注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

年上女性と年下男性の関係について

レス6 HIT数 1783 あ+ あ-

匿名さん
17/03/13 18:06(更新日時)

31歳、女です。
現在、結婚を前提に付き合ってほしいと言ってくれている男性がいるのですが、その方は26歳です。
年齢差を考えてしまい、一歩踏み出す勇気を持てずにいます。
私自身、これまで年下の男性を恋愛対象として見たことがなく、今までお付き合いをしてきた方は皆年上の男性でした。
男性より女性の方が年上のカップルやご夫婦の方、又、その年齢差なども含めてお話を伺えたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

No.2444428 17/03/12 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/12 22:27
匿名さん1 

うちは9歳違いです 年齢差ゆえの不安や嫉妬もありました。でも今年で6年目結婚します 確かに年齢差の問題は色々あるとは思いますが、やはり最後はお互いの思い遣り等 関係性になると思います。 案ずるよりも彼と良い時間を過ごしてみて下さい。

No.2 17/03/12 22:29
匿名さん2 

一番?何を?
悩んでるのかな?

No.3 17/03/12 22:46
ラブラブさん3 ( ♀ )

主さんと同じ5歳差です。
結婚して丸二年になります。
主人が年下です。
主さんと同じく今の主人以外皆年上ばかりでした。
付き合うのもとても悩みましたね。
私でいいのだろうか、もっと若い子と付き合えばいいのにって…
交際含めたらもう六年一緒にいます。
とても幸せですよ。

No.4 17/03/12 23:01
匿名さん4 ( ♀ )

私の旦那も5才下で立場的には主さんと同じだけど、、
私がプロポーズされた時の年齢は既に38才だったし、貧乏だし子持ちシングルでもう子供の産めない身体だったので相手の事を考えるとどうしても踏み切れず、むしろ騙されてないか?とも思いましたが、
そもそも40手前の×子持ちシングル難病持ちの貧乏女を騙した所で彼には得どころか負担しかなく、
そうなると私なんかのどこが良いのか全く理解できず自暴自棄にもなったりがありました。
多分彼には100回以上結婚しよう!と言われ、同じ数だけ断ってきましたが、
結果的には5年待たせた形になった後、彼の本気さに決心もでき私42.彼37の時に結婚しました。
結婚から2年近く経ち、トータル7年近く経つ今も変わらず愛してくれています。

主さんの場合、彼はまだ20後半だけど、主さんも私からみればまだ31。
年齢差以外に障害がなく、彼に本気で彼も本気なら5つの歳の差なんて屁のカッパな気がしちゃいます😆

No.5 17/03/13 16:17
ラブラブさん5 

年齢なんてまったく気にならなかったな。

まぁ年下と言っても2歳だけだけど、旦那には運命感じたんだよ。

私は色んな事情抱えてたから恋愛も結婚も一生しないつもりでいたんだけど、不思議なことに旦那からは告白されたと同時に結婚の話になって、何一つ迷いも無く即結婚まで行ったからね。

結婚に憧れてたとか年齢的に焦ってたとか、相手が超イケメンとか超金持ちとか、そういうことなら棚からぼたもちラッキー♪のスピード婚もあるかも知れないけど、その頃の私はどんな男からアピられても勘弁としか思えなくて断るのが当たり前になってたし、旦那はイケメンでも無ければ私より稼ぎ少なくて、それなのに付き合ってもいない内から『この人だ!』と思えたんだよ。

それに結婚してからも旦那には散々苦労かけられたけど、旦那に対して感じたのは憎しみや恨みじゃなくて、私がこの人を何とかしてやらねば!みたいな使命感というか愛情というか、そういう気持ちしか湧いてこなくてね。

旦那以前に付き合った男達に対しては、私の気に入らないことを言ったりやったりすれば、どんな些細なことでもウザくなってバサバサ切って来たのに、自分でも自分が不思議だったし、どう考えても運命としか思えないんだよ。

だから皆さん、運命感じる相手と出会えるまで誰とも付き合わない方がいいですよ、と言うつもりは無いからね(笑)

私も旦那と出会うまで、というか恋愛も結婚もしないと思うまでは、男からアピられれば絶対にコイツだけは無理、と思わない限りとりあえずお付き合いはしてみたよ。

そういう経験を積み重ねてきたからこそ、男を見る目も養われてきたし、自分にはどんな男が合うのかも学べて、最高に楽しく幸せに生きて行けるベストパートナーを選べたと思ってるからね。

主さんもそのお相手をどーしても無理、と思ってるわけじゃないなら、結婚前提が重ければとりあえずお友達からってことで、楽しいお付き合いして相手の人となりを知ることは良い経験になると思うよ。

相手の人となりが気に入れば、結婚しベストパートナーになることも有り得るわけだしね。

【虎穴に入らずんば虎子を得ず】

虎の子を欲しいと思わないなら一歩踏み出す必要は無いけど、思うんだったら踏み出さないと何にも始まらないよ。

No.6 17/03/13 18:06
匿名さん6 

6才下の彼と付き合っています。若い頃は年の差感じるかもしれませんけどある程度年齢がいくとあまり感じなくなるような気がします。自分と同じ年くらいの男性はくたびれている人が多いのに年下彼はやっぱり若々しいなと思いますよ。
かわいいです!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧