注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

親友と恋愛の違い。

レス5 HIT数 783 あ+ あ-

恋愛初心者
17/03/14 11:09(更新日時)

親友であり大切な人です。
そしてずっと一番近くにいたいのです。
でも自分にとって恋愛かどうかがわかりません。
これは恋をしているのでしょうか、、

No.2444577 17/03/13 04:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/13 04:59
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

1番分かり易い例え話は、彼に彼女や奥さんができた時を想像してみるっていうのが1番分かり易いと思いますよ。
彼に、かまってもらえなくなった事へ辛い気持ちを持つ、相手女性に対して自分から彼を奪う人間として負の感情を持つのなら、友情だったと言う事。
異性として、彼に自分以外の女性で彼女や妻としての存在が出来た事へ、辛い気持ちになる、相手女性に女としてヤキモチを妬くのだとしたなら、恋愛感情と言えると思いますよ。

それが、友情である方が気を付ける必要があると思いますよ。
親友へ、ずっと一緒に近くに居たいと思えるのが、お互いにならいいのですが、それが一方的な想いで、それを相手に求め出してしまったとしたら、自分勝手な感情に変わってしまいます。
親友も、恋人が出来たりもします。
家族が出来たりもします。
あなたは二の次三の次になる事へ、当たり前と思えなければ、相手の負担になってしまいます。
親友、恋人、どちらにせよ、それに応じた程よい距離感は大切になって来ますね。
あなたが求め過ぎないのなら大丈夫だと思いますよ。

  • << 3 レスありがとうございます! わかりやすかったです。 もう一度相手のことをじっくり考えてみようと思います。

No.2 17/03/13 10:10
匿名さん2 ( ♀ )

判断できるまでは近付かないほうがいいと思う。
相手に変な気を持たせてしまって、やっぱり恋愛感情じゃありませんでしたってなったら、相手をとんでもなく傷つけることになるよ。

  • << 4 そうですよね。 一度離れてじっくり考えて答えを出した上で、その人と関わっていくことが大切ですよね。 レスありがとうございました!

No.3 17/03/14 01:52
恋愛初心者3 

>> 1 1番分かり易い例え話は、彼に彼女や奥さんができた時を想像してみるっていうのが1番分かり易いと思いますよ。 彼に、かまってもらえなくなった事… レスありがとうございます!
わかりやすかったです。
もう一度相手のことをじっくり考えてみようと思います。

No.4 17/03/14 01:56
恋愛初心者3 

>> 2 判断できるまでは近付かないほうがいいと思う。 相手に変な気を持たせてしまって、やっぱり恋愛感情じゃありませんでしたってなったら、相手をとん… そうですよね。
一度離れてじっくり考えて答えを出した上で、その人と関わっていくことが大切ですよね。
レスありがとうございました!

No.5 17/03/14 11:09
恋愛中さん5 

その方と、キスやセックス等のスキンシップをする事を想像出来るなら、恋愛なのではないでしょうか?もし、したとして、気持ち良かったり、愛おしく感じる事が出来たら、それは恋愛感情を抱いていると思いますよ。

親友とは、いくら仲良くても大好きでも、そういうスキンシップはまずやらないと思いますよ。

だんだん、歳を重ねていくと、ドキドキするとか、常に相手の事を考えて何も手につかなくなる、ということばかりが恋愛ではなくなってきます。
友達のように、くだらないことで笑ったり、なんでも話せるような関係の方が、より良い関係でいられるし、続く秘訣だと思います。

あんまり、難しく考えないで、一緒に居たいと思う人といればいいんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧