注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

韓国人

レス33 HIT数 2427 あ+ あ-

主婦
17/03/16 11:25(更新日時)

韓国人に友人はいますか?
何友達ですか?
性格はどうですか?

No.2444588 17/03/13 05:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/13 06:22
名無し1 ( 30代 ♀ )

知り合いには居ますが、はっきりものを言う人は多いと思いますよ。
そこにはどうやらお国柄というものが潜んで居るのだと思います。

そして、それは個人差があるという事。

日本人は、色々なものに護られて生きられますが、韓国人にとっては日本人以上に自分を護れるのは自分だけ。というのが根っこにあるのでしょう。

No.2 17/03/13 13:23
主婦0 

主です
迷惑で困っています..!

  • << 5 どの様な間柄で、どの様に困って居るのですか?

No.3 17/03/13 13:54
マサ ( ♂ M2h7Sb )

只今休憩中です。

私の友人にいますし、得意先の方もいます。

私のリアルの方は迷惑をかける人はいないてす、

No.4 17/03/13 14:12
名無し4 

焼き肉で仕事上の付き合いでこちらが輸入食材の顧客というお客の立場だけでの付き合いだけど、親切だしこちらが知らないものも沢山教えてくれるなど、日本の食材営業の人より熱心で親切かな。


ただ、プライベートで付き合うと押しが強そうだし色々と覚悟も必要。日本人のひ弱な形だけの付き合いなら必ず押し切られると思う。でもビジネスパートナーとしては本当に親切だし真面目 反日感情も見られない。

No.5 17/03/13 16:58
名無し1 ( 30代 ♀ )

>> 2 主です 迷惑で困っています..! どの様な間柄で、どの様に困って居るのですか?

  • << 27 高齢者と韓国人の関係で私は第三者になります。

No.6 17/03/14 01:56
匿名6 

>> 5 周りで凄くこまってる!
常識がなくて!

No.7 17/03/14 02:21
名無し1 ( 30代 ♀ )

>> 6 どの様に常識が無いのですか?
詳しく聞かないと判断も、アドバイスも難しいです。

  • << 9 周りで迷惑しています!私だけではないようです!大変な方もいるのです

No.9 17/03/14 03:13
匿名6 

>> 7 どの様に常識が無いのですか? 詳しく聞かないと判断も、アドバイスも難しいです。 周りで迷惑しています!私だけではないようです!大変な方もいるのです

  • << 11 日本語大丈夫? 7で言ってることは理解しているの? 6さんは主?それとも第三者? 日本の方?

No.10 17/03/14 03:50
名無し1 ( 30代 ♀ )

>> 8 削除されたレス 福澤諭吉の「脱アジア論」

人種の違いなのか、教育の差なのか、支那朝鮮と
日本との文化的な隔たりは、あまりにも大きいものです。
情報がこれほど速く行き来する時代なのです。
西欧的近代文明や、国際法についての知識は、当然もたらされているはずです。
にもかかわらず支那朝鮮の二国は、まったく変わろうという気がありません。
変わろうとしないだけでなく、まるっきり百千年の昔のままの姿で居続けようとしています
文明が、まさに日進月歩で進化している現代にありながら…

と、書かれて居る様です。

中国、韓国、他にもそういった国はあるでしょうけど、例にあげてみると、自分の身は自分で守らなければ生きては行けないという内情が左右しているのだと思います。

中には、中国粉ミルク事件の様な事を平気で起こせる価値観の人も居る。
日本でなら、キチガイ扱いが当たり前で、異常な考えでも、仕方無かった。と言うより、自分達の為。と思える価値観を当然と思えてしまう人の割合や度合いが感覚として差があったのだと思います。

現在では、日本とそこまで変わらなくなって来ているとは言え、そう言った些細なところに自分の身は…と言う精神として個人差ありきの名残が出て来てしまっているのだと思いますよ。

だから人に寄っては自分勝手なのだと。
度合いに寄って、その人にとっては当たり前なのかも知れません。

だからと言って許される訳ではありませんが、なかなか当たり前の考えに対しては相容れないのが難しいところだと思いますよ。

貧富の差であったり、個性であったり、全ての韓国人がそうと言う訳では無いので、韓国人自体を嫌いにならないでくださいね。

  • << 12 迷惑なのだから生理的に無理!人間的に質のいい人だったらいいんですけどねぇ...

No.11 17/03/14 04:36
名無し11 

>> 9 周りで迷惑しています!私だけではないようです!大変な方もいるのです 日本語大丈夫?
7で言ってることは理解しているの?
6さんは主?それとも第三者?
日本の方?

No.12 17/03/14 06:15
匿名6 

>> 10 福澤諭吉の「脱アジア論」 人種の違いなのか、教育の差なのか、支那朝鮮と 日本との文化的な隔たりは、あまりにも大きいものです。 情報… 迷惑なのだから生理的に無理!人間的に質のいい人だったらいいんですけどねぇ...

  • << 14 人間的に質のいい人だったらいいんですけとねぇ… そうなんですけどねぇ。 でも、韓国人からしたら、日本人の価値観が理解出来なかったりもするんですよね~💦 日本の常識、世界の非常識って言葉があるくらいですからねぇ。 日本人だって、その韓国人と同じ位の人だって居るし、それ以上の人だって居る。 同じ位の日本人と同じ位の感覚で見てみることは不可能ですか? 正しい、正しくないとかではなく、処世術として。 ダメですか? 一、個人として見られれば韓国人に対する気持ちは軽くなると思うのですけど…。

No.14 17/03/14 07:06
名無し1 ( 30代 ♀ )

>> 12 迷惑なのだから生理的に無理!人間的に質のいい人だったらいいんですけどねぇ... 人間的に質のいい人だったらいいんですけとねぇ…
そうなんですけどねぇ。
でも、韓国人からしたら、日本人の価値観が理解出来なかったりもするんですよね~💦
日本の常識、世界の非常識って言葉があるくらいですからねぇ。

日本人だって、その韓国人と同じ位の人だって居るし、それ以上の人だって居る。
同じ位の日本人と同じ位の感覚で見てみることは不可能ですか?

正しい、正しくないとかではなく、処世術として。
ダメですか?
一、個人として見られれば韓国人に対する気持ちは軽くなると思うのですけど…。

No.15 17/03/14 18:02
匿名15 

>> 14 条件とか相手次第だとおもいます。でも無理なんですよね...

No.16 17/03/14 18:13
名無し1 ( 30代 ♀ )

>> 15 そうかぁ😞
残念だけど、無理なら仕方ない(´•ω•`)⤵💦

No.17 17/03/14 18:20
匿名15 

>> 16 諦めて頂きましてありがとうございます。
今後のトラブル防止の為にも厳しく見張りたいと思っています

  • << 23 諦めて頂きまして…って (^_^;) そもそも、主さんなの?主さんじゃないの? 文章的に主さんと思ったんだけど。主さんへの質問にレスして来たし。 もし違ったとしても主さんも読む訳だから、聞かなくてもいいやと思ってそのままレスしてたんだけどね。 解決したくてレスした訳じゃないのかな? 愚痴を言ったり、誹謗中傷したり、共感を求めていたり、単なる撃退法を聞きたかったりしたかっただけだった? 理由が解って、そう思えば気持ちが楽になったり、解決に近付く方法があればと思ってレスしたんですけどね。 11さんに共感。 あなたの文章、何か、翻訳アプリで変換した様な文章で解りづらいです。 そう思うのは私だけなのかな? 解りづらかったので解釈間違って居たらすみません。 解決策を求めていないのであれば、主さんじゃないのなら、人のレスにレスしない方がいいですよ。 勝手にレスして来て、嫌そうな事を書かれてもこっちも困ります。 主さんなら、困っているとか言わずに、愚痴やつぶやきでのスレ立てにした方がいいと思いますよ。

No.18 17/03/14 18:22
匿名15 

諦めて頂きましてありがとうございます
今後のトラブル防止のためにも厳しく見張りたいと思います。成立も反対です。

No.19 17/03/14 18:38
主婦19 

主です。私達は金銭的に余裕がありません
勝手な真似ごとをそれては、とても困りまりますので御遠慮願います!
相手の心の撤去願います.,.

  • << 25 高齢者に対して怒鳴り散らす 緑内障なのにパチンコに誘う 勝手に他人の家に入る すぐ感情的になるので高齢者の携帯を投げ落とす 嘘をつく 他人の家のレ-スのカ-テンをハサミで切り裂く 他にもありますが... 好きになりたいとはおもいません

No.20 17/03/14 19:19
名無し20 

韓国人にも好かれる方とどうしても受け入れられない方が居ると思う。
それは日本人だって当てはまること。
自分の知り合いの方は残念ながら我が強く自己主張が半端ない
自分にはすごく良くしてくれますが自分の考えが全て正しいと思ってる
もう少し第三者の立場で 中長期的に物事を考えてくれたら良いのに

韓国人の全てがそうでないことは重々承知してますが、自分の知り合いは、感情剥き出し

何時も一呼吸おいてから話せよと言ってるけど治らない

育った環境の違いもあるかも知れない。

  • << 28 私の知人もすぐ感情的になり非常に困っています。

No.21 17/03/15 03:13
匿名21 

攻撃的で怖い。

プライベートでは付き合いたくないし仲良くなりたくない。

  • << 26 私もそう思います! ありがとうございます!

No.22 17/03/15 04:12
中学生22 

世界で一番嫌われてる民族ですからね

No.23 17/03/15 05:46
名無し1 ( 30代 ♀ )

>> 17 諦めて頂きましてありがとうございます。 今後のトラブル防止の為にも厳しく見張りたいと思っています 諦めて頂きまして…って
(^_^;)
そもそも、主さんなの?主さんじゃないの?
文章的に主さんと思ったんだけど。主さんへの質問にレスして来たし。
もし違ったとしても主さんも読む訳だから、聞かなくてもいいやと思ってそのままレスしてたんだけどね。
解決したくてレスした訳じゃないのかな?

愚痴を言ったり、誹謗中傷したり、共感を求めていたり、単なる撃退法を聞きたかったりしたかっただけだった?

理由が解って、そう思えば気持ちが楽になったり、解決に近付く方法があればと思ってレスしたんですけどね。

11さんに共感。
あなたの文章、何か、翻訳アプリで変換した様な文章で解りづらいです。
そう思うのは私だけなのかな?
解りづらかったので解釈間違って居たらすみません。

解決策を求めていないのであれば、主さんじゃないのなら、人のレスにレスしない方がいいですよ。
勝手にレスして来て、嫌そうな事を書かれてもこっちも困ります。
主さんなら、困っているとか言わずに、愚痴やつぶやきでのスレ立てにした方がいいと思いますよ。

  • << 29 私は関わらせたくない側の立場なので撃退ほうがありましたらアドバイス下さい。

No.24 17/03/15 18:15
名無し24 

男女で1人ずつ友人未満、同僚でいます。

男性の同僚は表面的には問題はない人物です、軽く付き合うだけなら悪くはないのですが裏でコソコソやっているタイプなので友人とかには遠慮したい。

女性の知人は私に好意を抱いているのですが、男性にやたら色々求めてくるタイプで面倒な人物です。彼女曰く『女性が浮気するのは男性の責任』との事らしく韓国では常識だと力説してました。

2人しか知り合いに韓国人はいませんのでサンプルが少なすぎですが個人的には深く付き合うのは避けてます。

No.25 17/03/16 09:03
主婦19 

>> 19 主です。私達は金銭的に余裕がありません 勝手な真似ごとをそれては、とても困りまりますので御遠慮願います! 相手の心の撤去願います.,. 高齢者に対して怒鳴り散らす
緑内障なのにパチンコに誘う
勝手に他人の家に入る
すぐ感情的になるので高齢者の携帯を投げ落とす
嘘をつく
他人の家のレ-スのカ-テンをハサミで切り裂く

他にもありますが...
好きになりたいとはおもいません

No.26 17/03/16 09:31
主婦19 

>> 21 攻撃的で怖い。 プライベートでは付き合いたくないし仲良くなりたくない。 私もそう思います!
ありがとうございます!

No.27 17/03/16 10:19
主婦19 

>> 5 どの様な間柄で、どの様に困って居るのですか? 高齢者と韓国人の関係で私は第三者になります。

No.28 17/03/16 10:21
主婦19 

>> 20 韓国人にも好かれる方とどうしても受け入れられない方が居ると思う。 それは日本人だって当てはまること。 自分の知り合いの方は残念ながら我が… 私の知人もすぐ感情的になり非常に困っています。

No.29 17/03/16 10:24
主婦19 

>> 23 諦めて頂きまして…って (^_^;) そもそも、主さんなの?主さんじゃないの? 文章的に主さんと思ったんだけど。主さんへの質問にレスし… 私は関わらせたくない側の立場なので撃退ほうがありましたらアドバイス下さい。

No.30 17/03/16 10:59
名無し1 ( 30代 ♀ )

>> 29 なるべく関わらない事ですね。

相手の事を考えて行動出来ない人は、心の乏しい、人としては恥ずかしいと、上手に理解してもらえる様に話す事が出来るかどうかなのでしょうけど、常識に価値観の違う、凝り固まった人に説明したところで理解自体が出来ないので、どうにもならない事も多いと思います。
消化も出来ずに、それに寄ってこちら側が凝り固まり、韓国人は。と、固定概念を持ったらミイラ取りがミイラです。


結局、治らない、治せないなら、文句を言ったところで何にもなりません。
結局、こちら側が極力近寄らないなり、どうしても関わりが断てない相手なら、仕方が無いと消化、諦めるなり、その人に合った方法で対処するしか無いのでしょうね。

No.31 17/03/16 11:08
主婦19 

高齢者の性格が非常に優しく相手がどんな悪さをしても見守る人です。我慢しなくてもいい立場なのに我慢してしまうので心配です。

No.32 17/03/16 11:19
名無し1 ( 30代 ♀ )

>> 31 書き忘れてすみません。
主さんとは別人だったのですね?
すみませんでした。

ダメ元で、その高齢者と一緒にいる時に、相手に「心の乏しい恥ずかしい行為」として話してみては如何でしょう?
相手に伝わらなくてもいいので。
高齢者の方が、気持ちの部分だけでも救われる事に意味がありますから。

No.33 17/03/16 11:25
名無し33 

友人ではないですが、職場でいます。

私も韓国人に関しては良いイメージがないのですが、
その人は必要書類はすぐ持ってきてくれるし、提出期限も守るし、仕事もしっかりこなすし
とても真面目な印象があります。

人によりけりなんですかね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧