注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

白髪染め液はハゲる?

レス16 HIT数 1618 あ+ あ-

サラリーマン
17/03/13 09:06(更新日時)

スーパーで白髪染め液を買ってきて自分でやりました。

この液体って毛根にダメージ与えてハゲの原因になりますか?

ハゲたくないので、御存知の方は教えてください。

タグ

No.2444052 17/03/12 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/12 00:12
フリーター1 

それで禿げるなら白髪染めしている人は皆禿げてるはずですから、それだけが原因で禿げる事はないかと思います。
髪が多少傷むというのはあるでしょうけどね。

  • << 3 ありがとうございます

No.2 17/03/12 00:19
社会人2 

美容師です。

一回使ったからといってすぐにはげるとかいうレベルではありませんが、ヘアカラー材は劇薬です。
因みにパーマ液も。

除草剤よりも植物を枯らします。
それに発ガン性物質のかたまりと言っても過言ではありません。
体にも悪いし、地肌にも髪にも確実にダメージがいきます。
使い続ければ薄毛細毛の原因になる事は確かです。

  • << 4 レスありがとうございます。 では、白髪染めの一番良い方法はなんですか?よろしければ教えてください。

No.3 17/03/12 00:35
サラリーマン0 

>> 1 それで禿げるなら白髪染めしている人は皆禿げてるはずですから、それだけが原因で禿げる事はないかと思います。 髪が多少傷むというのはあるでしょ… ありがとうございます

No.4 17/03/12 00:36
サラリーマン 

>> 2 美容師です。 一回使ったからといってすぐにはげるとかいうレベルではありませんが、ヘアカラー材は劇薬です。 因みにパーマ液も。 … レスありがとうございます。

では、白髪染めの一番良い方法はなんですか?よろしければ教えてください。

No.5 17/03/12 01:47
社会人2 

>> 4 ないです。

リスクが無い薬品はないので。

前レスで説明したことは美容室用の薬品、市販の薬品、どちらにも言える事です。
そのリスクを承知でやるしかありません。

しつこいですが、あくまでも直ちに影響がでるわけではなく、回数を重ねる毎に影響していくということですから。

ま、これらのことは絶対に口が避けてもお客様には言えませんけどね。



No.6 17/03/12 01:53
名無し6 

>> 5 なのに、美容師さんは皆んな綺麗にカラーリングやパーマしてますよね。

恐くないんですか?

2さんの言ってることは他でも聞いたことあるので、それ以来私はカラーもパーマもしていません。

両方とも、トータルで2〜3年位しかやってませんが、もう生涯やる気ないです。

  • << 11 知らない人(美容師)の方が多いと思います。 実は学校でも薬剤の種類や成分については習っても、その成分の影響や毒性については習いません。 一応教科書には劇薬指定されているとの記載はありますが、へーそうなんだーってかんじだろうし、口に入れば数グラムで致死量ということも知らないかもしれません。 私は大手美容室の材料班(ケミカル)にいたので、色々と勉強し知りましたが、実際にはそれはタブーでした。

No.7 17/03/12 02:48
名無し7 ( ♀ )

私が使ってる白髪染めの利尻ヘアカラートリートメントってのは劇薬じゃないので安心だし染まりも良いですよ。

テレビCMだと
そのまんま東の元奥様のかとうかずこさんが出てたかな。

確か自然派クラブのサスティってとこの。

髪の表面に色をつけるマニキュアタイプなので髪の毛を洗って濡れた状態でいるとタオルに薄い茶色がついちゃうけど普通に洗濯したら落ちる。

普通の使い方は浴室で洗髪して濡れた髪に使うんだけど これだと染まりが悪いんですよね。

で、染まりやすい裏技は洗髪前の乾いた髪の毛に塗ってラップを巻いてヘアキャップして30分くらいテレビ見るなりしてから洗い流して普通にシャンプーする。
けっこうしっかり色がついたよ。

あ、もちろんワックスとか何も塗ってない乾いた髪にですよ。

服はボタンやジッパーなどの前開きの服を着といたら脱ぐ時に汚れないよ。

ま汚れてもいいように茶色や黒の服着てたら安心やね


ブラック
ダークブラウン
ライトブラウンの3種類あるけど

ダークブラウンが オススメ かな

ライトブラウンは明るいからか染まっても白髪じゃない髪との差が出来るから

  • << 9 言い忘れました。 これだと私の場合は だいたいの目安として2週間に1回の間隔でしてた。 ケミカルな白髪染めで1ヶ月ごとにリタッチするよりかは面倒だけど安全じゃないかなと思った ロングヘアーのときは半年に1回は美容院で全体を染めてもらって、残りの半年は伸びてきた部分だけ利尻ヘアカラーするみたいな使い方してた。

No.8 17/03/12 03:11
名無し7 ( ♀ )

>> 7 で、これが良かったから、その後に発売されたシャンプーで白髪が染まるやつを沢山買ったんだけど、それは私には合わなかった💦

染まらない💦

2~3日ごとにしか使ってないからかな💦

もしかしたらシャンプーして泡立てまましばらく放置してたら染まりがよくなるのかもしれないが、テレビもない風呂場でジッとしてるのが苦痛だから 試してない。

自分には最初に書いたトリートメントタイプのほうがビシッと効果あった。

昆布にアレルギーがある人は使えないけど興味あったら試してみてちょん。

男性の短髪なら使いやすいと思うし。

  • << 10 劇薬というのはそういう意味じゃないです。 利尻ヘアカラートリートメントも化学染料は含まれています。 あくまでも、ヘアカラー材に比べたら低刺激ということであって、絶対に安心ということではありません。 染まり方としてはおっしゃる通りマニキュアのタイプに分類されるので、一般的な白髪染めに比べるとましではありますけど。 シャンプータイプのものは毎日使う分、数ヶ月に一回のヘアカラー材よりもリスクが高いと思いますよ。

No.9 17/03/12 03:28
名無し7 ( ♀ )

>> 7 私が使ってる白髪染めの利尻ヘアカラートリートメントってのは劇薬じゃないので安心だし染まりも良いですよ。 テレビCMだと そのまんま東の元奥… 言い忘れました。

これだと私の場合は
だいたいの目安として2週間に1回の間隔でしてた。


ケミカルな白髪染めで1ヶ月ごとにリタッチするよりかは面倒だけど安全じゃないかなと思った

ロングヘアーのときは半年に1回は美容院で全体を染めてもらって、残りの半年は伸びてきた部分だけ利尻ヘアカラーするみたいな使い方してた。

No.10 17/03/12 03:28
匿名10 

>> 8 で、これが良かったから、その後に発売されたシャンプーで白髪が染まるやつを沢山買ったんだけど、それは私には合わなかった💦 染まらない💦 2… 劇薬というのはそういう意味じゃないです。
利尻ヘアカラートリートメントも化学染料は含まれています。
あくまでも、ヘアカラー材に比べたら低刺激ということであって、絶対に安心ということではありません。

染まり方としてはおっしゃる通りマニキュアのタイプに分類されるので、一般的な白髪染めに比べるとましではありますけど。

シャンプータイプのものは毎日使う分、数ヶ月に一回のヘアカラー材よりもリスクが高いと思いますよ。

  • << 12 ということは利尻ヘアカラートリートメントに使われてる成分にも発ガン性があるんでしょうか?
  • << 13 最後の文のリスクとは 発ガン性のリスクでしょうか?

No.11 17/03/12 04:02
社会人2 

>> 6 なのに、美容師さんは皆んな綺麗にカラーリングやパーマしてますよね。 恐くないんですか? 2さんの言ってることは他でも聞いたことあ… 知らない人(美容師)の方が多いと思います。
実は学校でも薬剤の種類や成分については習っても、その成分の影響や毒性については習いません。
一応教科書には劇薬指定されているとの記載はありますが、へーそうなんだーってかんじだろうし、口に入れば数グラムで致死量ということも知らないかもしれません。

私は大手美容室の材料班(ケミカル)にいたので、色々と勉強し知りましたが、実際にはそれはタブーでした。

  • << 15 なるほど。 美容師さんは、体に良くない職業のような気はしてました。 1日数回も、あのカラーリング剤の臭いを嗅がなきゃならなかったり、シャンプーも1日に何人もしてあげたり。 化学物質の恐ろしさは、実感してます。 毎日使うシャンプーは仕方ないにしても、それでもそれを気にする人は、オーガニックのシャンプーを使ったり石鹸で洗ったりしてますよね。 主さんは男性ですか? 白髪は恥じゃないです。 今まで頑張って生きてきた勲章のようなものだと捉えてます。 染めることないですよ!

No.12 17/03/12 04:15
名無し7 ( ♀ )

>> 10 劇薬というのはそういう意味じゃないです。 利尻ヘアカラートリートメントも化学染料は含まれています。 あくまでも、ヘアカラー材に比べたら低… ということは利尻ヘアカラートリートメントに使われてる成分にも発ガン性があるんでしょうか?

No.13 17/03/12 04:17
名無し7 ( ♀ )

>> 10 劇薬というのはそういう意味じゃないです。 利尻ヘアカラートリートメントも化学染料は含まれています。 あくまでも、ヘアカラー材に比べたら低… 最後の文のリスクとは 発ガン性のリスクでしょうか?

No.14 17/03/12 11:23
社会人14 

へえ~
凄いですね

情報ありがと

子供で染めてるのいるけど
親がバカだと子供が不幸になる
典型だね

No.15 17/03/12 13:37
名無し6 

>> 11 知らない人(美容師)の方が多いと思います。 実は学校でも薬剤の種類や成分については習っても、その成分の影響や毒性については習いません。 … なるほど。

美容師さんは、体に良くない職業のような気はしてました。
1日数回も、あのカラーリング剤の臭いを嗅がなきゃならなかったり、シャンプーも1日に何人もしてあげたり。

化学物質の恐ろしさは、実感してます。
毎日使うシャンプーは仕方ないにしても、それでもそれを気にする人は、オーガニックのシャンプーを使ったり石鹸で洗ったりしてますよね。

主さんは男性ですか?

白髪は恥じゃないです。
今まで頑張って生きてきた勲章のようなものだと捉えてます。

染めることないですよ!

No.16 17/03/13 09:06
名無し7 ( ♀ )

使うなら何を選べばいいのかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧