注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

礼の一つもない女

レス10 HIT数 1924 あ+ あ-

港勇次( p827Sb )
17/03/13 08:59(更新日時)

だいぶ昔の事なんですが思い出したので
突然その女は、来ました。空気入れを貸してくれと
父がパッと見て空気入れてもダメだよと言ったんです。
犬を連れていたので電車には、乗れないんです。犬は、ケージに入っていれば乗れただろうに
女が困りだし日曜で一番近いとこもやってなかったのとホームセンターは、対応しないとごねるし
親戚の家に行くならそこへ行けばと言ってもごねるし
問題は、犬で夏だしお互い困り果てる感じでした。
その時車に乗せられない事情がありました。
車検で代車だったので遠出したくなかったんです。
でも仕方なく自転車を積んで送ってあげました。
送ってもらえるとわかったその女は、急に犬を飼っているのか等聞いてきました。
犬の事は、犬シールでわかったんだと思います。数枚だけ家に貼っていたので
そこでなんですが
①不測の事態を想定しケージを持参すべきだと思う(小型犬)
②かなりの遠出なのだから自転車を使わない
③メンテは、入念にすべきだった。
④犬は、お留守番
その女は、オバサンなのですが礼も無く失礼な人でした。
せっかく父が色々と助言したのにごねてばかりで
私しかいなければ断っていました。軽だし人は、乗せたくないので その前に積めないと思うけど
父がいて運が悪かったと思います。
このオバサンの常識非常識と我が家の常識非常識は、どこだと思いますか?
今後同じ事が起こったら参考にします。

タグ

No.2444497 17/03/12 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/12 23:47
通りすがり ( ♀ dqRkm )

相手の女が非常識。
主さんとお父さんはとても親切。
放置でも良かったと思うよ?

本人は、自転車は、その辺の道端に鍵をかけて、放置すれば済むし、タクシー拾って、タクシーの運転手に犬については交渉すればよい話だからね。
自転車は、後日に自転車屋さんにお願いして回収と修理を依頼すれば済む話。
公共の交通機関を利用したいなら、ケージの用意や、カートを購入は前提だし、どちらにせよ、ケージの用意や、車を手配だよね。

ただ、そうした方は、その非常識さで、世の中の過分に親切な人に助けてもらって生きているから、感謝も成長もないです。
本来ならば、後日、お礼の品や、商品券を持参してお礼に来るのが常識的な対応ですけどね。

次回からは放置すればいいと思います。今は、スマホで色々呼べますから。

  • << 8 この時も色々と調べたのですが犬連れで行けないし一番近いとこは、 閉まってました。オバサンが困り気な不安げな態度を取り親戚の家に向かうのなら そこへ行けばいいのでは?と言ったら無理だと言ってごねましたんで 犬もケージがあれば自転車ごと電車に乗れました。 自転車は、カスタマイズされ犬仕様に自分でしたらしいです。 一番おいおいと思うのは、乗せてもらえるとわかった途端犬の話をするところかな 自転車屋についてもごねまくってましたよ 空気入れてを貸した際も入れても無駄と父が忠告したのに入れてみますと聞きませんでした。

No.2 17/03/13 00:03
匿名2 

だいぶ前のこと思い出して文句言うくらいならお父さんに任せて無視しておけば良かったのに、、。と思いました。

  • << 5 思い出し文句では、ありませんよ またそんな人にであったらうまくやりたいだけなので 文句は、その当時で終わりです。 因みに私が応対したので

No.3 17/03/13 01:59
名無し3 

えー、警察に相談させたら良かったね。かまわなくていいよ。

  • << 7 警察は、こんな事で来てくださるのですね 今度そうします。

No.4 17/03/13 04:09
匿名4 

解決なさったのでしょう?お父様は親切で素晴らしい方ですね、というお話ですね。

  • << 6 今となっては、そうですね 本当は、行きたくなかったそうです。代車だったので 何かあったらと 犬にやられた感じです。

No.5 17/03/13 08:46
港勇次 ( p827Sb )

>> 2 だいぶ前のこと思い出して文句言うくらいならお父さんに任せて無視しておけば良かったのに、、。と思いました。 思い出し文句では、ありませんよ
またそんな人にであったらうまくやりたいだけなので
文句は、その当時で終わりです。

因みに私が応対したので

No.6 17/03/13 08:48
港勇次 ( p827Sb )

>> 4 解決なさったのでしょう?お父様は親切で素晴らしい方ですね、というお話ですね。 今となっては、そうですね
本当は、行きたくなかったそうです。代車だったので
何かあったらと
犬にやられた感じです。

No.7 17/03/13 08:49
港勇次 ( p827Sb )

>> 3 えー、警察に相談させたら良かったね。かまわなくていいよ。 警察は、こんな事で来てくださるのですね
今度そうします。

No.8 17/03/13 08:58
港勇次 ( p827Sb )

>> 1 相手の女が非常識。 主さんとお父さんはとても親切。 放置でも良かったと思うよ? 本人は、自転車は、その辺の道端に鍵をかけて、放置す… この時も色々と調べたのですが犬連れで行けないし一番近いとこは、
閉まってました。オバサンが困り気な不安げな態度を取り親戚の家に向かうのなら
そこへ行けばいいのでは?と言ったら無理だと言ってごねましたんで
犬もケージがあれば自転車ごと電車に乗れました。
自転車は、カスタマイズされ犬仕様に自分でしたらしいです。
一番おいおいと思うのは、乗せてもらえるとわかった途端犬の話をするところかな
自転車屋についてもごねまくってましたよ
空気入れてを貸した際も入れても無駄と父が忠告したのに入れてみますと聞きませんでした。

No.9 17/03/13 08:59
港勇次 ( p827Sb )

ありがとうございます。

No.10 17/03/13 08:59
名無し10 

あいてにしないこと

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧