注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

好きな人にフラれました。

レス19 HIT数 1890 あ+ あ-

匿名さん
17/03/13 13:36(更新日時)

卒業式の打ち上げの帰りに一緒に帰り、公園へ寄りました。
そこで、告白したら、ごめんなさいといわれてしまいました。
理由は、前に付き合ってた子を不幸にさせてしまったからお前に同じ思いはさせたくないからです。
私は、一緒にいるだけでも幸せだといいましたが、彼はお互いが幸せじゃないと俺にとっての幸せじゃなくなる、今の俺じゃ無理だ。と言われました。
私が幸せにされるからだめ?とか本当に付き合って不幸にさせるか分からないよ?いろいろ説得させましたが、彼は前の経験がトラウマになっているのか駄目でした。
彼の情けなく、泣きそうな声は初めて聞きました。
私は、それでも私はお前の事が好きだから、変われるまで待ってる。と言ってしまいました。
私、どうしたらいいですか?頭の中こんがらって訳分からないことほざいて、しつこくしちゃってこれからどうやって生きていけばいいか分かりません。馬鹿みたいに相手の答え待っているのか、それか心機一転して新しい相手を見つければいいのか分かりません…
でも、本当に好きだったんです…好きだって言いたいだけでした…でもやっぱ友達以上の関係になりたかったんです…
長文ですみません…

タグ

No.2444084 17/03/12 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/12 01:10
匿名さん1 ( 30代 )

次の男見つける事。

病んだ男なんか要らない。

No.2 17/03/12 01:25
フリーさん2 

過去に留まり前へ進めない人間はどうしようもないですね

マイナス思考の人間と付き合うと自分も引き込まれてます

自分が精神科の医師やカウンセラーでない限り諦めましょう

No.3 17/03/12 01:48
匿名さん3 

今の内は色々な失敗すれば良いよ。
そうすれば自分がぶれなくなって
変な事言うのもなくなるしね。
自分がどうしたいのか
素直な気持ちで行動したら
良いんじゃない。

No.4 17/03/12 02:32
通行人4 

好きな人=「お前」?

  • << 10 そうです 分かりづらくてすみません

No.5 17/03/12 04:11
匿名さん5 

ストレートに言うと、理由というものは後付けでしかありません。
つまり、前に付き合ってた子を不幸にしたからという理由は、彼が断る理由を捜して見つけた、そして当て嵌めたものでしかないということ。

No.6 17/03/12 04:24
匿名さん6 

彼は、自分が好きな子と付き合わないと、相手を傷つけるといっている。

主さん、残念だけど、好かれてない、りょうおもいじゃないのよ。

No.7 17/03/12 05:41
ラブラブさん7 

え、男同士?

  • << 11 すみません、男女です 私自身、男っぽい言葉をつかうので時々俺とかお前とかって言ってしまう癖があります。

No.8 17/03/12 06:14
匿名さん8 ( ♂ )

ダメなものはダメなんだよね、彼からしたらあなたの想いがどうとかそんなの知ったこっちゃないの、そういうことさ。

No.9 17/03/12 09:19
ラブラブさん9 ( ♀ )

男って本命にはそんなこと言わずに付き合うよ。ただ単に理由としてあげただけ。あなたのことが好きじゃないから、という理由よりも、自分の悪い部分があるから、という理由の方が相手が傷つかないでしょ?つまり、そういうこと。本心は本命じゃないからです。
次に行きましょう、脈なしなんだから。

No.10 17/03/12 10:16
匿名さん0 

>> 4 好きな人=「お前」? そうです
分かりづらくてすみません

No.11 17/03/12 10:18
匿名さん 

>> 7 え、男同士? すみません、男女です
私自身、男っぽい言葉をつかうので時々俺とかお前とかって言ってしまう癖があります。

No.13 17/03/12 11:23
ラブラブさん7 

そんな上から目線で「お前」とか呼ばれて告白されても
嬉しい訳がない!

  • << 15 そうですよね…上から言ってるつもりはないんですよ… だから、なるべく名前で呼んだりするようにしてました(君とかあなたとかって言いづらくて…それに、彼の以前の彼女さんと仲良くて口調とかがうつってしまったからなんですよ)

No.14 17/03/12 11:39
匿名さん14 ( ♀ )

馬鹿みたいに待たなくても、普通に待ってみたらいいでしょう飽きたら次へどうぞ。
で、普通に生きてください。

好きだから自分のものにしたい、付き合いたいというのは、自分の勝手な願望なんです。
自分が幸せにできると思うのは、いかがなものでしょうか。

トラウマとかどうやって生きていったらとか、自立して生きてもない学生の分際で、重いし生意気言ってんじゃねえ。
これから先、子どもの恋愛なんて比にならない、なーがい人生の試練が待ってるんだから。

とつい本音を書きたくなりました。

No.15 17/03/12 17:27
匿名さん 

>> 13 そんな上から目線で「お前」とか呼ばれて告白されても 嬉しい訳がない! そうですよね…上から言ってるつもりはないんですよ…
だから、なるべく名前で呼んだりするようにしてました(君とかあなたとかって言いづらくて…それに、彼の以前の彼女さんと仲良くて口調とかがうつってしまったからなんですよ)

No.16 17/03/12 17:46
恋愛の達人16 

彼が断った理由は
ホントかもしれないが
それは単なる一つの
理由にしか過ぎない。

5さんと同意見です。

No.17 17/03/13 11:50
匿名さん17 

まっ、男側からの悪者にはなりたくない当たり障りのない、交際お断りの意味の言葉にすぎませんが。つまり、主さんとは、恋人にはなりたくないということです。

そう言っても、交際断られる理由にそんなこと言われると、主さんのほうは、好きなんだから諦められない感情になってしまうね。

その男を分析してみました。主さんは、恋愛感情という魔法にかかっているからその男の分析を正確にはできません。

その男は、卑怯で、元彼女をひきずっています。

男は、本当に強く良い人であれば、女側からの告白に断る言葉は、単なるごめんなさい。つきあえません。だけで、よいのです。女から理由をどうしても聞かれたら、そもそも男は、主さんとつきあいたくないのですから、ここは、はっきり主さんを切り捨てるのが、良い男です。過去になんたらこうたらが、うんぬんでは、なく、主さんとは、つきあえません。そのきないです。と、キッパリいうのが、良い男です。

その男は、元彼女を不幸にしたから、女とはつきあえません。というなら、その男は、一生女とつきあわないし、結婚しないのでしょうか?

そんな自分に酔っている自己中心的な男性は、やめときなさい。

弱い男で、卑怯な男ですよ。

No.18 17/03/13 13:19
匿名さん 

皆さんの意見から彼のことは諦めることにします。
フラれた直後はあまりショックじゃなかったんですが、今になってじわじわと思い出してもやもやが消えないままだったので

No.19 17/03/13 13:36
匿名さん19 

そいつの男としての価値より、あなたの女としての価値の方が上だよ。
そいつにあなたはもったいない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧