注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

頭内爆発音症候群。

レス17 HIT数 1636 あ+ あ-

名無し
17/03/13 17:54(更新日時)

頭内爆発音症候群。
聞いたことありますか?

検索したらすぐ出てくるのですが、簡単に説明しますと、うたた寝、浅い眠り時に、頭の中にいきなり爆発音、爆音、雷のような音が聞こえる症状。特に重病、重病の予兆ではないとされている。

私が知った頃は何が原因かわからなかったみたいなのですが…もしかして原因判明したんでしょうか?
知ってますか?


No.2444435 17/03/12 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/12 22:19
匿名1 

凄いの掘り出してきたな。
懐かしい

  • << 3 初めまして! ご存知でしたか! 懐かしい!ですか!結構世間では周知されてることなんでしょうか?原因などわかったんでしょうか。 私の周りでは全員この症状の存在を知らなくて、変な人みたいに思われてると思う。

No.2 17/03/12 23:03
名無し2 

私も以前、寝入りばなに突然、爆発音がしてびっくりしました。
当時、公私ともかなりストレスが重なっていました。
ストレスからくる心因性のものと聞きました。
ストレスの減少とともに、いつのまにか爆発音は消えました。その後、その症状は全く起きていません。


  • << 5 2さん、お返事ありがとうございます。 2さんも症状があったんですね。 ストレスからなんですね。 最近は頻繁に起きてる状態なんです…ストレス…心も体も…ちゃんと向き合うようにすれば改善しそうですね! ありがとうございました!

No.3 17/03/12 23:07
名無し0 

>> 1 凄いの掘り出してきたな。 懐かしい 初めまして!
ご存知でしたか!
懐かしい!ですか!結構世間では周知されてることなんでしょうか?原因などわかったんでしょうか。
私の周りでは全員この症状の存在を知らなくて、変な人みたいに思われてると思う。

No.4 17/03/12 23:21
名無し4 

そういうんだ

眠りにつこうとすると外で事故でもあったような音とかドアを叩く音がする

  • << 6 4さん、お返事ありがとうございます。 私もこの症状について当初知らなくて、頻繁に起きるので検索したら、名前が付いていました。調べた時は原因不明でしたが、心因的なストレスからくるものみたいです。 わかったという事実でもホッとしました。 心穏やかに過ごしたいですね。

No.5 17/03/12 23:23
名無し 

>> 2 私も以前、寝入りばなに突然、爆発音がしてびっくりしました。 当時、公私ともかなりストレスが重なっていました。 ストレスからくる心因性のものと… 2さん、お返事ありがとうございます。

2さんも症状があったんですね。

ストレスからなんですね。

最近は頻繁に起きてる状態なんです…ストレス…心も体も…ちゃんと向き合うようにすれば改善しそうですね!
ありがとうございました!

No.6 17/03/12 23:29
名無し 

>> 4 そういうんだ 眠りにつこうとすると外で事故でもあったような音とかドアを叩く音がする 4さん、お返事ありがとうございます。
私もこの症状について当初知らなくて、頻繁に起きるので検索したら、名前が付いていました。調べた時は原因不明でしたが、心因的なストレスからくるものみたいです。
わかったという事実でもホッとしました。
心穏やかに過ごしたいですね。

No.7 17/03/12 23:35
名無し4 

>> 6 ストレスなんですね
まったくないと思ってた

No.8 17/03/12 23:43
名無し 

>> 7 専門家じゃないのでちゃんとしたこと言えなくて申し訳ないですが…
ちょっと自分を甘やかしてみる!とか。癒してみる!とか。

どうでしょうかね(^^)


No.9 17/03/12 23:54
名無し 

最近はほぼ毎日のように起きるこの症状。初めて聞いた時の音はドアをおもいっきり閉める音、バターンという音でした。
家族が寝静まった深夜だったので恐怖でした。そのあとも何度か定期的に起こる爆発音。私しか聞こえてない音。不安しかなかったです。もぅ何年続いてるかわかりません。

No.10 17/03/13 00:20
社会人10 

私もなります
病名があったんですね
ストレスかぁ あ〜、、、

  • << 12 おはようございます。 私もストレスと聞いて あー…となりました。 この症状の名前見ると、とんでもなく怖いものみたいですよね。 でも、重病とかそういうんじゃないらしいので、ストレスを軽減したら落ち着くみたいですね。

No.11 17/03/13 00:46
匿名11 


え‼あります

寝る寸前に、バン‼と音がして身体が、動くようなバウンドして

ストレスでしたか、気にしなかったけど、ストレスと分かり良かった!

  • << 13 おはようございます! 音によっては体が跳ね上がるとかありますよね。 気にしないことが一番ですね! 私もストレスからと聞いて、少し安心しました。

No.12 17/03/13 07:12
名無し 

>> 10 私もなります 病名があったんですね ストレスかぁ あ〜、、、 おはようございます。

私もストレスと聞いて
あー…となりました。
この症状の名前見ると、とんでもなく怖いものみたいですよね。
でも、重病とかそういうんじゃないらしいので、ストレスを軽減したら落ち着くみたいですね。

No.13 17/03/13 07:15
名無し 

>> 11 え‼あります 寝る寸前に、バン‼と音がして身体が、動くようなバウンドして ストレスでしたか、気にしなかったけど、ストレスと分… おはようございます!

音によっては体が跳ね上がるとかありますよね。
気にしないことが一番ですね!
私もストレスからと聞いて、少し安心しました。

No.14 17/03/13 07:26
名無し 

うたた寝、寝落ちる寸前の爆発音。
びっくりするけど、これといって他に症状がないので放置してました。
最近特に頻繁に起きるようになり不安になりました。
今までは、ドアの閉まる爆音、事故でも起きたような音、花火のような弾ける音、ガラスをおもいっきり割る音くらいでした。
最近は、男性の悲鳴。うぉぉ!!!とか、女性の狂ったような悲鳴。ギャーーー!!とか子供の泣き声。が聞こえて怖いです。

No.15 17/03/13 07:34
名無し 

私の周りでは、この症状を知ってる人は居らず話しても、夢でしょう?とか、なにそれ変なの…とか言われる感じです。起きた人しかわからないとはこのことですね。

最近起きる、人間の悲鳴が聞こえることは言えず悩んでいました。
言ったら、頭おかしい人とか、病んでるとか言われそうです。

でも同じ症状の方がいると知って安心しました。
この症状で悩んでる方とかいたら…全然気にしなくていいんだよと伝えたい。ちょっとストレスを減らしてみたらきっと聞こえなくなりますから。

No.16 17/03/13 13:38
名無し16 ( ♀ )

以前よくあった。
車がぶつかったような音がする。
事故だっ!て外を見ても平和な光景。

No.17 17/03/13 17:54
名無し 

>> 16 こんにちは!お返事ありがとうございます。
私も!何度か外を見たことあります(笑)ヤッバー!事故だよ今の!!って(笑)

今は慣れたもんです

┐(´д`)┌マタカ…って

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧