注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

妊娠発覚前の不思議な体験。

レス20 HIT数 19589 あ+ あ-

幼稚園ママ
17/06/30 17:52(更新日時)

はじめまして(^^)
妊娠希望の者です!!

何だか不思議な感じがしたので、掲示板で質問しようと思いました。

排卵日頃になると私の場合、下腹部の痛み、子宮がポコポコなる感じがします。
昨日もその状態だった為、旦那と仲良ししました。
仲良しをした直後、子宮の辺りがポコポコなり、痛みを感じたので旦那に手を添えてもらい、そのまま眠りにつきました。

そして昨日みた夢が、私は卵子。精子が勢いよく走ってきて私の殻の中に入ってくる。「あっ!妊娠したよ!」そんな風に卵子の私が言ったところで目が覚めました。

きっと妊娠希望だからこんな夢を見たんだろう。と軽い感じで思っていますが、この夢が現実ならば…とワクワクする気持ちもあります(^^)

みなさん、妊娠にまつわる不思議な体験をしたことありますか?
私のように夢でみた月に妊娠していた!などの体験があれば、是非聞かせてください(^-^)

No.2443911 17/03/11 18:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/11 19:11
通行人1 

その夢を見た時間は何時頃?

  • << 3 何時頃か正確にはわかりませんが、朝方だと思います!! 「妊娠したよ!!」と言った瞬間目が覚めたので…(笑) 起きた瞬間も、妊娠した!!ってなんだか変な自信がありました(´ε`;)笑

No.2 17/03/11 19:21
プレママ2 

不妊治療を諦めて、初めての仲良しをした日、いつもと違う感覚に襲われました。上手く言えないけど、身体中が熱くなりました。
その後、妊娠が発覚!基礎体温グラフを確認して、あの日だったんだぁ…と気付きました。
気分転換にと、あちこち旅行を計画していたけど、つわりもすぐに始まったので全てキャンセルしましたが、すごくウキウキでした(^○^)

  • << 4 いつもと違う感覚ですか(^^) 一人目の時は私もありました!! でも、今回は特になく夢の中で…って感じだったので、あぁ~やっぱり夢か(・∀・)ってちょっと残念な気持ちになっちゃいました(´△`) でもやっぱり、いつもと違う感覚になるものなんですね!! 素敵なお話ありがとうございました(^-^)

No.3 17/03/11 19:24
幼稚園ママ0 

>> 1 その夢を見た時間は何時頃? 何時頃か正確にはわかりませんが、朝方だと思います!!
「妊娠したよ!!」と言った瞬間目が覚めたので…(笑)
起きた瞬間も、妊娠した!!ってなんだか変な自信がありました(´ε`;)笑

  • << 7 夢は脳のストレス発散のために見るのですが、 自分の願望が夢となって現れる事があります。 睡眠の浅い時に見た夢は、 目覚めた時に覚えてる事が多いです。 時として、正夢を見るのは明け方がほとんどなので、妊娠の可能性は高いですよ。 主さんがご懐妊されている事をお祈り致してますね。

No.4 17/03/11 19:29
幼稚園ママ 

>> 2 不妊治療を諦めて、初めての仲良しをした日、いつもと違う感覚に襲われました。上手く言えないけど、身体中が熱くなりました。 その後、妊娠が発覚… いつもと違う感覚ですか(^^)
一人目の時は私もありました!!
でも、今回は特になく夢の中で…って感じだったので、あぁ~やっぱり夢か(・∀・)ってちょっと残念な気持ちになっちゃいました(´△`)

でもやっぱり、いつもと違う感覚になるものなんですね!!
素敵なお話ありがとうございました(^-^)

No.5 17/03/11 19:36
通行人5 

自分男です。

似たような体験あります。
でもかなり昔の話なので記憶が曖昧ですが、赤ちゃんが挨拶にきてくれました。

その後妊娠発覚、ただの偶然ぐらいで気にしてませんでした。

その後、夢に赤ちゃんが出てきて凄く幸せな気分で最初は楽しい気分だったのが、突然赤ちゃんの顔が崩れだして気持ち悪くて目が覚めました。

きっと流れたんでしょうね。

次にまた同じような夢を見て最後まで幸せな夢で、2人目ができました。

それで最初に見た夢も予知夢だと確信しました。

誰も信じないだろうけど、自分は霊感強い方なので今でもそう思ってます。

No.6 17/03/11 19:41
幼稚園ママ 

>> 5 へぇー!!
男性の方でも見る物なんですね!!
すごい。
私の場合、赤ちゃんと言うより私自身が卵子になるという変な夢だったので、あまり期待しない方がよさそうだ(´ε`;)って、ちょっと諦めかけてます…。

No.7 17/03/11 19:46
通行人1 

>> 3 何時頃か正確にはわかりませんが、朝方だと思います!! 「妊娠したよ!!」と言った瞬間目が覚めたので…(笑) 起きた瞬間も、妊娠した!!っ… 夢は脳のストレス発散のために見るのですが、
自分の願望が夢となって現れる事があります。

睡眠の浅い時に見た夢は、
目覚めた時に覚えてる事が多いです。


時として、正夢を見るのは明け方がほとんどなので、妊娠の可能性は高いですよ。

主さんがご懐妊されている事をお祈り致してますね。


No.8 17/03/11 19:54
幼稚園ママ 

>> 7 そうなんですね(^^)
初めて知りました!

妊娠希望だから見たんだろう…という感じで流していましたが(笑)
妊娠していたら、必ず報告させて頂きますね(//∇//)

No.9 17/03/11 19:59
通行人1 

>> 8 楽しみにしています。


全力で祈らないとー♪
(-人-)(-人-)(-人-)

No.10 17/03/11 22:11
匿名さん10 

私の体験ですが、いつもかかっている産婦人科の先生に男の子を取りあげてもらう夢をみましたよ(^-^)そしたら妊娠していました!

No.11 17/03/11 22:45
匿名さん11 

夢ではないですが、突然飼い猫がお腹の上で寝るようになりました。
数カ月後に妊娠発覚。出産してから猫はいつも子供の傍で寝ていました。分かっているのか子供の上に乗ったり引っ掻いたりは一度も無かったです。
親には、赤ちゃんに猫近付けてるの?って怒られましたけどね(^_^;)
動物と言えど喜んでくれたのかなーって思いました。今でも子供と一緒に寝てます。人間のように枕に頭を乗せて。

No.12 17/03/12 16:44
通行人12 ( ♂ )

>> 11 ちょっと泣けた。

やさしい猫ちゃんなんだね(^^)

No.13 17/03/12 17:56
olive ( 40代 ♂ ZxLfG )

♂ですが、嫁さんが妊娠した時の話です。

自分の体験ではないのですが、嫁さんも、なにか確信的に分かったみたいです。

どんな体験なんでしょうか?自分もウキウキした覚えがあります。

主様も妊娠してるといいですね。

No.14 17/03/12 20:47
匿名さん14 

母が赤ちゃん抱いてる夢を見て。
いやにリアルで、
ん?と思い、よく考えると生理予定日過ぎてる・・・

もしや、と検査薬試すと陽性。

あとは、なかなかおめでたならない同僚が、赤ちゃん抱いてる夢みて、デリケートな話題だし迷ったけど、夢の話しをして検査勧めたら、
妊娠してたー!!と興奮状態で報告あり。

別の同僚も、子どもと遊んでる夢見た少しあとに妊娠した。

それから、職場では有名になり、
私の夢見てない?と聞かれること頻繁に・・・



No.15 17/03/17 01:27
匿名さん15 ( ♀ )

さいきん立て続けに、男の子の赤ちゃんを育てる夢をみました。
彼氏をパパと呼んでじゃれあっていたり、具体的なシチュエーションで、日々成長して顔もわかり、妊娠願望がつよくて見たのかと思いますが、ゆめのなかで何時も名前をよんでるんですよ、その子に対して。彼氏とはプラトニックだし、歳だけど、気になって話してみたら、彼氏がよろこんだので、助産師さんに相談にいき妊娠したいと言ったら最初は、年齢的に簡単ではないなぁと言われましたが、突然助産師さん、目をみひらいて『授かるとおもうわ』とおっしゃいました。それから彼とも普通にこどもの話をするようになり、体をかさねようかな、と再燃しているところです。あかちゃんが親をえらび、パパとママを出会わせるとききます。みなさんおなかに愛おしいいのちが!!このスレ泣けます。わたしに奇跡おきたらいいな。

No.16 17/05/23 10:53
パパ16 ( ♂ )

嫁の話。

嫁の夢に男の子が出てきて、あやしていた。男の子がありがとう。お母さんに会いに来た、嬉しいと言って目が覚めた。

はっと思いカレンダーを見るといつもより3日生理が遅い。機械ではないのに必ず28日周期なので妊娠検査薬を使い、結果分からず婦人科へ。妊娠発覚。先生曰くたったの3日遅れで医者へ来るのは大変珍しい。そしてよく見つかったと先生も驚いてました。との事。小さな小さな袋のような写真を持って帰ってきて興奮。


結果

生まれてきたのは女の子。
少し障害がありました。
5000分の1の確率( 心臓病 )

( 妊娠中の検査は全て良好 )



その後男の子がまた夢に現れ今回は○○(娘の名前) が先だから、次は僕の番ね。と言われたらしい。

嫁は潜在意識の中でも子供を希望していた訳でもなく、子供はいならいというキャリアタイプ。ずっと私は欲しかったけど結婚して10年間避妊。それも周期がいつも同じなので必ず日にちはずらしていた。その時は奇跡的に排卵したのでしょうか?

人に話したことない話だけど、不思議だなぁと思いました。

ちなみに二人目の予定もありません。男の子は誰か違うお母さんのお腹へ行ってしまったのでしょうか?

妊娠希望の優しいお母さんのところへいってほしいですね、僕の息子になる予定だった子には。

なんか変な話なのでリアルには人には話さないですね。頭がおかしいと思われるので。

妊娠するといいですね。
子供は上でどのお母さんのお腹へ行くか見ていると本で読んだ事があります。そしてどの時期にどのタイミングでその体を借りて生まれようとするかもその子のタイミングだとか。

なんとなく書いてしまいました。

No.17 17/05/26 07:53
匿名さん17 

僕もパートナーとセックスしてから不思議な夢あります。夢の中で「産まれる」という声が聞こえたとか。相手にも云われたことあります。

No.18 17/05/26 09:30
匿名さん18 

排卵日の鈍痛は聞きますね。
中年になって痛くなるようになったという話も聞きます。
夢ではありませんが、月経予定日にやたら眠くなり、家事を投げ出して10時間ぐっすり眠っていた時がありました。
妊娠した時、夫に「あの時なんかあったんじゃないの?」と聞かれましたが、着床は生理予定日前だと思うので、リセットしない体づくりの一環だったんでしょうか。

No.19 17/06/29 00:16
匿名さん19 

私は妊娠してからなんですが、妊娠八ヶ月頃に、病院で先生からどっちかなぁ…ってエコーをしてもらっていたのですが、確かにオチンチンらしき映像を一瞬見たような気がしたのですが、生まれて来るまでの楽しみにしておこうと、敢えて性別は教えてもらわないことにしたんです。周りの人からは、女の子だよ。女の子腹しているって言われていたので、どっちでも無事に五体満足で生まれて来てくれたらそれでいいと思っていたんです。その日の夜に、ちゃんちゃんこを着た可愛い男の子がニコニコ笑顔で夢に出てきたんです。そしたら、生まれて来たのは、男の子で、夢に出てきた可愛いニコニコ笑顔の男の子にそっくり!これには本当にびっくりしましたね。不思議な体験しました。

No.20 17/06/30 17:52
匿名さん20 

仲良しって言い方がバカみたい
バカは子供産まないで

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧