのことが好きなんですよ。
だから、そんなひどい事してはいけません。

「俺彼女いるんです。彼女のこと大好きです」って堂々と言えることこそが誠実なのに、それをそもそもしてないのに不誠実が嫌だからと彼女が不安になることばかり言ってちゃ、不安になって当たり前。

本当に大好きなんだと思うだけなら誰だってできます。
でも、伝わらなかったら何の意味もないよ。

あなたのやってることを彼女目線でまとめますと、

付き合ってることを隠されてる。
(他の女の子と平気で遊べるし、心変わりしたらいつでも無かったことにできる)
他の女の子が可愛いとか、プロジェクトの女の子みんな気になるとか、わざわざ当てつけのように言ってくる。
将来結婚するつもりはない。

まあ、信じる方が難しいよ(笑)。
メンタル弱いコは、そんなふうにかなり極端にネガティブな部分ばかり拾いますから。

彼女のことが好きなら、安心させてあげたい、とか思いませんか?
嘘がつけないなら、余計なことは言わないこと。
そして、嘘ではないこと(最初に書いたこと)を、はっきり伝えてあげてください。

先輩への受け答えだって、彼女が傷つかないようにと考えたら、もっといくらでも答えようがあったはずです。
それはあなたが自分で考えなさい。
その行動を、誠実と呼ぶんです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧