注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

物の多さ

レス3 HIT数 599 あ+ あ-

名無し
17/03/12 16:07(更新日時)

一人暮らししてから物が多くなりました。
実家にいた頃は日用品などなくなってきても家族の誰かしらが買ってきたりしてたし友人も近くにいたので休日も遊べました。
一人暮らししてからは当然、生活用品はどんなに忙しくても疲れてても自分で買わないといけません。友人とも遠くなってしまい休日被っても遊べくなりました。
そのため漫画やゲームが増え、日用品も買い置きしてます。
1Rであまり広くなないうえ、キッチン用品や日用品、さらに自分の趣味の物も置くと場所取られます。
日用品は買いに行ける時に買わないと仕事忙しいので買えないし。
一人暮らしの方は物少ないですか?やはり物多い方のが多いですか?

タグ

No.2444146 17/03/12 08:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/12 10:33
匿名1 

学生で独り暮らしの時は物は少なかったですね。
何年後かには引っ越すのが分かっていたし、物は増やさないようにしていました。本当に大事な物を意識する事で、最小限のものだけで暮らすのが気持ちよかったです。
今は家族がいて自分だけの価値観で管理出来ないので物が増えてうんざりします。
独り暮らしなら消耗品もそんなに減らないし、ストックが一つあれば友達と遊べない程買い物に行く必要は無いのでは。

No.2 17/03/12 10:59
名無し2 ( ♀ )

そんなにストック必要ですか?
私と中学生の子供との二人暮らしですが、食器用洗剤と洗濯洗剤とシャンプーのそれぞれ詰め替え用1つ以外は、全部なくなりそうになったら買い足すだけで、特に困る事もありません。
余分な物を溜め込んで、そのために片付けや掃除の手間が増えるぐらいなら、どうしても急に必要になったら、価格高めのコンビニで買っても、時間の節約だと思ってますが、実際にコンビニで買うことになったことはありません。
一度買い溜めをやめてみては?

No.3 17/03/12 16:07
名無し3 

一人暮らしで、そんなに物が買えるのは、すごい金持ちだね。
日用品は一人でどれだけ利用してるの?
トイレットペーパーのワンパック18ロール入りを、1週間で使い切る感じ。
二人暮しでも、トイレットペーパー
ワンパックでも半月分は有るのに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧