注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

夫婦破綻 不倫 障害児

レス5 HIT数 1908 あ+ あ-

匿名さん
17/03/12 08:05(更新日時)





私はシングルマザーで、中1の娘と知的障害のある小4の息子がいます。

彼との出会いは、ある勉強会でした。
数ヶ月かけて仲良くなり、お付き合いすることになりました。
私は離婚して7年間ずっと恋愛など考えもせずに過ごして来ました。

彼はバツイチで小5の娘さんは元嫁と暮らしていると言っていたので、付き合い出してから1年弱ずっとバツイチだと信じて来ました。

私の娘は、弟に障害があるがゆえに普通の事が出来ず今まで来ました。
例えば外食、何年も出来ませんでした。
弟が騒いだり大きな声を出すからです。
買い物、弟を連れては滅多に行きません。
こだわりが強く暴れてお店には入れないからです。
旅行にも行けず、全く自由に動けない生活でした。

そんな中、彼に出会い、私の子供たちにも会いたいと。
迷惑をかけたくなくてずっと断っていましたが、ついに対面し、何年ぶりかの夕御飯を食べに行き、娘は夜食べに行けるなんて夢みたいだね!と大喜び。
私も徐々に彼に精神的に助けてもらい安らぎを覚えるようになりました。

ですが、先日彼がバツイチでなく奥様と娘さんと暮らす築5年の家を見つけてしまったんです。

ショックのあまり、心身壊れてしまいました。
嘘だったショックもそうですが、これからどうしたら良いんだろう、娘が何もかも喜んでいたのに。
なぜ子供たちに会ったの、傷付くなら私だけの方が良かったと。

彼の家庭もおかしいんです。
奥様は浮気をしていて、3人も彼氏がいます。
うち1人は家に泊まりに来たり遊びに来たりしているそうです。
彼氏はみんな60代らしく…。

その彼氏が来ると、嫁と彼氏はキッチンでお酒を飲んだり楽しげに。
彼と娘さんはリビングでのんびりゲームなどするらしいんです。

娘さんの気持ちが何より気がかりです。

嫁は私の存在を知っていて、彼に
「障害がある子がいるなら、大変だから色々連れて行ってあげたら?」と言ったそうです。

私は悩んで悩んで別れを告げてはお互い別れきれずにいます。

私の子供たちには彼の力が必要なんです。。。

17/03/11 22:43 追記
嫁は、彼氏と娘さんを連れて旅行にも行きます。娘さんは嫌がらないそうです。
何でも買ってもらえるからですよね。
嫁からしたら彼はATMで害も無いから自由にすれば的な感じです。彼は全ては娘のためにやるだけと言いますが必ずいつか崩壊すると思います。でも私たち親子にとって、彼はかけがえのない人でもあります。彼も私の子供たちに良くしてくれます。障害がある息子にも。
彼は障害のある人たちの施設で働いています

17/03/12 00:22 追記
テーマパークや年末には泊まりがけの旅行も行きました。
うちの娘に○○行こうと約束ばかりして、もう娘の気持ちを考えると泣いてばかりです。

17/03/12 00:38 追記
飲みにも行けない、ずっと手のかかる息子を育て、難しい年頃の娘と闘い、私には彼との時間が唯一の癒しでした。

No.2444049 17/03/12 00:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/12 00:09
匿名さん1 ( ♀ )

彼の娘さんが可哀想だというまえに、そんな家庭を維持し続けてる彼をケジメのつけられない弱い人間だと気づくべきでしょう?
彼が可哀想?彼の娘が可哀想?
そんなこといってる余裕がどこにあるの?
人の心配のまえにご自分のお子さんの現実とあなたのおかれた現実を見なさいな。
そんな彼と切れないことでお子さんを巻き込んで傷つけるかもしれない要因をつくってるのはあなたなんですよ。
外食をしてくれて楽しくても、それであなたの娘さんが喜んでも、そんなものは偽りの表面だけのお飾り。
お子さん達のために本当に強い母になるという意味を今一度考えてみてください。

No.2 17/03/12 01:33
通行人2 

嫁の彼氏は皆パパなんでしょう。
彼がATMではなく嫁が引っ張ってくるお金があるから妙な関係が続いてるんじゃないですか?
でないとそんな年寄り3人と付き合わないでしょう?

彼はヒモじゃないの?
主さんにとって必要なら割り切るしかないけど、子供達にとってはお父さんではないから教育上いいわけないですよね。

まともな男ではないから子供達のことを考えると別れるべきです。
でも別れられないなら子供達に隠れて割り切って癒され続けるかですかね?

彼も彼嫁も普通の感覚ではないから関わらないのが一番いいと思いますけどね

No.3 17/03/12 01:54
匿名さん3 

主さん、同じ内容を別の所にもスレしてますよね?
あちらに沢山レスついてますよ。

どちらか閉めて、1つにしては?

No.4 17/03/12 06:03
ラブラブさん4 

追記、追記ばかりで
スレ文が読みづらいです

スレを長文にするんじゃなくて
お礼レスにしたら良いと思いますが

それと
もう1つの同じ内容のスレはどうするつもりなんですか?

No.5 17/03/12 06:38
匿名さん5 

仕事や子育てが大変で
男にすがりたい気持ちは分かりますが…

そんなあやふやな男とダラダラ付き合っていても未来がない事に気付いてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧