注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

本当の自分は

レス12 HIT数 970 あ+ あ-

通行人( 20代 )
17/03/13 07:47(更新日時)

季節労働で二ヶ月弱働いた所で、4回くらい切れてしまい解雇になってしまいました。
仲良くしてくれてた人が多かったし、相談なども乗ってもらったりしたのに、最終的には自分は何故暴れてはいけないんだろう?ここんなに怒ってるのに?と思い切れてしまいました。うまくできていた時が逆に不思議で、自分がどういう人間なのか、うまくいってたときは幻でこっちが本当の自分の姿なんでしょうか。もう考え過ぎて。

タグ

No.2444583 17/03/13 05:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/13 05:14
通行人0 ( 20代 )

冷静に考えるとかなりのショックです。同年代が多かったこと、また年配の方でも理解のある優しい人が多かったのに何故自分は1人でストレスをためて切れてしまったのか。自分のあとに別の人がすぐ入るのも悲しいです。多分みんな優しいし器用なので、自分の事なんか忘れてそっちの子の方がよく馴染んでいい子だなあなんて思われたら、一体自分はなんのために生きてるんでしょうか??

No.2 17/03/13 05:54
名無し2 ( 30代 ♀ )

逆に、なぜキレる必要が?

あなたは、感情のコントロールやコミュニケーションを上手くとれない人って事ですよね。

友達でもなく仕事関係なら尚更です。

不満や言いたい事、腑に落ちない事があれば、要点をまとめ、相手に提示すればいい話。
キレるなんて、あなたのストレス発散になぜ周りが付き合わなければいけないのです?
関係のない聞こえて来てしまった人もいるのなら、不快でしかありません。

例えムカついたとしても、怒ったと一言言えばいい事。
わざわざ事を大きくする必要はないですよね。
キレると言う行為が余計な事でしかありません。
あなたのストレス発散になるだけで、キレると言う行為自体は原因は何も解決されませんし、周りは不信感しか持ちません。
内容で原因を解決出来ても、しこりが残るやり方はオススメ出来ませんね。

あなたがとても仕事が出来る人で、原因になった人が何度も同じ失敗を繰り返したり、優しく教えても無理だと諦めた時など、いざという時に必要悪としてパフォーマンスとしてキレてみせたという場合、飴と鞭的な使い方などは例外だと思いますけどね。

そのままではどこに働きに行っても何も変わりませんよ。
いい人達が多かったと認識しているところで務まらないのなら、次の場所はもっと居心地悪くなるかも知れませんね。

もう少し大人になりましょう。

No.3 17/03/13 06:21
名無し3 ( 30代 ♀ )

主さんはじめまして
私も通ってる作業場で厳しいことを多々言われますがあくまでこっちは「使ってもらってる」立場ですから文句はいいませんストレスがあるならキレるのではなく我慢してカラオケで大声出してスッキリしてますよ、私は帰りにカラオケ行ってます。キレる以外にスッキリする方法はないですか?ツラいのは主さんだけじゃありませんよ

  • << 6 自分は仕事の事できれてはいません。寮で仲良かった人達がでていきたいといいだしたので、ショックできれました。 仕事中に怒ったのはしかももっとくうしたいから!っていうのではきれました。自分にはあそこにいる奴らより金稼ぐ能力が無いと結局は評価されたという事でそれが一番ムカつきます。コミュニケーション上手い奴は大抵だまってるだけじゃないですか。そういうやつらがしれーっとだまってるなか自分は1人できれてわあわあさわいでそれでもあいつらは無視で結局あいつらがクズなんじゃないですか。絶対許しません。

No.4 17/03/13 06:24
通行人 ( 20代 )

自分はじゃあ月30万もらう資格ないって事ですか。仕事は頑張りました。

No.5 17/03/13 06:29
名無し2 ( 30代 ♀ )

その期間、勤め上げたのだから、貰う資格は有りますよ。
雇用の権利ですから。
そこは仕事内容での判断ですし。

その後、資格と言うより全体的な査定で雇用出来ないと言う判断だったから解雇されたのでしょうから。

  • << 7 あいつらよりできそこないなんてむかつく

No.6 17/03/13 06:29
通行人 ( 20代 )

>> 3 主さんはじめまして 私も通ってる作業場で厳しいことを多々言われますがあくまでこっちは「使ってもらってる」立場ですから文句はいいませんストレ… 自分は仕事の事できれてはいません。寮で仲良かった人達がでていきたいといいだしたので、ショックできれました。
仕事中に怒ったのはしかももっとくうしたいから!っていうのではきれました。自分にはあそこにいる奴らより金稼ぐ能力が無いと結局は評価されたという事でそれが一番ムカつきます。コミュニケーション上手い奴は大抵だまってるだけじゃないですか。そういうやつらがしれーっとだまってるなか自分は1人できれてわあわあさわいでそれでもあいつらは無視で結局あいつらがクズなんじゃないですか。絶対許しません。

  • << 9 横レスすみません。 そもそも、その考えが間違って居ます。 私の婚約者は、普通に意見しますよ。 元々、正義感?の強い人なので、間違っている事に関しては、上司関係なく突き詰めます。 必要悪としてパフォーマンスでそういう行動を起こす事も多いです。 彼の経験上仕事を回せていて炎上を免れている誰も手出し出来ない仕事を任されて居るため、間違った事も言わないのを皆が知っているため、一任されていたり、無駄に行動をとるような人間でもないと認識されているからだと思います。 周りからは人の3倍仕事が早い、出来ると評価されています。 上司に反論もしますが、正論なので誰も文句は言いません。 お前の様なはっきり意見が言える人間が必要なのだろうと、直接はあまり関係ない会議にも呼ばれます。 他の誰よりも尋常じゃないスピードで昇給してますし、逆にこの度、異例の出世を遂げ、エリートコースに乗っかりましたよ。 本社扱いになってしまうので転勤も出てきてしまうため、私も彼も、あまり嬉しくないんですけどね。 要は、全体的に考えて、会社にとって結果良い方向に行くと判断されるかどうかですよね。 必要以上にキレてしまって、キレ方的にも功に転じると思われなかった。そういう判断だったのでは? 同僚が出て行きたいと言った事にショックでキレたのも、あなたの勝手な意見だし、キレるところでしょうか。それこそパフォーマンス位でいいのでは? 彼にも彼の人生があっての判断なのだし、全てを聞いても引き止めると判断したのなら、彼が思い止まれる正論を言えるだけの力があなたにあればキレる必要もないですよね。 力のなさを埋める行為でもあるし、それを認める行為でもあるので、普通にキレるという行為はあまり望ましいものでは無いんですよね。

No.7 17/03/13 06:32
通行人 ( 20代 )

>> 5 その期間、勤め上げたのだから、貰う資格は有りますよ。 雇用の権利ですから。 そこは仕事内容での判断ですし。 その後、資格と言うより… あいつらよりできそこないなんてむかつく

No.8 17/03/13 06:46
通行人 ( 20代 )

そもそもみんな一緒っつうのがやなんですよ。自分が一番になりたいし、何よりみんな違う人間なんだから、合わせるのはおかしいんですよ。自己犠牲を払ってまで他人と一緒にいる必要なんかない!!!こっちは大学で他人のために人生全てぶっつぶしたんだから、これ以上他人に自分の人生邪魔されてたまるか!!!っていう気持ちです。大体が。

  • << 11 私の彼も人になんて合わせないですよ。 仕事の出来ない人達と飲みに行っても何の意味もないって、飲み会も社員旅行も行かない位ですから。 その考えはそのままで居たらいいと思いますよ。 そして、あなたはそう行動すればいい。 正論なら誰も文句は言わないし邪魔はしません。 でも、それを他人に押し付けるのは間違いですよね。 相手もあなたと同じく、人に合わせたくないと思っていると思いますよ。 他人に何かを認めさせたいなら、あなた自身が認められ尊敬される人間になる必要はありますよね。 相手に見返りを求めているから、大学のことを今でも値に持っているのでは? あげたものに文句を言うのは間違いですよ。 結果、それまでの付き合いの人に見合わないものをあげた自分にも非はあるものです。 貸したお金が帰って来ないって言う問題と似てますね。 そう考えるのが正しいとか間違いとかの話ではなく、そう思う方が結果良い方向に向くか、生き易くなるか。良い人間性で居られるか。 要は処世術って事です。 それが出来ていない価値観だからこそ、あなたはキレてしまうのでは?

No.9 17/03/13 07:12
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 6 自分は仕事の事できれてはいません。寮で仲良かった人達がでていきたいといいだしたので、ショックできれました。 仕事中に怒ったのはしかももっと… 横レスすみません。
そもそも、その考えが間違って居ます。

私の婚約者は、普通に意見しますよ。
元々、正義感?の強い人なので、間違っている事に関しては、上司関係なく突き詰めます。
必要悪としてパフォーマンスでそういう行動を起こす事も多いです。
彼の経験上仕事を回せていて炎上を免れている誰も手出し出来ない仕事を任されて居るため、間違った事も言わないのを皆が知っているため、一任されていたり、無駄に行動をとるような人間でもないと認識されているからだと思います。
周りからは人の3倍仕事が早い、出来ると評価されています。

上司に反論もしますが、正論なので誰も文句は言いません。
お前の様なはっきり意見が言える人間が必要なのだろうと、直接はあまり関係ない会議にも呼ばれます。
他の誰よりも尋常じゃないスピードで昇給してますし、逆にこの度、異例の出世を遂げ、エリートコースに乗っかりましたよ。
本社扱いになってしまうので転勤も出てきてしまうため、私も彼も、あまり嬉しくないんですけどね。

要は、全体的に考えて、会社にとって結果良い方向に行くと判断されるかどうかですよね。
必要以上にキレてしまって、キレ方的にも功に転じると思われなかった。そういう判断だったのでは?

同僚が出て行きたいと言った事にショックでキレたのも、あなたの勝手な意見だし、キレるところでしょうか。それこそパフォーマンス位でいいのでは?
彼にも彼の人生があっての判断なのだし、全てを聞いても引き止めると判断したのなら、彼が思い止まれる正論を言えるだけの力があなたにあればキレる必要もないですよね。

力のなさを埋める行為でもあるし、それを認める行為でもあるので、普通にキレるという行為はあまり望ましいものでは無いんですよね。

No.10 17/03/13 07:18
通行人 ( 20代 )

>> 9 婚約者の自慢がしたいだけじゃねーかうるせんだよすっこんでろぼけ

  • << 12 別に、そう思うならいいと思いますよ。 私も私の考え方で幸せに生きてますから。 あなたに押し付けるつもりはありませんし。 好きにしたらいいと思いますよ。 何かに気付けなければそれまでですし。 そこにそこまで甘んじている人に手を差し延べる気はありません。そこまで親切では無いので。 なるべくしてなっているって事だけ解っておいた方が良いと思いますよ。 お邪魔してすみません。 失礼しますね。

No.11 17/03/13 07:41
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 8 そもそもみんな一緒っつうのがやなんですよ。自分が一番になりたいし、何よりみんな違う人間なんだから、合わせるのはおかしいんですよ。自己犠牲を払… 私の彼も人になんて合わせないですよ。
仕事の出来ない人達と飲みに行っても何の意味もないって、飲み会も社員旅行も行かない位ですから。

その考えはそのままで居たらいいと思いますよ。
そして、あなたはそう行動すればいい。
正論なら誰も文句は言わないし邪魔はしません。
でも、それを他人に押し付けるのは間違いですよね。
相手もあなたと同じく、人に合わせたくないと思っていると思いますよ。

他人に何かを認めさせたいなら、あなた自身が認められ尊敬される人間になる必要はありますよね。
相手に見返りを求めているから、大学のことを今でも値に持っているのでは?
あげたものに文句を言うのは間違いですよ。
結果、それまでの付き合いの人に見合わないものをあげた自分にも非はあるものです。
貸したお金が帰って来ないって言う問題と似てますね。

そう考えるのが正しいとか間違いとかの話ではなく、そう思う方が結果良い方向に向くか、生き易くなるか。良い人間性で居られるか。
要は処世術って事です。
それが出来ていない価値観だからこそ、あなたはキレてしまうのでは?

No.12 17/03/13 07:47
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 10 婚約者の自慢がしたいだけじゃねーかうるせんだよすっこんでろぼけ 別に、そう思うならいいと思いますよ。

私も私の考え方で幸せに生きてますから。
あなたに押し付けるつもりはありませんし。
好きにしたらいいと思いますよ。
何かに気付けなければそれまでですし。
そこにそこまで甘んじている人に手を差し延べる気はありません。そこまで親切では無いので。
なるべくしてなっているって事だけ解っておいた方が良いと思いますよ。

お邪魔してすみません。
失礼しますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧