注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

毎日しんどい、楽しみもない

レス7 HIT数 1923 あ+ あ-

名無し
17/03/12 21:21(更新日時)

子供二人のパート主婦です
友達も疎遠になり気軽に会える子もいないし第一人付き合いが嫌いで特にか変わりたくもありません。
旦那とも仲が悪くもちろんセックスレスで私が旦那とはしたくない感じで
実家ともややこしく親戚付き合いが一生続いて旦那とも楽しくもない暮らしで
子供は可愛いけど朝から晩まで喋り続けて騒がしくて
皆さん何が楽しくて生きてるんですか?
つまらないしなんか生きていくのもしんどいです

タグ

No.2444266 17/03/12 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.2 17/03/12 15:58
名無し2 

結局主さんは不満があっても何も動かないんでしょう?
そういう人生って良く言えば悩みのない生き方、悪く言うと真綿で首を締める緩やかな自殺だよね

No.4 17/03/12 17:44
通行人3 

初めまして、
48才のバツイチ母です(^-^)
出来ればお話し出来たらと思い、レスしました。

No.6 17/03/12 20:15
匿名6 

仕事とお菓子食べてる時が好き。

ドラマ見たり、たまに車で遠出してみたり。



No.7 17/03/12 21:21
主婦7 

本当につまらなそうだね。

『人生、楽しまなきゃ損』そう思えないからつまらない、つまり自分で自分の人生を有意義にする気がないからつまらないままなんだと思うな。

私は毎日楽しいよ。

面倒だから人付き合いは極力しないし、特に趣味があるわけでもないし、挙げ句には持病があって引きこもり状態だから、何が楽しいか聞かれたとしても特別な答えはないけど(笑)

私はどうせ生きるなら辛いとか嫌だとか思うより、楽しまなきゃ損だと思って楽しむ方向で物事を考えるから楽しいのかもね。

例えば、お風呂の残り湯を洗濯に使いたい、だけど洗濯機はベランダにあって浴室からは距離がある、そういう時にどう考えるか?

旦那に「あなたって、そういうとこ変わってるよね」って言われたんだけど、普通は面倒だと思い、長いホースの吸水ポンプでも使えば楽できる、になるだろってね。

だけど私の場合、バケツで運ぶのが面白い、だけど重いからどうしよう?そうだ!キャスター付の植木鉢を乗せる台があるから、それに乗せて移動したら楽して楽しめる♪になるわけよ。

そういう些細なこと1つ1つで楽しむ方法を考えてるから、毎日何やってても楽しく生きられてるような気がするわ。

自分の人生を楽しくするもつまらなくするも、結局は自分次第なんだと思うよ。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧