注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

テレアポについて

レス4 HIT数 1086 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/03/12 22:44(更新日時)

春休み期間、短期アルバイトとしてテレアポというものに行こうと思い、応募しました。条件も良く、明日面接に行きます。
そのアルバイトを見つけて、色々な情報を細かく読んでいたら、こういう感じでお仕事していますと、写真が数枚載せてありました。その中の1枚に、スマホとマニュアルの紙を机の上に置き、ヘッドセット?というものでお電話をしている状況の写真でした。私の知識では、テレアポやコールセンターは確か携帯は持ち込み禁止だったはずなのですが、中には、持ち込み可の所もあるのでしょうか?

No.2444321 17/03/12 17:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/12 18:13
主婦1 

私もテレアポのアルバイトしてました。
カチカチしてるわけでも、テレアポ職の規定も厳しくありませんでした。

個人情報の持ち出し厳禁など、一般常識の範囲でしたよ。

さすがに、デスクの上にスマホはしたことないですが、タオル等で隠してればOKでしたし、ヘッドホン型じゃなかったので楽でした。

テレアポが一律ルールなわけじゃないでしょうから、見学できそうなら見てみるのもいいでしょうね。

No.2 17/03/12 18:55
名無し0 ( ♀ )

>> 1 はじめまして。やはり、その会社その会社で厳しさはバラバラなのですね。調べてみると、持ち物検査が毎度あるなど、結構厳しいことが書いてあったので、どこもそうなのかと少し不安要素になりつつありました。面接時や研修期間でよく観察してみようと思っています。
周りに聞ける知り合いが居なかったので、助かりました。ありがとうございます!

No.3 17/03/12 19:07
匿名3 

現在テレアポのバイトしてますが、携帯持ち込むどころか、携帯さわりながらテレアポしてます。

私のところは何も注意されませんし、怒られません。

メチャメチャ楽な仕事です。

No.4 17/03/12 22:44
名無し ( ♀ )

>> 3 はじめまして。現役さんの貴重なお話聞けて嬉しいです。そこまで緩い会社もあるんですね。私の応募した所もそうだったら…なんて思っちゃいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧