注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

時間が操れるかも知れません

レス5 HIT数 1015 あ+ あ-

匿名
17/03/13 14:21(更新日時)

今から話す事は夢でも妄想でもなく、実話な事をお約束します。

自分は2度ほど、過去に戻った事があります。過去に戻ったの表現が適切かどうかわかりませんが、ほんの数時間前にです。

1度目。これはうる覚えです。
先週末、仲の良い人達だけで同窓会をやりました。
居酒屋の半個室で、同級生4人で飲んでいると、そこに自分にとっては会いたくないイレギュラーな同級生が現れました。

数時間後、自分は酔い潰れて座席で寝ていました。起きた私はため息をつき、はぁー、アイツが来たせいだと思いました。
同級生らは楽しく会話してました。苦手な同級生の姿はありませんでした。
寝ぼけながら、ビールを飲み、おつまみを食べていると、「うぃっす!」と嫌な奴が現れました。

戻ってきやがった…と思ったんですが、どうにも周りの反応が違います。今彼が来たような反応をしていました。

店員が注文を取りに来て、苦手な彼がビールを頼み、同級生がお新香とホッケの半身を頼みました。
いや、さっき頼んだじゃん!と思いました。ところが、テーブルの上にお新香とホッケは無かったんです。

もう訳が分からなくなりました。酔ってるんだと思いました。
同級生らに変な事を言えず、また嫌な相手には同じような嫌味を言われ、その日はお開きになりました。

2度目の話は昨晩の話です。長くなりそうなので、次のレスでお話ししますm(_ _)m










タグ

No.2444178 17/03/12 11:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/12 11:36
匿名0 

2度目の話です。これは昨日の夕暮れの話なので結構ハッキリ覚えています。

ちょっと恥ずかしい話なのですが、私は新宿のWINS(場外馬券売り場)近くのマクドナルドの店内にいました。趣味の競馬をやりに行っていました。

午後2時過ぎ。Skypeにコンタクトが来ました。誰かと思い開けてみると、地元の幼馴染みの女の子からでした。
実は先週末の同窓会で、ご近所さんだったその女の子の話を自分が聞いたんです。
小学校の時に頻繁に遊んでた女の子で、中学に入ってからは向こうが私立に入り、遊ぶ事は無くなりましたが、自分にとっての初恋の相手でもありました。
同窓会に来ていた1人が気を利かせて、自分のSkypeのIDを教えてくれたという話でした。

席を離れて、店外(正確には二階の非常口の外)で、昔話に花を咲かせました。電話口の向こうでは子供の声が聞こえてました。子供は3人いるそうです。

2時間ほど話し込み、まだまだ話し足りなかったんですが、相手が夕食の支度という事で電話を切りました。
深くため息をつき、時の流れを感じました。メインレースが終わってしまった四時頃、マクドナルドの席に戻ると女性が座っていました。

しまった!荷物を席に置きっ放しで離れていました。
すぐに女性に荷物の事を聞くと知らないと言われ、店員に聞こうと思い一階に降りようとしたところ、私と同じように競馬目的で長時間利用していた年配の方が「そこにあった荷物なら、あそこに座ってた連中が持っていったぞ」と指をさしました。

指をさした席には、ホストっぽい男性とキャバ嬢っぽい女性数人が座っていた席です。完全に浮いた存在だったので、よく覚えていました。

そして、私が持っていかれたバッグはルイヴィトンの15万するバッグです。中身は大した事ありません。
最悪だ。競馬どころの話じゃない。自分にとって家宝級の大切にしていたバッグが持っていかれた。

目の前がグルグルしました。ショックで目が回るとはこういう事なのかと思いました。
耐えられずに目を閉じました。どうしようどうしよう!無造作に肩を二、三回上下に振りました。心の中で唸り、もしかしたら戻れと念じたかも知れません。

(本当にすみません、続きます)

No.2 17/03/12 11:49
匿名 

(すみません、続きです)

本当にハッと目が覚めたら、マクドナルドのテーブルで寝ていました。
手元のバッグを確認すると、ありました!
良かった、夢で!心の底から安堵しました。

もう競馬なんかどうでもいい。帰ろうと思いマックを出ました。時計を見たら午後2時過ぎでした。
帰りの電車の中で、スマホをいじっているとSkypeのコンタクトが来ました。

幼馴染みの女の子からでした。
今、この文面を打ちながらもですが、頭が混乱してました。偶然なのかも知れません。

家に着くまでチャットをしてました。子供が三人いる事を聞くと、そうだよー大変だよーと答えていました。
(もしかしたら、同窓会の席で酔っ払いながら無意識に子供の事は聞いていたのかも知れません。)

家に着き、電話できる?と聞きましたが、夕飯の支度とかあるからまた今度話しましょうって事になりました。


本当に長くなりすみません。こんな事ってあるんでしょうか?

今気づきましたが、時間が操れるどころか何もできていませんでした。
肩を上下に振って、目眩がしたら戻ってた?というだけでした。



No.5 17/03/13 14:21
匿名 

返信遅くなり大変すみませんm(_ _)m

仰る通り、何もできません。ここに記載するまで少し興奮状態だったので、大袈裟な表現になりました。

そしてまた奇妙な事が起きました。今日の15時くらいの出来事です。


車で公道を走っていました。
ふと仕事の事で急ぎの電話しなければいけない事を思い出し、公道沿いの電話BOX近くに路駐してしまいました。
理由は私は携帯の安いプランに入っており、携帯で通話すると料金が高いからです。いつも5分以上掛かりそうな電話は公衆電話でしています。

仕事の電話が終わり、車に戻ろうとすると警察の方が車のフロント部分に居て、駐禁の手続きをしていました。
自分は民間員の駐禁のやり方と勘違いしていて、手続き中に戻れば問題ないと思っていました。

本当に5、6分程度の電話だったのに駐禁を切られてしまいました。
車に戻り、電話代をケチって駐禁切られるなんて大馬鹿だと嘆きました。

また都合良く時間が戻ったりしないものか、マクドナルドの時と同じように目を瞑り、肩を上下に振ったり、戻れ!と念じながら色んな動作をしてみました。

ハッと気づいたら家のベッドでした。その日の早朝7時でした。
単なる夢だったのかも知れませんが、立て続けだったので変な気分になりました。

実際に電話しなければならない案件は有り、その公道も電話BOXも実在はしてます。こんなリアルな夢ありますでしょうか?



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧