注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

ネットの書きこみに執着してしまう人

レス23 HIT数 2076 あ+ あ-

匿名
17/03/13 10:52(更新日時)

わたしは、ネットの全く知らない人の書きこみに執着してしまう人は、精神的な病気がある人か、病気ではなくても精神的に不健康な状態の人だけと思いますが、ネットの全く知らない人の書きこみに執着してしまう精神的に健康な人はいると言いきる人がいますが、ネットの書きこみに執着してしまう精神的に健康な人は、実生活で気が強すぎたり、攻撃的で口論好きな人のことと思いますか? (ネットも実生活も反応の仕方や感覚が同じ人のことです)

精神的に健康な人は、全く知らない人の書きこみは嫌なことを書かれても気にしなかったり、見ても流してしまってすぐに忘れてしまう人が殆どと思います。

17/03/12 13:00 追記
「ネットの書きこみに執着してしまう精神的に健康な人は、実生活で気が強すぎたり、攻撃的で口論好きな人のことと思いますか?」
という文章は強すぎる表現でした。
実生活で誰に対しても(親しい人も親しくない人にも)、自身の意見を常にはっきりと言うことができる人のことです。

タグ

No.2444187 17/03/12 11:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/12 11:33
匿名1 ( ♀ )

その書かれた嫌な書き込みの内容によりますよ

赤の他人だろうが
絶対に許せなかったり
訂正したい書き込みってあるんですよ

主さんにはないんだと思いますよ

  • << 5 ありがとうございます。 それはネットは反論をするけど、ネット以外の普段は人と口論はしない人のことですか?

No.2 17/03/12 11:35
匿名2 

ならどうしてどいつもこいつも炎上しているんだよ。

No.3 17/03/12 11:38
匿名3 

そういう事をいちいちスレを立てるのも執着してるからだよ、何も思わない人はスレ立てないから

No.4 17/03/12 11:40
匿名0 

>> 3 わたしは精神的な病気はあります。

No.5 17/03/12 11:45
匿名 

>> 1 その書かれた嫌な書き込みの内容によりますよ 赤の他人だろうが 絶対に許せなかったり 訂正したい書き込みってあるんですよ 主さ… ありがとうございます。

それはネットは反論をするけど、ネット以外の普段は人と口論はしない人のことですか?

  • << 8 ちょっと意味不明な質問ですが それも事柄と人によるでしょう ケースバイケース

No.6 17/03/12 11:47
名無し6 

以前、子どもの成績表が面白いことになったので、個人情報を全て隠して画像を上げたスレを立てた者です

一緒に面白がってくれた人が多かったけど、「成績表を晒すなんて!」って怒った人もいましたね
かなり加工して、一部だけ出したんですが、あー、こういうの怒る人もいるんだなー、ゴメン、って思って流してたんですけど
かなり粘着して批判レスを続ける人がいました(笑)
スルーしたらしたで怒るし(笑)
返事したらしたで揚げ足とるし(笑)
最後にはおきまりの「閉鎖しろ!」だったかな
荒れたんで結局閉鎖しましたけどね

まー色んな人がいますね

No.7 17/03/12 11:50
匿名7 

議論のバトルに勝てない相手を、ディスリたいだけでしょ。

言い返せないから、『精神病んでいる』と、暴言を吐くパターンが多すぎる。

誰もが反論出来ないレスをするしかないよ。

ペナン島に行った時点で負け。

言い返せるように、日頃から何事にも、目を通しておくことです。

No.8 17/03/12 12:30
匿名1 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。 それはネットは反論をするけど、ネット以外の普段は人と口論はしない人のことですか? ちょっと意味不明な質問ですが

それも事柄と人によるでしょう
ケースバイケース

No.9 17/03/12 12:34
匿名 

>> 8 ありがとうございます。

No.10 17/03/12 12:54
匿名 

皆さん、回答をありがとうございます。

ネットの全く知らない人の書きこみに執着してしまう人で精神的に健康な人は、本文に書いたような実生活とネットの対応が同じ人と、実生活は人と口論や反論は先ずしないけど、ネットでは口論をしてもいいと思っている人の二つかなと思いました。

本文に 「ネットの書きこみに執着してしまう精神的に健康な人は、実生活で気が強すぎたり、攻撃的で口論好きな人のことと思いますか?」 という強い文章を書いてしまいましたが、これは実生活で、誰に対しても不満なことや言いたいことは我慢をしないで、きちんと言うことにしている人のことで、別に悪い人という意味ではありません。

No.11 17/03/12 14:02
匿名11 

居ますね〜、本当暇なんだなと思います。特に弱い者に攻撃する人がとにかく多いと思います。強い人には共感し、もっとやれ!くらいにもりあがり。
私は弱い者に更に追い討ちをかける人はそれこそ本当に弱い人間だと思っています。
ネットは人の本性が出やすい場所ですから分かりやすいですよ、性格が悪くて可哀想な人だな〜と思って見てます。

No.12 17/03/12 14:02
匿名 

居ますね〜、本当暇なんだなと思います。特に弱い者に攻撃する人がとにかく多いと思います。強い人には共感し、もっとやれ!くらいにもりあがり。
私は弱い者に更に追い討ちをかける人はそれこそ本当に弱い人間だと思っています。
ネットは人の本性が出やすい場所ですから分かりやすいですよ、性格が悪くて可哀想な人だな〜と思って見てます。

No.13 17/03/12 14:11
匿名7 

決まり文句

『レス、閉鎖したら』

『主人じゃあ、あるまいし』

『キチガイ・精神病んでいる』

『スレから離れている』

『勝手にしてろ』

『アホ・バカ』

『あなたのせいで、レス出来ない』

No.14 17/03/12 23:42
匿名14 

スレと主張したい意見が相違している場合にやたら粘着してくる人はいますよね。
趣旨が違うから自分でスレ立てしてそちらで主張してくれと言ってもスレに粘着して※なりすましまでしてくる人は病んでるなぁと思います。

※レス自体は一見まともでもリセットを繰り返し別人になりすまして自分の主張を続けてた人がいてその人のレスは運営に削除されてた。
複数を演じててもIPが同じだったらしい。

  • << 18 利用者たちの削除投票以外でレス削除はまずないと思うよ サポートが勝手に削除をすることはないと思う レスをした本人がレス削除してほしいとサポートに問い合わせると削除してもらえることがあるよ
  • << 22 14さん、すみません。 答えられなかったらお返事はいりませんが、投稿者が元友達の個人的な内容を詳しく書いたスレではありませんか? 元友達の名前などはありませんが、精神疾患のある可能性が高い元友達についてのスレでした。

No.16 17/03/12 23:53
匿名16 

自分が気に食わないと骨髄反射的に言い返してしまう人は残念ながら存在します。
普通にレスを返しただけで「目上の人には敬語を使え馬鹿!」とスレとは全く関係ない所を攻撃されたり、心が病んでいるというよりは心が寂しい人なんだと思います。
何をもって精神的に健康というかは分かりませんが、個人的には匿名だからといって他人様に罵詈雑言を書ける人とは実生活でもお付き合いにはなりたくないと思います。

No.17 17/03/12 23:55
匿名14 

>> 15 削除されたレス お断りします。

No.18 17/03/13 00:03
匿名15 

>> 14 スレと主張したい意見が相違している場合にやたら粘着してくる人はいますよね。 趣旨が違うから自分でスレ立てしてそちらで主張してくれと言っても… 利用者たちの削除投票以外でレス削除はまずないと思うよ

サポートが勝手に削除をすることはないと思う

レスをした本人がレス削除してほしいとサポートに問い合わせると削除してもらえることがあるよ

No.19 17/03/13 00:24
匿名14 

>> 18 スレ主が問合せる事もできますよ。
上記はその結果。
以上です。

もう横レスはやめて下さい。

No.20 17/03/13 00:35
匿名20 ( ♂ )

主さんの仰る様に、そんな方居ますよね。

私の知り合いの女性がネット依存症みたいで、書かれてる内容で個人攻撃したり、FacebookやLINEを会社の人がハッキングして覗いているみたいな内容の電話を週に一度はかけて来てました。

私も男なので、ある程度は話を聞いてましたが、あまりのくだらない内容にその人のFacebook、LINE、電話を全てブロックしましたね。

最後に私に相談するより、精神病院で話を聞いて貰いなさいと言ってしまいました。

No.21 17/03/13 04:42
社会人21 ( ♂ )

健康的な人はネットの書き込みをしないし、執着もしないよ。

大体仕事が忙しいからネットに書き込んでる時間がそもそも無い

暇人じゃないと出来ない

No.22 17/03/13 10:33
匿名 

>> 14 スレと主張したい意見が相違している場合にやたら粘着してくる人はいますよね。 趣旨が違うから自分でスレ立てしてそちらで主張してくれと言っても… 14さん、すみません。
答えられなかったらお返事はいりませんが、投稿者が元友達の個人的な内容を詳しく書いたスレではありませんか?
元友達の名前などはありませんが、精神疾患のある可能性が高い元友達についてのスレでした。

No.23 17/03/13 10:52
名無し23 

同意します。
ミクルに限らず、どのサイトでも似たようなスレ見かけますが、きっと同人物なのでしょうね。
特に、「専業主婦はクズ」だの「旦那の給料管理するのはおかしいだの」、他人の家庭が気になる人は病んでる人だと思います。
幸せな家庭を築いている人は、他人の家庭の事なんてどうでもいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧