注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

どう思います?

レス2 HIT数 753 あ+ あ-

匿名さん
17/03/13 16:39(更新日時)

はじめまして。夜中で一人で考えていると悪いことばかり考えてしまうので、ここに書き込んで、ご意見いただければ嬉しいです。
私は今35歳で付き合って2年半の彼氏が居ます。彼氏は37歳のバツイチ。
仕事の都合で今は遠距離です。
4月から一緒に住むって話になっていたのですが、転勤になってしまい、同棲の話が延びてしまいました。。
歳が歳なだけに、結婚もして子供が欲しいと私は考えているのですが、、なかなか話が進みません。
彼氏の仕事が忙しすぎて、彼氏は身も心も消耗しきってます。
なので、わたしとの事を考えてる余裕もないみたいです。
そんな彼氏を応援してあげたい気持ちはあるのですが、私自身も落ち着きたい気持ちが強く、ついつい、彼氏を急かしてしまってます。
待っているのですが、、彼氏は仕事でクタクタになり、私からうるさく言われるのが嫌になってきていて、一人になりたいかもって言われてしまいました。。
私からしたから、今更。。という気持ちと、彼氏以外の人と恋愛したいと思えません。
私まで、、疲れてきてしまいます。。
皆さんは、自分の希望や気持ちを抑えて、彼氏を見守り続けることってできますか?

17/03/13 01:12 追記
ちなみに、付き合う前に結婚する気はあると言ってました。
でも、出会った時は彼氏は離婚したばかりだったので、少し時間がかかるだろうと覚悟はしてました。
それと、付き合ってすぐに、妊娠してしまい、タイミング的に今回は辞めとこうと言われて、泣きながら堕ろしました。

タグ

No.2444542 17/03/13 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/13 01:32
匿名さん1 

35歳の女性で交際2年結婚に焦り
との事ですが、彼ははっきりと仕事でいっぱいいっぱいで結婚は考えられない一人になりたい。
と言われている時点で、現状のまま見守る事は不可能ではないでしょうか?
ほとんどふられた状況です。

あなたの結婚願望や焦りは、彼が責任を取る事ではないですし、離婚したばかりの男性と交際したのは自己責任の範囲で、容易に次の結婚までは長くなるかもしれない事は想像できたと思います。
離婚したばかりで弱って寂しい男性は付き合うのは簡単でも再婚となれば初婚の男性よりも後ずさりするのわかりませんか?

アラフォーの結婚を焦る女性に結婚と言わず同棲と提案してくる時点で鼻から結婚は難しいと思います。
交際や同棲は俺も寂しいからできれば楽になるが、結婚は勘弁してくれが本音かと思います。
ただ、そのまま正直に言うとノーと言われる為、結婚もいづれは考えてはいると匂わせた、あなたが反応する様に結婚というリップサービスを入れてきただけでは?

No.2 17/03/13 16:39
匿名さん2 

同棲も結婚も、双方の気持ちがないとできない事ですから、
彼の様子や今の現実が全てだと思います。
2年半も付き合っててその状態なら、もう期待しない方がいいのかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧