注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

気まぐれ友達

レス3 HIT数 1439 あ+ あ-

フリーター( ♀ )
17/03/14 20:14(更新日時)

気まぐれな友達がいます。
私が誘っても休みがない、好きな人と今いいとこだからとラインも数ヶ月も繋がらなくなります。
向こうの誘いも明日旅行行こうとか急でお金もかかるものばかりでどうしても都合が合わないことが元々多かったのですが

特に冬になるとスノボに私と行きたいらしく様子を探ってまで連絡を入れてくるのですが
私は一度しかスノボした事ないしその時に初心者なのに雪山に一人置き去りで終わったので
嫌な思い出になっていて
理由も説明し行きたくないと伝えても一人には絶対しないから絶対大丈夫。だから仕事の都合をつけてくれの一点張りでこちらの意見を聞こうともしません。

こっちの都合には合わせてくれないのに
こちらが嫌な事をわざわざ合わせないといけないのも馬鹿馬鹿しくて
毎回仕事が忙しい、人手が足らないと言っていたのですが(本当の事ですしね)

とうとう我慢できなくなったのか
そんなに働きたいなら掛け持ちすれば!資格とれば!ボランティアしたらいいじゃない!
とちょっと訳のわからないキレ方なんですが相当怒っていて…
悪い事したかなとも感じるけど
こちらが一方的に我慢だけの付き合いならこのままほっといた方がいいかなぁとも思っています。

長くなってすいません。
ご意見聞かせてもらえないでしょうか?

No.2444369 17/03/12 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/13 13:52
匿名1 

その友達、あなたしか友達がいないのでしょうか?
気まぐれな人って言い換えればズルい人だから
おこられるかもって感じたら
話の途中でも理由もつげずにブツっと切れちゃうんですよね。
自分のことばかりで相手の話は聞かないしね…

そもそもあなたが何故嫌がってるのか説明しててもわかってないと思うし
ましてや呆れられてる、ほっとかれてるとも思ってないと思いますよ。
自分がスノボに行きたいしか考えられないから他のことをいっても理解できないんだと思います。
しつこくても無視したほうがいいでしょう。

No.2 17/03/14 02:47
ローズ ( 20代 ♀ BWo9Sb )

そんなに働きたいなら掛け持ちすれば!資格とれば!ボランティアしたらいいじゃない!
このセリフはよくわからないですね(笑)

友達の言動に不満があったら
いつも自分勝手なところが嫌だ、急に旅行誘われても困るしお金だってかかるからしょちゅう旅行付き合えない。
嫌な思いをしていた事を伝えないと相手は気づかないですよ

自分勝手なジコチューは自分がジコチューだって自覚がない人ですからね。

そういう人と交流してると疲れるだけでだから付き合わないのがいいですよ

No.3 17/03/14 20:14
フリーター0 ( ♀ )

レスありがとうございます!

自分の思うようにならなくて怒ってるしスネてるんだと思います…
そもそも誘い方も
〇日あいてる?ならまだしも明日行くから!なんで戸惑います。
それもやめてほしいし困ると説明したのですが他の人はこれで行ける、行けないって言うのはあなただけだときかないをですよね…

いい年して子供みたいだし好きな人とうまくいかなくなった時だけ頼ってくるんで疲れるしこのままほっておきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧