注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

どう接すればいいのか悩んでいます。

レス3 HIT数 1050 あ+ あ-

名無し
17/03/12 22:02(更新日時)

同僚にものすごく子供っぽい人がいます。アラフォーなのに、何に対しも愚痴。何もかも大げさに話しますし、少しでも指摘をすると拗ねます。私に対抗意識があるのか私が注目されると別にそんなに注目することじゃないよねと言い、気に入らない人にはすごく冷たい態度をとります。また、既婚の同僚を狙っているらしく、好きなのを隠すために私のことを利用します。明らかにカラコンしているのにカラコンしてないと嘘つきますし、私が安いものを使っていると鼻で笑い馬鹿にしてきます。最初はおもしろい人だなと思ってましたが、最近は幼稚すぎてイライラします。上司は彼女より年下だし、関わりたくなさそうです。

あと、もう一人は友達のことなのですが、相手が自分の言いたいことを理解してくれなかったり、ちょっと勉強できないってだけで障害者だと決めつけます。それはおかしいと反論すると、自分がいかに正しいか語りはじめます。職場にも文句をつけ辞めてしまい、現在はニートなのですが、未だに元職場の悪口や自分がいかに優れているかを話します。

最近、上記の2人のせいでストレスが溜まっています。ほんとは関わりたくないのですが、関わらないわけにはいかないので、どう接すればいいのか悩んでいます。アドバイスください。お願いします。

No.2444420 17/03/12 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/12 21:13
名無し1 

友達の方は、仕事が忙しいとか何とか言って距離をおけば良いと思います。

問題は同僚ですね。
話し合わせて、おだてておくくらいですかね~。

周りも、その同僚の事を面倒な人だと思ってるなら、愚痴ってストレス発散するのも良いと思いますが。

No.2 17/03/12 21:53
名無し0 

>> 1 アドバイスありがとうございます。
やっぱりおだてるしかないですよね!あと数ヶ月でさよならなので、我慢することにします。

No.3 17/03/12 22:02
名無し3 


鼻で笑って後は無視でお願いします


相手にしなければその内寄って来なくなります


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧